三井不動産レジデンシャル株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. 【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2018-10-14 13:05:15
 削除依頼 投稿する

竣工1年を迎えたGLOBAL FRONT TOWERの中古物件についての情報交換を行うためのスレッドです。

【物件概要】
竣工:2015年9月
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...

[スレ作成日時]2016-11-05 03:31:15

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)

815: 匿名さん 
[2017-03-26 19:50:25]
無理ポジさんもそうだけど無理ネガさんも、、、

表の作り方とか(見る人が見ればすぐわかるけど)明らかに何かこの物件に理由あって悪意を持ってるように感じます。

何よりもポジな人は売りたい人でしょうけど売りたい人ならなおのこと、数字は正確に伝えましょう。
816: 匿名さん 
[2017-03-26 20:10:41]
>>805 匿名さん
ほか比較でだいぶ割安価格ですね。
東京タワー眺望の北西なら即飛びつくのですが北東というのが、、、
817: 匿名さん 
[2017-03-26 21:22:18]
>>816
割と高層の眺望が良い24階の角部屋でも400万切ってきてるんだね。出し値が388万なら交渉次第で360万くらいにはなりそう。やっぱ、360万くらいが相場なんでしょうね。東京タワー向きはもうちょっと高いんでしょうけど。
818: 匿名さん 
[2017-03-26 22:24:21]
モモレジさんの言う通り、やっぱり東京タワー向きは需要があります。
GFTに限っては東向き中住戸が坪単価が高いとかいう珍説もありましたが、あれは明からさまなポジショントークだったんですね。
819: 匿名さん 
[2017-03-27 01:11:04]
改めて読んだけど、この人、面白いね。徒歩何分であっても「徒歩2分」に脳内変換してしまう特殊な脳の持ち主なのかな?笑

>徒歩2分に皇室御用達、都内最高峰のセレブ産科病院と区の役所、都内最大のスポーツセンター
>マンション敷地に公園があるのに、徒歩2分にこんな新芝浦公園までできて
>この徒歩2分にある再開発街区に来年、TGMMという180メートル級のツインタワーができる
>しかも改札から屋根付きの歩行デッキが徒歩2分のところまでできる
>浜松町駅側に2分歩いた場所には野村不動産が社運をかけて3500億を投入して、2百数十メートル級のツインタワーを計画している。

GFTエントランスから徒歩2分(160M)の円を正確に書いてあげたから、みなとパーク、愛育病院、新芝浦公園、TGMMツインタワー、歩行デッキ、野村ツインタワーが円の内側にあるかどうか、もう一度よーく見てね。
改めて読んだけど、この人、面白いね。徒歩...
820: 匿名さん 
[2017-03-27 01:37:33]
駅から近いマンションではないので眺望は大事でしょうね。

眺望なしの10階が400万で3月に売れてる事考慮すると眺望と言うよりマンション仕様と共用施設気に入って買う人もいると思うのでなんとも言えないのかもですが、、、
821: 匿名さん 
[2017-03-27 01:58:12]
>>820 匿名さん
低層は賃貸投資向け需要だと思う。買って賃貸に出すんじゃないかな。あまり投資利回りは良くないけどね。
822: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-27 02:38:12]
>>816 匿名さん
そうですね。
GFTで一番魅力があるのは中層以上の北西角部屋ですね。
売りに出たりしないのかな?
幾らなんだろうか。あまりに高いなら諦めるしかないけど。
823: 匿名さん 
[2017-03-27 08:05:55]
11階のスリット角部屋、東京タワー向きが坪340ですから、低層の普通の部屋なら利回りはそこまで悪くないですよ。
824: マンション検討中さん 
[2017-03-27 11:56:17]
ネガの中に正しそうな情報は色々入っているように見えますね。

価格が下がった理由は大きく三つあり得ます。
・2016年に始まった新築マンション不況
・GFTが新築から中古扱いになる経年変化
・円高

これらがあったにも拘らず価格が維持されているとしたら、むしろなんで?ということになりますよね。価格が下落しているのが自然です。

ちなみに円高がなぜ悪影響を及ぼすかというと、海外オーナーが日本のマンションを買う時に、母国の通貨もしくは米ドル建てで価値を見るからです。特に中国系のオーナーが多いマンションでは、過去一年の人民元の下落と円高により、皆さんが見ているような円ベースで見た価値は下落しても、自国通貨から見れば十分儲けが出ている訳です。

私はGFTで複数回内見をしましたし、複数の不動産屋と話しましたが、当マンションはアジア系海外オーナーの割合がやや高くなっている可能性があると感じました。1人で多くの部屋を買ったオーナーもいたと、裏づけのない話しもありました。竣工から一年超経っても売れないなか、諦めて賃貸にまわす例も多く見られています。

ただ、それらはあくまで短期的なマンションの流動性によるものです。一年内に状況が変わるかもしれません。むしろより深刻なのは、新築マンション全体がピークを打った中で、今後どれくらいGFTへの需要が出てくるかでしょう。

坪400で買いたい人って誰?将来の値上がり益狙い?自分で住んでもその価値を享受できますか?
それらを考えれば、今後の価格動向が予想できるかもしれません。
825: 匿名さん 
[2017-03-27 12:25:05]
>>824
坪400万を超えるような価値があるマンションっていうのは、マンションそれ自体が優良なだけじゃなく、そこの地区に住めること自体が非常に希少でステータスが高いということが必要だと思います。
私が思うに希少性を形成する要素は、誰もが認めるアドレス、メジャーな駅からの距離の近さ、タワーなら東京らしいランドマークを至近に眺める眺望、マンション周囲に生い茂る緑や大きな公園の存在、学校の近さなど東京都心ではレアな良好な住環境、それらが相まって形成されるマンション自体のランドマーク性や高い知名度、同じアドレス地域でNo.1マンションであること、だと思います。
826: 匿名さん 
[2017-03-27 12:55:47]
田町のNo.1ってどこかな?
札の辻の再開発マンションが出来ればそこになりそうだけど、あそこって分譲か賃貸か発表ありましたっけ?
827: 匿名さん 
[2017-03-27 13:26:09]
知名度で言えば駅の西側ならカテリーナ三田タワー、東側なら芝浦アイランドグローブだと思う。札の辻の住友不動産のマンション計画は高輪属性かな。
828: 匿名さん 
[2017-03-27 13:27:14]
田町駅徒歩5分以内のタワーだと、カテリーナ三田かな。
829: 匿名さん 
[2017-03-27 15:16:38]
眺望と言う意味ではタワーとレインボーは最強に近いものがある気がします。

ただ駅から10分は遠い、、、
830: 匿名さん 
[2017-03-27 15:30:59]
>>829 匿名さん
都心部で駅から近くて眺望がいいって両立はなかなか難しいですよね。
駅近は回りのビルも高さが有るのがほとんどだから。
上で上がってるカテリーナ三田だって、眺望がいいのは東~南側の高層階だけでしょうし。
831: 匿名さん 
[2017-03-27 16:14:37]
となると、やっぱり駅近、山手線内側がいいというありふれた結論になりますね。
832: 匿名さん 
[2017-03-27 23:58:14]
免震構造で長期優良住宅認定のタワマンなんてココ含めて日本に10物件もない。

かつ眺望良く山の手徒歩圏、港区となると他の代替物件あります?
833: 匿名さん 
[2017-03-28 00:10:54]
そもそも免震の高層建築の例って制震に比べて少ないからね。今後は増えるのか、新たな工法が出るのかは、これからでしょうが。

都心がいいか、回りに高い建物がない周辺部が良いかは好き好きだけど、港区にはなかなかない条件だろうね。どちらかと言うと勝どきとか月島とかの方が似た条件が見つかるかもね。
834: 匿名さん 
[2017-03-28 00:40:45]
まあ、JR山手線駅にこだわる必要もないと思うけどね。山手線でも東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野の徒歩圏なら価値が高いけど、それ以外の駅ならメトロ駅と評価は一緒でしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる