住宅コロセウム「北摂vs阪神間ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 北摂vs阪神間ってどうですか
 

広告を掲載

迷い羊 [更新日時] 2023-01-02 10:39:43
 削除依頼 投稿する

人気エリアの二つの地域。それぞれの地域性や文化、住み心地について語り合いませんか?

[スレ作成日時]2006-02-25 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

北摂vs阪神間ってどうですか

102: 匿名さん 
[2006-05-25 22:37:00]
>98
私も同感。子供の高校にために移るほどの価値はないです。
都落ちした気分です。
103: 匿名さん 
[2006-05-26 00:57:00]
**阪神ファンが関西のイメージを下げているので
阪神間には絶対住みたくないです。
104: 匿名さん 
[2006-05-26 04:33:00]
阪神間といえば、芦屋や宝塚のハイソなイメージ。
でも、摂津に近い尼崎や伊丹も阪神間なんだよね。
105: 匿名さん 
[2006-05-26 09:25:00]
阪神間推進派の方が極端に北摂をけなしている気がしますね。
どちらも住環境としてはよい所だと思いますが。。
98,102さんのように子供の教育の為に北摂に移るほど
価値が無いとかって。。
阪神間にはこんな方ばかり住んでいるのですか?
私はどちらも良い住宅街だと思いましたが阪神間の方が
極端に土地柄で差別される方が多いのかなと思いました。
106: 匿名さん 
[2006-05-26 09:28:00]
私は吹田市民で大学は神戸でした。
結婚して北摂に住んでいますが今でも阪神間に
友人もたくさん住んでいます。
皆心の中ではこちらの一部の阪神間推進派の方たちのように
「北摂は住む価値が無い」とか思っているのかな・・
どちらもよい住宅街だと思っていたのに
何だか寂しくなりましたよ。
107: 匿名さん 
[2006-05-26 09:38:00]
>>105. 106
北摂に住む価値がないなんてだれも言ってませんよ。
それは被害妄想というものです。
本当に読解力がない人たちですね。


108: 匿名さん 
[2006-05-26 09:49:00]
>107
阪神間の方はこういうレスばかりですか?
>>本当に読解力がない人たちですね
ここが余計なんです、普段の会話もこんな感じなの?
文字で表現すると難しいですよね。
109: 匿名さん 
[2006-05-26 09:52:00]
確かに一言余計。
人のことを馬鹿にする人は必ずどこかで馬鹿にされてるよ。
110: 匿名さん 
[2006-05-26 12:33:00]
すごいのは南阪神は全地点で地価が上昇してることです。
北摂はごく一部を除き下落傾向が続いています。
111: 匿名さん 
[2006-05-26 17:16:00]
北摂と比較するの辞めませんか?荒れるだけですよ。
112: 匿名さん 
[2006-05-26 22:32:00]
生まれてから大学まで北摂に住み、その後は大阪市内、
結婚してから阪神間(夙川)に住んでいます。
このたびマンションの買い替えを考え、ぜひ北摂で、と思いました。
小さな子供がいると、やはり北摂がいいと思います。
乳児医療控除も4〜5歳までだし(西宮市は1歳まで)、
北摂には華美でない上品なイメージを持っています。
ただ、北摂で、駅近物件がなかったので、やっぱりまた阪神間にしてしまいました。
正直、どっちもいいところだと思います。
生活スタイルで考えるのがいいと思います。
113: 匿名さん 
[2006-05-26 22:48:00]
>111
荒らすつもりはないけど、ここのスレッド名知っている?
北摂VS阪神だよ。
単純にどっちが好きかなんだよ。地縁があるか、ないかとかね。
一般論でいうと、やはり阪神間になるのだろうけど、住み手の
気持ちはそれぞれで、思い入れもそれぞれだからね。
一種の暇つぶしというか、下らないけど、言葉遊びとして参加してますよ。
114: 匿名さん 
[2006-05-26 23:00:00]
>112
確かに北摂は駅近物件はなかなか出ないですよね。。
阪神間は社宅があった場所が新たにマンションになったりして
物件がたくさん出ているのが羨ましいと思います。
私の周りでも尼崎出身の何人かが西宮でマンションを購入していました。
今まで尼っ子だった知人が急に尼崎をけなしてずっと西宮に
住んでいるかのような振る舞いをした時はびっくりしましたよw
それだけ阪神間に住むということは自慢できる事なんだなぁと思いました。
115: 匿名さん 
[2006-05-26 23:55:00]
どこからどこが阪神?
どこからどこが北摂?

私は吹田の円山町に住んでますがほんとのお屋敷街です。
でも元の屋敷の8分割の50坪、、、
116: 匿名さん 
[2006-05-27 01:24:00]
大阪だと天王寺発着路線は相手にされないのですねw
117: 匿名さん 
[2006-05-27 07:47:00]
天王寺が何故出てくるのでしょうか?天王寺駅は汗の匂いがします。50年昔にタイムスリップした
ような気がします。北摂・阪神間の争いは、遠い世界の話です。さようなら。
118: 匿名さん 
[2006-05-27 11:53:00]
東豊中は豪邸と市営住宅のコラボ。
小学校が一緒だからさぁ大変。
119: 匿名さん 
[2006-05-27 15:44:00]
西宮ってそんなにイメージいいんですね。
芦屋は高級住宅地のイメージでしたけど、西宮はベッドタウンのイメージ?位でした。
そんな私は京都出身の田舎者です・・・
120: 匿名さん 
[2006-05-28 00:26:00]
芦屋も西宮もどこでもピンキリですよ。可処分所得に応じて住み分けがはっきりしている地域です。
121: 匿名さん 
[2006-05-28 04:09:00]
西宮って言っても名塩なんて山奥もあるからな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる