住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

No.1  
by 匿名さん 2016-10-30 19:47:01
ウワ物のみで4000万なら、延床40坪ぐらいでしょ?
でもマンションだと郊外の50㎡でも買えないよね?
どっちって言われても買えるの余程安い田舎のみで、立地の選択もできないよ。
No.2  
by 匿名さん 2016-10-30 19:50:45
戸建てだと、地方なら土地代込みで3500万以内で収まりますよ。
No.3  
by 匿名さん 2016-10-30 19:56:24
>>2
土地が安いところにマンションは建ちません。
建てても狭い区画を買う人はいません。
分譲マンションは、都市の高額な土地を買えない人の救済住居です。
No.4  
by 匿名さん 2016-10-30 20:00:21
>>3
違うでしょ。あなた自己矛盾してますよ。
土地の安いところにマンションは建たないんでしょ?
だから土地の安いところに建つ戸建ては、都市の高額なマンションを買えない人の救済住居ですよね?
No.5  
by 匿名さん 2016-10-30 20:02:39
>>4
全くその通りですね。異論ありません。
No.6  
by 匿名さん 2016-10-30 20:03:24
だったら、4000万以下で買うなら割安な戸建てですか?
No.7  
by 匿名さん 2016-10-30 20:04:51
安いけど、戸建ては震災で壊れるし、燃えるし、流されるし良いとこないからね。
安いなりだよね。でもこの価格だとマンションは狭いからね…
No.8  
by 匿名さん 2016-10-30 20:08:20
>>4 匿名さん
>土地の安いところに建つ戸建ては、都市の高額なマンションを買えない人の救済住居ですよね?

まさに我が家がそのケースで、結婚を機に会社の近くのマンション買おうと思っていたのですが、
あまりに高すぎて全くお話にならず、エリアを広げてようやく買えたのが、
世田谷の狛江市との境あたりの狭い戸建てでした。上物分は丁度3000万ぐらいですかね。
都心マンションは本当高いですね・・
No.9  
by 匿名さん 2016-10-30 20:15:50
>>8
そんな卑下する事ないですよ。立派な一国一城の主じゃないですか!
No.10  
by 匿名さん 2016-10-30 20:29:15
>>7 匿名さん
土地代足したらそこそこのマンション買えるでしょw

No.11  
by 匿名さん 2016-10-30 20:29:58
>>8 匿名さん
マンションお好きならなぜ同じ地域のマンション探さなかったのですか?
No.12  
by 匿名さん 2016-10-30 20:33:42
>>6 匿名さん
上物4000万、では土地は?
マンションも土地代引いての4000万ですか?
No.13  
by 匿名さん 2016-10-30 20:35:12
>>11 匿名さん
妻もマンションがいいと最後までゴネられましたが、
マンションの方が高くて狭くなるので諦めました。
No.14  
by 匿名さん 2016-10-30 20:44:42
>>8 匿名さん
土地の単価、広さと上物の工務店教えてください〜
No.15  
by 匿名さん 2016-10-30 20:55:08
>>14 匿名さん

イヤですよ。見ず知らずにの人に何で教える訳ないですよ。
No.16  
by 匿名さん 2016-10-30 20:57:06
>>15 匿名さん
予想通りのお答えありがとうございます♩
No.17  
by 匿名さん 2016-10-30 20:58:11
4,000万以下のマンションになんの魅力も無い。

戸建てで震災が心配ならRC造戸建てにすれば良い。
戸建てでセキュリティが心配なら防犯カメラ+電動シャッター+防犯ガラスを導入すれば良い。
高齢化で階段の昇り降りが不安なら、階段昇降機を導入すれば良い。

これだけで、戸建ては4,000万円以下のマンションを凌駕できるであろう。

4,000万円以下のマンションを購入する理由は、ただ一つ。
4,000万以上の戸建てが有する広さが必要であるが予算が足りず、戸建てを諦め、妥協してマンションを仕方なく購入することくらいである。
No.18  
by 匿名さん 2016-10-30 20:58:15
>>16 匿名さん
じゃあ、初めから聞かないでください。感じ悪い方ですね。
No.19  
by 匿名さん 2016-10-30 20:59:02
>>17 匿名さん

ダイヤルロック式クレセント錠をお忘れなく。
No.20  
by 匿名さん 2016-10-30 21:03:49
>>18 匿名さん
世田谷のマンションと戸建の平均価格からいっておかしな話をしてると思ったので。
No.21  
by 匿名さん 2016-10-30 21:04:53
>4,000万以上の戸建てが有する広さが必要

ここは4000万以下の住宅が対象です。スレタイの文字読めませんか?w
No.22  
by 匿名さん 2016-10-30 21:04:58
>>15 匿名さん
買ってないマンションの話なら別に大丈夫ですよね?
どのマンションと比較されたのでしょうか?
No.23  
by 匿名さん 2016-10-30 21:07:07
>>21 匿名さん
戸建は上物のみで4000万はそこそこですがマンションで4000万なら平均以下ですから。
張り合えるわけがないので言われているのかと。
No.24  
by 匿名さん 2016-10-30 21:11:09
>>21 匿名さん

では補足しよう。

4,000万円以下のマンションを購入する理由は、ただ一つ。
4,000万以上の戸建てが有する広さが必要であるが予算が4,000万円しかなくて、予算が足りずに戸建てを購入できなから、戸建てを諦め、妥協してマンションを仕方なく購入することくらいである。
No.25  
by 匿名さん 2016-10-30 21:17:28
>>24
マンションの方が割高なんだからその逆。
マンションを買えない人が、割安な分広い戸建てを買う。
それを救済住居と言わずして何と言う?笑
No.26  
by 匿名さん 2016-10-30 21:17:38
なに、この速攻戸建て圧勝で終了しそうなスレ?(笑)
No.27  
by 匿名さん 2016-10-30 21:21:24
戸建が4000万円以下で買えるのって田舎のほうだろ。
だとすると、車必須の地域だろうし、戸建のほうがいいんじゃない?
No.28  
by 匿名さん 2016-10-30 21:21:31
>>25 匿名さん
人は広さではなく場所と予算で物件を決めますが?
同じ地域で価格だけ見るとマンションの方が安いんだから、その言い分は通りませんね。
No.29  
by 匿名さん 2016-10-30 21:22:24
>>27 匿名さん
上物で4000万なので地域はどこでも可能ですが?笑
ちゃんと読みましょうね。
No.30  
by 匿名さん 2016-10-30 21:22:32
>>25 匿名さん
> マンションの方が割高なんだから

そうなの?その根拠は?

No.31  
by 匿名さん 2016-10-30 21:24:47
4千万以下なら庶民対応価格なんだから、戸建も土地含め4千万にしてあげて下さい。



No.32  
by 匿名さん 2016-10-30 21:28:48
スレタイどおり、4000万以下なら戸建てでしょ。
同じ価格ならマンションのほうが割高だから狭い。
同じ立地なら広いほうがいいと思う人のほうが多い。
戸建てに住みたいという人のほうが多いみたいだし。
4000万以下の安い住居なら戸建て、これで決まりじゃないの?
No.33  
by 匿名さん 2016-10-30 21:29:43
>>31 匿名さん

それが妥当ですよね。
土地抜き4000万の戸建買う人が検討するのは4000万のマンションではないので。
No.34  
by 匿名さん 2016-10-30 21:33:29
>>32 匿名さん
同意です。4000万以下のマンションなんていいとこなしですもんね。
上物だけで4000万の戸建は広さを選ぶもよし、仕様にこだわるも良し割と融通ききますし。
No.35  
by 匿名さん 2016-10-30 21:34:20
土地持ってない注文住宅さん達〜(^O^)
No.36  
by 匿名さん 2016-10-30 21:34:48
同意を頂きました。早くも決着です!

4000万以下の安い住居なら戸建て、これで決まりですね?
No.37  
by 匿名さん 2016-10-30 21:36:55
>>36 匿名さん 

異議なしです。
戸建ての圧倒的勝利で結論です。
No.38  
by 匿名さん 2016-10-30 21:37:47
で、これは田舎の話なの?都市部の話なの?

土地抜きで4000万円もの建物を建てるには土地の広さも必要だから、
都市部だと土地と合わせて最低1億円コースだろ。
No.39  
by 匿名さん 2016-10-30 21:38:05
>>35 匿名さん
?土地なしで建てられるわけないじゃないですか?
あ、マンションなら可能か!笑
No.40  
by 匿名さん 2016-10-30 21:38:51
4000万(土地込み)は注文住宅で良いのでは?

そのクラスは消耗品だし
No.41  
by 匿名さん 2016-10-30 21:39:09
>>38 匿名さん
スレ立てた人が頭悪いのだと思いますよ。
1億前後と4000万のマンションを比較させるんですから。
No.42  
by 匿名さん 2016-10-30 21:39:27
>>40 匿名さん
スレチですよー
No.43  
by 匿名さん 2016-10-30 21:41:21
前から予算制限無しの注文住宅と3000万クラスのファミマンの対決だったのでは?
No.44  
by 匿名さん 2016-10-30 21:42:05
ま、いずれにしても予算4,000万円以下なら、戸建て一択。

これで間違いなし。
No.45  
by 匿名さん 2016-10-30 21:42:08
>>36 匿名さん

安いというかマンションの平均でもあるんですがね。笑
まあ一般的な予算では戸建、それ以下の予算しかない人はマンションということでいいと思います。
No.46  
by 匿名さん 2016-10-30 21:43:11
>>43 匿名さん
前は1億以下の戸建と2億以上のマンションだったと思いますが?
本スレにも2億以下はこちらに書けとマンションさんは書いていましたし。笑

No.47  
by 匿名さん 2016-10-30 21:43:52
ここすごいレス伸びてますね〜、本スレが過疎ってるよw
No.48  
by 匿名さん 2016-10-30 21:44:53
>>43 匿名さん
マンションさんで予算制限ないと書いている人はいましたが戸建で予算制限なしとは見たことないですね。
No.49  
by 匿名さん 2016-10-30 21:45:08
異議なしです。
低予算向けは戸建ての圧倒的勝利で結論です。
No.50  
by 匿名さん 2016-10-30 21:46:48
>>48
おやおや、孫さんがどうだの、楽天の三木谷さんがどうだの、
他人の豪邸を例にあげてた恥知らずの戸建てさん、何回も見ましたけど?
No.51  
by 匿名さん 2016-10-30 21:47:24
>>49 匿名さん
> 低予算向け

まぁ、悔しくって悪意ある言い方しているんでしょうけど、異議なしです。

住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯、すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
マンション出る幕なしですな。
No.52  
by 匿名さん 2016-10-30 21:49:21
あらら?
結局、自称富裕層のマンション民は4000千万以下だったわけですね。
No.53  
by 匿名さん 2016-10-30 21:49:51
>>47 匿名さん
あちらのスレが過疎るぐらい必死な方がいるようですねw
No.54  
by 匿名さん 2016-10-30 21:50:15
>>50 匿名さん
自分の予算とは書いてなかったと思いますが…マンションさんは自分の予算が無制限と言っている人最近も見ましたよ。
No.55  
by 匿名さん 2016-10-30 21:50:46
>4000千万以下だったわけですね。
400億円ですか!w
No.56  
by 匿名さん 2016-10-30 21:52:19
>>53 匿名さん
普通の戸建は上物4000万以下なので不思議ではないと思います。
富裕層しかいなかったマンションさんが静かなのは不自然ですね。
No.57  
by 匿名さん 2016-10-30 21:52:40
>>55
必死すぎてタイピングもミスが多発のようですw
No.58  
by 匿名さん 2016-10-30 21:52:59
4000万以下って制限がついた途端に、どこからともなくマンション派が沸いてきたw
自称の都心マンションもいるよね。
No.59  
by 匿名さん 2016-10-30 21:56:06
マンション派は、今日は週末でリア充なせいか書き込み少なかったですよね。
新スレが立って見に来てるのかな?まあ賑わうのはいい事ですよね!
No.60  
by 匿名さん 2016-10-30 21:56:10
大体からして、
・希望する立地
・希望する広さ
で予算以内の戸建てがあるのに、あえてマンションを買う人って居るのでしょうか?

その方のご意見をお聞きしたいものです。
No.61  
by 匿名さん 2016-10-30 21:56:11
>>58 匿名さん
今まで本スレには居なかったのにここにマンション派がいること自体おかしいと気づいていないようで。
まあ元々スレチの話題大好きですからね、マンションさんは。
No.62  
by 匿名さん 2016-10-30 21:57:23
超えられない人たちのスレ
No.63  
by 匿名さん 2016-10-30 21:59:06
>>62 匿名さん
戸建は超えてるでしょw土地抜きなんだから。
マンションさんは平均以下の人しか居ないですがね。
No.64  
by 匿名さん 2016-10-30 21:59:10
>>60 匿名さん

いないでしょ。
マンションを買う理由などない。
No.65  
by 匿名さん 2016-10-30 21:59:20
スレ立ってまだ2時間なのに、もう60以上のレス付いてるね。
本スレで、300坪の豪邸画像がアップされた時以来の食い付きの良さ。
ご馳走さま〜w
No.66  
by 匿名さん 2016-10-30 22:00:31
早くもマンション民敗北の様相。
No.67  
by 匿名さん 2016-10-30 22:03:17
必死な戸建てさんを見たければこのスレに寄っといで〜。大爆笑!
No.68  
by 匿名さん 2016-10-30 22:03:31
ここでもマンションってボロカス扱いなのか…
No.69  
by 匿名さん 2016-10-30 22:04:29
異議なしです。
低予算向けは戸建ての圧倒的勝利で結論です。
No.70  
by 匿名さん 2016-10-30 22:04:35
>>67 匿名さん

形勢不利になると相手を攻撃するのは、本スレと同じですな。
成長しないと言うか、分かりやすいと言うか、なんと言うか。(大爆笑)
No.71  
by 匿名さん 2016-10-30 22:04:49
67なんて白旗振りながら負け惜しみしてるだけじゃんw
マンションおわたw
No.72  
by 匿名さん 2016-10-30 22:05:13
>>68 匿名さん
だっていいとこなしですもん。この値段なら特に。
No.73  
by 匿名さん 2016-10-30 22:05:54
私も異議ありません。

4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
マンション出る幕なしです。
No.74  
by 匿名さん 2016-10-30 22:05:55
>>67 匿名さん
4000万以下マンションさん?
違うならスレチですよw
No.75  
by 匿名さん 2016-10-30 22:07:33
>>73 匿名さん
しかも戸建は上物のみですからね。
上物4000万の戸建の人と4000万マンションじゃ比較になりません。
その値段用意出来ない人が仕方なしにマンションを買うのでしょう。
No.76  
by 匿名さん 2016-10-30 22:07:45
>4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
>すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。

ですよね。私も異議なしです。
低予算向けは戸建ての圧倒的勝利で結論です。
No.77  
by 匿名さん 2016-10-30 22:07:49
本スレでもマンションはボロクソ言われてるからね。
そりゃあネット富裕層に変身して暴言吐くしか戸建てに対抗できないんでしょ。
No.78  
by 匿名さん 2016-10-30 22:08:56
戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
普通に考えたら「蟻塚」のようなマンションに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。
当たり前の話。

●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。

これが事実。

● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/
No.79  
by 匿名さん 2016-10-30 22:10:17
>>76 匿名さん

では予算上限4,000万円、すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
マンション出る幕なしです。

で結論。
No.80  
by 匿名さん 2016-10-30 22:10:19
>本スレでもマンションはボロクソ言われてるからね

自分で言ってるのに、こんな言い回しって4000万(土地込み)未満臭
No.81  
by 匿名さん 2016-10-30 22:10:47
>>77-78
必死ですねw
No.82  
by 匿名さん 2016-10-30 22:11:14
スレ立てたマンション民、涙目で撤退!
No.83  
by 匿名さん 2016-10-30 22:12:06
>>80 匿名さん
4000万以下マンションさんですか?
No.84  
by 匿名さん 2016-10-30 22:12:53
>> スレ本文
> 以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、

そんな権限、お前にない。(大爆笑)
No.85  
by 匿名さん 2016-10-30 22:12:55
>では予算上限4,000万円、すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
異議なし

>マンション出る幕なしです。
悪意のある書き方ですね。マンションは予算枠がもっと上ですからね。
日本語の使い方おかしいですよ。
No.86  
by 匿名さん 2016-10-30 22:13:00
>>81 匿名さん
反論あるならお願いしますね。
No.87  
by 匿名さん 2016-10-30 22:13:40
>>81 匿名さん

必死なマンション民が唯一言えることば。
「必死ですねw」

大爆笑。
No.88  
by 匿名さん 2016-10-30 22:13:55
>>85 匿名さん
予算が上のマンションさんは本スレにいけば良いのでは?
本スレで高いマンションでもマナーを守らない人がいるとありましたが正にそうですね。
No.89  
by 匿名さん 2016-10-30 22:13:59
マンションの負け惜しみ出た~!
マンションに良いところなんてないからね。予算上げる手段しかないんでしょ?
No.90  
by 匿名さん 2016-10-30 22:15:20
>>84 匿名さん
どの立場の人ですか?
No.91  
by 匿名さん 2016-10-30 22:16:06
>>85 匿名さん
>> マンション出る幕なしです。
> 悪意のある書き方ですね。マンションは予算枠がもっと上ですからね。

いえいえ、4,000万円以下でマンション出る幕なしなのは事実です。
ここは4,000万円以下のスレですよ〜。わかってます?(大爆笑)
No.92  
by 匿名さん 2016-10-30 22:16:09
>予算上げる手段しかないんでしょ?

ここは4000万以下スレです。
低予算向けは戸建ての圧倒的勝利で結論です。
異議は認めませんから。
No.93  
by 匿名さん 2016-10-30 22:18:29
>>92 匿名さん
> 低予算

この言葉にこだわるところにマンション民の苦境が伺えますね。
4000万円は、住宅購入を検討される方の最も多い価格帯、すなわち、一般的な予算となります。

3億臭がするのは気のせいでしょうか?(大爆笑)
No.94  
by 匿名さん 2016-10-30 22:18:57
>>92 匿名さん
異議を認めませんではなく異議があるならどうぞ、にしましょう。
No.95  
by 匿名さん 2016-10-30 22:20:36
ほとんどの戸建がここに引っ越してもおかしくない(土地抜きなので)ですが、富裕層マンションしかいない本スレが過疎るのは何故でしょうかね。
楽しく写メの送りあいでもしていればいいのに。
No.96  
by 匿名さん 2016-10-30 22:20:42
>>92 匿名さん
> 異議は認めませんから。

一般的な予算額を「低予算」と言う理由はなんでしょうか?
No.97  
by 匿名さん 2016-10-30 22:20:46
100スレ突破目前ですか!すごい必死な人がいっぱい。ボクはボーナスでお腹いっぱいw
No.98  
by 匿名さん 2016-10-30 22:22:11
少なくとも、ここのマンション民は「低予算」連呼の一人しか居ない気がする。
そして、本スレが過疎っている。
ここから導かれる結論は?
No.99  
by 匿名さん 2016-10-30 22:22:27
>一般的な予算額を「低予算」と言う理由はなんでしょうか?

年収600万が日本の平均だとしても、年収1億から見れば低年収でしょ?
頭ダイジョブ?w
No.100  
by 匿名さん 2016-10-30 22:22:49
100ゲト!
No.101  
by 匿名さん 2016-10-30 22:23:28
>>99 匿名さん

3億臭発動。(大爆笑)
No.102  
by 匿名さん 2016-10-30 22:23:36
>>97 匿名さん
戸建派が沢山いるって分かりましたね。
本スレにいなかった4000万以下マンションさんが急に沸いたのなんでなんでしょう?
お宅は4000万以下マンションさんなんですか?
No.103  
by 匿名さん 2016-10-30 22:25:18
>>99 匿名さん

年収一億の人、少ないながらも居ることは確かですね。
適切な表現に添削させていただきました。

4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
(ただし、年収一億の人からみれが低予算)
すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
マンション出る幕なしです。
No.104  
by 匿名さん 2016-10-30 22:25:26
>>99 匿名さん
本スレにいけばとしか。苦笑
あなたがここにいる事でお金持ちでもマンションさんはルールを守れないってのが嘘じゃなくなりましたね。
No.105  
by 匿名さん 2016-10-30 22:26:20
>>99 匿名さん

年収1億で4000万以下のマンションを買ったのですか??理由を聞きたいです。
No.106  
by 匿名さん 2016-10-30 22:28:00
>年収600万が日本の平均だとしても、年収1億から見れば低年収でしょ?
確かに。言い換えれば、

6000万が日本の物件の平均だとしても、1億の物件から見れば低価格でしょ?
ごく当たり前に見えますね。算数以前の話ですね。
No.107  
by 匿名さん 2016-10-30 22:30:02
平均と理想の違いそれが3500万の壁(土地込み)
No.108  
by 匿名さん 2016-10-30 22:30:22
>>106 匿名さん
そうですね。
そしてその話題はスレチかと。
No.109  
by 匿名さん 2016-10-30 22:30:22
>>106 匿名さん

どうしても、4,000万円以上の話題に頼らないといけないんですね。

4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
(ただし、年収一億の人からみれが低予算)
すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
マンション出る幕なしです。
No.110  
by 匿名さん 2016-10-30 22:32:17
>>107 匿名さん
ここは土地抜き4000万です。
あなたはここにそれを書くということは4000万以下マンションさんですよね。確実に負け惜しみになりますよ。
No.111  
by 匿名さん 2016-10-30 22:32:56
3億臭、本スレに戻ったらしい。(大爆笑)
No.112  
by 匿名さん 2016-10-30 22:33:10
>>109
何回もしつこい方ですね。さっきからも何回も見てますよ。健忘症ですかw
No.113  
by 匿名さん 2016-10-30 22:33:12
マンションさんがルールを守れないのは今に始まったことじゃないが
やはりこの都心房って1人なんだな。ってのがわかるよね。苦笑
No.114  
by 匿名さん 2016-10-30 22:33:33
>>111 匿名さん

訂正します。

3億臭、本スレに逃げ戻ったらしい。分かりやすい。(大爆笑)
No.115  
by 匿名さん 2016-10-30 22:34:59
都心マンションが何人もいるって? 嘘がバレバレなんですけど。爆笑
No.116  
by 匿名さん 2016-10-30 22:36:22
マン民は本スレが過疎るの怖いみたいだね。自作自演を始めたっぽいw
No.117  
by 匿名さん 2016-10-30 22:36:34
>>112 匿名さん
> さっきからも何回も見てますよ。
了解です。>>109 を、戸建派・マンション派双方異議なしの合意事項、結論とします。
No.118  
by 匿名さん 2016-10-30 22:36:55
>>112 匿名さん
で、あなたは4000万以下マンションさんなんですよね?自分が年収1億でないならスレチ話題はやめましょうね。
No.119  
by 匿名さん 2016-10-30 22:38:26
>>116 匿名さん
三億円スレを放置しているとこからわかりますが過疎スレには興味ないんでしょう。究極の構ってちゃん。
構って欲しくてまた面白い写メ貼るかもしれないですねw
No.120  
by 匿名さん 2016-10-30 22:38:36
4000万以下のマンションはマンションさん自らクソ扱いしてたね。
No.121  
by 匿名さん 2016-10-30 22:38:54
>>116 匿名さん

自作自演は3億スレでも常套手段。
No.122  
by 匿名さん 2016-10-30 22:40:24
>>120 匿名さん
だからここに4000万マンションですと登場出来ないんですよね、きっと。
No.123  
by 匿名さん 2016-10-30 22:40:44
3時間足らずでマンション敗北。
まぁ、はじめから見えていましたけどね。
No.124  
by 匿名さん 2016-10-30 22:41:01
>119

マンションさんは自作自演をするにも限界がありますからね。
誰も構わないと3億スレ見たいに静かになります。
まあ基本的にルールが守れないおバカさんですから、このスレにのこのこやってくるだけですね。
No.125  
by 匿名さん 2016-10-30 22:43:34
>>124 匿名さん
まあその場合は4000万以下マンションですか?違うなら本スレへ、もしくはお金持ちでもマナーを守らない人ばかりと言ってやれば黙るでしょw
高いマンションはみんなマナーがいいと主張したいみたいですから。
No.126  
by 匿名さん 2016-10-30 22:44:31
ここは、ハンデ有りすぎですね、土地代無しならマンションの出る幕無いですね。

都内の普通の戸建に住んでますが、坪200万50坪で1億建物4千万対4千万マンションじゃ勝負になりませんよ
No.127  
by 匿名さん 2016-10-30 22:46:01
>>126 匿名さん

マンションさんは必死に土地抜き3500万とかここでも書いてましたがねw
とりあえず偽の富裕層マンションと決別できて良かったです。
No.128  
by 匿名さん 2016-10-30 22:46:52
>>126
ですから、4000万なら戸建てを買うんですよね?
低予算なら戸建て一択、という結論でいいですよね?
No.129  
by 匿名さん 2016-10-30 22:47:37
本スレの自演が痛いですね。
見てるこっちが悲しくなってくる。(大爆笑)
No.130  
by 匿名さん 2016-10-30 22:48:06
>>128 匿名さん

ちゃんと土地抜きで書かれているのでそうだと思いますよ。1億4千が低予算だとは思いませんがね。
No.131  
by 匿名さん 2016-10-30 22:48:48
>>129 匿名さん
ずっと誰も構わなければもっと面白い自演してくれそうで胸熱ですw
No.132  
by 匿名さん 2016-10-30 22:49:28
>>127 匿名さん

それは、同感です
No.133  
by 匿名さん 2016-10-30 22:51:13
>>131 匿名さん
> ずっと誰も構わなければもっと面白い自演してくれそうで胸熱ですw

本スレで、挑発めいた自演レス続けてますが、喜ばすだけなので、本スレで茶々入れるのはよしましょう。
(大爆笑)

No.134  
by 匿名さん 2016-10-30 22:51:14
必死とか書いてるマンションさんが痛すぎる件。
本スレに至っては1人でスレを消費してる始末。苦笑
No.135  
by 匿名さん 2016-10-30 22:51:57
>1億4千が低予算だとは思いませんがね。
平均よりは高いですが、5億よりも低いですし10億の人もいますからね。
平均と比較しても何の意味も無いですよね。
No.136  
by 匿名さん 2016-10-30 22:53:46
(大爆笑)
苦笑

って使う人、実に低脳に見えるね。
No.137  
by 匿名さん 2016-10-30 22:53:57
あいつ本当に1人だったんだな。
病的な奴が何人もいるのは異常だと思ってたけど、マンションで病的な奴って1人でずっと書き込みしてるのな。
No.138  
by 匿名さん 2016-10-30 22:54:14
>>135 匿名さん

4,000万円を低予算と言いたくて仕方ないのですね。
それでも、ここは4,000万円スレ。
高所得の方が低予算と思うのは構いませんが、このスレにそれを書くのはいかがなものでしょうか。

No.139  
by 匿名さん 2016-10-30 22:54:15
>>135 匿名さん
誰も1番高いとかそんな話はしてませんが?ここの予算内に収まらない話は本スレでどうぞ
No.140  
by 匿名さん 2016-10-30 22:55:07
>>136 匿名さん
本スレにいた嘲笑の人もそうですね
No.141  
by 匿名さん 2016-10-30 22:55:27
>>136 匿名さん

このスレでの一番最初の「大爆笑」発言は以下。(大爆笑)

>>67
> 必死な戸建てさんを見たければこのスレに寄っといで〜。大爆笑!
No.142  
by 匿名さん 2016-10-30 22:55:53
>>135 匿名さん

スレチの話もなんの意味も無いのでさようなら〜!
No.143  
by 匿名さん 2016-10-30 22:57:44
あのマン民は病気ですよ。
頑張って自作自演してる。苦笑
No.144  
by 匿名さん 2016-10-30 22:58:22
>>128 匿名さん

4千万じゃファミリーマンションは、都心じゃ狭いし、郊外まで行くなら戸建しか無いでしょうね、

まえに郊外の小金井を検討されていた方もおられましたけど、、、
No.145  
by 匿名さん 2016-10-30 22:59:44
>>144 匿名さん

郊外のマンション買えばいいだけですよ
No.146  
by 匿名さん 2016-10-30 23:00:46
>>141
>>136さん曰くマンションは低脳って事ですね!
No.147  
by 匿名さん 2016-10-30 23:00:59
>>145 匿名さん

私は都内の戸建と書いたはずですか?
No.148  
by 匿名さん 2016-10-30 23:04:32
>>147 匿名さん
あなたの予算は1億4千万なのでは?
それだけあれば郊外の広いマンション買えると思いますが。
戸建派だから郊外でも戸建を選ぶと書いてくださいね。ややこしいので。
No.149  
by 匿名さん 2016-10-30 23:07:33
>>148 匿名さん

そういえば、

・希望する立地
・希望する広さ

で予算(ここでは4,000万円)以内の戸建てがあるのに、あえてマンションを買う人って居るのでしょうか?

その方のご意見をお聞きしたいものです。
この辺の議論全然無いね。
No.150  
by 匿名さん 2016-10-30 23:10:01
>>148 匿名さん

今住んでるの所の土地の値段ですよ(親から相続させて頂きました)¨
No.151  
by 匿名さん 2016-10-30 23:12:12
>>150 匿名さん

羨ましいです。土地があるなら郊外のマンションの相場なんて知らずで良いと思いますよ〜
No.152  
by 匿名さん 2016-10-30 23:15:30
はいはい、スレチの話題は止めてくださいよ。
では、4000万以下の安い家は戸建て一択でいいですか?
マンションさんもう居ないみたいですし。
No.153  
by 匿名さん 2016-10-30 23:15:31
>>151 匿名さん

有り難う御座います、でも自力なら4千万が限界です笑
No.154  
by 匿名さん 2016-10-30 23:17:39
そうですね。だいぶスレチな話題が続いてしまいましたね。
本スレでは、痛々しい挑発自演スレも続いています。(大爆笑)

では、あらためて、纏めておきましょう。

4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
(ただし、年収一億の人からみれが低予算)
すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
マンション出る幕なし。
No.155  
by 匿名さん 2016-10-30 23:18:16
>>153 匿名さん

土地があるからこそ戸建に住めてラッキーでしたね!
勘違いで郊外のマンション買えばと言えば都心の戸建と書かれていたので満足してらっしゃるようですし。
本当に失礼いたしました!
No.156  
by 匿名さん 2016-10-30 23:19:35
>>154 匿名さん

但書きなんてしなくても小学生じゃないんですから前後の文章で普通なら分かりますよw
No.157  
by 匿名さん 2016-10-30 23:20:15
>>154 匿名さん
> 本スレでは、痛々しい挑発自演スレも続いています。

構ってちゃんを喜ばせるだけなので、絶対に反応しないように、スルーしましょう。

No.158  
by 匿名さん 2016-10-30 23:22:52
>>156 匿名さん

そうなんですけど、「低予算」と言う言葉をどうしても入れたい方がおり、
その理由を聞くと

> 年収600万が日本の平均だとしても、年収1億から見れば低年収でしょ?
> 頭ダイジョブ?w

なんて言う人が居るものですから・・・。
No.159  
by 匿名さん 2016-10-30 23:25:10
>>158 匿名さん
その人の理解力が普通じゃないんでしょうね……感じ悪くてすみませんでした
No.160  
by 匿名さん 2016-10-30 23:26:57
釣り主です。あ、いやスレ主です。失笑
一通り読ませて頂きました。
本当に本スレがすっかり閑散として、お一人なのか2人か分かりかねますが、
いずれにせよ、4000万程度と予算の低い戸建てさんの実態が判明し、
このスレ立てて良かったと思っております。億ション住みの私とは、
到底、話題が嚙み合わない理由も分かりましたし。
110㎡の4LDKや、延べ床42坪の6LDKでしたか?そういう細切れの牢獄のような環境、
私は到底耐えられませんし、家族も味あわせたくない劣悪な環境です。
物の価値は価格相応であるというのと、人の教養度も住んでいる家の環境に比例するのだと、
再認識できました。長らくお疲れ様でした!
No.161  
by 匿名さん 2016-10-30 23:27:53
>>157 匿名さん
> 構ってちゃんを喜ばせるだけなので、絶対に反応しないように、スルーしましょう。

ラジャー。
成りすましもしているようで。
本スレは、絶対スルー、反応厳禁ですね。
No.162  
by 匿名さん 2016-10-30 23:29:30
寂しさに耐えかねて、3億臭が戻ってきたようです。
(そしてそれが、なにより、自演していると自ら証明しているから笑えます)

スレチなので、これもスルーしましょう。
No.163  
by 匿名さん 2016-10-30 23:32:10
>>154 匿名さん

誤字がありましたので、お詫びの上、再掲させていただきます。


4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
(ただし、予算1億の人からみれば低予算。為念。)
すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
マンションは出る幕なし。

マンション・戸建て双方の合意事項・結論となります。
No.164  
by 匿名さん 2016-10-30 23:34:28
>>163 匿名さん

じゃ終わりになりませんか?
No.165  
by 匿名さん 2016-10-30 23:36:43
>>163
大爆笑、が抜けてますよw
今後は、あなたを(大爆笑)さんと呼びますね。
こういう、まとめる文章お好きなようなので、特徴的ですぐ分かりますから。
No.166  
by 匿名さん 2016-10-30 23:37:12
結論は都心を語るマンション派は1人で自作自演を繰り返していた。ということ。
No.167  
by 匿名さん 2016-10-30 23:38:40
>>164 匿名さん

確かに。補足・再掲させていただきます。
変な挑発レスはスルーして(みなさんもスルーされることを推奨します)、
私はこれにて寝ます。おやすみなさいませ。

---

4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
(ただし、予算1億の人からみれば低予算。為念。)
すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
マンションは出る幕なし。

以上が現時点でのマンション・戸建て双方の合意事項・結論となります。

異論ある方はご意見をお願いいたします。

特に、
・希望の立地
・希望の延床面積
の一戸建てが予算に収まる場合、一戸建てを購入するのが普通と考えております。
ので、そうでない方のご意見をお願いしたいです。
No.168  
by 匿名さん 2016-10-30 23:41:33
私もこれで寝ます。
隔離するつもりが隔離されてたダークサイドマンション民が愉快な一日でした。
No.169  
by 匿名さん 2016-10-30 23:47:40
向こうのスレを隔離すると粘着マンションの自作自演が際立ちますね。
しかもマンション派が1人しかいない。という事実まで浮き出てます。
No.170  
by 匿名さん 2016-10-30 23:54:09
>私はこれにて寝ます。おやすみなさいませ。

と上品ぶっているが、この(大爆笑)さんは、(大爆笑)とコメントに付加しているので、
まるで署名のようになり、彼の書き込みとすぐ判明できますね。以下書き出してみました。
・そんな権限、お前にない。(大爆笑)
・ここは4,000万円以下のスレですよ〜。わかってます?(大爆笑)
・3億臭がするのは気のせいでしょうか?(大爆笑)
・3億臭発動。(大爆笑)
・3億臭、本スレに戻ったらしい。(大爆笑)
・訂正します。3億臭、本スレに逃げ戻ったらしい。分かりやすい。(大爆笑)
・本スレでは、痛々しい挑発自演スレも続いています。(大爆笑)

下品な揚げ足取りや煽りコメントの連投です。そして3億臭と揶揄しているのは、
自分より予算枠の多い富裕層を目の敵にして、コンプレックスの裏返しだと気付いていない、
愚かな行動の数々は目に余ります。皆さんも、この人物には気を付けてご対処下さい。

No.171  
by 匿名さん 2016-10-30 23:56:21
>>170 匿名さん

長い文章…。
あ、構ってしまった!
No.172  
by 匿名さん 2016-10-31 00:01:18
>>169 匿名さん
まあそれは元々富裕層以外のマンションがいないことから分かってましたが、戸建派がいなくなる事で更に分かりやすくなりましたね。
ここにまで予算の批判をしに来てますが、このスレにいるはずの4000万マンションさんから何も反応ないですしw
No.173  
by 匿名さん 2016-10-31 05:32:04
>>4
>だから土地の安いところに建つ戸建ては、都市の高額なマンションを買えない人の救済住居ですよね?

だから都市の高額な土地を買えない人の救済住居がマンションなんです。
No.174  
by 匿名さん 2016-10-31 06:42:18
郊外でマンションをお探しの方に「ユトリシア」というマンションをご紹介します。
大規模マンションのスケールメリットを生かして各種共用設備がとても充実しており、環境も申し分ないです。
No.175  
by 匿名さん 2016-10-31 06:48:54
>>173 匿名さん
郊外にも郊外の土地が買えない人用の郊外マンションがありますよ
No.176  
by 匿名さん 2016-10-31 07:28:52
長屋民はもう起きて粘着してるのか。
No.177  
by 匿名さん 2016-10-31 07:36:45
本スレの3億臭くんの自演・煽り・挑発行為が痛々しい。
本スレに全く関係のない >>170 を本スレにもコピペしたりとかして、よっぽど構って欲しいみたい。(大爆笑)
No.178  
by 匿名さん 2016-10-31 07:45:26
>>177 匿名さん

絶対に相手してはなりません。スルー推奨です。
もちろんスレ趣旨に沿った内容なら全然構いませんが。

さて、真面目な話、

今一度、以下について議論したいですね。

特に、
・希望の立地
・希望の延床面積
の一戸建てが予算に収まる場合、一戸建てを購入するのが普通と考えております。
ので、そうでない方のご意見をお願いしたいです。
No.179  
by 匿名さん 2016-10-31 08:10:42
より安く住宅を取得したい人ではないでしょうか?
住宅取得は、目的でなくて手段ですから、住宅以外に回せる費用があることに越したことはありません。
No.180  
by 匿名さん 2016-10-31 08:49:12
マンション派ってのが1人しかいないんだよね。それも煽り荒らししか出来ない奴が。
No.181  
by 匿名さん 2016-10-31 10:08:29
>>173 匿名さん
あ、ど田舎建売り見っけ!
No.182  
by 匿名さん 2016-10-31 10:18:37
マンション民は耐えられなくなって、こっちまで荒らしにきた。
No.183  
by 匿名さん 2016-10-31 11:01:11
4千万以下はマンションの最も売れるボリュームゾーン
資金的側面からすれば、おそらく戸建も似たようなもの。

http://www.manen.jp/
相場としては神奈川・千葉・埼玉、関西なら大阪市でも中心となる価格帯

同様地域であればマンションも戸建土地も選べる地域なので
よく比較して見てください。

明確な傾向として駅直近重視、居住面積問わずならマンション。
駅徒歩10分でも必要居住面積必須であれば戸建の選択だと思います。

二人暮らしならマンション、家族4人なら戸建という傾向というより
暮らす上での制限に近いもの、日本全国共通です。 

No.184  
by 匿名さん 2016-10-31 12:57:40
>>182
究極のかまってチャンですからね
No.185  
by 匿名さん 2016-10-31 13:40:31
4000万以下のマンションが底辺だってマンションさん自身が公言してたし…
No.186  
by 匿名さん 2016-10-31 16:57:17
都市の高額な土地を買えない人の救済住居がマンションです。
No.187  
by 匿名さん 2016-10-31 17:13:37
戸建は高いから、皆んなでお金を出し合って共同住宅(マンション)を所有するというのは、現実的かつ合理的な選択としてありかなと思います。
あまり手間をかけず、手っ取り早く新生活を始められる点も利点。
そういう意味で戸建よりは流動性が高いかなと思う。永住予定のない方はマンションですね。
No.188  
by 匿名さん 2016-10-31 19:36:21
>>187
だったらマンションなんか購入しない。
賃貸でじゅうぶん。
No.189  
by 匿名さん 2016-10-31 19:44:41
マンションには価値がないとの判断ですね。合掌
No.190  
by 匿名さん 2016-10-31 22:14:08
>>188 匿名さん

老後に賃貸だとちょっと不安じゃないですか?
No.191  
by 匿名さん 2016-10-31 22:30:10
私は戸建ですが、ディスポーザーだけはいいなぁと思います。次の回収日まで生ゴミを置いておくのはいやですね。
No.192  
by 匿名さん 2016-10-31 22:34:59
ぶっちゃけ、4000万以下ならマンションも戸建もあまり大差ないような気がする。私は戸建ですけど、辺鄙な場所に戸建を買うぐらいなら、かえって流動性がある分マンションの方がいいかもしれない。
No.193  
by 匿名さん 2016-10-31 22:39:44
>>192 匿名さん
まともなマンションさんの書き込みが少ないので、公平に評価すべく、フォローしてみました。
No.194  
by 匿名さん 2016-11-01 00:02:55
>>193 匿名さん

マンションは総額で4千万、戸建は建物だけで4千万+土地代無制限ですから、討論する意味有るんでしょうか?
No.195  
by 匿名さん 2016-11-01 01:01:04
>>194
別ですがスレ主に聞いてくださいw初めから比べるまでもない設定だと私は思ってます
No.196  
by 匿名さん 2016-11-01 01:07:13
純粋に建造物で勝負したかったのでしょう。
土地を含めると集合住宅は所詮、土地は共有なのでそこを攻められるのを避けたかったのではないでしょうか。

いずれにしても、余計な雑音なく、有意義の議論ができそうで何よりです。

No.197  
by 匿名さん 2016-11-01 01:09:17
>>191 匿名さん

下水に流すタイプは自治体との絡みがあり、ハードルが高いですが、なんちゃってディスポーザならお手頃価格でありますよ。
生ごみを乾燥させたやつを溜めるタイプ。
出来上がったものは、燃えるごみとしてすてるのもよし、庭に撒くのもよしです。

No.198  
by 匿名さん 2016-11-01 05:11:44
>老後に賃貸だとちょっと不安じゃないですか?

購入するなら家族の変化に対応して増改築できる戸建て。
低予算の狭いマンションを購入したら、売りにくいから将来住み替えも出来ない。
マンションは購入せずに賃貸でじゅうぶん。
年収があがらず定年まで賃貸を脱出できなければ、安いけど生活保護で家賃補助がうけられる。
No.199  
by 匿名さん 2016-11-01 06:54:28
>>81 匿名さん

またパクリですか?低知能w
No.200  
by 匿名さん 2016-11-01 07:02:13
>>198 匿名さん

4000万の予算なら戸建は結構駅から遠くなりますよね。郊外の辺鄙な場所に戸建を買うなら少し駅近のマンションの方がいいと思う人がいてもおかしくない。将来的に田舎に帰りたいと思ってる人とかはマンションもアリだと思うんだけどなぁ。
個人的には、安くて狭目のマンションのほうが今後はニーズがあるのかなと思ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる