住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 07:57:48
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

65351: マンション検討中さん 
[2019-08-17 02:23:45]
>>65350 匿名さん
先日モデルルームに行って来て申し込みしてきました。連休というのもあって、賑わってましたね。

ちなみにウエストを再検討してる人が多いとの事でしたよ。
65352: 匿名さん 
[2019-08-17 05:11:24]
>>65337 匿名さん
単純にローンを気にするなら長期優良住宅認定受けた物件選ぶべき。
長期優良住宅だとローン控除優遇、住宅取得税優遇、固定資産税優遇がある。
ここは認定物件ではないですが。
ブラックシップマンションなのに残念。
ちなみにPT晴海は認定受けてる。
俺は晴海は検討範囲外だけど。
65353: マンション掲示板さん 
[2019-08-17 05:55:27]
>>65352 匿名さん

「ブラックシップ」?その通りかも
65354: マンション掲示板さん 
[2019-08-17 06:35:10]
富裕層の友人は白金スカイの方を購入予定で湾岸から出て行くらしい。
湾岸だけでなくどこでもニョキニョキとタワマンは建ってますねー。
俺も湾岸タワマン住民ですが20年後にはタワマンの希少性、資産価値は少し下がって行くんでしょうね。
あ、個人的見解なのでデータはないです。早く起きてしまった無駄な書き込みです。
65355: 匿名さん 
[2019-08-17 07:55:43]
>>65351 マンション検討中さん
3Lでみると、上層に拘りがないなら、ウエスト西は、イースト上層と価格差が無いから良さそう。
65356: 匿名さん 
[2019-08-17 08:01:26]
安さならセントラル北西の16階(7170万 残1部屋)、18階(7270万 残2部屋)かな。
65357: 匿名さん 
[2019-08-17 08:01:48]
>>65309 匿名さん

これ、帰りも空いてるのが凄いんですよ。新宿、渋谷で通勤時間帯に行き帰り座れる奇跡。
65358: 匿名さん 
[2019-08-17 08:04:37]
>>65356 匿名さん
今残ってる3LDKで一番安いのはウエスト西7F、8Fの7060万ですよ。
65359: 通りがかりさん 
[2019-08-17 08:18:03]
>>65289 マンション検討中さん

そうなんですか?
知りませんでした!
湘南の方は自転車やエアコンの室外機が錆びてしまうと聞いていたので少し心配でした。
65360: 匿名さん 
[2019-08-17 08:33:18]
>>65359 通りがかりさん

有明に住んでいるけどチャリのチェーンあっという間に錆び錆びです。
65361: 匿名さん 
[2019-08-17 08:43:25]
>>65359
鵜呑みにせず自分で確かめて決めた方がいいよ。
湾岸マンションの場合は念のため塩害対策仕様にしている人が多いと思うよ。
65362: 名無しさん 
[2019-08-17 08:48:23]
>>65354 マンション掲示板さん
それでは板マン検討しましょうー
65363: マンション検討中さん 
[2019-08-17 08:51:54]
お台場の友人宅に行ったときに塩害確認したけど室外機やそのほか建物含め、目立つ塩害なかったよ。
築年数20年以上の対策もしてない古いマンションとか安物ならあるかもね。
65364: 匿名さん 
[2019-08-17 08:57:16]
エアコンメーカーの人の話だと、2、3年では殆ど変わらないが5年以上経つと対策の有無で劣化の程度が違ってくるとのこと。
65365: 匿名さん 
[2019-08-17 09:32:10]
うーん、塩害なんて聞いたことないなー。

ここにはウソつきが多いんだな。

他の有明のマンションで聞いてみるのが一番だな。
65366: 匿名さん 
[2019-08-17 09:33:49]
機械に詳しくないのかな。
65367: 匿名さん 
[2019-08-17 09:42:19]
こことシティタワー有明の中古で迷っています。
シティタワー有明だと60平米半ばの部屋が4000万円ちょっとで買えますから。そう考えるとここは高いかな。
65368: 匿名さん 
[2019-08-17 09:43:55]
ほかの幹線道路と比べても大型トラックの交通量が多いようですが、夜間は減るのでしょうか?
65369: eマンションさん 
[2019-08-17 10:17:26]
>>65354 マンション掲示板さん
白金スカイ、古川橋の交差点のとこで首都高隣接、白金の端で白金ですか?ってとこだよ。
都心よく車で走る人は知ってると思うけど。
65370: 匿名さん 
[2019-08-17 10:19:06]
夜の交通量も多いよ、特に業務用車。
65371: eマンションさん 
[2019-08-17 10:21:50]
>>65367 匿名さん
駅近、10年新しい、大型商業施設隣接で、坪単価120から130くらいは高く考えないと。
単純な価格比較ではそりゃ高いでしょ。笑
65372: 匿名さん 
[2019-08-17 10:25:05]

メリットだけでなく、当然デメリットもある。それを総合しての判断となるね。あとはどの要素に重きを置いて決めるか。
65373: 匿名さん 
[2019-08-17 10:40:08]
商業施設の5年後がどうなるか興味あります。
先日、電車で久喜を通りましたら、駅前に商業施設 クッキープラザがありました。
多分テナントが何度も変わったのだと思います。
そして今落ち着いた感じ。
これは一つの将来像として参考になると思いました。
http://www.cookieplaza.com/

参考まで久喜市の人口 15.3万人
こちら有明 1万人 豊洲3.7万人 東雲2.3万人 辰巳1.1万人 潮見0.6万人です。


65374: eマンションさん 
[2019-08-17 10:47:57]
>>65373 匿名さん
参加までに。
江東区の面積は久喜市の半分、人口は52万人です。
数字の比較はちゃんとしましょうね!
65375: 匿名さん 
[2019-08-17 10:50:56]
>>65374 eマンションさん

ははは、砂町や大島から有明には行かないでしょ。
65376: 匿名さん 
[2019-08-17 10:51:04]
クッキープラザ、元ダイエーの店舗だったところですね。
ダイエー撤退後紆余曲折があって今の姿になっているようです。
65377: 匿名さん 
[2019-08-17 10:59:38]
>>65373 匿名さん
どういう店がテナントとして生き残っていけるのかという参考ですよね。
65378: 匿名さん 
[2019-08-17 11:04:45]
駅近の商業施設の場合、その成否を左右する大きな要因は駅の乗降客の多さとその趨勢。
65379: マンション検討中 
[2019-08-17 11:06:30]
運営が桧屋住宅かすみふでそれぞれどういう結果になるか楽しみですね。
65380: 匿名さん 
[2019-08-17 11:09:03]
商圏の考え方を変えるといいですね。今までの考え方では限界がえります。
いっそのこと、基本は英語で接客するゾーン、中国語で接客するゾーンを作って、それを売りにするとかね。
ここは何とか戦略特区ですしね。
65381: 匿名さん 
[2019-08-17 11:14:24]
>>65378
駅近商業施設は残念ながら失敗例が多いのが実情だが、その中にあって最大の成功を収めたのが三井のラゾーナ川崎。
川崎駅利用者の多さに加えて、川崎市のこの10年での人口急増も追い風となった。
65382: 匿名さん 
[2019-08-17 11:56:10]
>>65381 匿名さん
それは三井が開発したから!
65383: 匿名さん 
[2019-08-17 12:06:54]
単純に、豊洲のららぽーとも、お台場アクアシティもコロコロ変わってるけどね。

ここは2020があるので、はじめはそれなりでスタートすると思いますよ。
あとはなるようにしかならないので、あまり心配しても仕方なしかと。
65384: 匿名さん 
[2019-08-17 12:07:01]
同じ三井がやっても、豊洲ららぽーとは、ラゾーナ川崎の足元にも及ばない売上なんだけどね。
65385: 匿名さん 
[2019-08-17 12:31:08]
>>65383
契約もあるだろうし数年は大丈夫でしょう、問題は一回転して閑古鳥が鳴き始めた時。
三井はららぽを建て直した実績とノウハウがあるけど、住不は縮小か他業種へ衣替えだろうね。
今からでも遅くないからイオンに土下座して参画してもらったほうがいい気がする。
旗艦店といえるような規模のイオンモールは一日時間潰せるし馬鹿にしたもんじゃない。
ターゲットは完全に若者&ファミリーになっちゃうけどね。
65386: マンコミュファンさん 
[2019-08-17 12:41:18]
>>65384 匿名さん
その足元にも及ばないららぽーと豊洲と同じ年間来場者数を想定しているんだけどね。
年間1700万人有明に集まるかな?
キッザニアみたいなコンテンツあったっけ?
65387: 匿名さん 
[2019-08-17 12:53:49]
飲食とアパレルは厳しいよね。
65388: 匿名さん 
[2019-08-17 13:31:38]
え! 飲食とアパレルが厳しかったら、あと何が残るの?
65389: 匿名さん 
[2019-08-17 13:37:45]
台場・豊洲・新豊洲・有明の商業施設は共にまる一日遊べる場所ではないからそれぞれに流れが出来ればいいんだけど、歩くには遠いし車や電車だともっと違う場所に行っちゃうんだよね
65390: 匿名さん 
[2019-08-17 13:39:32]
>>65388 匿名さん
ホテルとホールとかの来場者も含むからね
65391: 匿名さん 
[2019-08-17 14:09:53]
>>65389 匿名さん

ラゾーナさんは? どこと連動してんの?

65392: 匿名さん 
[2019-08-17 15:15:56]
行ってみれば分かるが、豊洲ららぽーととラゾーナ川崎の違いは大きい。同じ三井の施設とは思えないほどだ。
65393: 購入済み 
[2019-08-17 15:16:08]
>>65391 匿名さん
あそこ、1日潰せるよ
65394: eマンションさん 
[2019-08-17 15:47:19]
商業に関してエサ評論家みたいのが1人?2人?で語ってるねw

連休終盤、もっと時間を家族に費やしてあげなさい。
65395: 匿名さん 
[2019-08-17 15:56:43]
>>65386 マンコミュファンさん

コミケだけで140万人集まりますー

65396: 匿名さん 
[2019-08-17 16:00:48]
>>65394
まったりした話題なんだから、もっとおおらかに 笑
65397: 匿名さん 
[2019-08-17 16:08:14]
スミフにとって、ここと並ぶ2大プロジェクトである羽田跡地のホテル街もかなり建設が進んでいるが、あっちにも大きな商業施設ができるようだね。
65398: 匿名さん 
[2019-08-17 16:15:00]
>>65386 マンコミュファンさん

同じ時期に、ららぽはベイサイドクロスが追加されれて、ここよりも景色が上等なホテルスパもできますね
商業施設としてはこちらはシネマがないのも残念ですねぇ
ホテルという意味では、豊洲市場にもいっぱいできるし競争は激しそう。その分安いところにあると良いですねー
65399: 匿名さん 
[2019-08-17 16:20:14]
>>65398 匿名さん

ある程度はビッグサイト客で見込んでいるんでしょう。

豊洲はラブホサイズのビジネスホテルが、バンバン建っているのが大丈夫かな、と気になります。
東雲のほうにも小さめホテルがチラホラと。
65400: 検討中 
[2019-08-17 16:24:44]
たしか、プレミストと消防署の間にもホテル出来るんじゃなかった?むしろそろそろ立つ頃では?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる