住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 05:18:51
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

65251: マンション検討中さん 
[2019-08-16 10:15:49]
>>65247 匿名さん
規制で全体的に数値は落ちるのかもしれないけど、この高速道路沿いの方が汚染物質数値高くて遠いほど低いという関係は明らかに変わらないでしょう。
65252: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-16 10:17:24]
どう考えても高速道路に近ければ近いほど排気ガスとかタイヤ粉塵の影響はあるよ。
それをあたかも無いように書き込むのは良くないと思います。
65253: 匿名さん 
[2019-08-16 10:22:05]
有明ってなんか見たことない気持ち悪い虫がたくさんいるしゴキブリが多くて困ってます。
65254: 匿名さん 
[2019-08-16 10:25:32]
>>65246 マンコミュファンさん

検討者をバカにするのはやめましょうよ。
みなさん、この価格の物件が買える方々なのできちんとわかっていますよ。
都内との大気汚染の比較データもきちんと読み解けますし、
30年前のデータをどう判断するかもそれぞれで心得ています。
あとはみなさん現地で判断されることでしょう。
ですので、検討者をバカにするのは本当にやめてください。

65255: マンション掲示板さん 
[2019-08-16 10:28:36]
確かに参考になるボタンが、高速道路脇は空気綺麗無理ポジくんには付いてないから、みんな分かってますね。
検討者に誤った情報と認識を与えるような投稿は極めて悪質で良くないですよ。
65256: マンコミュファンさん 
[2019-08-16 10:30:36]
>>65254 匿名さん
じゃああの1人でこのマンション位置と違うデータ載せて、あたかもここの湾岸高速道路沿いマンションの空気も汚れてないと言っている人早く黙らせないとね。
民度が知れてしまうよ。
65257: 匿名さん 
[2019-08-16 10:37:34]
たまに遊びに行くにはいいけどあんな交通量の多い道路のところにわざわざ住みたくない
65258: 匿名さん 
[2019-08-16 10:45:45]
>>65253 匿名さん

昔、テニスの森に行ってた頃、更衣室建物前にゴキブリは沢山みましたね。

ここも飲食店があるから、そのゴキブリが来るかも知れませんね。
65259: 匿名さん 
[2019-08-16 10:48:36]

笑笑。

ネガ発狂してますな。
65260: 匿名さん 
[2019-08-16 10:50:05]
>>65257 匿名さん

普段は、どこであそんでるの?
65261: マンション検討中さん 
[2019-08-16 10:50:24]
麻布十番に住んでますが十番だってゴキブリなんて沢山いるし飲食店が多いので時々ネズミも見かけます。どこにだって現れるんですよ。
65262: 匿名さん 
[2019-08-16 10:51:16]
>>65255 マンション掲示板さん

参考になるボタン押しときました!!
4つもありますよ、さすがですね。
そろそろ測定しに行っちゃいますか?
65263: 匿名さん 
[2019-08-16 10:52:45]
>>65261 マンション検討中さん

感覚的には有明は少ないほうですけどね。
やっぱり飲食店に引っ張られるイメージですけどね。
すみません、データを見たわけではないのでわかりません。
65264: 匿名さん 
[2019-08-16 10:53:59]
セミは多いですね。
テニスの森で孵化が見られるようですね。
工事しちゃって今はどうかわかりませんが。
65265: 匿名さん 
[2019-08-16 10:54:54]
どこも同じでしょと言うのがお決まりの反論。
65266: 匿名さん 
[2019-08-16 10:57:11]
>>65257 匿名さん

あなたやっぱり、お仕事でこの掲示板張り付いてます?
このマンションを売りたくない。
印象操作で、ひとりでも検討者が減ればいい。
そんなところですか?
売れないことに、あなたのメリットがある、とか。
検討者の足引っ張るばかりで、どう考えても検討してないですよね。
65267: 匿名さん 
[2019-08-16 10:57:26]
国際展示場駅とかゴミ箱だらけだからゴキブリ多いんじゃない?
65268: マンコミュファンさん 
[2019-08-16 10:59:00]
本当に、恐らくここの住人低脳且つ検討者に誤認させようとしていて悪質だな。
高速道路脇は空気が綺麗ですよって叫び回るこんな奴がいるっていう時点で、民度が知れるね。
65269: 匿名さん 
[2019-08-16 11:02:18]
>>65266 匿名さん
被害妄想が半端ないですね!
65270: マンション掲示板さん 
[2019-08-16 11:04:52]
>>65268 マンコミュファンさん
そうなんだよね。
きっと住人も見てるだろうに、誤った情報を拡散しようとしている輩を止めないもんね。
その程度の人たちってことだね。
65271: 匿名さん 
[2019-08-16 11:05:46]
>>65268 マンコミュファンさん

そんな人、いました?


65272: 匿名さん 
[2019-08-16 11:08:34]
>>65270 マンション掲示板さん

これって、誤った情報なんですか?
きちんとした測定データに思えますが。

これって、誤った情報なんですか?きちんと...
65273: 匿名さん 
[2019-08-16 11:09:29]
ネガ発狂!
参考になる、めっちゃ多い!!
65274: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-16 11:13:40]
>>65272 匿名さん
もうやめましょう。
確かにそのデータはここのマンションのデータではないです。
営業の方も高速道路脇は空気の質があるので、気になる方には北側を勧めていましたし。
高速道路脇の立地の事実は変えられないので、日照が良いというメリットもありますが、そこばかりをデメリットに捉えるネガはスルーしてください。
荒れている掲示板になってしまいます。
65275: 匿名さん 
[2019-08-16 11:21:17]
>>65274 住民板ユーザーさん1さん

参考データとして各自が判断すれば良いこと。
その通りだと思います。
別に誤ったデータだとは思わないし、自分が検討しているエリアの大気汚染がわかるのは単純に有難いことですが。
もちろん、広く捉えていますよ。
ピンポイントではないことは承知しております。笑

65276: 匿名さん 
[2019-08-16 11:31:59]
測定ポイントは、辰巳と台場の二ヶ所しかないわけで。
全く参考にならないという人がいてもいいし、
湾岸エリアの大気汚染状況として、ざっくり捉えてもいい。
私は後者の資料として、すごく有難いです。
だいぶ安心しました。
65277: マンション検討中さん 
[2019-08-16 11:32:16]
>>65275 匿名さん
住む場所が幹線道路の近くになればなるほど健康リスクが高まるという記事が貼られてましたが、それに対してはどう思いますか?
65278: 匿名さん 
[2019-08-16 11:35:58]
>>65275 匿名さん
高速道路脇の空気が綺麗とは言えないと認めたんだね。
普通に考えたら排気ガスは車から発されるわけで、その車がたくさん通る場所に近いほどその影響を受けるという考えに至ると思うけど。
そこが理解できないのかな?
65279: 匿名さん 
[2019-08-16 11:37:37]
幹線道路の近くに住むことによる健康リスクはこれですね。

大気汚染と呼吸器疾患
https://www.pe.emb-japan.go.jp/files/000272968.pdf

幹線道路と脳へのダメージについて
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.afpbb.com/articles/amp/2794756%3F...

幹線道路近くに住むと認知症リスク増加
https://www.j-cast.com/2017/01/11287678.html

ディーゼル車から排出されるDEPの呼吸器循環器系疾患の有意関係
https://www.gaiki-seijouki.jp/pm25/damage/

主な大気汚染物質と人体への影響
https://www.erca.go.jp/yobou/taiki/kangaeru/kankyou/03.html
65280: 匿名さん 
[2019-08-16 11:39:54]
たぶん排気ガスは海風で内陸に飛ばされてるんだろうね。
それでも幹線道路脇は嫌だというのが人間の心理。気にならない人や妥協できる人が住めばいいのでは。ただし家族のことも考慮すべきだとは思う。
65281: 匿名さん 
[2019-08-16 11:44:05]
申し訳ございません、有明に住まう者として認めます
ほかの否定する方々も、同じ良識ある住民として理解を求めます
65282: 匿名さん 
[2019-08-16 11:51:14]
>>65277 マンション検討中さん

あくまで個人的な見解ですが、正直、私はそこまで気にしていません。
高速道路沿いと言っても、地図上では真横に位置しますが、実際にはそれなりの余裕もあって、真横を走っているわけではありませんし、
何回か現地に足を運んでいますが、ゾーニングもしっかりしていて住環境としては非常に落ち着いて暮らせる好印象です。
健康リスクは、、どうなんでしょうね。
働いていますのでずっと部屋にいるわけではありませんし、東京で暮らしていれば、皆さん似たり寄ったりのリスクなのではないでしょうか。
渋谷、新宿、六本木の大気のイメージよりは、だいぶクリーンに思いますが違いますかね。

こんなところで。筆足らずですみません。

65283: 匿名さん 
[2019-08-16 11:55:12]
>>65282 匿名さん

すみません、補足をすると、
私は、百聞は一見にしかずで、現場を知りたいタイプなので仕事帰りや休日に結構この辺りをぐるぐるしています。笑
そうしたこともあって、あまり気にしてないのかもしれません。
不安に思うみなさんも、行かれたら良いと思います。
みなさんの良いマンションライフを祈念しております。

65284: マンション検討中 
[2019-08-16 12:09:37]
ここであーだこーだやるより有明空気測定隊でも結成しなさい。
65285: 匿名さん 
[2019-08-16 12:24:43]
有明塩害大丈夫ですかね?
65286: 匿名さん 
[2019-08-16 12:25:19]
たしかに、現地行くと大気汚染よりもホテルとか、商業施設にワクワクしてしまう感じ。
大気のことはあまり考えないかな。
まあ、気になってないというのは、その程度のことなんでしょう。
65287: マンション検討中さん 
[2019-08-16 12:26:27]
>>65282 匿名さん

ひさびさにマトモな人が現れましたね。
どんなマンションでも自分の目で見て決めることが大切です。
65288: 匿名さん 
[2019-08-16 12:31:21]
>>65285 匿名さん

あったら他のマンションで騒いでますよ。


65289: マンション検討中 
[2019-08-16 12:43:35]
東京湾は海から風が吹かないので塩害の心配はないです。
65290: 匿名さん 
[2019-08-16 12:46:06]
>>65287 マンション検討中さん

信号渡らずに小学校行けるのは良いですよね。
65291: 匿名さん 
[2019-08-16 12:49:14]
>>65290 匿名さん

やはり一番近い357沿いの道が通学路になりますかね?
65292: 匿名さん 
[2019-08-16 12:57:51]
>>65289
そんな事はない 笑
65293: マンコミュファンさん 
[2019-08-16 12:59:02]
みんな沢山スレ進めてくれてありがとう。
ネガでもなんでも書けば書くほど注目されますので、どんどん書いてください!
65294: 匿名さん 
[2019-08-16 13:02:13]
自分は高速沿い、排気ガスより騒音が気になるな。
春や秋の気持ちいい季節、窓開けてすごしたいからね。
65295: 匿名さん 
[2019-08-16 13:05:27]
こども園の園庭?
こども園の園庭?
65296: 匿名さん 
[2019-08-16 13:07:33]
強い子に育ちそうだ
65297: マンション掲示板さん 
[2019-08-16 13:15:31]
うちはペットいるので最初から開ける気ないし南側にしようと思ってる。断熱的には二重サッシのほうが良いし。
65298: 匿名さん 
[2019-08-16 13:15:56]
>>65295 匿名さん
区営の公園
65299: 匿名さん 
[2019-08-16 13:23:55]
窓開けたい派の人は、北側にしないとですね。
ただ北向きも、商業施設からの音がどれくらいになるか心配。
65300: 匿名さん 
[2019-08-16 13:27:08]
>>65294 匿名さん

湾岸道路向きはテレビ観たり音楽聴くなら窓閉めないと無理

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる