住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

9201: 匿名さん 
[2017-03-29 22:47:25]
>>9200 匿名さん

何よりもご近所さんがどういう人なのかを事前に調べることが出来ます。

新築マンションは、入居してみないと、天井・床・壁たった一枚隔てた空間にどんな人が住んでいるのか分かりません。

こんな大博打、他にありますでしょうか?
9202: 匿名さん 
[2017-03-29 22:57:20]
>>9200 匿名さん

3.11を生き残り、加えてこんにちの時点で不具合の無い物件は安心できるかもね。
9203: 匿名さん 
[2017-03-29 23:01:42]
中古の保証期間は3カ月なので、例えば冬に買って夏に虫大発生や近所の反射光が入るなど問題見付かっても売主は責任取る必要なし。

どうやってご近所さんを調べるのかな。今の時代に、他人が簡単に自己紹介すると思っているのかな。
9204: 匿名さん 
[2017-03-29 23:02:14]
直下型では無い311程度じゃどこにも問題は出ない。
最近の戸建てならあの程度でどうにかなるほうがおかしい。

>>9201
マンションは売りに出されていつ隣接部屋におかしなのが来るか分からないから
ずっと博打状態。
9205: 匿名さん 
[2017-03-29 23:03:53]
此処のマンションさんの様な方ばかりだとツライね
所詮4000万以下で買える物件の民度は低い

億ションも今は昔、三国人のオーナーが多いのでそれも大きなリスク

マンションはセカンドで買うには良いけど本宅は無い
結論として、金持ちが遊びで持つ隠れ家がマンション、庶民が買って良いものではない
マンション(セカンドハウス)=金持ち
マンション(本宅)=残念な意識高い系
9206: 匿名さん 
[2017-03-29 23:07:00]
>>9202
震度4~5程度で問題起きるほうがおかしい
直下型で震度7、阪神淡路の2倍、1600ガルに繰り返し耐る住まいでないと安全とは言えないと思いますよ
9207: 匿名さん 
[2017-03-29 23:08:01]
>>9203
9201では無いが、隣近所のことは少なくともおかしな人でないくらいの事は売り主に聞けば教えてくれる。
大手HMの分譲地で築浅なら今売り出し中の物件とほとんど変わらない。
ハウスメーカーの保証も継続。

転勤する人も多いのでこのシーズンは築浅が良くでるな。
9208: 匿名さん 
[2017-03-29 23:10:32]
>>9205 匿名さん

別スレ、では逆に金持ち批判されている。世の中面白い。
9209: 匿名さん 
[2017-03-29 23:15:06]
>>9203 匿名さん
> どうやってご近所さんを調べるのかな。今の時代に、他人が簡単に自己紹介すると思っているのかな。

新築マンション購入に比べたら、遥かに容易に可能。

仲介物件売買契約書を交わしたことがある人なら分かると思うが、これは当事者どおし対面でとりかわす。そしてお互いの住所が分かり合える。

ご近所さんのことを売却人に確認すれば、どういった住民なのか、問題のある住民なのかは、正直に答えざるを得ない。
9210: 匿名さん 
[2017-03-29 23:19:10]
戸建でも、お隣が老親とニートみたいな家庭だと避けた方が良い。不満や鬱屈がいつ暴発して刃傷沙汰になるかわかったもんじゃないし、老親が逝ってしまうとお化け屋敷になって最悪だからね。ネット環境に浸ってここのスレに粘着してるぶんには大丈夫だけど。
9211: 匿名さん 
[2017-03-29 23:23:44]
>>9210 匿名さん

城南の一等地にもそういうのが居るらしいから、近所の住民についてはしっかり確認しておいた方が良いよね。
9212: 匿名さん 
[2017-03-30 00:40:48]
ランニングコストを踏まえると(その安価から来る)立地の良いと言う都市伝説も否定され、
ご自慢のセキュリティも住人に対して無力であり、隣人を気にする生活を強いられるマンション。

もはや、マンションを購入する理由は「高所からの眺望」のみ。
それに興味の無い人にとって、アパートがRC造になっただけのマンションは購入の選択肢から外れる。

9213: 匿名さん 
[2017-03-30 04:35:16]
>もはや、マンションを購入する理由は「高所からの眺望」のみ。

震災のリスクなどを考えたら「高所に住む」理由もなくなります。
http://www.shinoby.net/2017/03/9708/
9214: 匿名さん 
[2017-03-30 06:38:03]
今日も買えない僻み者のマンション叩きがスレを賑わすことでしょうw
9215: 匿名さん 
[2017-03-30 07:08:35]
時々ニュースで見聞きする、転落事故には心痛みます
9216: 匿名さん 
[2017-03-30 07:18:24]
戸建住まいのいい歳した無職のおっさんが逆上して老母に手をかけるニュースを見ると胸が痛くなる。
9217: 匿名さん 
[2017-03-30 07:26:59]
>>9214 匿名さん
> 今日も買えない僻み者のマンション叩きがスレを賑わすことでしょうw

今日もこんな、戸建てを購入できずにそれを諦め、アパートなどに代表される多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義式共有共同合同住宅(マンションもその一つに過ぎない)で妥協した人たちの現実逃避がスレを賑わすことになるのでしょうか?
9218: 匿名さん 
[2017-03-30 07:32:27]
>>9217 匿名さん

戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。

繰り返して言おう。

世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
普通に考えたら「蟻塚」のようなアパートに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。

当たり前の話。

●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。

ここでどんなにわめこうが、それが事実。
まず、これは認めよう。

● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/
9219: 匿名さん 
[2017-03-30 07:36:28]
>>9214 匿名さん

ここの自称戸建さんが今日こそは1ミリでも夢のマイホームに近付けたらいいんだけど。
9220: 匿名さん 
[2017-03-30 07:45:30]
住まい・建物としてマンションが優れているならど田舎でもマンション建つよね。
戸建て買える立地にマンションが建たないことこそが、マンションは妥協の産物である証拠。
9221: 匿名さん 
[2017-03-30 07:54:06]
>>9219 匿名さん

時間が経過するぶん、現実には遠ざかってるのではないでしょうか。こんなスレでマンション叩きに精を出してる場合じゃないですね。
9222: 匿名さん 
[2017-03-30 07:59:28]
>>9220 匿名さん

需要がない田舎にマンションが建つわけないのにね。
9223: 匿名さん 
[2017-03-30 08:01:54]
>>9220 匿名さん

土地が安い田舎にマンションを建てるメリットを述べよ!(笑)
9224: 匿名さん 
[2017-03-30 08:10:08]
>>9223 匿名さん

慈善事業じゃないんだからねぇw
人が居ないど田舎にマンションなんか建ててもしょうがないってことぐらい、いくら低脳でも分かりそうなもんだが。
9225: 匿名さん 
[2017-03-30 08:16:13]
>>9224 匿名さん

ど田舎にマンションを建てるという企画が通るとは思えませんね。需要が見込める根拠があるなら別だけど。その辺のアイデアは9220さんにお任せしますので、ヨロシク。
9226: 匿名さん 
[2017-03-30 08:22:45]
戸建てが買える立地にマンション需要なし。

なぜなら、マンションは戸建てが買えない人救済措置あり、妥協の産物だからと言うことですね。

了解です。
9227: 匿名さん 
[2017-03-30 08:35:38]
マンションと言えども100世帯〜300世帯でしょう?

マンションが住まいとして戸建てより優れているなら、田舎でもマンション買う需要があり、それくらい集まりそうだけどね。


9228: 匿名さん 
[2017-03-30 08:41:58]
9222から9225の書き込みって、一見、 >>9220 の書き込みを否定しているようで、実は肯定しているね。
9229: 匿名さん 
[2017-03-30 08:48:58]
>>9223 匿名さん

農家を騙してローンを借りさせて金融機関が儲かる

これ以外のメリットないね!
9230: 匿名さん 
[2017-03-30 08:55:55]
>>9227 匿名さん

地元住民の買い替えをあてにするだけではマーケティングとしてはバツだね。町全体を魅力的にして外部から人を呼び込めるぐらいのアイデアがないと、マンション建設の企画は通らないでしょうね。魅力的な立地で人が集まるからマンションを建てるんだよ。
9231: 匿名さん 
[2017-03-30 08:56:08]
都会にマンションがたつのは都会の属性上駅が必要なこと。
イコール用途地域的に高層が建つ可能性が高く戸建てには不向き。
回りも高いからしょうがなくマンションにする必要がある。

そういう条件じゃなけりゃやっていけない事情を察しましょう。
同時にその地域に戸建てが建った場合の悲しさゆえに建ってはいけない現実も。。。
9232: 匿名さん 
[2017-03-30 08:57:33]
>>9227 匿名さん

集めるより田舎出た方が早いって思う人が多いらしいよ〜
若い人も年寄りも
9233: 匿名さん 
[2017-03-30 08:58:17]
>>9228 匿名さん

だからど田舎にマンションを建てるメリットを述べてごらん?そのメリットがないならマンションを建てる必要はなし。
9234: 匿名さん 
[2017-03-30 09:00:00]
>>9231 匿名さん

都会にはマンションの需要がある。以上。
9235: 匿名さん 
[2017-03-30 09:05:12]
>>9233 匿名さん
偉そうだな
どうしてそんなに偉そうになったか理由を述べよ
9236: 匿名さん 
[2017-03-30 09:28:35]
>>9235 匿名さん

ど田舎にマンションがないからといって、マンションより戸建が優れてる証拠にはならんよね?そんなことも理解できないアホが相手にしてもらえてるだけでもありがたい話と思いますよ。逆に、お礼を述べたほうがよろしいかと。
9237: 匿名さん 
[2017-03-30 10:12:49]
>>9236 匿名さん

ど田舎は戸建一択ですね。
都心部に住むならマンション、戸建お好きな方を。といっても予算や家族の都合があるから、場合によっては郊外の戸建や中古も検討したほうがよろしいかと思います。
9238: 匿名さん 
[2017-03-30 10:12:58]
統計からもわかるように、国民の7割は戸建て志向。
しかし人口に対して土地の供給量が少ないからマンションという居住形態が出来る。
9239: 匿名さん 
[2017-03-30 10:42:26]
>>9238 匿名さん
「国民」の統計にはもちろん、田舎や郊外の人たちも含まれる。
ところが土地の供給量が少ないのは、都会や駅前などだけなので田舎や郊外は関係ない。従って論理破綻している。
9240: 匿名さん 
[2017-03-30 10:57:36]
???
田舎や郊外も含めて戸建て志向が7割なんでしょ。
土地の供給量が少ない場所でも戸建て志向が7割と考えても良い。しかしそのような場所で実際に戸建てに住めるのは少数。
なぜなら土地が買えないから。
マンションが増えるのはそういった理由から。
9241: 匿名さん 
[2017-03-30 11:01:48]
当たり前の話だと思うけど、マンションの方が居住形態として戸建てより良ければ田舎でも郊外でもマンションが増えるんだけどね。
現状は適材適所で、土地がないから多い人口の受け皿としてマンションが適しているだけでしょ。
9242: 匿名さん 
[2017-03-30 11:38:20]
>>9236 匿名さん
> ど田舎にマンションがないからといって、マンションより戸建が優れてる証拠にはならんよね?

いいえ。
優れていれば需要があり、需要があれば、マンションが建つ。
優れていないので、需要がなく、需要がないから、マンションが建たない。
9243: 匿名さん 
[2017-03-30 11:52:00]
ですな。
9244: 匿名さん 
[2017-03-30 11:52:48]
戸建ての方が優れている。ということですね。
9245: 匿名さん 
[2017-03-30 12:43:53]
>>9242 匿名さん

優れているとかいう話ではなく、人がいないところにマンションを建ててもしょうがないだけ。福山とか、地方都市でも駅前に新しいマンションが建っているところはありますよ。
9246: 匿名さん 
[2017-03-30 12:52:00]
ど田舎にマンションが建ってないのは戸建の方が優れているからって思うのは戸建さんの勝手ですが、人がいないところにマンションを建てても仕方がないという話はごもっともだと思う。

ホテルでもショッピングセンターでも飲食店でも、人の集まるところに造るのが基本だからね。
9247: 匿名さん 
[2017-03-30 12:54:31]
北海道では土地の単価がそれほど高くない場所(一般的にマンションが建たない場所)
であっても、雪と断熱性の関係から結構マンション需要があるって聞いたことがある。

個人宅では運用費の掛かる融雪システムが導入できること
四方が囲まれ窓も少ない集合住宅は、断熱性能がどうだろうと冬には温かいという
利点がある。

全国的に見ればマンションの優位点は極僅かかも知れないが
地域的にはそうでもないという例です。
9248: 匿名さん 
[2017-03-30 12:55:39]
仮にど田舎にタワマンを建てたとして、人気だから完売御礼になるはず、売れなかったらタワマンの魅力がないから、なんて言い掛かりをつけるのはここの戸建さんだけでしょうね。
まさに世間知らずw
9249: 匿名さん 
[2017-03-30 13:01:54]
狭くて、騒音問題の可能性がある住居を買ってもらうには
人口が必要なのは当たり前だわな。
性能以前の問題。
9250: 匿名さん 
[2017-03-30 13:05:32]
>>9248 匿名さん

戸建さんは適材適所という言葉を知らないんだろう。
貧乏人の多いエリアに高級車のディーラーがないのと同じ。
9251: 匿名さん 
[2017-03-30 13:09:05]
適材適所ではなく妥協。
9252: 匿名さん 
[2017-03-30 13:52:15]
>>9251 匿名さん

マーケティングを勉強しようw
9253: 匿名さん 
[2017-03-30 14:15:18]
建売ではよく言われる、価格的に建物は土地のオマケ

マンションでは立地に建物が付随しているようなもの
建物自体は妥協の産物
9254: 匿名さん 
[2017-03-30 14:23:04]
価値観は人それぞれw 建売だろうがマンションだろうが注文だろうが。ただ建売、マンション、注文と無駄な経験しているが注文住宅は家を買うという視点で言えば一番面白い。誰にでも容易に買えるのは建売とマンション。
9255: 匿名さん 
[2017-03-30 14:23:41]
所有形態の単独所有と区分所有と立地や仕様は別の話と思います
9256: 匿名さん 
[2017-03-30 14:35:15]
>>9253 匿名さん

マンションに対して理解不足が甚だしい。
9257: 匿名さん 
[2017-03-30 14:37:01]
>>9254 匿名さん

そんなに気軽に言わないでよ(笑)
9258: 匿名さん 
[2017-03-30 14:54:32]
マンション=建売集合住宅
9259: 匿名さん 
[2017-03-30 15:06:39]
>マンションに対して理解不足が甚だしい。

貴方の見解をお教え願いたい

どんなショボい建売でも自己所有物だが、マンションは共同所有でしかない
といった違いがあるというなら、確かにその通りかと
9260: 匿名さん 
[2017-03-30 15:09:01]
戸建さんの頓珍漢な理論によると、世の中すべての住宅が注文戸建にならないとおかしい、ということになるね。
9261: 匿名さん 
[2017-03-30 15:11:07]
>>9259 匿名さん

人の意見を聞く前に自分の意見を言わないでよ〜(笑)社会人としては失礼にあたりますよ。
9262: 匿名さん 
[2017-03-30 15:11:44]
>>9260 匿名さん

そんなあなたが頓珍漢な理論で笑えるんだがw
9263: 匿名さん 
[2017-03-30 15:14:00]
>>9261 匿名さん

確かにね。
社会常識がないから頓珍漢な考えしかできないということもあるかもね。
9264: 匿名さん 
[2017-03-30 15:14:48]
>>9262 匿名さん

へー頓珍漢なんだw
9265: 匿名さん 
[2017-03-30 15:16:04]
>>9247
マンションはいかに外気に接している面が少ないと言っても、その面の熱貫流率が物凄く高い。
最新の戸建と比べるとどうしても断熱性能は悪くなる。

除雪の件はその通りだと思う。
セカンドで雪国のマンションを持ってるが、除雪不要で常駐管理人に何でもお願いできるのは本当に便利。
9266: 匿名さん 
[2017-03-30 15:18:14]
戸建て希望が7割、マンション希望が3割。
マンション好きでも3割はいるんだからさ。
9267: 匿名さん 
[2017-03-30 15:46:30]
>>9252
住居そのものの性質、性能とマーケティングは関係ありません。
物事の区別がつかないタイプかな。

それともマンションは住む側では無く、売り手側の立場なんだっけ?
狭い土地にたくさん詰め込んだ方が儲かりますからね。

9268: 匿名さん 
[2017-03-30 16:31:45]
>>9267 匿名さん

ど田舎になぜマンションがないか、という話をしてるんですよ。
それは、住居としての優劣の問題ではなく、マーケティングの問題だと申し上げているんです。ご理解頂けましたでしょうか?
9269: 匿名さん 
[2017-03-30 16:35:58]
>>9267 匿名さん
人がまばらなエリアにマンションみたいな大規模住宅を建てても意味ないでしょ?
9270: 匿名さん 
[2017-03-30 16:37:22]
需要がないからでしょ。
マンションが住居として戸建てより良ければど田舎にもマンションは建つ。
そういうこと。
9271: 匿名さん 
[2017-03-30 16:47:43]
>>9260 匿名さん

少なくともどの建物にも施主がいて
それぞれの考えで仕様を決めています。

コストを優先するのか、快適さを優先するのか
施主次第です。
9272: 匿名さん 
[2017-03-30 17:25:34]
マーケティングに拘る必要はないね。ど田舎にマンションという発想をするなんて幼稚すぎる。日本の歴史を知っている良識な人間ならど田舎とマンションを合致させないw
9273: 匿名さん 
[2017-03-30 17:31:08]
>>9272 匿名さん

ど田舎にマンションが建ってないのはマンションが住戸として優れていないため、という戸建さんの見解について一言お願いします。
9274: 匿名さん 
[2017-03-30 18:09:20]
>9273 ご自身でよぉ~く、お考えください。日本人であれば分かるはず。
9275: 匿名さん 
[2017-03-30 18:14:04]
素直にマンションは住戸に向かないと言えよ。
9276: 匿名さん 
[2017-03-30 18:18:19]
ど田舎にマンションの需要がない。
マーティングというカタカナで誤魔化そうとしているが(そもそもマンションって言葉がカタカナで誤魔化しているよね)、何故需要がないのかを語れない、マンション派。
9277: 匿名さん 
[2017-03-30 18:22:58]
施主思考で行くと、マンションと建売は間違いなくコスト重視。
それを外したら企業として失格。
株式会社なら特に。

注文住宅は赤字という概念はないから両方に傾くな。
9278: 匿名さん 
[2017-03-30 18:23:29]
戸建は安いからね
9279: 匿名さん 
[2017-03-30 18:31:30]
>>9274 匿名さん

私の意見は9269に集約されています。日本人にこだわる必要は全くない。
9280: 匿名さん 
[2017-03-30 18:38:54]
3900万円のマンション50平米
4000万円の戸建て100平米

同一立地でマンション100万円安いけど、上記条件でマンション取る人どれくらいいるかな。
9281: 匿名さん 
[2017-03-30 18:49:35]
>>9276 匿名さん

マーケティングが理解できないなら、9269で同じことを言い換えてます。9249でも同じことを申し上げているはずですが。
ど田舎にマンションの需要がない理由を住居としての優劣に求めていらっしゃるようですが、それは認識違いで、単にど田舎は人が少ないから、マンションのような大規模住宅は必要ないという話です。
戸建さんは、マンションが住居として優れているならど田舎にもマンションが建っているはず、言い換えると、ど田舎にマンションがないのはマンションが住戸として優れていない証拠だ、と言われてますが、これは認識違いで、例えるなら、貧乏人が多いエリアに高級車のディーラーがないのは高級車が車として優れていないからだ、というように、頓珍漢なことをいっているのと同じことなんですね。
まあ、ここの戸建さんの頭脳レベルで理解しろといっても糠に釘を打つようなものですから、解る人にだけ解れば良いと思いますので、どうぞお気になされぬよう。
9282: 匿名さん 
[2017-03-30 19:31:01]
>9281
高級車は車として優れていないことは確かだよ。
例えがヘタすぎてみんなに伝わらないんだろう。
頭が良い人にしては内容が。。。。
9283: 匿名さん 
[2017-03-30 19:38:09]
>>9282 匿名さん

理解できないなら無理しない方が宜しいかと。恥の上塗りになるだけですから。
9284: 匿名さん 
[2017-03-30 19:50:47]
>>9281 匿名さん
要はマンション建てても売れないから建てないだけでしょう。
マーケティングなんて使わなくてもわかるでしょ。

9285: 匿名さん 
[2017-03-30 20:18:07]
>>9284 匿名さん
ど田舎だとどうして売れないのか?って話ですよ。①マンションが住居として優れていないからなのか、②単に人がいないからなのか。
ここの戸建さんの意見は①で、私の意見は②です。
9286: 匿名さん 
[2017-03-30 20:22:05]
>>9285 匿名さん

あと、③日本人ならわかるはず、というかたも居ましたね。
9287: 匿名さん 
[2017-03-30 20:34:53]
駅遠の住宅街は日本中にいくらでもある、その中に低層規制のない場所も
いくらでもある。
そんな場所でも建ってるのは賃貸マンション。

人が住む場所として需要が無い訳ではない
それはただマンションには、住環境として買って住むまでまでの魅力が
無いからに他ならない。

建物本体の市場価値、評価は低いと業者側も知っている
だから立地という大きな付加価値がなければ、マンションは存在できないだけ。
9288: 匿名さん 
[2017-03-30 20:51:29]
>>9284 匿名さん

確かに、常識で考えると田舎にマンションを建てても売れるわけないんですよ。
それは私も当然理解しています。
ではなぜわざわざ「マーケティング」という言葉を使ったのか?勘の良い方は気付いてると思いますが、売れないものという前提で、じゃあそれを売るにはどうしたらいいか?ということまで考えるのがマーケティングなんです。
そのためには、まず、なぜ売れないのかということをきちんと押さえておく必要がある。一見馬鹿げて見えますけどね。そこから解を導いていくわけです。
そういう意味で、答えは一つではありません。現に僅かな時間ですが3つの意見がありました。そういった手掛かりから思考を拡げていけば、あっと驚くアイデアが見つかるかもしれません。往々にして、斬新なアイデアは直感によるものが多い。
その辺を汲んでいただけると幸いです。
9289: 匿名さん 
[2017-03-30 20:54:42]
マンションの需要は、戸建てを買えずにそれを諦め、妥協してマンションを購入することぐらいしかない。

故に田舎など土地が安く、戸建てを諦める必要のない立地では、その需要がない。需要がないからマンションが建たない。

低層であれば20戸のマンションも日本中にいくらでもある。20世帯ぐらいすぐに集まる立地と言えども、戸建てを諦める必要のない立地であれば、マンションの需要はなく、マンションが建たない。
9290: 匿名さん 
[2017-03-30 21:02:28]
ま、平たく言えばマンション「そのもの」には、引っ越ししてまで住むメリット無いってことですな。
9291: 匿名さん 
[2017-03-30 21:21:47]
>>9281 匿名さん

ディーラーは、不動産屋。
車は、マンション。

ど田舎であろうと、高級車に乗る人は乗る。
9292: 匿名さん 
[2017-03-30 21:34:15]
頭の悪いやつほどたとえ話をしたがり、その内容もズレている。
哀れ。
9293: 匿名さん 
[2017-03-30 21:42:17]
>>9290 匿名さん

ど田舎であれば土地が安いので平屋であろう。
複数台を広々と停めることができる駐車場も敷地内に確保できるであろう。
好みであれば、広々とした庭も確保できるであろう。

そんな環境の中では、たとえ、隣に70平米そこそこの庭なし・駐車場抽選でしかも有料なマンションが出来たとしても、引っ越そうとは思わない。

マンションが戸建てより劣っているから引っ越そうと思わず、引っ越そうと思う人が居ないから、マンションの需要はなく、マンションの需要がないから、マンションが建たない。

9294: 匿名さん 
[2017-03-30 21:45:37]
>>9292 匿名さん
頭が悪い奴ほどたとえ話をしたがり、その内容もズレているのはなぜですか?
9295: 匿名さん 
[2017-03-30 21:57:01]
>>9293 匿名さん
それだけではど田舎にマンションが建たない理由にはならないですね。
もし平屋が素晴らしいのであれば、ど田舎にマンションと同じぐらいの戸数の平屋、例えば100戸分の平屋を建てたら良いのではないかということになりますよね。
でもそうはならない。
例え素晴らしい平屋を100戸分譲したとしても、もともと人が居ないから売れないんですよ。だからと言って、売れないのは戸建の素晴らしさとは関係ないですよね。
結局のところ、ど田舎には人が居ないから建ててもしかたがない、そしてそれは住戸の素晴らしさとは関係ない、ということではないでしょうか?
9296: 匿名さん 
[2017-03-30 22:07:33]
>>9294
馬鹿だから。
自分で理解できていないから、分かった気になるたとえ話をしたくなるんだよ。
当然間違ってる。

内容が専門的で一般の人が聞いたことも無い用語で語られる事ならば、多少間違っていても
たとえ話にする意味はあるが、直接説明すれば済む話をわざわざ間違ったたとえ話にするの
は馬鹿のすること。
貧乏人と高級車?苦笑しか出てこない。
9297: 匿名さん 
[2017-03-30 22:29:00]
>>9296 匿名さん

直接説明すると、ど田舎にマンションが建たないのは、人が居ないところに大規模な住戸を建てる意味がないからであり、マンションが住戸として優れているかどうかは関係ないということですね。
もしマンションより戸建が優れているなら、ど田舎にマンションと同程度の戸数の戸建を建てても良いということになりますが、現実にはそうなっていない。もちろん過去にはニュータウンとして辺鄙なエリアに戸建群が建てられたこともありますよ?でもその現状は如何でしょう?成功を収めていると言えますか?戸建が住戸として優れているなら、いまあるニュータウンは成功してるはずですし、これからもどんどんニュータウンができてないといけないですよね。
その辺を汲んでいただけると幸いです。
9298: 匿名さん 
[2017-03-30 22:32:45]
土地がただのように安い土地ならマンションの需要は無いね。

なぜなら、このスレで決着が付いているように上モノのみ4000万の戸建てとマンションでは戸建て一択となるからである。

土地がただのように安い土地なら、戸建て一択であるからマンションの需要はない。
マンションの需要が無いなら、マンションは建たない。
9299: 匿名さん 
[2017-03-30 22:36:04]
>>9297 匿名さん
> 直接説明すると、ど田舎にマンションが建たないのは、人が居ないところに大規模な住戸を建てる意味がないからであり

そうですよ。ずっと言ってますよ。
なんで、意味が無いかというと、ど田舎では戸建てを入手するのが容易であり、戸建てを諦めマンションで妥協する必要が無いからですよ。
9300: 匿名さん 
[2017-03-30 22:41:23]
>>9296 匿名さん

申し訳ないが、私にはあなたの方がバカに見えますね。なぜかというと、たとえ話の何が間違っているのかということについて、論理的な説明がないからです。
バカかどうかというのは相対的な評価です。
論拠を明らかにしないで書き込みの内容を批評するのは単なる感想文に過ぎないですし、それは議論とは言えません。
9301: 匿名さん 
[2017-03-30 22:48:33]
「需要がないからであり」「意味がないからであり」

と、マンション派はそこから議論を発展させようとする。
しかし、そのアプローチは間違っている。

「なぜ、需要がないのか」「なぜ、意味がないのか」

を深堀しないといけない。

マンション派は理由の深堀を敢えて避けようとしている。
マンション派は暗に気づいているのである。理由を深堀することは、マンションを否定することになることを。
9302: 匿名さん 
[2017-03-30 22:53:13]
>>9301 匿名さん

その点については既に書いてますが、人が居ないから、ということです。
マンションのような大規模住居を人の居ないど田舎に建てても仕方がないからです。
なぜ仕方がないか?住む人が居ないからです。
9303: 匿名さん 
[2017-03-30 22:56:27]
>>9299 匿名さん

建てても住む人が居ないから意味がないと申し上げています。なぜ住む人が居ないかというと、マンションが優れているかどうかではなく、単に人が居ないからです。
9304: 匿名さん 
[2017-03-30 23:00:14]
>>9302 匿名さん

20世帯30世帯が戸建てに住む**は沢山ある。
そして、そんな**で20戸・30戸程度のマンションがない**も沢山ある。
それはなぜか?マンションは戸建てを諦め妥協して住む居住形態であり、敢えて戸建てからマンションに住み替える必要が無いからである。
必要がないから需要が生まれない。
需要がないからマンションが建たないのである。
9305: 匿名さん 
[2017-03-30 23:01:49]
>>9304 匿名さん

集 落 は、伏せ字対象ですか。失礼しました。


9306: 匿名さん 
[2017-03-30 23:05:54]
>>9301 匿名さん
そもそも、ここの戸建さんは当初、ど田舎にマンションが建たないのはマンションが住戸として優れていないからであり、マンションが優れていないのは田舎に建ってないのがその証拠、と仰ってました。
それに対して、ど田舎にマンションが建たないのは人が居ないからであり、建てても住む人が居ないから建たないだけであって住戸としての優劣は関係ない、という反論が提起されています。
このまま、戸建さんからの再反論がなければこの議論は終了ということになりますね。
9307: 匿名さん 
[2017-03-30 23:12:40]
>>9304 匿名さん

そもそもその**で戸建に住んでいる人達が何故住み替えないといけないのか。
マンションに住み換えないからマンションがダメだというより、最初から住み替える必要がないだけではないか?
9308: 匿名さん 
[2017-03-30 23:14:16]
>>9306 匿名さん

いいんじゃないですか。

そして、マンションは戸建てより劣った居住形態であり、戸建てを取得できない人がそれを諦め妥協して住む居住形態であるため、戸建てを容易に取得できる立地において敢えてマンションを取得する意味がないことも了解。

9309: 匿名さん 
[2017-03-30 23:16:05]
>>9307 匿名さん
> 最初から住み替える必要がないだけではないか?

そう。なぜ住み替える必要がないかと言うと、マンションは戸建てより劣る居住形態であるため、戸建てを取得済みの人が敢えてマンションを取得して住み替える必要が無いからである。
9310: 匿名さん 
[2017-03-30 23:18:47]
>>9304 匿名さん

都市部の駅近に建っているマンションは、かなり需要があるから、そのようなマンションは非常に住戸として優れてる、ということですよね。
9311: 匿名さん 
[2017-03-30 23:25:11]
>>9309 匿名さん

>>9309 匿名さん
すでに住んでるものをわざわざ住み替える必要がないだけだと思う。
9312: 匿名さん 
[2017-03-30 23:27:31]
>>9310 匿名さん

住戸として優れているのではない。それは単に立地が優れているだけである。
そしてその立地は、

「多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義式共有共同合同集合住宅」

と揶揄されるように「共産主義式に共有して共同で合同で集合して住む」必要がある立地と言うことである。
では、どのようなときに「共産主義式に共有して共同で合同で集合して住む」必要があるのか。

やはりそれは、土地が高く戸建ては金銭的に非現実的で取得できず、それを諦めてマンションで妥協するしかないときであろう。
9313: 匿名さん 
[2017-03-31 00:09:06]
>>9312 匿名さん

立地が優れていても住戸としては優れていないと言いたいわけですね。
そうすると、ここの戸建さんは、都心駅近のマンションより、ど田舎の戸建の方が優れているから、みなさん本当はど田舎の戸建に住みたいんだろうけど、妥協して都心駅近のマンションに住まざるをえない、と言いたいわけですねw

そのお考えが妥当かどうか、辺鄙なエリアに開発されたニュータウンの現状を見れば明らかだと思いますが。
9314: 匿名さん 
[2017-03-31 00:13:50]
>>9312 匿名さん

ど田舎の豪邸より、都心部にほど近い庶民的な戸建の方がはるかに良い。
9315: 匿名さん 
[2017-03-31 06:27:59]
今日も、戸建さんによる謂れなきマンション叩きが始まるのか?
9316: 匿名さん 
[2017-03-31 06:47:59]
マンションに住みたい人は少数派だからね。
9317: 匿名さん 
[2017-03-31 07:17:32]
>>9313 匿名さん

では、マンション「そのもの」は戸建てより劣っているということで結論。
9318: 匿名さん 
[2017-03-31 07:25:24]
>>9313 匿名さん
> 妥協して都心駅近のマンションに住まざるをえない

立地を取るか、住まいを取るかですよね。
マンション派からもマンションの一番のメリット立地との意見ありましたし。

すなわち、住まいとしては戸建ての方が優れていると言うことですね。
9319: 匿名さん 
[2017-03-31 07:26:38]
此処は戸建さんもマンションさんも頭が逝かれてますね

マトモな職に就いていないのか?世間を知ら無い方ばかり
9320: 匿名さん 
[2017-03-31 07:26:51]
戸建に住みたいけど住めない人が居たとして、そういう人が仕方なくマンションを買ったとしても、それは単に個人の問題であって、マンションそのものにとっては何ら関係のない話ですね。賃貸という手段もある訳ですし。
ここの戸建さんのなかに、マンションをイヤイヤ買った人が居るからマンションはダメなんだというような話をされる方がいますけど、それは単なる言いがかりにしか聞こえません。
9321: 匿名さん 
[2017-03-31 07:31:13]
>>9319 匿名さん

あなたが一番イかれてて世間知らずな可能性もありますよ。
9322: 匿名さん 
[2017-03-31 07:37:39]
>>9318 匿名さん
確かに立地の話はしましたが、住まいとしての優劣については何ら議論していません。にも関わらず、住まいとしては戸建の方がいいと結論付けられる理由が分からないですね。立地と住まい、この二つしか頭にないということでしょうか。
9323: 匿名さん 
[2017-03-31 07:39:14]
>此処は戸建さんもマンションさんも頭が逝かれてますね

いや、このコメントは正しい。
ただ残念ながらこのスレは、その事に心の底から気がつかない極一部の心の病気をお持ちの方と、その人を煽って楽しんでいる大多数の人しでしか構成されていない。
9324: 匿名さん 
[2017-03-31 07:40:57]
>>9320 匿名さん
> マンションそのものにとっては何ら関係のない話ですね。

でも、マンション派からは立地くらいしかメリットが出てきません。
安全性という話もありますが戸建てにもRC造はありますし。

立地以外のマンションのメリットって何でしょうか?
9325: 匿名さん 
[2017-03-31 07:45:41]
ようやく建物そのものの議論に入れそうですね。

ちなみに、上物のみ戸建てvsマンションは戸建て一択で結論づいていますので、マンション敗者復活延長戦として、総額ベース議論していきましょう。

以降「総額はスレチ」発言は、発言の前向きな議論の妨げとなりますので、スルーでお願い致します。
9326: 匿名さん 
[2017-03-31 07:47:15]
>>9317 匿名さん

ど田舎の豪邸より都心部の庶民的な戸建の方がいいという話もありますし、立地によって上物の価値も相対的に評価されますからね。
また、同じ立地なら戸建の方がいいというかたもおられますが、それも相対的な評価に過ぎません。
ですから、マンションが戸建より劣っていると結論付けるのは短絡的だと思います。
9327: 匿名さん 
[2017-03-31 07:49:24]
>>9323 匿名さん

あなたはどのカテゴリーに分類されますか?心の病気をお持ちの方?あ、自分では分からないんですよね。
9328: 匿名さん 
[2017-03-31 07:53:26]
>>9324 匿名さん

マンションのメリットは立地なのだから、立地ぐらいしかないと言って切り捨てるのではなく、立地についてもっと掘り下げた方がいい。そうすれば、マンションに対する理解も少しは深まって、戸建さんのマンションに対する頓珍漢な書き込みも減ると思います。
9329: 匿名さん 
[2017-03-31 08:04:01]
>>9324 匿名さん

マンションの最大のメリットは立地だと言われてますので、そこを論破しない限り、マンションの優位性を否定することはできませんよ。本丸を陥落させることができないからといって、出城ばかり叩いても大勢には影響ありませんし、効率性からいっても時間のムダです。
9330: 匿名さん 
[2017-03-31 08:11:09]
>>9329 匿名さん

逆に、各論に引きずり込んで叩くという手法もありますが、戸建さんの目的がマンション叩きにあることが丸見えなら、そんな話に乗ってくれるはずもありません。まずは、戸建さんがこのスレでいったい何をしたいのか?ということをよくよく自問自答された方がよろしいかと思います。各論の話はそれからですね。
9331: 匿名さん 
[2017-03-31 08:16:49]
>>9330 匿名さん

ただマンションを叩いて憂さ晴らししたいだけでしょ
9332: 匿名さん 
[2017-03-31 08:18:40]
じゃあ戸建さんいつもの調子でやってくださいねw
9333: 匿名さん 
[2017-03-31 08:35:40]
>>9329 匿名さん
> マンションの最大のメリットは立地だと言われてますので、そこを論破しない限り、

立地なので、建物のそのものメリットではないと言うことですよね?について反論がない今、すでに論破されていると判断致します。
9334: 匿名さん 
[2017-03-31 08:44:04]
>>9333 匿名さん

マンションの最大のメリットは立地だと申し上げましたが、建物についてメリットがないなどということは一言もいってませんので、建物についてメリットがないと判断されるのは誤認ですね。
論破というのは、マンションさんが建物に対するメリットを語ってからの話です。そのような話がないまま、論破したとお考えなら、時期尚早と言わざるを得ません。
9335: 匿名さん 
[2017-03-31 08:45:51]
>>9333 匿名さん

立地と住居しか頭にないんじゃない?
9336: 匿名さん 
[2017-03-31 08:46:07]
>>9330 匿名さん
> 戸建さんがこのスレでいったい何をしたいのか?

同一立地で購入するならマンション?戸建て?を議論したいのです。

そんなにおかしいことでしょうか?
9337: 匿名さん 
[2017-03-31 08:48:51]
>>9334 匿名さん
> マンションさんが建物に対するメリットを語ってからの話です。

「反論がない今」とお断りを入れています。
建物と言いますか敷地内の生活におけるメリットお待ちしております。
9338: 匿名さん 
[2017-03-31 08:57:27]
建物としては
安全
静か
断熱
長持ち
マンションのメリットですね
9339: 匿名さん 
[2017-03-31 09:04:33]
>>9336 匿名さん

4000万以下でお願いします。
9340: 匿名さん 
[2017-03-31 09:08:33]
>>9337 匿名さん

立地です。些細なメリットやデメリットは全て立地のメリットにより昇華されます。
9341: 匿名さん 
[2017-03-31 09:14:00]
>>9337 匿名さん

お待ちしてますって、叩く気マンマンでしょ?
それじゃあいつまで経っても噛み合わないよw
9342: 匿名さん 
[2017-03-31 10:26:45]
>9287
>駅遠の住宅街は日本中にいくらでもある、その中に低層規制のない場所もいくらでもある。
>そんな場所でも建ってるのは賃貸マンション。
>人が住む場所として需要が無い訳ではない
>それはただマンションには、住環境として買って住むまでまでの魅力が無いからに他ならない。

>建物本体の市場価値、評価は低いと業者側も知っている
>だから立地という大きな付加価値がなければ、マンションは存在できないだけ。

なぜこれをスルーした? 
ど田舎とか出さなくていい、普通の住宅街は何処にでも存在する
9343: 匿名さん 
[2017-03-31 12:11:16]
>>9342 匿名さん

ヒント:購入するなら…
9344: 匿名さん 
[2017-03-31 12:33:19]
>>9338
静かというのは明らかに嘘。
熱と同様に音も伝わる。

騒音のリスクと生活で気づかいが必要なのは大きなデメリット。
隣人の生活音が聞こえず、130平米で戸建てより若干安いなら悩むかもな。
9345: 匿名さん 
[2017-03-31 12:38:49]
>>9344 匿名さん

明らかな嘘と言われているとおり、9338は戸建さんの自演ですね。違うというなら、それぞれの項目についてもう少し具体的に書いていただく必要があります。
9346: 匿名さん 
[2017-03-31 12:42:04]
>>9338 匿名さん

立地が抜けています。些細なメリットやデメリットは立地のメリットによって昇華されます。
それは戸建についても同じでしょう。ど田舎の豪邸より都心部の庶民的な戸建の方がいいという意見もありますから。
9347: 匿名さん 
[2017-03-31 12:47:41]
マンション、戸建の別に関係なく、上物の価値(相対的価値)は立地でいかようにも変わりうる。
結局のところ、どこに建っているか、言い換えるならどこに住むか?ということが住宅の購入にあたって欠くべからざる要素ですね。
9348: 匿名さん 
[2017-03-31 12:50:21]
>>9342 匿名さん

ど田舎の豪邸より、都心部の庶民的な戸建の方がいい。
9349: 匿名さん 
[2017-03-31 12:54:37]
>>9338 匿名さん

安全 →耐震等級1
静か →上階、下階
断熱 →Q値2.4の旧公庫基準

安全快適さについてもっと高いレベルで無いと
メリットは無いと思います
9350: 匿名さん 
[2017-03-31 13:00:41]
>>9349 匿名さん
必要充分です。
9351: 匿名さん 
[2017-03-31 13:06:19]
>>9300
>9250を読んだか?
たとえが酷すぎて、脳内妄想を読み解くことは不可能だが
9300を読んでおかしいと思わないのは相当頭悪い。

人口が多ければそれに比例して貧乏人も多いが、そういう
場所にも高級車のディーラーはある。
たとえ以前にたった一文で破綻している。
適材適所という点では売り手側と買い手側でも異なる。
ひとつだけ分かることがあるとすれば、馬鹿だということ。

言いたいことがあれば具体的に書けば良いだけ。
9352: 匿名さん 
[2017-03-31 13:08:23]
別に都心だけに人が住んでるなんてことは全く無い
日本全国地方都市は沢山あって、住宅の連なる場所はいくらでもある
そこにマンションが無いのは、マンションから好立地という条件を除いてしまうと
それは戸建てと比較にならないくらいに建物としての魅力に乏しいからでしょう。

どなたかマーケティング上の話をされていましたが、その通りです
好立地を得ないマンションとは、通信機能のないスマホみたいなものです
もし存在しても、誰もそんなものに魅力は感じないでしょう。
9353: 匿名さん 
[2017-03-31 13:12:01]
>>9351 匿名さん
金持ちが多いから高級車のディーラーがあるんだよwアホですか?
マーケティングを勉強しなさい!w
9354: 匿名さん 
[2017-03-31 13:16:19]
>>9352 匿名さん

地方都市でも駅前にはマンション建ってるよ。少し前に書いたけど福山駅の前とか新築マンション建ってました。地方でもそういう好立地にはマンションが建っている。
ど田舎には建ってないけど。
9355: 匿名さん 
[2017-03-31 13:16:32]
>>9353
アホ文書いたご本人かな?

どんなに勉強してもその思考力じゃ無駄だな。
9356: 匿名さん 
[2017-03-31 13:18:12]
>>9352 匿名さん
地方ですが、JR塚口駅前の再開発で大規模なマンション建ってるよ。ご存知ない?
9357: 匿名さん 
[2017-03-31 13:28:06]
>>9355 匿名さん
昨日の話をまだ根に持ってるの?悔しいのう〜w
私などはまだまだ不勉強ですから、軽く論破しちゃってくださいなw
はっきり言って戸建の方が圧倒的に有利だと思いますよ。それなのに悔し紛れのコメしかできないなんて、、、
自分が戸建側に立ったらもっとつっこめるところあるのに、ここの戸建さんはズレまくりだから、、、もう飽きたよw






9358: 匿名さん 
[2017-03-31 14:30:10]
>>9349 匿名さん
何故か現状を理解出来ないらしい。
9359: 匿名さん 
[2017-03-31 14:42:24]
地方なら4000万で30坪以上の一戸建ては全然行けるね。東京だとソコソコ利便性のある郊外駅徒歩10分圏でも5000万〜だね。4000万以下だと23区内の端っこの中古マンションくらいしか選択肢がない。
しかし4000万で築15年の中古マンション買うなら、
もう少し仕事なり頑張って5000万の建売一戸建て買う方が賢明と思うけどなぁ。
9360: 匿名さん 
[2017-03-31 15:22:15]
>>9359 匿名さん

4000万で24区内は基本ムリですね。戸建なら5000万でも厳しい。
周辺部で探したほうがいいと思います。
9361: 匿名さん 
[2017-03-31 15:45:45]
>>9359 匿名さん

中古60平米台なら都心でもあるよ
中古60平米台なら都心でもあるよ
9362: 匿名さん 
[2017-03-31 15:49:34]
まあ立地をとるとマンションではこんな悲惨な物件ばかりになる。
9363: 匿名さん 
[2017-03-31 17:50:32]
>>9362 匿名さん

高いですね。
9364: 匿名さん 
[2017-03-31 17:57:43]
西麻布や三田は高いから、マンションを探すならもう少し庶民的なエリアにした方がいいでしょう。
9365: 匿名さん 
[2017-03-31 17:59:51]
生まれた時からずっと都心のマンション育ちですが、マンションは鍵一本で何日も家を開けて大丈夫なのが良いですね。
都心では、窓からの眺めも戸建よりマンションの方がずっと良いです。
それから、冬の保温性も優れていると思います。
親戚の戸建の家に泊まりに行ったとき、雨戸をいちいち閉めなくてはいけないこと、冬が寒いこと、夏に家に蚊が入ること、などが大変でした。
あと、マンションはワンフロアーなので、足に怪我をした時や年老いてからも生活がしやすいと思います。
実際に生活する上で、私はマンションのメリットは沢山あると思います。
9366: 匿名さん 
[2017-03-31 18:11:19]
>9353
それ、間違い。
もう一度勉強し直しな。
金持ちが多いのではなく、金持ちがいるからだから。
同様に多くの場合、マンションは高層階はよいし金持ちもいる。
ただ下層階はかわいそうな感じ。。
そしてここは4000万スレ。
そういう部屋なのです。
9367: 匿名さん 
[2017-03-31 18:12:00]
9368: 匿名さん 
[2017-03-31 18:13:46]
築35年~47年って海砂利使ってたっていう一番厄介なマンションじゃない。
9369: 匿名さん 
[2017-03-31 18:19:55]
>>9365 匿名さん

建売ローコスト仕様だと電動シャッターとか無いようです
9370: 匿名さん 
[2017-03-31 18:22:06]
>>9365さん
私は大学生になるまではずっと戸建暮らしで、その後アパート、賃貸マンションと来て、最近、戸建にしました。
9365さんの戸建に対する感覚は分かります。子供の頃の私の実家がはまさにそうでしたから。
ただ最近の戸建は凄い勢いで進化し、性能面ではマンションの気密性断熱性耐震性等の基本性能を凌駕してしまいました。またデザインも凝ったことも出来ます。電動シャッターなんて簡単に付けられます。また今は24時間換気で窓は締めっぱなし前提ですし、鍵も車見たいに持っているだけで開け閉めは玄関のボタンだけとかそういう仕様です。この辺りが戸建を推す方の原動力になっていると思います。
実際、色んなハウスメーカーが入っているような住宅展示場に行って色々見ることをお勧めします。モデルルームはかなり贅沢仕様ではありますが理解出来るかと思います。
9371: 匿名さん 
[2017-03-31 18:23:56]
>>9366 匿名さん

まだ負けを引きずってるの?よほど悔しかったみたいねw
Q.高級車のディーラーはどこに店舗を構えるでしょう?
①金持ちが多いところ
②金持ちがいるところ
③貧乏人が多いところ
④ど田舎
⑤その他( )

9372: 匿名さん 
[2017-03-31 18:42:15]
>>9370 匿名さん

わかります。大変だけど設計士と打ち合わせ重ねて
各社住設メーカーのショールーム巡って、仕様決めて
楽しいですよね
9373: 匿名さん 
[2017-03-31 18:45:41]
中古車で満足できるなんて、よほど住まいは住めればどーでもいーって方だけでしょう
9374: 匿名さん 
[2017-03-31 18:45:43]
>Q.高級車のディーラーはどこに店舗を構えるでしょう?
答えは車の需要がある所。
その選択肢を考えてる時点で、需要が見えて無い証拠。
経営者なら失格でしょう。
9375: 匿名さん 
[2017-03-31 19:13:01]
>>9374 匿名さん

不正解w
9376: 匿名さん 
[2017-03-31 19:15:57]
>>9374 匿名さん
答えはその需要がもっとも見込める①だと思いますけど。
9377: 匿名さん 
[2017-03-31 19:16:26]
鍵一本で、何?笑
普段から窓開けっ放しだったりするってこと?冬でも?
ホコリで掃除の手間が増えるだけでしょ。
そんなしょーもない理由で住居のタイプ選択するなんてあり得ないわ。
9378: 匿名さん 
[2017-03-31 19:18:48]
>>9376 匿名さん

いやいや笑 郊外のうちの近所にベンツアウディBMアルファロメオ他にもいっぱいあるけど。庶民的な住宅地だけども。

9379: 匿名さん 
[2017-03-31 19:19:16]
>>9374 匿名さん

どこに需要が一番あるか問われているんじゃないでしょうか?
その問いに対して「需要があるところ」って答えるのは答えになっていないような....
9380: 匿名さん 
[2017-03-31 19:21:39]
どうでもいい話題だなw
40年物の高級車がいいって話なの?
9381: 匿名さん 
[2017-03-31 19:23:37]
>>9378 匿名さん

高級車って言われて思い浮かぶのがそれだったら、正解なんじゃないですか?w
9382: 匿名さん 
[2017-03-31 19:24:48]
>9379
私の場合は、車の需要がある所とは?
車の販売実績見ればどの地域だと車が売れやすいかは一目瞭然です。

では逆に聞きましょう。
金持ちのいる所とは? あなたの回答を聞かせてくださいね。
9383: 匿名さん 
[2017-03-31 19:26:51]
>>9382 匿名さん

ブッブ〜!
不正解w
9384: 匿名さん 
[2017-03-31 19:31:22]
>>9381 匿名さん

ベンツdisりたければ好きにしたらいいけど、
あなたはどれほどのモンなの?

9385: 匿名さん 
[2017-03-31 19:36:49]
>>9371 匿名さん

わたしが思うに、これは質問自体に意味は無いのでは?どのように反応するかを見て、ここのスレに書き込んでる人の傾向を把握するというのが目的ではないでしょうか?
とすれば、正解は「無視する」じゃないですか?
9386: 匿名さん 
[2017-03-31 19:42:33]
>>9385 匿名さん

鋭いw
合格です。
9387: 匿名さん 
[2017-03-31 19:45:41]
>9383
高級車スレつくれば?はずしてるから。

高級車売れても4000万マンションが微妙ならいみないよ、高級車買えない夢見る最下層住人さん。
9388: 匿名さん 
[2017-03-31 19:51:01]
>>9386 匿名さん

ありがとうございますw
こうやって、知らずのうちにマーケティングの対象になっているということですね。勉強になりました。
9389: 匿名さん 
[2017-03-31 20:18:47]
2chでマーケティングしてます!
っていうのと、まったく同義かと思われますが。
正気ですか?
9390: 匿名さん 
[2017-03-31 20:30:18]
マンションは地方に建っていても、それはやっぱり地域の好立地でしか成立しない
しかし好立地でない住宅街などいくらでもある。
好立地を得ないと建物自体には魅力の乏しいマンションは存在できない。

立地に恵まれない戸建ては建物の良さだけで、魅力半減だが
元々建物に魅力のないマンションは、魅力が全減。
9391: 匿名さん 
[2017-03-31 20:47:36]
好立地にしか建たないんです
好立地にしか建たないんです
9392: 匿名さん 
[2017-03-31 21:04:05]
すごい好立地じゃないかw
自然の景色堪能できるね。
9393: 匿名さん 
[2017-03-31 22:29:06]
絶景やな
9394: 匿名さん 
[2017-03-31 22:38:47]
田舎にマンションが建ってて、マンション民の主張が崩れていくね。
いつもこういう流れで事実を突きつけられる。
恥ずかしくて普通は書き込みできないと思うけど、
寝たら恥ずかしいことはコロッと忘れるマンション民。
9395: 匿名さん 
[2017-03-31 22:47:03]
築古マンションの住宅ローン、銀行の担保査定は厳しいぞ。現金たくさん持ってないと買えない。仮にローン組めたとしても金利優遇少ない。誰が買うんだ。
9396: 匿名さん 
[2017-03-31 23:45:35]
>>9370 匿名さん

>>9370 匿名さん
9365です。なるほど、最近の戸建はすごいですね。教えて頂きありがとうございます。勉強になりました。
50坪以上土地があって上物に2000万以上かけられるなら戸建も良いですね。
ただ、都区内かつ駅から徒歩10分圏内に住みたい場合は予算4000万では快適な戸建は厳しいかなと感じます。
個人のライフスタイルや価値観によって都心の中古マンションか郊外の戸建か、はたまた都心に極狭の土地に戸建を建てるか、好みが分かれるのでしょうね。
9397: 匿名さん 
[2017-04-01 00:02:12]
マンション民が語る謎の50坪構想。
9398: 匿名さん 
[2017-04-01 00:18:04]
私、この広さじゃないと住めないの。って知らんから。
自分で稼いだお金で好きな広さの家買って住んだらいいよ。
9399: 匿名さん 
[2017-04-01 00:26:19]
戸建に住むならやはり庭は欲しいです。
あと、陽当たりを重視するタイプなので戸建でも一階に陽が当たって欲しいです。
ガレージも必要です。
なので、戸建なら50坪ぐらい土地があったらいいなと。
(50坪が無理ならせめて40坪欲しい)
9400: 匿名さん 
[2017-04-01 00:33:10]
>>9399 匿名さん

だからそれはあなたの収入次第だから。
欲しいってお願いされても。。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる