野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 飯塚
  6. プラウドタワー川口ってどうよ?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

現在の物件
プラウドタワー川口
プラウドタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 200戸

プラウドタワー川口ってどうよ?

301: 匿名さん 
[2017-11-23 11:01:13]
>>299 マンション検討中さん
そうだ
割安と不安の「安安セット」はイラネ
302: 通りがかりさん 
[2017-11-23 11:08:30]
そもそも金の問題はこの物件に限ったことじゃないわけよWこの物件の最大の
ネックはっていったら分かるよね?
303: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:58:09]
>>300 匿名さん

そんなの余程の経済音痴なら別ですけどみんな考えて判断してますよ。
学生じゃないんだから。



304: マンション検討中さん 
[2017-11-23 14:08:22]
>>298 評判気になるさん

不動産屋が買い主の10年後の幸不幸を考えて三井住友を選んだ?
ムリクリな理屈だな、相当 不動産屋はそんなことまで考えないね~ 完売したいだけ 歪みが怖い((( ;゚Д゚)))
305: マンション検討中さん 
[2017-11-23 16:50:32]
モデルルームにはいくよ
質問するよ
返事で判断!
306: マンコミュファンさん 
[2017-11-24 08:38:36]
>>305 マンション検討中さん

口約束じゃ駄目、何の効力もない
契約時、一筆いれるんか質問ネ



307: マンション検討中さん 
[2017-11-24 10:42:48]
三井住友建設が大問題を起こした事実は消えません。
野村はどうしても売りたいなら全契約者に対して一筆書いて、全面的な補償を約束するべきです。
なんて事を野村がしてくれると少しは安心なんですけどね。
308: 匿名さん 
[2017-11-24 11:21:05]
施行自体に問題があったのであれば、補償をするのは一筆なくてもやりますが。
309: 匿名さん 
[2017-11-24 11:52:38]
>>308 匿名さん
それを一般ユーザーが証明できるのにどんだけ過酷か皆が容易に想像できるから言ってるんだよ、分かるか?


310: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-24 14:21:41]
まぁ、正直三井住友を選んだってのは、販売上相当のマイナスだよねー
ぶっちゃけ、500万高くても鹿島がいいけど、、
でも
今から施工会社はかえられないから、
せめてお買い求めしやす価格設定にしてもらい、あとは、個々人が説明をきいて、その価格なら妥協できるかどうか
だよね。
高くて三井住友なら普通誰も買わないから
311: 匿名さん 
[2017-11-24 14:34:11]
安くても法的に有効な一筆入れてくんなきゃ買わね 仮に安かったって数千万の買い物なんだよ? 三井住友だから安くなるだろー買えるかも?とかの感覚自体、自分にはさっぱり分からん。
312: 匿名さん 
[2017-11-24 17:13:44]
>>311 匿名さん
禿同
500万から1000万、安くされてもそれと引き換えにするものは大きすぎる。


313: 匿名さん 
[2017-11-24 21:43:38]
>>309
矛盾してる。
何で一筆入れさせたいわけ?
問題のある施行をした場合の補償でしょ?
一筆書かせて、どうやって問題のある施工をしたのかを証明するの?
それとも5年おきにでも柱や壁をぶち壊して、何も問題無い事を証明するように一筆書かせるのか?
どちらにしても証明しないと補償なんてされねーだろ。
頭で理解してから書きこんでくれよ。
314: 匿名さん 
[2017-11-25 07:58:19]
>>313 匿名さん

よく読もうね。
いいや、買い手の立場なら普通にわかる。
買い手の立場ならな。

315: 匿名さん 
[2017-11-25 11:35:23]
>>314
だから、どんな一筆を書いて貰うのか教えてみ。
そこまでする必要があると判断する物件なら、俺は買わないが。
そっちの方が多数派だろ。
契約後に施工主に問題が生じたから書かせるのならともかく、契約前に何で一筆書かせるのかイミフ。
一筆書かせるほどのリスクを負って買う奴なんているの?w
買い手の立場ならわかるって、そんな事が理解できない314が一番買い手の立場がわかっていないだろ。
他社営業さんかと疑うわ。
316: 匿名さん 
[2017-11-25 11:41:18]
一筆書けなんてただのクレーマーじゃん。
「お客様、お引き取りください」
で終わりです。
317: マンション検討中さん 
[2017-11-25 17:19:18]
まぁ普通は建て替え案件になるようなゼネコンは大抵潰れるんだけどね
大手だから潰れないし、継続したというゼネコンの前例も無いのでなんとも言えないわ
一筆書いてもらっても結局マンションは集合住宅だから一個人がどうにかできるもんでもないでしょう
プラウドって言うブランドで安心料を払っているようなものなので、これで間違いがあれば補償はしてくれるとは思いますよ
しかしもし自分だったらこのマンションの理事とか責任重大すぎてなりたくないなー
…となると何のためのプラウドブランドなんでしょうねー
318: マンコミュファンさん 
[2017-11-25 22:18:18]
まだ広告すら始まっていないのに、ずいぶん注目度高い物件ですなぁ
319: 匿名さん 
[2017-11-25 22:20:21]
>>315 匿名さん

だから遡ってよく読めや、めんどくさい。
読んで分からんのだろ?
それと、熱すぎ、粘着しすぎで呆れるわ。
プラウドに対するエンドユーザーの気持ち感覚を理解できないそっちこそ業者なんじゃね?
分かんなきゃスルーしたらいいだけだろ、
度を越してるぜ、場が荒れるんで以後スルーさせてもらうな、平行線なんでw



320: 匿名さん 
[2017-11-25 22:21:25]
>>316 匿名さん

クレーマーの意味を勉強しようね。


323: 評判気になるさん 
[2017-11-25 22:42:37]
建つ前から大荒れなMSでんな

それから気に入らない意見みてもスルーでねー

325: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-25 23:26:30]
ほんと。ここは情報知りたい場所にすぎないし、自分に必要ない書き込みと思うなら飛ばし読みすればいいだけなのに。
326: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-25 23:35:30]
まさかの三井住友の選択が、だいぶマンションの評価下げちゃってるね
プラウドブランドで、今話題の三井住友使うのはないでしょー
いい立地仕入れたんだから、頼みますよ、野村さん。

327: 周辺 
[2017-11-26 00:34:14]
>>326 口コミ知りたいさん

もう三井住友で工事始まってるから。
なむあみだぶつ。


328: マンコミュファンさん 
[2017-11-26 07:20:46]
野村の売れるパターンだわ
329: 通りがかりさん 
[2017-11-26 08:49:52]
まぁ、安いゼネコン使って安い価格帯で販売してくるんだろうなぁ

施工会社に無知ななにもわからない人がプラウドが4000万台中盤くらいでかえたら悪くないもんね
330: 匿名 
[2017-11-26 09:04:21]
>>329 通りがかりさん

それもいっとき幸せなことだよな

331: 評判気になるさん 
[2017-11-26 20:58:57]
ここっておそらく諸費用いれると6000万近いんでしょ?
きいてびつくり。西口だし、マンマニさんの予想と同様、高くても5000万程度を想定してたけど。
6000万って、頭金2割いれるのを前提に最低でも年収1200〜1300万はいるよね。これを200戸売るの?!
施工三井住友にしては、強気すぎないか。
野村は値引きしてくれるディベロッパーだから、東口の三菱タワーとこれから新しく出来る元郷駅前のブランズタワーが同時期だから様子を見ながらですね。
332: 匿名さん 
[2017-11-26 21:32:31]
だから、契約前に一筆書かせる内容を言ってみなって。
自分が言っている事がおかしい事に気づいたから、説明もできないんだろう?
熱すぎるのは貴方達。
契約したわけでもないのに、「施工主が~」「一筆書かせろ~」って、熱くなりすぎ。
信用できないのであれば買わなきゃいいだけ。
それ以外に何があるの?って話でしょう。
何度も言うようだが、契約後に施工主に問題が生じたのならともかく、
契約前に一筆書かせる意味がわからない。
333: マンション検討中さん 
[2017-11-26 23:10:53]
まじ?!久々にのぞいたら6000万?!4000万台で十分買えると思ってた。川口の西口でこの価格は少しやりすぎなんじゃないの。おまけに三井住友は皆さん同様かなりマイナスな印象。んー期待してたんだけどがっかりする人いません?6000万で買う人ってほんとにお金があって川口西口がいい人達がいて、大半が頭金をそこそこに年収1000万程度で金利が安いからと借りすぎなことを気付かず買っちゃう人。これで200売り切れるか??
一定量ははけると思うけど販売苦戦すると思うなぁ。
335: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-27 01:05:24]
6000万以上出せる人は
富裕層でポンっと現金で大人買いか
持ち家の買い換え派が多いんじゃ?
それでもこの物件は嫌うかもな。
336: 地元民 
[2017-11-27 01:27:29]
どの社のマンションでも、元郷はやめときましょ。
治安良くないよ。
川口は元々よくないけど、川口駅から離れるほどよくないから。
芝川越えて元郷、領家界隈は毎日何かしらある。
川口でマンション買うなら川口駅近マンションがいいよ。
新築が無理ならグレードいい中古狙うとか。
ただし川口駅近でも仲町通りあたりは避けてね(詳しくは書けない、やばくて)
西川口は駅前でもディープすぎるのでファミリーは。あまり。



337: マンション検討中さん 
[2017-11-27 06:57:35]
まともな人は検討者は、普通ここに来ても書き込まないご多用よね~
339: 匿名さん 
[2017-11-28 23:42:49]
[No.321~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
340: 匿名さん 
[2017-11-28 23:46:03]
6000万で高いとか言っているけれど、どんだけ金ないの?
駅前で6000万だったら安いもんだろ。このご時世。4000万代で買おうと思っている事に驚く。
1000万程度の年収あるのなら、それなりに頭金入れられるだろ。
年収少ないか金遣い荒いかのどちらかだな。

341: 通りがかりさん 
[2017-11-28 23:52:21]
カッケー!!是非職業と収入きかせてください!!
なにも埼玉の川口で検討しなくていいのに。。
342: 周辺住民さん 
[2017-11-29 10:19:42]
現地の様子。PROUDのロゴも掲げられて本格的に始まりました。
公式HP(仮)を見ると“免震構造採用<邸宅タワー>”となっているので
当初皆さんが予想されていたよりもお高くなりそうですね。
現地の様子。PROUDのロゴも掲げられて...
343: 匿名さん 
[2017-11-29 10:27:09]
免震採用だったら、高くても仕方ないですね。
川口では免震は少ないのでは?
タワーマンションでも採用していない所もありますね。
344: 周辺住民さん 
[2017-11-29 10:42:44]
>>343 匿名さん
はい非常に少ないです。オーベルタワー川口くらいでしょうか。
高度な技術がいりますが、三井住友建設も色々言われていますけども、免振に関する技術面・実績があるので選択としては間違ってないと思います。(オーベルタワーの免振も携わったようです)

あと名前は『プラウドタワー川口』になりました。
345: 通りがかりさん 
[2017-11-29 11:55:08]
公式どこにあります?
リンク宜しくです!
346: マンション検討中さん 
[2017-11-29 12:52:28]
ほんとだ!かなり高いグレードの建物になるみたい!
347: マンコミュファンさん 
[2017-11-29 22:41:39]
公式なのに、どこにもでてないですよね?
デマはやめましょう
348: マンション検討中さん 
[2017-11-29 23:02:11]
本当だ。プラウドタワー川口だ。
東口のがこの名前だと思われてましたが、、。
駅前デッキ直結?
349: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-29 23:15:44]
>>348 マンション検討中さん
なんでここの投稿者はいじわるなんでしょうか?
https://manmani.net/?p=304
350: eマンションさん 
[2017-11-29 23:59:58]
それ東口のプラウドじゃん。
まだ、なんも公式出てないのに、誤解招く表現やめましょう。
351: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-30 00:13:12]
>>350 eマンションさん
あれー間違えたー酔っぱらいなので許してくださぃせー
352: 周辺住民さん 
[2017-11-30 00:51:10]
>>348 マンション検討中さん
その表現引っかかりますよね
デッキを延長する話はないので、“駅前デッキ直結公園” に隣接、と区切って読むのかな、と解釈しました。
にしても紛らわしい…

名前については同じく東口がその名前になると思っていました。より凝った名前になるんでしょうね、
353: マンション検討中さん 
[2017-11-30 00:54:08]
名前って結構気になるんだけど何だろうね
プラウド川口飯塚?
飯塚って微妙な印象だよね
プラウド川口中青木とかあるからそういう名前に鳴りそうな気がする
354: 周辺住民さん 
[2017-11-30 01:24:25]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
355: 匿名さん 
[2017-11-30 07:03:59]
>>354 周辺住民さん
これでいきなり見れなくなったら、野村の社員がこの掲示板に頻繁にアクセスしていたことが証明されますね(笑)
356: 匿名さん 
[2017-11-30 11:22:20]
㎡数を見ると、4LDKまで設定されるかな。免震だし高いのは仕方ないね。
ある程度のハイクオリティマンションにするんじゃない?
じゃないと、「プラウドタワー川口」なんて名前にしないと思うんだけど。
357: 匿名さん 
[2017-11-30 14:43:14]
わくわくする
358: 周辺住民さん 
[2017-11-30 19:01:05]
【タイトルを正式物件名称に訂正、物件概要と公式URLを追記しました。2017.11.30 管理担当】

運営さん乙です!
フライング気味だけどいいんでしょうか?笑
3月発売予定とのことで間もなく正式公開されるとは思いますが。
359: 匿名さん 
[2017-11-30 19:37:58]
まあ名称がさらに変更されたら直せばいいね
360: マンション検討中さん 
[2017-12-01 10:22:57]
良い名前貰ったねー
この名前なら西口ナンバーワンを目指せそうだわ
しかし東口側のプラウドタワマンはどんな名前になるのか…?
361: 匿名さん 
[2017-12-01 10:26:30]
プラウドタワー川口ヒガシグーチ
362: 匿名さん 
[2017-12-01 15:26:35]
>>361
なぜ真面目にみなさん話しているのに、そういう茶化した事書きこむんですか?

普通に、「プラウドタワー川口ヒガシグーチ」なんてなるわけないじゃないですか!

私は、「プラウドタワー川口・ザプラ・アトーチ」だと思います。

みなさんはどう思いますか?
363: eマンションさん 
[2017-12-02 12:05:43]
免震、デッキ接続だと5000万はするだろうなぁ
立地、仕様等はいいけど、川口で、その金額を出すかだなぁ
364: マンション検討中さん 
[2017-12-02 15:10:00]
川口徒歩4分3LDKであれば5500万じゃないかな
南浦和で5000万するので
365: 匿名さん 
[2017-12-02 21:22:56]
>>364
南浦和、もっと高いよ。
駅から10分も歩いて、プラウドで坪260万。
今販売されている駅前にあるマンションは、線路わきだから安いと思われる。
366: 匿名さん 
[2017-12-02 21:24:09]
プラウドタワー川口ニシグーチでいいんじゃないの
367: マンション検討中さん 
[2017-12-03 10:15:51]
デッキ接続良いなぁー
川口駅西口の問題点ってわかりやすいエレベーターが近くに無いんだよねー
駅入り口にあがるまで自転車置き場の中まで入るか、リリアに入ってエレベーターにあがるかなんだけど
バス停側から自転車置き場のエレベーターは遠いので毎回リリアに入るのがすごく面倒だったんだよね
このマンションもバス停側だからそのままデッキ接続で歩いて行けるならすごく良いよね
ベビーカー使う人とかには良いと思う
距離があるから雨はしのげないけど…
368: 匿名さん 
[2017-12-03 10:47:58]
本当にデッキと接続なんてするのかなぁ。
デッキ経由で駅に行くのは少し遠回りだよね。
公共のデッキを一部壊して、民間のマンションと繋げる橋を造るっていうんでしょ?
ありえる?
369: 匿名さん 
[2017-12-03 15:35:52]
>>367
このマンションなら、マンション出て、西口交番の横を通って、
リリア入り口のところのエスカレーターを上がるのが早いんじゃない?
デッキと直結する意味がわかんない。
370: 匿名さん 
[2017-12-04 10:27:24]
ですから、「再開発で出来たデッキ直結公園」に連接、ですってば。
本当にデッキが延長するならば住民説明会や広報で情報でもっと前から行われていないといけないし、この場所の地区計画パンフが市から出てるんですがデッキの記述はありません。

工期的にも、すでに基礎工事を始めてないと間に合いませんがその兆候は全くありません。
371: 匿名さん 
[2017-12-04 10:30:59]
文章がおかしかったですね。訂正します。
「情報公開がもっと前から行われていないと」
です。失礼しました
372: 匿名さん 
[2017-12-04 15:35:33]
だよねぇ
HPの「駅前デッキ直結」って文言と、
デッキに直結させているかのような写真(道路をまたいで橋があるような)。
アレ、誤解生むよな・・。
373: マンション検討中さん 
[2017-12-04 15:54:03]
南浦和でも現在販売中の物件は坪250〜290しますので、こちらは270〜くらいになるのではと予想。
374: eマンションさん 
[2017-12-04 16:30:26]
専門家のマンマニさんが、最近だした予想で240くらいだったから270まではいかないのでは?
たから、240だと70で5000万くらいか。
川口西口にしてはちょっと高めだけど、免震だしね
375: 匿名さん 
[2017-12-04 19:20:52]
免震、駅4分で70が5000万だったら、すぐに売れちゃうと思うけど。
免震採用しているマンションで安いところある?
2LDKで4500万前後~って感じに思うけどな。
376: マンション検討中さん 
[2017-12-04 19:39:38]
>>374 eマンションさん
240だとサプライズ的な安さ、250で納得、260〜高いなぁ、270〜高くて竣工まで売れ残る
377: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-04 22:12:38]
まぁ確かにおっしゃる通り、今の建築費高騰で免震だと坪250(70で5200万)くらいが適切な感じなんでしょうね。
とても川口西口とは思えない高価格だし、浦和、蕨、与野のプラウドの最近の安さをみると、250で様子見かなぁ

250だと、諸費用いれて5500万。2年後金利上がり、時期が伸びたことで、住宅ローン控除も??だし、慎重になるね〜

ただ、野村は最も値引きをするデベだから、250以上なら慌てて買わず、とりあえず1期は様子見がマストだな

378: 匿名さん 
[2017-12-04 23:35:43]
川口の中心が東口に寄っているから東口より安くないと・・というのは納得だけど、
ここのマンションの立地、悪い???
スーパーも周囲に何件かあるし、コンビニも近いし、東口の商業施設や図書館やらもすぐだし、
利便性から言って、「西口だから安くないと」ってレベルのマンションではないと思うけど。
まぁ、ザプラの後に同じ野村のタワマンが建ったら、ここの影は一気に薄くなるだろうけど。
坪250だと南浦和の駅10分のプラウドより安くなっちゃうんだけど。
ココ、駅4分で免震よ?
379: マンション検討中さん 
[2017-12-05 00:14:17]
駅徒歩6分、線路沿いのブランズ川口幸町が坪240(70で5200万)だったので、それ以上は確実にするでしょ
380: 匿名さん 
[2017-12-05 00:58:26]
ブランズ川口幸町より安いって事は無いわな
250とか、10年位前の東口の価格じゃね?
イーストゲートタワー川口の中層階の70程度がそのくらいの価格だったような気が。
381: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-05 16:11:54]
ブランズの完売時(今年の夏ころ?
)に、東急の担当にプラウドと比較したい話をしたら、suumoの担当者に野村からおちてきた話だと、240くらいだから、ほとんどうちとかわりません。今だと金利が安い分、優位で、住友は尋常じゃなく高いからあそこだけはやめたほうがいいって話出てたから、そゆ意味では今更免震が決まったわけじゃないだろうから、多少は建築費で人が想定より集まらないってのはあるんだろうけど、住友の価格をみたりで、明らかに利益を取りに来てる物件だから、慌てて買わず、じっくりが今回は大事かもだね。マンマニの昨日の記事にも埼玉の供給はこれで落ち着くから、じっくり営業も時間をかけながら竣工まで売る価格だろうから、ほかの即売した埼玉の物件分の利益まで払うの嫌だから、まずは、1期で納得しない価格では慌てず、
東口の三菱のタワーもできるし、ブランズタワーも同時期だから、比較しながら、2期に適正価格できたら買おう!
382: 匿名さん 
[2017-12-05 20:34:30]
>>381
ごめん。半分で読む気が失せた。
とりあえず言いたい事をまとめよう。
読点の打ち方を勉強しよう。
以上ができないのであれば、箇条書きにしよう。
383: マンションマニア 
[2017-12-05 20:50:47]
非常に納得。一旦待ちます。情報有難うございました。
384: 買い替え検討中さん 
[2017-12-07 22:19:16]
高かったら今回はじっくり検討したほうがよさそうだね。
三菱のタワーの方が安いんじゃない?
もうちょい情報あったら教えてくださーいい
385: 周辺住民さん 
[2017-12-07 23:54:19]
イメージパースやダミー画像の所が全部消されて
"Coming soon" になっちゃいましたね。
さすがにマンションコミュニティはチェックしてるか・・・
Twitterの方なら検索すればいくつかヒットしますね。
でもまぁもう間もなく公開されるでしょう。

三菱地所の本町4丁目8番地区は、区域内の建物は通常営業で、
専門学校などは来年の募集を行ってる状況なので当分動かなそうですね。
市の2017年度予算で0.5億円事業費計上されてるんだけどな。
386: 匿名さん 
[2017-12-08 09:56:40]
公式URLなんて誰が管理人に伝えたんだか・・・。管理人もちゃんとチェックしてくれよ。
検索できないようにしてあったんだから、そのままにしておけばいいものを。
387: 周辺住民さん 
[2017-12-09 00:12:41]
正式公開おめでとうございます!
『プラウドタワー川口』公式
https://www.proud-web.jp/mansion/kawaguchi/

デザインもシックで邸宅感あっていいですね。
正式公開おめでとうございます!『プラウド...
388: 匿名さん 
[2017-12-09 02:11:16]
ここ高いだろうね。
4LDKは収納が少ない気がするけど。
デッキ直結みたいな表現と画像は止めたね。
389: eマンションさん 
[2017-12-09 08:23:10]
実際には川口西口だから4000万後半が適正価格だろうけど、上の書込みの通り、利益のっけてくんだろうなぁ
住友の馬鹿げた価格に便乗しそうだな。

利幅はかなりとれそうだから、値引き余地ありではやめに食いつくのは残念なパターンだね。
浦和のプラウドで、はやめに買って、後悔した人の書込たくさんあったね。

5000万くらいならとにかく200あって、それ以上だと即決はないから、営業トークに惑わされずじっくり三菱タワーとかと比較し見極め、販売が鈍ってたら、野村は最も値引きをするデベらしいから、そこが勝負やね
390: マンション検討中さん 
[2017-12-09 13:30:40]
うちは場所をとても気に入っているので、モデル見て判断しようと思います。ホームページの外観からして、高そうですが…安っぽいマンションにはならなくて良かった!早く案内来ないかなぁ。どこにモデルルームできるんでしょう。
391: 名無しさん 
[2017-12-09 19:07:30]
立地がよくてみんな注目してるのは、当たり前で結局価格ですよね。
購入層の1000万プレーヤーが5000万くらいで検討してたのが、もっと高い可能性があり、金利上昇もあり、頭を悩ます展開だね。
客観的に、頭金いれて年収1200万が適正な購入層だろうな。これくらいの購入層がどれくらいいるか、あるいは1000万程度の収入で、無知で買っちゃうか。
いづれにしても、価格次第な物件。
392: 匿名さん 
[2017-12-09 19:28:34]
結局プラウドタワー川口なのね
393: マンション検討中さん 
[2017-12-09 21:13:58]
立地も良くて、建物も良さそうで…。これで設備仕様も高ければ値段も良いのでしょうね。最近のプラウドの仕様はどんなもんでしょう。
394: マンション検討中さん 
[2017-12-09 21:34:48]
西口希望の人ってどういう層なんだろうか?
東口にくらべて西口は投資には向かないだろうし
ちょっと広めな部屋を用意して生活を重視のファミリー向け、実需向けな気がするけど
ちょっと対象者と仕様がズレているような気はするなぁ
思っていたより安い!ってなると良いですね
坪単価250~260万円台だと御の字かと
395: 匿名さん 
[2017-12-09 22:23:40]
東口の方がにぎやかだけど、私は西口の静けさが好きかな。
このマンションなら、近くにスーパーとコンビニがあるし駅も近いし、
不便はないかなと思うけど。ちょっと行けば東口に行けばいいし。
でも下層階ならいらない。パチ屋の駐車場に何が建つかわかんないし。
同等の建物が建っても、ある程度日照が確保できる中層~上層階じゃなきゃ買わないかな。
ここ、静かな場所だけど商業地域だもんね。
396: 匿名さん 
[2017-12-09 22:31:08]
ランドプランとか共用施設とか何にもHPにねーのな。
397: eマンションさん 
[2017-12-09 22:48:35]
まぁ、確かに皆さんの予想通り免震を加味して、250万くらいが妥当でしょうね
それより高い場合にど〜かなって感じ
398: 匿名さん 
[2017-12-10 08:12:40]
250なら即日完売状態のような気が。
川口は地盤が弱いのに、免震マンション少ないですよね。
意外と高く出すと思うのですが。
399: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-10 09:57:52]
マンションマニアさんが直近の予想で240万
suumoからの情報も240万
だから、残りは野村の利益でしょうね。
当然場所がいいから高くてもすぐ買えてほしい人はいるから、100くらいはすぐ売れるでしょうね。
勝負はそこから。いかに焦らず、適正価格で買うか。
400: 匿名さん 
[2017-12-10 11:08:20]
>>399 検討板ユーザーさん
マンションマニアさんは免震ということが判り、最新のTwitterで価格を大幅修正してる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる