住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

4451: 匿名さん 
[2017-01-21 09:53:14]
>>4447 匿名さん

私がそんなことって書いたのは区分所有権の話です。日本語で書いてあるからわかると思うんですが。
4452: 匿名さん 
[2017-01-21 09:55:18]
>>4450 匿名さん

マンションの騒音被害がない可能性もありますね。
4453: 匿名さん 
[2017-01-21 09:56:57]
>>4450 匿名さん

ここの空気が読めない戸建さんにマンションはムリ。悪いことは言わんからやめておきなさい。
4454: 匿名さん 
[2017-01-21 10:08:14]
>>4451 匿名さん
> 私がそんなことって書いたのは区分所有権の話です。

そうですよ。あってますよ?
4455: 匿名さん 
[2017-01-21 10:09:43]
>>4452 匿名さん
> マンションの騒音被害がない可能性もありますね。

限られた高さの専有スペース中で、みんなが慎ましく、騒音を建てない制限された行動で、人生を送っている恐れがありますね。
4456: 匿名さん 
[2017-01-21 10:10:33]
>>4453 匿名さん
> ここの空気が読めない戸建さんにマンションはムリ。悪いことは言わんからやめておきなさい。

↑空気が読めない発言の一例です。
皆様、ご参考にしてください。
4457: 匿名さん 
[2017-01-21 10:17:30]
戸建も塀は隣からの借り物か共有だよね〜
4458: 匿名さん 
[2017-01-21 10:28:59]
>>4457 匿名さん

お、ようやく、マンションでは天井上と床下が他人に占有されていることを理解できたようだ。
4459: 匿名さん 
[2017-01-21 10:46:34]
一生忍足という時点で、マンションはあり得ない。
マンションで忍足をしない人は他人に迷惑をかけても気にしない無神経になっちゃうので解決不可能。
4460: 匿名さん 
[2017-01-21 10:49:29]
>>4444
>そんなこと気にしてたらマンション買えないよ。

だから4000万以下のマンションは買わないほうがいい。
4461: 匿名さん 
[2017-01-21 11:05:45]
マンションの騒音より戸建ての外を歩く人の方がうるさいぞ
4462: 匿名さん 
[2017-01-21 11:22:01]
>>4456 匿名さん

↑やっぱり読めてないw
4463: 匿名さん 
[2017-01-21 11:23:27]
>>4459 匿名さん

ガサツな奴は戸建一択。マンションはやめておいた方がよい。
4464: 匿名さん 
[2017-01-21 11:24:03]
>>4460 匿名さん

買えないからって僻むなよw
4465: 匿名さん 
[2017-01-21 11:29:13]
予算に限りがある方
土地の無い方は集合住宅で我慢くださいね
4466: 匿名さん 
[2017-01-21 11:29:29]
>>4458 匿名さん

あ、キミは専有スペースをシェアするとか訳の分からんことを言ってた奴だねw
占有と専有の違いは理解してないのかな?
素養のない素人は恥を晒すだけだから黙ってなさい。
4467: 匿名さん 
[2017-01-21 11:36:37]
>>4465 匿名さん

マンションを買える予算がない方は瑞江の戸建で我慢くださいねw
4468: 匿名さん 
[2017-01-21 11:38:18]
郊外の新興住宅地の密集戸建ては若いファミリー層だらけ。
家を買う=戸建で嬉しそう~~。お気の毒~。
4469: 匿名さん 
[2017-01-21 11:39:37]
>>4466 匿名さん

ここの戸建さんは戸建の分際で当スレを占有している、という風に使うのかな?w
4470: 匿名さん 
[2017-01-21 12:13:18]
>>4463
今日も忍足ご苦労様です。これからも階下のためにずっとお願いしますね。
4471: 匿名さん 
[2017-01-21 12:15:40]
いくら頑張っても集合住宅で我慢がマン
4472: 匿名さん 
[2017-01-21 12:16:27]
>>4466 匿名さん
>>4467 匿名さん
>>4468 匿名さん
>>4469 匿名さん

ぷ。笑える。本筋から話題をそらそうとするのは、マンション派劣勢の証。
なぜなら、本質論で抗弁できないから。
もう一度言おう、本質論で抗弁できないから。

4473: 匿名さん 
[2017-01-21 12:18:15]
マンション派をまねてみよう。

>>4466 匿名さん
> あ、キミは専有スペースをシェアするとか訳の分からんことを言ってた奴だねw

あ、あなたは、何回説明しても戸建てとマンションの専有スペースの違いを理解できない理解能力の無い方ですね?
4474: 匿名さん 
[2017-01-21 12:22:48]
>>4472 匿名さん

抗弁だってw
始めから相手にされてないのを理解してないみたいね。
4475: 匿名さん 
[2017-01-21 12:23:19]
>>4435 匿名さん
> 戸建のそれはシェアハウスだろ?マンションの専有スペースとは違う。解釈の問題ではなくて、法律用語の知識が足りてないんだよ。

お、ようやくマンションが、ちょっと大きめなシェアハウスと似たようなものと理解していただけたようで何よりです。
4476: 匿名さん 
[2017-01-21 12:24:06]
>>4474 匿名さん
> 始めから相手にされてないのを理解してないみたいね。

これも良く見ますよね。言い訳できなかったときに。
あと「スルーしている」とかも良く使う。
マンション派って本当に成長しないね。(笑)
4477: 匿名さん 
[2017-01-21 12:25:10]
>>4473 匿名さん

占有スペースの共有(シェア)?
なんだそれは?シェアハウスか?
4478: 匿名さん 
[2017-01-21 12:26:02]
>>4476 匿名さん
> 始めから相手にされてない

相手にしていないと言いつつ、本質論から離れたこと言う。
これ、すなわち、相手にしつつ本質論が語れない証拠。

なぜなら、本質論で抗弁できないから。

もう一度言おう、なぜなら、本質論で抗弁できないから。
4479: 匿名さん 
[2017-01-21 12:26:48]
>>4477 匿名さん

戸建てでは専有スペースにあたるところが、マンションでは他人に占有されているは理解してる?
4480: 匿名さん 
[2017-01-21 12:27:55]
>>4475 匿名さん

似たようなものとかじゃなくて、きちんと定義が決まってるんだよ。素養のない素人が法律用語を適当に使うからおかしいことになっているんですよ。
4481: 匿名さん 
[2017-01-21 12:29:40]
>>4479 匿名さん

専有スペースが他人に占有されたら不法行為だろ?何をバカなことを言ってるんだ。法律をきちんと勉強してこい。
4482: 匿名さん 
[2017-01-21 12:30:48]
>>4480 匿名さん

あら、失礼しました。法律用語を使っているつもりはありませんでした。
法律用語ではない単なる「専有スペース」として捉えてください。

ま、マンションがシェアハウスみたいなものであることには変わりありませんよね。

4483: 匿名さん 
[2017-01-21 12:32:37]
>>4481 匿名さん

あら、これも失礼しました。融通の利かない方ですね。

では訂正して、改めてお聞きしましょう。

戸建てでは専有スペースにあたるところが、マンションでは他人の専有スペースとなっているは理解してる?
4484: 匿名さん 
[2017-01-21 12:46:50]
>>4482 匿名さん

どうしてマンションがシェアハウスになるんだ?ここの戸建が考えてることは常識外れだね。
4485: 匿名さん 
[2017-01-21 12:51:53]
>>4483 匿名さん

専有スペースが他人の専有スペースになることは絶対にありえない。なんど説明しても分からないみたいだし、素養がないというレベルを通り越した◯チガイだね。
4486: 匿名さん 
[2017-01-21 12:52:29]
>>4484 匿名さん

一つの建物をシェアしているから。
シェアハウス「みたい」なもの。
4487: 匿名さん 
[2017-01-21 12:55:06]
>>4485 匿名さん

「戸建では専有スペースにあたるところ」と「マンションでは」を読み飛ばしてる?
4488: 匿名さん 
[2017-01-21 12:58:04]
専有スペースを2段重ねにしたのが二階建ての戸建て。専有スペースを一面にしたのがマンションとか平屋の戸建て。その専有スペースを他人とシェアしてるとか、◯チガイの発想だねw
4489: 匿名さん 
[2017-01-21 13:08:23]
戸建の塀は借り物
4490: 匿名さん 
[2017-01-21 13:12:01]
>>4488 匿名さん

おっと、失礼。

平屋の屋根より上は専有スペースではないと言うことですね???

すっかり勘違いしていた。
これは、真面目に反省しないと。
4491: 匿名さん 
[2017-01-21 13:36:44]
>>4488 匿名さん

静かになった・x・

人を「◯チガイの発想だねw」呼ばわりし、
さらに(法律)用語を正しく使えと言いながら、
その実、自分の視野の狭さから
「専有スペース」と「居住スペース」を混同していたことに気づいて、
顔真っ赤にしてGoogleで調べ物をしている・・・

・・・なんてことはないですよね???

私が勘違いしていたんですよね???

で、気になったのですが、平屋じゃなくても良いのですが、
戸建ての屋根より上は専有スペースではない。
とすると誰のものでしょうか? やっぱりお国のもの?
床下より下の地下の部分もやっぱりお国のもの?

他人が侵入していても文句が言えない?
マンションも同じ?
4492: 匿名さん 
[2017-01-21 14:03:07]
>>4491 匿名さん

専有は法律用語で定義がきちんと決まってるから素養のない素人が感覚でつかうな、使うなら勉強してから使え、と何度も教えてやったがようやく理解できたか?専有スペースを他人とシェアしてるという◯チガイ話はもういいんだな?
4493: 匿名さん 
[2017-01-21 14:05:19]
玄人さん、MRに戻らんと上司にどやされるよ
4494: 匿名さん 
[2017-01-21 14:15:39]
>>4492 匿名さん
> もういいんだな?

屋根より上や地下より下は、専有スペースで無いでよいですか?
で、気になったのですが、平屋じゃなくても良いのですが、
戸建ての屋根より上は専有スペースではない。
とすると誰のものでしょうか? やっぱりお国のもの?
床下より下の地下の部分もやっぱりお国のもの?

他人が侵入していても文句が言えない?
マンションも同じ?

図にするとこんな感じです。
屋根より上や地下より下は、専有スペースで...
4495: 匿名さん 
[2017-01-21 14:29:11]
>>4494 匿名さん
でっかい戸建てだねw
4496: マンション掲示板さん 
[2017-01-21 14:29:53]
>>4494 匿名さん

無知ばっかだな
空中権で高さ200mぐらいまで所有者のものだろ。ここは粘着とかガキばっかかよw
4497: 匿名さん 
[2017-01-21 14:36:00]
>>4496 マンション掲示板さん

おぉ、200mまで自分のものなんですか。すごい。
地下についてはいかがでしょうか?
4498: 匿名さん 
[2017-01-21 14:41:34]
大深度法からいうと地下40mまでは口出し出来そう
4499: 匿名さん 
[2017-01-21 14:44:01]
>>4498 匿名さん

ありがとうございます!
参考になりました。
私も一生懸命Googleで調べていたのですが、見つけることができませんでした>w<ノ
4500: 匿名さん 
[2017-01-21 14:57:16]
>>4496 マンション掲示板さん
>>4498 匿名さん

メンテしました! 間違っていたらご指摘ください。

あとはそれ以下の部分ですね。お国のもの? 世界のもの?
メンテしました! 間違っていたらご指摘く...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる