住宅コロセウム「北摂vs阪神間ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 北摂vs阪神間ってどうですか
 

広告を掲載

迷い羊 [更新日時] 2023-01-02 10:39:43
 削除依頼 投稿する

人気エリアの二つの地域。それぞれの地域性や文化、住み心地について語り合いませんか?

[スレ作成日時]2006-02-25 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

北摂vs阪神間ってどうですか

122: 匿名さん 
[2006-05-28 12:14:00]
阪神って芦屋・西宮・東灘の山の手だけが高級であとはかなりコテコテのような気がしますね。
北摂もニュータウン以前の屋敷街は一部だしどっちもどっち。

でも今住むなら勤務に便利な御堂筋沿線かな?
123: 匿名さん 
[2006-05-28 18:33:00]
住んでみたい街(関西圏)

① 芦屋  ⑦ 豊中
② 西宮  ⑧ 千里中央
④ 岡本  ⑨ 高槻
⑤ 夙川  11 吹田
⑥ 御影  12 茨木
⑩ 宝塚  18 池田
14 苦楽園 19 箕面
17 甲子園
http://www.major7.net/trendlabo/003a.htm

関西住みたい街ランキングBEST50 2006

① 芦屋  ⑩ 千里中央
④ 岡本  12 江坂
⑤ 夙川  19 箕面
⑥ 西宮  22 新大阪
⑦ 宝塚  23 吹田
20 苦楽園 29 豊中
21 御影
28 甲子園
http://www.walkerplus.com/newlife/kansai/no50.html
124: 匿名さん 
[2006-05-28 22:52:00]
苦楽園より、夙川が人気なんですね。
苦楽園の方がイメージいいと思っていましたが、
通勤の便利さからでしょうかね。
125: 匿名さん 
[2006-05-29 21:42:00]
苦楽園っていいんだけど不便っていう意見が多いですね。
坂がきついから徒歩だと実際の距離以上のものを感じるからってのもあると思います。
126: 匿名さん 
[2006-05-29 22:05:00]
歩いて生活(通勤、買い物等)する人には、苦楽園とか六麓荘とかは不便でしょう。
127: 匿名さん 
[2006-05-29 23:02:00]
苦楽園は、通勤は大変だけど、主婦はいいかも。
子供もけっこう多いし、おしゃれなお店も歩いていける。
こんな場所はあまりないと思う。
128: 匿名さん 
[2006-05-29 23:20:00]
阪神間の御三家は、芦屋、岡本、御影だと思っていた。御影が西宮や苦楽園の下とは信じがたいなあ。
御影もいいよ〜。
129: 匿名さん 
[2006-05-30 08:51:00]
苦楽園に住んでます。私は車生活なので買い物とかも行けますが、
小さいお子様をお持ちのお母様ならベビーカーでお買い物に行ったりするのは
やはり坂なのでちょっと大変かもって思います。
でもおしゃれなお店が多いのも本当で、便利でいいですね。
後、不思議と自転車って見かけないんですよね・・・・
130: 匿名さん 
[2006-05-30 09:34:00]
苦楽園というとこの近隣のものとしては山の上という認識。
まあ坂だらけか・・。自転車なんて乗り捨てないと・・。
苦楽園口駅付近(徒歩8分以内)というなら便利で相場も高い。
車ならどこに住んでもOKだけど、子供の通勤考えるなら
苦楽園の山麓は遠いでしょうね。
ただ買い物するにはこのあたり(駅周辺から樋之池付近)はいいですね。
御影はいいけど高いし、純粋に住宅地ですね。

131: 匿名さん 
[2006-05-30 21:29:00]
イメージと実績活は全然違いますから

住むと便利なのは○○○
132: 匿名さん 
[2006-06-01 11:24:00]
御影は阪神と阪急ではイメージがぜんぜんちがいますね。
43号線までの距離はとても短いけどそこのは大きな格差
を感じます。
阪神御影にタワマンできるんですか?
133: 匿名さん 
[2006-06-01 12:37:00]
50階建てのタワーができるらしいですよ。
134: 匿名さん 
[2006-06-01 14:37:00]
阪神デパートとか入るのでしょうか?
北口にも阪急できるしね。
芦屋のモンテメールやラポルテはいまいちですからね。
食料品以外は・・・。
135: 匿名さん 
[2006-06-01 21:08:00]
阪神が阪急の完全子会社になって、阪神沿線が阪急沿線に・・・

なる?
136: 匿名さん 
[2006-06-01 23:06:00]
阪急と阪神、あれだけ対照的な両社なのにね。
137: スレ主 
[2006-06-02 15:15:00]
でも大阪市内の阪神所有の不動産はなかなかのもの。
阪急沿線の私としては、阪急に成長して欲しいなあ。
138: 匿名さん 
[2006-06-02 17:53:00]
村上ファンドに捜査入ったね。
これで阪神から手をひいてくれたらいいのになぁ〜〜!
阪神間、そして北摂、いや関西の誇り!阪神タイガースのために!!!!
139: 匿名さん 
[2006-06-02 18:22:00]
>>138

俺、関西出身だけど、そういう非論理的な反村上ファンドの関西人見ると
死ぬ程関西出身であることが恥ずかしくなるからやめてくれ。

すばらしい資産や業績があるのに、株価を低迷させ、株主に利益を還元しなかった、
現阪神の役員達に一番の責任があるのであって、
村上氏を責めるのは筋違いも甚だしい。
140: 匿名さん 
[2006-06-02 21:31:00]
インサイダー取引は犯罪です。
141: 匿名さん 
[2006-06-02 22:00:00]
>>140

阪神株の取得と、日本放送株をライブドアに譲渡した際のインサイダー取引とは何の関係もありません。
そして、日本放送株をライブドアに譲渡した際にインサイダー取引があったかどうかは、
現時点ではわかっていません。
そういう疑いを持って、地検が捜査している、ということなだけです。

140はワイドショーの知識しかない典型的なおばさんタイプですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる