株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ朝霞マークスフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 溝沼
  6. ライオンズ朝霞マークスフォートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-02 22:29:55
 削除依頼 投稿する

ライオンズ朝霞マークスフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県朝霞市溝沼5丁目1679番1、他(地番)
交通:
東武東上線 「朝霞」駅 徒歩14分
東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩20分
武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩21分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.17平米~96.62平米
売主:大京

施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-12-27 16:30:59

現在の物件
ライオンズ朝霞マークスフォート
ライオンズ朝霞マークスフォート  [エクセレントステージ2次]
ライオンズ朝霞マークスフォート
 
所在地:埼玉県朝霞市溝沼5丁目1679番1、他(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩14分
総戸数: 69戸

ライオンズ朝霞マークスフォートってどうですか?

406: 匿名 
[2011-04-16 02:15:00]
マンション生活を始めて早い方で間もなく1ヶ月が経ちますね。それぞれ、自分なりの理想的な快適なマンションライフを描いていたところ、実生活を始めるとギャップがある方がほとんどなのでしょうね。
住めば都とも言われますが、何もしないでいたら都にはなりません。生活者同士が互いに協力し思いやりを持って行くことがいろいろな問題や悩みの解決につながります。

ライオンズ朝霞マークスフォートでの生活環境がさらに良くなるように頑張って行きましょう!
407: 匿名 
[2011-04-16 08:11:38]
遮音性について

私の個人的な印象的としては、非常に遮音性は良い気がします。
あくまでも依然住んでいた(分譲型)の賃貸マンションとの比較
ですが・・・。

私達のマンションは、ボイドスラブ工法で、スラブが通常より
厚いらしいので(通常は20cmですが、ここは確か25cm)、強度も
さることながら、遮音性も良いのかな~と思ってます。(素人考え)

音の響きの問題は、もしかすると、リビングとダイニングは
ボイドスラブ工法のようですが、洗面所やトイレは通常スラブ
らしいので、場所によっては音の伝わり方が違うかもしれませんね。
さすがに聞き分けることはできませんけど。

なお、ボイドスラブ工法についての説明がインターネットにあり
ましたのでご参考までに貼っておきます。

参考:中空ボイドスラブ工法とは
http://mansion.1lager.com/kouzou6.html

太鼓現象という"疑問"もあるようですが、実際そのような感じも
ありませんし、購入者の評判もよく、ボイドスラブ工法のマンション
は増えつつあることは、気持ちの上で非常に安心感を覚えます。

最後に、
ここでの発言はこの辺にして、そろそろCYBERHOMEのマンション専用の
掲示板にいきませんか? 
408: 購入検討中さん 
[2011-04-17 22:17:15]
遮音性は決してよいとはおもえない 私の感想です。

隣と上下のお子さんの奇声と走る音は確認されます。
407さんデベ関係者さんですか?誘導おやめください。


風の強い日砂砂のアプローチ。
涼しく鎮座する門のライオンに少しイラッとするが、しかしなんだか癒されホッともします。


なかなかいいじゃない~マークスフォート♪








409: 匿名さん 
[2011-04-17 22:35:04]
遮音性能なら、
普通のスラブ + 小梁ありの田の字間取り
が良いんでは??

410: 匿名さん 
[2011-04-17 22:39:27]
建築資材が値上がりしてるから
ボイドスラブを使いたいんだろうけどね。
411: 匿名さん 
[2011-04-20 12:22:30]
ご近所付き合いもあるのであまりきつい言い方はできないことが多いですが、どうしても子供の音(走る、叫ぶ)って結構気になりますよね。できれば、当事者側で対応してくれればベストなんですが。。。
412: 匿名 
[2011-04-20 21:25:29]
子供の声や足音は上から聞こえてくる音ですか??

下もですか??
夜遅くですか??

うちはおそらく近所に子供が居ないっぽいので音がきこえません
413: 匿名 
[2011-04-23 19:40:51]
No.407です。

デベ関係じゃないです。

確かに誤解されるような発言ですが・・・^^

まだ住み始めたばかりですが、現時点での印象を述べたまでです。もしかすると、私の場合、以前住んでいたマンションが酷かったのかもしれませんね(笑)。主観ですので流してください。


415: 匿名 
[2011-04-24 00:26:42]
未入居者であれば理解出来ますが、
入居後においては、正直この掲示板の有用性に疑問がありますね。
とても入居者とは思えないような書き込みも散見されますし。
407さんがデベ関係者かどうかなど関係なく、
407さんの言う通り、CYBERHOMEの入居者専用の掲示板に移る時期かとも思いますが。
418: 匿名さん 
[2011-04-25 15:09:46]
子供だからと言って・・・早朝から元気よく走るのはどうですかね?子供の問題よりも、親としての常識・躾の問題しか考えられないよ。
少しでも常識を持っていれば、もっと良い環境なれるのに・・・
419: 匿名さん 
[2011-04-25 20:28:47]
ある程度は子供がいるご家庭であれば、音が出るのも相がないと思ってます。(今まで逆に迷惑をかけてしまったこともあるので)
ただ、どうしても早朝だったり深夜だったりということは近所付き合いの観点からもしっかりと躾ける必要があると思います。朝と夜は静かにする、と教えるだけですので・・・・。
420: 匿名さん 
[2011-05-03 00:18:34]
掲示板に張り紙がありましたね。
生活音はお互いに意識しましょう。


・・・未だ粗大ごみ主 現れませんね。
ひとつは犬のゲージの様なので、またカメラにも写ってるので
調べたらすぐわかりそうですけどね。

放置した方 今なら間に合いますよ。
お申し出くださいまし。
421: 匿名 
[2011-05-03 20:29:22]
粗大ゴミ、まだ置いてありますね。捨てた方をカメラで特定出来ないのでしょうか。
私は犬を飼ってるので疑われそうでいやなのではやく捨てた方が出てきてくれるといいんですが。
422: 匿名さん 
[2011-05-04 15:00:54]
捨てられた粗大ゴミの特定のため、ということでカメラの情報を確認してくれればすぐなんですけどね。
やっぱり、それだけのために確認とかはしてくれないのかな。
423: 匿名さん 
[2011-05-04 15:44:17]
捨てる方が自主的に処分する意識は見なければ、やっぱりカメラで情報を確認し、そして部屋番号とお名前を掲示すべきだと思います。
424: 住人 
[2011-05-06 14:09:43]
ごみの件は管理人さんに言ってもだめなんですかねぇ?
425: 匿名さん 
[2011-05-07 08:23:25]
もういい加減にしろうよ。
毎日のように朝7時ごろから走ったり、大きな音を出したりするにはやめて下さいよ。
我慢の限界です。
常識を持って下さいよ。マンションだから、少しでも他人のことを意識してもらえないでしょうか?戸建てじゃないよ・・・
これは解決策はないなのか?理事会はいつか開くのか?
426: 匿名 
[2011-05-08 10:17:43]
マンションから車で無理やり交差点に右折して出てこないで下さい。危ないです。
427: 匿名 
[2011-05-10 09:28:37]
粗大ゴミなくなってましたね!


425さん
朝からそんなにうるさいんですか?
直接いってもだめなんでしょうか!

掲示板に注意の紙張ってありましたが苦情けっこうあるんですかね。
428: 匿名 
[2011-05-10 11:40:50]
管理人さん通してゆうのがぶなんかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる