分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-29 10:20:06
 削除依頼 投稿する

プラウドシーズン横濱洋光台について、教えてください。
ひさしぶりの横浜市での大規模プロジェクト。
安心感や暮らしやすさがあるといいなと思いますがどうでしょうか。


公式URL:https://www.proud-web.jp/house/ps-203/
所在地:神奈川県横浜市港南区笹下四丁目3567番2他(地番)
交通:根岸線 「洋光台」駅  徒歩17分
   根岸線 「洋光台」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約7分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
   京浜急行線 「上大岡」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約15分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
総戸数:203戸
敷地面積:100.05 m2 ~ 113.51 m2
建物延床面積:89.01m2 ~ 110.90m2
間取り:3LDK ~ 4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売主:野村不動産株式会社、株式会社IHI
施工:西武建設株式会社、東急建設株式会社

[スレ作成日時]2016-11-02 14:21:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

525: 検討中 
[2018-03-20 16:44:51]
>>522 516さん

ならば予算や検討状況、背景を記載した方が丁寧なモラルのある書き込みではないですか?

あなたのカキコミだけ見ると、さもプラウドの立地が絶対的に悪い立地に見えて4500-5500万円くらいで探されている方の購入機会の損失になってしまいますよ。

ご自身の検討背景を記載し、自分には合わないということを書き込んだ方が親切ですよね。

悪気がないならそうするべきだと私は思います。


ちなみに7000万円で根岸線、京急線であれば、大手不動産会社の分譲は逆にないでしょうから注文住宅を探された方がいいですよ。
526: 検討中 
[2018-03-20 17:02:43]
>>523 評判気になるさん

私も全く同じこと事を言っています。

どちらを選ぶか、です。

全く異論ありません。


あなたの価値観では、土地建物の安心安全、アフターサービスや売主の信頼度を捨て、2台駐車と庭を取り、接道条件の悪い資産性の見込めづらい土地を買い、パワービルダーや地場業者のチープな建物に住むのを良しとするという事ですよね。

その選択を否定する気は全くないです。

あなたに返信をして頂いた時のように、「チープな家でもどんな不動産屋の商品でも」と言うような前提があってこそ、価値観の問題になり、どちらを選ぶかは好みだよね?という話になるのでは??

あなたの最初のカキコミは、ただのプラウドのネガティブキャンペーンです。


ただ、洋光台、上大岡エリアで5000万前後の戸建ではプラウドさんの一人勝ちのようですよ。先日行った不動産屋さんがおっしゃってました。
527: 戸建て検討中さん 
[2018-03-20 19:08:55]
街並みそんなにいいですか?
さぁこれから案内ってときに前見たらお墓が見えて気持ち悪かったです
それより今から道路族が怖い
528: 評判気になるさん 
[2018-03-20 19:28:50]
>>526 検討中さん

2台駐車と庭はとります。
あと不便な場所に住んでるのは知人の例を挙げたまでです。

「土地建物の安心安全、アフターサービスや売主の信頼度を捨て、接道条件の悪い資産性の見込めづらい土地を買い、パワービルダーや地場業者のチープな建物に住むのを良しとする」とまでは言ってません。

勝手に話を広げて決めつけないでください。
529: 匿名さん 
[2018-03-21 06:33:24]
この立地条件や広さだと土地の資産価値は2000万円以下がいいとこです。
ステマや営業の妄言に騙されずに、冷静にいろんな情報を集めて判断しましょう。

国交省の不動産取引価格情報検索は過去10年分くらいの情報(接道条件等も含む)が網羅されており
相場がどの程度かを見積もるのに非常に役に立つので、一度は見てみる事をオススメします。
http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet
530: 516 
[2018-03-22 10:41:34]
>>525
なぜ投稿内容をそこまで指定されなければならないのでしょうか?
モラルのある書き込みって何ですか?
営業妨害となるような内容ではないと思うのですが。

検討板だから何を書いてもいいとまでは思いませんが、
あなたのようにマイナスな意見は全てダメで、
いちいち反論をして潰そうとするのはおかしいと思います。

7000万円は最大値であって、可能であれば土地こみで6000万円以下で建てようと思っています。
6000万円以下で建てようと思っても、実際は予算オーバーする可能性が高いので、最大7000万円と書いたのです。

あなたの勝手な思い込みで、人の投稿を捻じ曲げることこそ、
モラルが無いのではないでしょうか?

他の検討者だって投稿し辛くなると思いますし、
あなたみたいに他社意見をことごとく遮っていたら良い意見だって胡散臭くなると思いますよ。

本当にあなたはどういう立場の人なのでしょうか?
なぜここまで執拗に他者意見を排除して、この物件を過剰に擁護するのでしょうか?
531: 評判気になるさん 
[2018-03-25 08:18:34]
会社の同僚が先日入居したので引っ越し祝いに行ってきました!皆さん街並みが素敵とおっしゃってますが、私は室内の居心地の良さ?暖かさなんですかね?広さや明るさなども含めてだと思いますが快適さに感動しました。

私が今マンション住まいだから、余計そう感じるのかもしれませんが、やっぱり戸建は閉塞感が無くて気持ちいいなと思いました。

今のマンションはローン以外に駐車場代他、付帯費用がたくさんかかるし、駅に近いのはいいんですが、狭いし収納が少ない。。薄々とは感じていたんですが実際に戸建と比べたら急に狭く見えてきて。。修繕金もどんどん高くなると言うし、マンションで一生住むイメージも湧かないし。。

ウチも戸建への買い替え検討始めました笑
532: マンション検討中さん 
[2018-03-26 09:18:15]
知人が先日引っ越したので遊びに行きました。
リビングから道路が近く隣家の距離が近く、微妙でした。
533: 評判気になるさん 
[2018-04-10 15:48:30]
先日見学してきたのですが
綺麗な街並みや建物の品質もさることながら、周りに子育て世帯が多くて、見学していた2時間くらいの間で子供が友達を作っていたことが印象的でした。

大規模の良さって、綺麗な街並みや広い道路による安全性や日当たりの良さだけでは無くて子育て環境なのかもな、としみじみ感じました。

子供にまた行きたい!と言われたのははじめてで。前向きに考えています笑
534: 匿名さん 
[2018-04-11 23:05:22]
私も最初は駅までの距離が気になりましたけど、予算5000ー5500万円くらいの中で、建物の品質は譲れないし、エリアも横須賀や相模原、東京西側はピンと来ないし、安全性や街並みや子育て環境考えたら大規模の良さをジワジワ感じてきて、この物件にたどり着きました。

結局何をとって何を捨てるかの発想の中で上記ののものが予算内で手に入るなら17分くらい全然歩けるなぁと思っています。

良いか、悪いかではなくて住宅購入は取捨と決断だと気付きました。

営業さんにも言われましたが、もう少し時間をかけて、もしくはエリアを広げて探せばもっと良い物件があるかも?の発想は、どこかで辞めないと永遠に続くなと笑

今は入居がとても楽しみです。
535: 通りがかりさん 
[2018-04-12 08:51:22]
sage進行の自作自演連投、お疲れ様です
536: 匿名さん 
[2018-04-13 22:29:57]
今の区画ってもう徒歩17分じゃ着かないですよね。徒歩20分以上は徒歩圏って言わないと思います。
537: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-14 19:08:29]
おそらく同一人物によるこのあからさまな連投の不自然な持ち上げる投稿や、マイナス点をおかしな理論で捻じ曲げてくる投稿
気持ち悪いです
この人がやってることが一番物件へのマイナスですね…
538: 通りがかりさん 
[2018-04-15 13:05:08]
>>537 検討板ユーザーさん
ほんとにね。

もうずっと前から一人だけsage進行で、
文体にも癖がありまくりだからバレバレなんだけど、
当の本人はバレてないと思ってるから非常にたちが悪い。

営業か購入者なんだろうけど、この物件の評価をどん底にまで下げたよね。
539: 匿名さん 
[2018-04-16 22:55:36]
場所はわからないけど、プラウドシーズンの建物自体はいいよ。
540: 通りがかりさん 
[2018-04-18 00:25:27]
>>539 匿名さん
建物のどういうところがいいのでしょうか?具体的におしえてください

541: 匿名さん 
[2018-04-18 07:37:50]
命令口調ですね。
542: マンション検討中さん 
[2018-04-18 09:19:16]
内覧したけど資材は良いものというより普通の、本当にオーソドックスの資材で特別良いもの使ってるというのは思わなかったです。
この建物、この敷地ででこの値段?!
これが全てでした。
543: 匿名さん 
[2018-04-19 06:52:21]
どうしても叩きたい人がいるようですね。
なぜ執拗なまで??
544: 評判気になるさん 
[2018-04-19 07:39:27]
叩きたいというよりも、どうしても良いとは思えないんですよねぇ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる