分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-29 10:20:06
 削除依頼 投稿する

プラウドシーズン横濱洋光台について、教えてください。
ひさしぶりの横浜市での大規模プロジェクト。
安心感や暮らしやすさがあるといいなと思いますがどうでしょうか。


公式URL:https://www.proud-web.jp/house/ps-203/
所在地:神奈川県横浜市港南区笹下四丁目3567番2他(地番)
交通:根岸線 「洋光台」駅  徒歩17分
   根岸線 「洋光台」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約7分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
   京浜急行線 「上大岡」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約15分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
総戸数:203戸
敷地面積:100.05 m2 ~ 113.51 m2
建物延床面積:89.01m2 ~ 110.90m2
間取り:3LDK ~ 4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売主:野村不動産株式会社、株式会社IHI
施工:西武建設株式会社、東急建設株式会社

[スレ作成日時]2016-11-02 14:21:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

411: 通りがかり 
[2018-03-12 22:34:36]
ちょっと小分けにしすぎましたね
412: 周辺住民さん 
[2018-03-12 23:01:17]
>>408 通りがかりさん
パワービルダーでもいい人はパワービルダーの物件買ったらいいですよ。

価値観とかモノの見方が違いすぎる。

プラウドを批判して何になるんですか笑

あんなもんが良いと思えるなら買って、もうここには来なければ良い。

ひがみも大概にね。
413: 周辺住民さん 
[2018-03-12 23:23:34]
>>410 評判気になるさん

6.5mのきれいな公道に8-10mも面した整形地ですから10坪も広げたら800ー1000万円は高くなると思いますよ。

前の方でどなたかがリンクを貼っていたような急坂の土地、石積みの擁壁の土地、私道接道の土地、不整形な土地、接道条件を満たさない土地ではなく比べ物にならない綺麗な土地なんですから。そんなに安くないですよ笑

良い加減に、非現実的な提案はやめましょうよ。ありもしない土地情報とかありもしないハウスメーカー情報とか。

具体的な情報ひとつも出て来ないですよね。

悪意はないのかもしれませんが、検討者を勘違いさせる情報は嘘に等しく、ネガティヴなものもポジティブなものも悪ですよ。

私はそういう情報に騙されて間違った選択をしました。今はこの物件ではないですが買い換えて幸せですけどね。

検討者の皆様、ここは匿名のネット掲示板です。あてにならない情報ばかりです。

特に注目度の高い物件はライバル業者さんや妬みの格好の的です。

話半分に以下に。
416: 周辺住民さん 
[2018-03-13 05:48:51]
>>414 戸建て検討中さん

30坪の土地が広いか狭いかは主観なのでどちらでも良いです。それを狭いとする意見があっても良いと思います。

ただ、410の言う400万高くて良いから10坪広い方が良いと言う意見は413の通り、それだと1000万は高くなるので間違った情報です。

接道条件を満たしていないような土地や坂の土地の情報出して、この周辺の土地単価は50万だ、と言うような嘘に嘘を重ねる返答は不要ですよ。


間違った情報は正しい検討の害になりますよ。


急坂の途中の接道条件を満たさない土地にパワービルダーのチープな建物でも良いから50坪の土地付き一戸建てが5000万で欲しい!プラウドは狭いから自分には合わないと言う意見や、

あと1000万円出しても良いので10坪広い土地が良かったという意見であれば客観的でフェアな意見なんですよ。


ありえない条件出してプラウド叩きする行為のどこが客観的で良い意見なんですか。


[一部テキストを削除しました。管理担当]
417: 匿名さん 
[2018-03-13 06:32:06]
いくらなんでも、この立地で坪100万円はあり得ないですよ。
我が家は駅徒歩2分の角地、フラットアクセス、公道に接道、擁壁や傾斜なしの条件で坪110万円弱です。

土地は本当に重要なので、よーく考えた方がいいです。
419: 周辺住民さん 
[2018-03-13 07:56:36]
>>417 匿名さん

不動産屋のチラシに記載、もしくはあなたが購入された土地の単価と、分譲住宅の土地の単価は並列では比べられないですよ。

土地を買うと別途、仲介手数料と古屋の解体費と地盤改良費、調査費等々、加えて建物建てている間に発生する家賃などを合計して分譲住宅住宅の土地単価と比較してください。


あと、駅徒歩2分の条件の整った土地が110万のエリアってどこですか??

田舎の情報ですか?嘘の情報ですか?

善意の的確じゃない情報も悪意の嘘も、検討の妨げという意味では同じく悪ですよね。。
422: 匿名さん 
[2018-03-13 10:22:31]
>>421
なんだか哀れですね。

貴方がそう思いたいだけで、だれも論破されてないし論破できていないとおもいますよ?

この物件の立地で坪100万オーバーは高いという意見はごく普通の感覚ですよ。

いくら綺麗な整形地だからといって、
これだけ駅から離れてるのに100平米程度しかなくて坪100オーバーは高いですよ。

ただ、417さんが言うような駅徒歩2分坪100万の土地は、
洋光台や上大岡では相当な縁故でもないかぎり無いと思います。

しかし、洋光台や上大岡でも徒歩10分圏内ならちょっと検索すれば、
SUUMOなんかの大手ポータルにも坪100万以下の物件はたくさん出てきます。
結構綺麗な整形地がありますよ。

色々加味してよい物件かというと、そうは思えないという意見が多いってことです。
それを根拠がないとかブーメランだとか、挙句の果てに勝った負けたとか、
言ってることがめちゃくちゃですよ。

貴方、何度も同じような意見を長文で書き連ねてますよね?
もう貴方の主張はわかったので、他の方々の意見を妨げるようなレスはやめてもらえませんか?
冗長で参考にならないので迷惑です。
424: 匿名さん 
[2018-03-13 11:49:47]
洋光台駅徒歩7分だと、南東角地、双方6m道路という立地条件でも坪80万円ですよ。
https://www.homes.co.jp/tochi/b-83300027671/

国交省が過去の土地取引の情報を公開しているのでちゃんと見てみましょう。
駅から徒歩20分近い僻地で坪100万円なんて有り得ないですよ。
425: 匿名さん 
[2018-03-13 12:35:56]
客観的にプラウドの仕様は悪くないです。
それをここまで煽ったり執着するのは違和感があります。
426: 匿名さん 
[2018-03-13 12:42:48]
単純に立地条件、建物仕様だけを見ると高すぎると思いますよ。
統一感のある街並み、同年代の多い安心感、この辺りにどの程度価値を見出すかですね。
427: 通りがかりさん 
[2018-03-13 13:39:28]
>>425
私もプラウドの仕様自体はそこまで悪くないと思いますよ。
品質の割には高いとは思いますけど、野村というブランドの付加価値があるので、
割高になるのは仕方ないですよね。

あと、違和感といいますが、これは必然だと思います。
一人だけものすごい執着心でこの物件上げ&他者意見をこき下ろすということを繰り返しているので、
煽られるのは仕方がないと思います。

このスレを最初から見ていくとわかりますが、
彼の一人芝居=自演のたびに荒れてますし、
ところどころ良い意見や購入者の方の具体的な感想も出ていたのに、
少しでもマイナス要因を指摘されると彼が出てきてライバル業者だー妬みだーなどと言い出し荒れるので、
よい意見もどんどん流れてしまいます。意図的にやっているのかもしれませんが。

>>246 みたいな購入者のリアルな感想や、
現地を直接見に行った方々の良い意見を聞きたいのに。
428: 匿名希望 
[2018-03-13 14:46:35]
>>424 匿名さん

>>419 の書き込みの通り一般で売られている未完成の土地と分譲戸建の完成宅地をフラットに比べるのは正しい比較ではないのでは?

リンク先を見ると非常に大きな土地ですね。大きな家が建っているんでしょう。解体費がたくさんかかりそうですね。地盤調査も改良費用も多くかかるでしょう。仲介手数料も。

また一般的な顧客が付きづらい大きな土地ですから単価が低いのは当然です。

さらに容積率60%の価値の低い土地ですよね。100平米の建物建てようとすると166平米も土地が必要になります。

容積率60%だと100平米の建物建てるのに、坪80万でも土地で4000万円。それに上記の手数料。もちろん建物代金2500万円としても7000万円近い価格になります。

要するに無茶苦茶使い勝手の悪い土地なんです。だから安いんです。

単純に価格を面積で割った数字が土地の価値だとでも??

プラウドの土地は容積率150%の土地。60%の土地と単価比較することは全くナンセンスですよ。


善意で提案されているとしたら無知過ぎます。検討者さんがミスリードされるのでかわいそうですよ。

悪意でしたらタチが悪いですよ。

プラウドの良し悪しは価値観の問題も多分にあるので良いですが、的を得ない比較をするとスレッドが荒れるのでやめましょうよ。
432: 匿名さん 
[2018-03-14 07:09:48]
国交省が過去の不動産取引の情報を公開しているので、家を探すときは相場把握に活用するのをオススメします。
http://www.land.mlit.go.jp/webland/download.html

そうすれば、笹下の土地が坪100万円が相場だなんて営業トークに騙される事はなくなります。
↑の情報で調べれば分かりますが、笹下だと整形地、道路幅6m以上で坪50万円前後が相場です。
容積率が高めなのを考慮したとしてもせいぜい坪60~70万円、30坪の土地の価値は2000万円がいいとこです。
435: 匿名さん 
[2018-03-14 08:37:56]
容積率高いから地価も高い、というのは間違い。商業地やマンション用地ならわかりますが。景観も良くて閑静な住宅街を目指してるのに容積率高いのはちぐはぐで、将来景観に合わない建物が建つ可能性があるということ。
437: 戸建て検討中さん 
[2018-03-14 09:42:54]
>>435 匿名さん

建ぺい率60%容積率150%程度で景観が崩れるリスクPRって笑

そんなリスクはゼロです。いよいよネガティブネタが尽きて来てますね。

もっとシンプルに言わなければわからないんですかね?

容積率60%だと100平米の土地があっても60平米の建物しか建てられない土地です。
容積率150%だと同じ大きさの土地に当然最大150平米建てられます。

さて同じ100平米の土地でどちらが使い勝手がいいですか?っていう問題です。

簡単ですよね笑
443: 通りがかりさん 
[2018-03-14 17:27:23]
建ぺい率60%容積率150%って注文で建てるならいい条件だけど、ここは建売ですからね。
もう上物建っちゃってるから、あまり関係ないんじゃないかと。

それに、狭い敷地が隣り合ってるところに60%で建てたからこそ、
敷地に入らなくても窓に手が届くという状態になってしまっているのだから、
一概にメリットとは言えないのではないでしょうか。
実際それが嫌で敬遠する人もいるわけですし。
444: 匿名さん 
[2018-03-14 17:52:31]
調べれば調べるほど、ここの土地は条件が悪いですね。

一中高で容積率150%もあり、15mまでの高い建物が建つエリアな上、準防火地域に指定されています。
準防火だと建物を建てる時にコストが掛かったり、窓に網が入ったりします。
445: 匿名希望 
[2018-03-14 19:55:06]
>>444 匿名さん

横浜市内で準防火指定のないエリアってどこだかご存知ですか??

ここを検討される方は、そんなエリアは検討しないのではないですか?

不安を煽る行為は感心しませんね。

446: 匿名さん 
[2018-03-14 20:05:31]
あのー、同じ笹下でもここの隣の一種低層エリアは防火指定無しですよ。
洋光台駅から徒歩1~2分でも、一種低層なら防火指定無しです。

ここで横浜市内の用途地域、防火指定等を調べられるので、ちゃんと見てみましょう。
http://wwwm.city.yokohama.lg.jp/index.asp?dtp=3&bdtp=2&adl=%2C3

業者の詭弁に騙されることなく、事実をきちんと具体的、定量的に調べた上で判断したほうがいいです。
この業界は悪い人間だらけですから自ら調査し、判断する事が非常に重要になります。
447: 匿名さん 
[2018-03-14 20:11:49]
>>348
もう少し真面目にお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる