大成有楽不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベル東林間レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. オーベル東林間レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-15 19:06:37
 削除依頼 投稿する

オーベル東林間レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ober.jp/higashi-rinkan/index.html

所在地:神奈川県相模原市南区東林間四丁目19番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「東林間」駅 徒歩5分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~86.83平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:大成ユーレック株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-02 17:23:38

現在の物件
オーベル東林間レジデンス
オーベル東林間レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市南区東林間四丁目19番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「東林間」駅 徒歩5分
総戸数: 79戸

オーベル東林間レジデンスってどうですか?

368: 匿名さん 
[2018-01-12 08:20:22]
そろそろ内覧会もありますが、皆さんは建築士の方への同行とか依頼するのでしょうか?
一般的には、一軒家の方々が依頼したりするのでしょうか?どうなのか、よくわからなくて。
369: 匿名さん 
[2018-01-12 22:37:38]
>>368 匿名さん
私は依頼しない予定です。
デベを信用してるので
自分で気になるところを指摘するつもりです。

指摘事項はネットでもわかりますからね。
370: 匿名さん 
[2018-01-12 22:49:05]
>>368 匿名さん
着目点がわからない人は頼んだ方が良いかもしれません。

着目点がわかればお金の無駄かなと思います。
371: 匿名さん 
[2018-02-02 14:36:57]
私は床のコーティングを検討してて、業者さんが内覧に無料で同行してくれるとの事だったので頼みました!
エコカラットとかの採寸もしてくれるみたいなので一石二鳥かなと!
372: 匿名さん 
[2018-02-03 21:42:34]
>>371 匿名さん
うちも全く一緒です。
コーティングは楽ちんそうかなと思い決めました。
373: 匿名さん 
[2018-02-04 17:10:18]
>>372 匿名さん
そーなんですね!
ちなみにコーティングとかってどこの業者さんで決めましたか?
374: 匿名さん 
[2018-02-04 21:06:22]
>>373 匿名さん

わが家は、オプション説明会でお願いしちゃいましたf(^^;
あとは、ルンバに任せちゃいます。
377: 匿名さん 
[2018-02-07 13:37:52]
[No.375~本レスまで、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
378: 匿名さん 
[2018-02-07 15:34:01]
内覧会、今日から始まりましたね。
こんな指摘事項ありました、というアドバイスあれば
教えて下さい。
よろしくお願いします
379: 匿名さん 
[2018-02-07 17:00:01]
>>378 匿名さん
そうそうそうそう!!どんどんシェアしあいましょう。
380: 匿名さん 
[2018-02-09 13:41:03]
ざっと見れば問題無いように感じたが、虫の目になって細かく見れば10箇所以上ダメ出しをしましたよーあぶない、あぶない…
381: 匿名さん 
[2018-02-09 20:45:49]
>>380 匿名さん
具体的な指摘事項を教えてもらえますか?
私は虫の目を持てませんでした。
確認会でもう一度確認したくて。
宜しくお願いします。
382: 匿名さん 
[2018-02-09 21:35:54]
>>381 匿名さん

多かった部分は、キズですね。

床、壁、レール、玄関などです。



383: 匿名さん 
[2018-02-09 22:24:38]
>>382 匿名さん
ありがとうございます。
次回重点的に傷はチェックしてみます。
384: 匿名さん 
[2018-02-10 16:29:12]
私も傷が少しあったのと、収納扉の閉まりが少し悪かったのを指摘しました。
ベランダとか、床とかはよく見ておいた方がいいかもしれません。
385: 匿名さん 
[2018-02-11 09:30:44]
大成の方、低姿勢で悪くはないんですが対応が受身過ぎではありませんでしたか?
具体的に言うと、二重ガラスは結露は無かったが、ガラス枠の(アルミ)部分が結露していたんです。
それに対してフワフワしたお答えでハッキリ言って貰えると割り切れるのにどっちつかずってかんじでした。

それ以外にもキズ、汚れもプロから見れば分かるような箇所も我々から指摘されるのをを待っているような姿勢が途中からなーんとなく気付いたので遠慮せずズバズバズバズバとフィードバックしましたよ。
386: 匿名さん 
[2018-02-11 16:14:49]
内覧会行ってきました
正直な感想としては、「まぁこんなものかな」という感じでした

うちは小さい子供もいるので、あまり細かい所まで指摘しませんでしたが、、、、
機能的(扉・窓の開け閉めや床の傾きなど)には問題無かったので良しとしますが正直な所、丁寧な仕上がりとは感じられなかったのは残念です

因みに共用部のEVホール辺り(1Fではない)の床がボコボコしている箇所がありましたが、気になった方いました?
共用部は誰がチェックするのですかね?
確認会の時に聞いてみます
387: 匿名さん 
[2018-02-11 18:41:48]
>>386 匿名さん
立て付けは良かったので私も概ね満足です。
細かいところはたくさん気になるところがありましたが。

共用部は誰もチェックしないようです。
何かあったらあとで直してくれるのか、
私も確認会で聞いてみます。
見えた範囲で指摘してみましたが、
一人では限界がありますね。
388: 匿名さん 
[2018-02-16 11:15:40]
うちは出来上がりが嬉しくて盛りあがっちゃって、
内覧会で不具合の指摘などほぼなく、

こんなもんかなで内覧会終わっちゃいましたよ~。

だから、意識の高いみなさんの書き込み見てびっくり。

アフターサービス規約見たら、傷と汚れ以外は、
いろいろ補修の申し込みもできるし、

まあ・・・大丈夫っしょ って、楽天的に考えることにしました。
389: 匿名さん 
[2018-02-16 18:24:52]
細かい汚れを含めて10箇所以上指摘させてもらいました。
それにしても早めに切り上げてくださいオーラが凄かった。

ところで部分的にフローリングがフワフワして沈み込む感じは仕方ないものなのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる