住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

4201: 匿名さん 
[2017-01-18 08:50:45]
とりあえず、マンション派の意見を尊重し、

マンションには立地のメリットさえもなく、メリットがあるのは売り手のみ

言うことで。
4202: 匿名さん 
[2017-01-18 08:56:46]
マンションは戸建てより狭い。
戸建てと同じような100㎡以上の居住面積の物件が少ないこと自体、マンションは戸建てと比較にならない。
4203: 匿名さん 
[2017-01-18 09:00:40]
>マンションは戸建てより狭い。
マンションの方が単価高いからね。
同じ予算なら必然的にマンションのほうが狭くなる。
だからマンション買えなくて、広さを求める層が戸建を買う。単純なことだよ。
4204: 匿名さん 
[2017-01-18 09:20:55]
>>4203 匿名さん

安くて広くて立地が良い。
戸建て良いですね。

対して、マンションのメリットは何でしょうか?
4205: 匿名さん 
[2017-01-18 09:34:08]
>>4203
マンションは割高だということ。
戸建てでは狭い100㎡程の専有面積の物件すら千葉の不便な場所になる。
同じ立地なら、地価も安いから戸建てを建てたほうが広い家に住める。
4206: 匿名さん 
[2017-01-18 10:07:55]
>マンションの方が単価高いからね。

広い区画をつくると戸数が減って儲からないからだよ。
マンションはデベの粗利が大きいからね。
4207: 匿名 
[2017-01-18 10:48:25]
さすが、関係者は詳しいわよ
4208: 匿名さん 
[2017-01-18 12:35:41]
ほんっとに、何をどう攻めてもダメダメなマンション・・・。
4209: 匿名さん 
[2017-01-18 13:15:06]
マンションの素晴らしさを語る人がいない。

「マンションは安い」
に過剰に反応することからも分かるように、戸建てを諦めて、仕方なくマンションで妥協している人ばかりであり、戸建てを叩くことで自分を肯定しようとしている人ばかりなんだと思う。

結局、このスレには心からマンションに住みたいと思っている人が居ないということか。
4210: 匿名さん 
[2017-01-18 13:25:34]
>>4204 匿名さん

立地だね。
4211: 匿名さん 
[2017-01-18 13:26:13]
>>4209 匿名さん

いるよ。
4212: 匿名さん 
[2017-01-18 13:31:03]
>>4210 匿名さん
> 立地だね。

マンション派によると戸建ての方が安いそうです。

これが真であるならば、同一予算内であれば戸建ての方がよりよい立地となるので、マンションに立地のメリットはありません。

マンション派の主張である
「戸建ての方がマンションより安い。」
を、お取り下げになられますか?
4213: マンション検討者さん 
[2017-01-18 13:33:07]
>>4209 匿名さん

23区内100%所有権の土地付き二階建ての戸建が390万で売ってるなんて驚きです。ここの戸建さんがマンションの方が安いって言うから、てっきり戸建のほうが高いと勘違いしていました。戸建さんは真実を捻じ曲げたり、隠匿したり、嘘をつくのをやめてもらいたいです。
4214: 匿名さん 
[2017-01-18 13:33:50]
>>4212 匿名さん

いいえ。
4215: 匿名さん 
[2017-01-18 13:38:40]
>>4213
戸建て派でも買わないような物件を、安いと思い込むのがマンション感覚。
4216: 匿名さん 
[2017-01-18 13:41:07]
>>4215 匿名さん

それでもあなたの大好きな「戸建」には違いない(笑)
4217: 匿名さん 
[2017-01-18 13:46:00]
アパートもマンションですね。
4218: 匿名さん 
[2017-01-18 13:49:16]
>>4215 匿名さん

都合の悪い真実を隠蔽するのは良くないよねw
4219: 匿名さん 
[2017-01-18 13:52:04]
専有面積の狭さは分譲マンション特有のもの。
戸建ての床面積とは比較になりません。
4220: 匿名さん 
[2017-01-18 14:53:38]
>>4217 匿名さん

アパートとマンションは、構造と階数の違いにより明確に定義分けされていますので、同一ではありません。
4221: 匿名さん 
[2017-01-18 15:20:13]
同じ共同住宅でしょ。
4222: 匿名さん 
[2017-01-18 15:34:55]
>>4220 匿名さん

明確に?
そうなの?
ソースは?
企業によって定義がマチマチってのは聞いたことがあるけど。
4223: 匿名さん 
[2017-01-18 15:37:13]
あと、マンションが長屋の条件すら満たしていないの集合住宅であることは事実。

Wikipediaで長屋を参照のこと。
4224: 匿名さん 
[2017-01-18 15:39:50]
マンションは分譲アパートですよ。
4225: 匿名さん 
[2017-01-18 16:13:39]
>>4224 匿名さん

マンションさんが明確に違うと言ってるんだから、ど素人の戸建がいちいち口を差し挟まなくてもよい話。勝手に同じだと妄想したいならお好きにどうぞ。
4226: 匿名さん 
[2017-01-18 16:38:30]
>>4225 匿名さん

なんだ、マンションさんの妄想か。

アパート・マンションに明確な違いなし。
加えて、マンションは長屋の条件すら満たしていないいわゆる「多層長屋『風』」集合住宅

で決まりですね。
4227: 匿名さん 
[2017-01-18 16:45:11]
>>4225 匿名さん
マンションと同じアパート住まいです。
4228: 匿名さん 
[2017-01-18 17:10:59]
お金が余裕ないならマンションでもいいけど
買わずに分譲賃貸に住めば満たされるよ
4229: 匿名さん 
[2017-01-18 17:30:26]
23区内100%所有権土地付き戸建vsアパート

購入するならどっち?
4230: 匿名さん 
[2017-01-18 17:41:29]
比較が限定的すぐる
4231: 匿名さん 
[2017-01-18 17:43:30]
所有権土地付戸建てが利便性のいい立地で敷地50坪、上物4000万130㎡の新築なら戸建て。
4232: 匿名さん 
[2017-01-18 17:53:25]
アパートは木造または軽量鉄骨造(プレハブ工法)なので、造り自体は一般的な戸建とあまり変わらないですね。

4233: 匿名さん 
[2017-01-18 17:55:32]
>>4231 匿名さん

何を寝ぼけたこと言うとるんや、戸建ては瑞江に決まっとるやろうが!(笑)
4234: 匿名さん 
[2017-01-18 18:12:20]
>>4231 匿名さん

確かに、現実性のあるこの条件で戸建てが手に入るのであれば、アパートなどの代表される多層長屋「風」集合住宅(マンションもそのひとつ)を敢えて購入する理由がありませんね。
4235: 匿名さん 
[2017-01-18 18:22:45]
瑞江の戸建を希望する猛者が現れましたね。じゃあまずはバイト探しから始めないとw
がんばって!
4236: 匿名さん 
[2017-01-18 18:45:41]
城東は木密地域も多いから戸建てで住むところではない。
戸建て派でもお奨めしない。
4237: 匿名さん 
[2017-01-18 18:49:26]
20代〜40代独身女性へのアンケート、結婚したらマイホームとして戸建ではなくマンション購入を希望する人が大多数。
4238: 匿名さん 
[2017-01-18 18:52:48]
>>4236 匿名さん

貴方も戸建民の端くれなら、不都合な真実から目を逸らさず、真摯に向き合いなさいw
4239: 匿名さん 
[2017-01-18 18:53:42]
日本の7割は戸建て指向。
4240: 匿名さん 
[2017-01-18 19:00:55]
>>4238 匿名さん
23区西側の利便性のいい立地で、上物4000万以下の新築戸建てに住んでるので大丈夫。
4241: 匿名さん 
[2017-01-18 19:20:14]
西側は、古屋を壊して、隣と僅かしか離れてない長屋風のミニ戸、を次々と供給しているからね。
4242: 匿名さん 
[2017-01-18 19:23:03]
長屋風って、マンションはモロ長屋なのに?・
4243: 匿名さん 
[2017-01-18 19:52:17]
よく分からないんだが、長屋という表現は何か蔑視的な意味を含んでいるの?現代の集合住宅を昔は長屋と言ってただけでしょ?
4244: 匿名さん 
[2017-01-18 20:05:25]
マンションは長屋、アパート、蚕棚、とか侮蔑され続けててお気の毒
4245: 匿名さん 
[2017-01-18 20:36:27]
>>4244 匿名さん

お気の毒さまです。
4246: 匿名さん 
[2017-01-18 20:57:40]
>>4242 匿名さん

長屋の条件は色々ありますが、玄関から公道までのアプローチが住戸別に独立しており、他の住戸と共有してはならない言うものがあります。

故に、マンションは、長屋の条件すら満たしていない集合住宅となります。
4247: 匿名さん 
[2017-01-18 21:16:21]
>>4232 匿名さん

残念ながらそれが明確に定義されたものはどこにもありません。
作り手・売り手が勝手に読んでいるだけです。

4248: 匿名さん 
[2017-01-18 21:37:14]
衝撃の事実にマンション派、閉口。
4249: 匿名さん 
[2017-01-18 21:48:33]
マンションはあくまでも多層長屋『風』集合住宅です。
マンション派が羨やむ真の多層長屋集合住宅の例はこちら。

●「CLEINO」ブランドより3階建て多層長屋 「クレイノ プロフィードトリプレックス」を販売開始

https://www.leopalace21.co.jp/news/2015/1208_1245.html
4250: 匿名さん 
[2017-01-18 22:33:01]
>>4249 匿名さん

戸建さんと言う割には話題がマンションの話ばかり。実はマンションのことが大好きなんじゃないですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる