分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-29 10:20:06
 削除依頼 投稿する

プラウドシーズン横濱洋光台について、教えてください。
ひさしぶりの横浜市での大規模プロジェクト。
安心感や暮らしやすさがあるといいなと思いますがどうでしょうか。


公式URL:https://www.proud-web.jp/house/ps-203/
所在地:神奈川県横浜市港南区笹下四丁目3567番2他(地番)
交通:根岸線 「洋光台」駅  徒歩17分
   根岸線 「洋光台」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約7分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
   京浜急行線 「上大岡」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約15分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
総戸数:203戸
敷地面積:100.05 m2 ~ 113.51 m2
建物延床面積:89.01m2 ~ 110.90m2
間取り:3LDK ~ 4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売主:野村不動産株式会社、株式会社IHI
施工:西武建設株式会社、東急建設株式会社

[スレ作成日時]2016-11-02 14:21:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

388: 通りがかり 
[2018-03-06 08:43:51]
品質や品物ではなく。名前で売るという事ですからね。
綿とビニール製で安い素材を使っているのにルイヴィトンのモノグラムというブランドをつけただけで値段がハネ上がるようなもんで。

近所に住んでいるので実際毎日見ていましたが、実際に施工していたのは近隣から集められた工務店さんや左官店さんで、それを売るのが野村不動産。
正直、こういう物件は元請けから納期をせかされたり材料費を出し惜しみされたりして、見えない所は手を抜いたりしがちなんですよ。
私は左官屋ですが・・・
注文住宅は注文主がちょくちょく見に来て話したりするし差し入れとかもあるので頑張りますが、建売だとそうは行かないです。
389: 名無しさん 
[2018-03-06 09:19:30]
かなり苦戦してたと思いますよ。
断ったにもかかわらず、営業から電話がきてましたし。
野村はあくまでも不動産であって実際建物を作るのは、全く知らない所でしたね。
390: e戸建てファンさん 
[2018-03-06 22:01:55]
ブランドイメージでかなり上乗せしてますね
391: 匿名希望 
[2018-03-06 22:45:57]
>>383 匿名さん



まるで根拠がない

事実売れている。

3ヶ月で31棟。
月10棟。

バカ売れですね。

これが世間の評価です。
392: e戸建てファンさん 
[2018-03-07 06:19:34]
>>391 匿名希望さん

私のの分譲は30棟あっても1ヶ月しないで完売したよ
横浜市内でここより広く駅徒歩圏内で、大手分譲

プラウドシーズンは11月からだから4ヶ月で31棟ですね。
結構苦戦しているほうでは?
393: 匿名希望 
[2018-03-07 07:37:23]
>>391 匿名希望さん
根拠がないのはあなたの方ですね
395: 評判気になるさん 
[2018-03-07 21:01:48]
ホームページからは、見学者にタクシー代払ってくれるようですね。
396: 通りがかり 
[2018-03-07 22:25:14]
初めてだとタクシー利用しないと行けない場所ですからね。
397: 通りがかりさん 
[2018-03-08 05:06:18]
>>391 匿名希望さん
383だけど私が言うまでもなく他の方に正論返されてて笑っちゃいました
この、他の方々の反応がこの物件に対する
世 間 の 評 価 で す
しつこい方だから自演だ!とか言い出しそうだけど
もし自演だと思うなら そう通報されればよいですよ
管理される方はわかりますからね
自演だったら削除されます

398: 通りがかりさん 
[2018-03-08 11:44:33]
>>397 通りがかりさん

>>397 通りがかりさん
正論返されてるって誰に?
私には383に賛同するレスが多くて、
391がフルボッコされてるように見えるのですが笑

営業さんか購入者かわかりませんが、
「世間の評価」という特徴ある言い回しが、
いかにも自演臭くてたまりません。
わかりやすすぎて笑

更には別端末&ネットワークでなりすまし投稿したまではいいけど、
自演じゃないと自ら書き込んでしまうところに、
忍耐力の無さと稚拙さを感じます。
必死すぎて滑稽です笑

忠告しておきますけど、
あなたの投稿はこの物件の評判を著しく落としてると思いますし、
既に購入して住んでる方々にとって大変迷惑だと思います。

検討板なので批判はあって当然なのだから、
世間の評価とか実際売れているなどという幼稚な反論せずに、
黙って静観してればいいじゃないですか。

そうすればスレも荒れないし、
この物件の評価もそんなに下がらないと思います。



400: 通りがかり 
[2018-03-08 18:37:19]
[No.399と本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]
401: 評判気になるさん 
[2018-03-08 23:22:09]
前向きなコメント
営業、入居者

後ろ向きなコメント
ライバル業者、妬み

結局、掲示板の書き込みはトイレの落書き。
どちらの意見も全くあてになりません。

注目度の高い物件は良い意見も悪い意見も多いです。
高い買い物なので口コミが気になるのはわかりますが掲示板を信じて買うのも買わないのもナンセンス!

自分の感じ方を信じましょう。
402: 匿名 
[2018-03-09 08:56:44]
この物件も第1期は30棟以上が一ヶ月かからず完売していたと思いますよ!

近くでは三井さんが20棟くらいに半年以上
ナイスさんも20棟くらいに、もう1年になるんですかね?まだ売っているみたいで。

リストさんももっと駅に近いところに安く売っていますけどここよりは随分ゆっくりとした売れ行きみたいですよ。

そもそも小さな不動産屋さんとか工務店さんで30棟もやっているところは見たことないので知りません笑

比較すると相当売れ行き良いように見えますけどね。
403: 通りがかりさん 
[2018-03-11 04:15:27]
>>401 評判気になるさん
なんでそんな考えの人が検討板なんかに書き込んでるんですかねぇ?
あっ、また自作自演の営業さんですね!
失礼しました!w
405: 周辺住民さん 
[2018-03-11 22:42:30]
>>403 通りがかりさん

何でこの物件検討もしてない方がネガティヴ発言のためだけに書き込んでるんですかね?

あっ、またライバル業者さんのウソ情報、ありえない土地情報の流布ですね!
失礼しました!w
406: 周辺住民さん 
[2018-03-11 22:47:39]
>>404 匿名さん

よーく考えた方がいいですよ。
駅近にこだわって、世の中に無い土地探して購入を先延ばして返済が大変になるのも、パワービルダーの安いチープな家買って後悔するのも、地獄ですよ。

返済が大変になる、チープな家で残念に暮らすより、この物件じゃなくても良いですが、頑張ってバスでも徒歩15分でも歩くことをオススメします。
407: 通りがかりさん 
[2018-03-12 09:05:18]
405と406のようなおかしな営業or購入者をみるに、
立地や土地の狭さ、建物の仕様以外にも不安要素ありありなのがはっきりわかる。

多くの検討者が見にくるスレでこんなこと書いちゃう?
購入者の方々が不憫でならない。
408: 通りがかりさん 
[2018-03-12 14:58:39]
いや、だからここは駅から遠いだけじゃなく、
土地が狭くて家も値段不相応にチープで高いから、
返済が大変になるじゃないですかw

個人的には昨今はパワービルダーでも結構いい仕様で建ててるので、
あなたが言うほどハズレを引くことは少ないと思いますよ。

立地悪い、敷地狭い、周辺の戸建てよりもだいぶ高いの3重苦だから、
よく考えたほうがいいという意見は理解できます。
409: 評判気になるさん 
[2018-03-12 20:03:55]
こんな議論になる真因はもっと別かと。
例えば何の縁もないのに洋光台としてしまったネーミングの悪さ、品川などの主要ターミナル駅までの所要時間の説明のセンスのなさ、煙いレストランの誘致のナンセンスさなどが気になりますが、いかか思われますか?
410: 評判気になるさん 
[2018-03-12 22:12:23]
最寄りの駅は洋光台だから、個人的にネーミングはありだと思います。
立地の割に土地が狭すぎるのが残念ですね・・・どうせなら400〜500万くらい高くてもいいから後10坪広ければ、景観は統一感あってとても良いのだからこれぞプラウドシーズン!って評価が得られたのではないかと・・・今の敷地は、ミニ戸建と言われないギリギリ100㎡越え。プラウドのイメージとマッチしていない感じがします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる