住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

4151: 匿名さん 
[2017-01-17 22:06:01]
>>4132 匿名さん

なかなか、4,000万円でこのような物件、見つけることができませんね。

空想の産物かな?

予算無制限でいいんだったら、この仕様でマンションより戸建ての方が良いね。
4152: 匿名さん 
[2017-01-17 22:28:46]
日テレのボンビーガール見てるんだけど、戸建ってもらえるんだってね。それも都内の。
奥多摩町の支援制度で、10人家族が住める家を月の家賃8000円で借りられて、
更にそこに15年間住み続けると土地と家を無料でもらえるそう。
マンションはとても建っていない僻地だけど、戸建志向な方には朗報では。

>それ以外はデメリットしか無い。
ですね。何せ戸建は無料になるんだから。さすがに無料には勝てないですw
4153: 匿名さん 
[2017-01-17 22:43:32]
>>4152 匿名さん
> マンションはとても建っていない僻地

マンションは安い「だけ」がメリット、すなわち、マンションは戸建てが買えない人の救済団地である。にご賛同いただきましてありがとうございます。

マンション派・戸建派の双方の合意事項と致します。
4154: 匿名さん 
[2017-01-17 22:45:31]
>>4149 匿名さん

マンションなら駅徒歩10分以内が必須ですね。
4155: 匿名さん 
[2017-01-17 22:46:22]
>>4153 匿名さん

同意しません。
4156: 匿名さん 
[2017-01-17 22:48:09]
>>4150 匿名さん

そんなこともないですよ。マンションをよくご存知で仰ってるなら別ですが、あなたは戸建なんでしょ?
4157: 匿名さん 
[2017-01-17 22:49:52]
>>4155 匿名さん

あらら。駄々っ子ちゃんでちゅねぇ〜。
で、ないなら、具体的に、どの部分がなぜ同意できないのかをちゃぁ〜んと書かないといけないでちゅよぉ〜。
4158: 匿名さん 
[2017-01-17 22:50:10]
田舎なら戸建ですね。
これは動かしようのない真実。
4159: 匿名さん 
[2017-01-17 22:51:01]
>>4157 匿名さん
いい歳して恥ずかしくないですか?

4160: 匿名さん 
[2017-01-17 22:51:15]
>>4156 匿名さん

こちらも、ちゃんと理由書かないと。
4161: 匿名さん 
[2017-01-17 22:52:32]
都会だと50平米のマンションの現実。うちのリビングの半分(笑)
4162: 匿名さん 
[2017-01-17 22:52:49]
>>4159 匿名さん

ですよねぇ、まったく >>4155 さんには、困ってしまいます。
4163: 匿名さん 
[2017-01-17 22:53:07]
>>4157 匿名さん

すごい不気味。ゾッとするねw
粘着戸建って言われて元スレで凄い嫌われてるひとですよね。
4164: 匿名さん 
[2017-01-17 22:58:11]
>>4163 匿名さん

論破されて、何も言えず、顔真っ赤にして泣きじゃくりながら「粘着戸建て」
ってわめいている人でっすね!(大爆笑)
4165: 匿名さん 
[2017-01-17 22:58:30]
>>4163 匿名さん

ネタなのか素なのかは分からないが、尋常でないことだけは確か。
4166: 匿名さん 
[2017-01-17 22:59:23]
追い詰められて、投稿者自身を攻撃し始めるのは、いつも、マンション派。
4167: 匿名さん 
[2017-01-17 23:00:40]
>>4164 匿名さん

それはキミのペットネームでしょ?
4168: 匿名さん 
[2017-01-17 23:02:58]
とりあえず、

マンションは安い「だけ」がメリット

は確定ですね。
4169: 匿名さん 
[2017-01-17 23:19:29]
>>4158 匿名さん
> 田舎なら戸建ですね。
> これは動かしようのない真実。

その通り。
土地が安いところにマンション建たず。
これこそが「マンションは土地が買えない人の救済団地」を裏付けている。
さもなくば、どんな田舎にもマンションのニーズがあり、そこにマンションが建つはずであるから。
4170: 匿名さん 
[2017-01-17 23:50:10]
何をどう攻めてもダメダメなマンション・・・。
4171: 匿名さん 
[2017-01-17 23:58:48]
>>4168 匿名さん

同意しません。
4172: 匿名さん 
[2017-01-18 00:01:09]
>>4169 匿名さん

土地が余ってる田舎は戸建で充分間に合ってるというだけ。そんなに戸建さんが胸を張ることでもないよw
4173: 匿名さん 
[2017-01-18 00:05:54]
>>4172 匿名さん
> 土地が余ってる田舎は戸建で充分間に合ってるというだけ。

その通り。
だれもが、戸建に住みたいと思っており、戸建てに住めないから安いマンションに住んでいるだけ。
戸建てより高いマンションなんかに住みたい人などいないだけ。
4174: 匿名さん 
[2017-01-18 00:08:05]
戸建より高いマンションなんて、マンション唯一のメリットである

安い「だけ」

すら満たせない、無用の長物。
4175: 匿名さん 
[2017-01-18 00:13:54]
何をどう攻めてもダメダメなマンション・・・。
4176: 匿名さん 
[2017-01-18 06:26:29]
>>4175 匿名さん

そんな貴方にオススメな瑞江の戸建て
4177: 匿名さん 
[2017-01-18 06:28:10]
>>4172 匿名さん
>土地が余ってる田舎は戸建で充分間に合ってるというだけ。そんなに戸建さんが胸を張ることでもないよw

土地が足りない都市とその周辺だけで「高額な土地を買えない」人の為に土地を共同購入するマンションが成り立つ。
マンションさんは胸を張ることもできないよw
4178: 匿名さん 
[2017-01-18 06:39:55]
>>4177 匿名さん

安戸建で胸を張れる戸建さんが羨ましいです。根拠の無い自信を持つことも時には必要ですね。
4179: 匿名さん 
[2017-01-18 06:50:11]
>>4173 匿名さん

どうしても戸建が良いなら瑞江の戸建はいかがですか?かなりお安いですよ。
4180: 匿名さん 
[2017-01-18 07:21:47]
>>4179 匿名さん

もはやマンション派の思考は崩壊したようだ。
マンション派自身が戸建てを薦めるなど議論が出来ないようになっている。
4181: 匿名さん 
[2017-01-18 07:28:13]
何をどう攻めてもダメダメなマンション・・・。
4182: 匿名さん 
[2017-01-18 07:32:07]
安い以外で、かつ、安いに起因するメリット(立地が良い など)以外のメリットはないのかな?
4183: 匿名さん 
[2017-01-18 07:46:36]
>>4180 匿名さん

瑞江ならここの戸建さんにも手が届くかも知れないね。35年0.5%ローンだと月の返済は10123円。1日あたり300円ちょっと。家の外に出てバイトをしなきゃいけないのが一番辛いかもしれないが、一国一城の主になれるし、戸建のメリットを全部享受できて、お天道様に胸を張れる。ほんとうにそんな戸建さんが羨ましいです。
4184: 匿名さん 
[2017-01-18 07:49:35]
マンションは安い。

十分なメリットじゃないですか。

大阪のおばちゃんは
「あんた、それ、800円も出して買うたん? あほやなぁ。うちはそれ600えんで買うたで。」
と安物買いを自慢する文化がある。

マンションを購入する人もこの文化の人なんでしょう。
4185: 匿名さん 
[2017-01-18 07:59:07]
>>4184 匿名さん

瑞江の戸建が出てきてから、マンションが安いというのは幻想に過ぎないことが明らかとなりました。現実を直視しましょう。
4186: 匿名さん 
[2017-01-18 08:01:12]
もうそろそろ、安い戸建を自慢する人が現れてきてもおかしくない。
4187: 匿名さん 
[2017-01-18 08:04:35]
23区内で390万という価格はマンションだとありえない。
4188: 匿名さん 
[2017-01-18 08:07:05]
>>4187 匿名さん

やっぱり戸建の勝ちでいいです。瑞江に勝てる要素が見当たらない。
4189: 匿名さん 
[2017-01-18 08:07:34]
23区内でもワンルームマンションだと390万なんてざらにあるよ。
4190: 匿名さん 
[2017-01-18 08:18:01]
>瑞江ならここの戸建さんにも手が届くかも知れないね。

そうなんですが、戸建だと、なんと都内に無料でもらえる仕組みがあるんですよ!
昨日、日テレのボンビーガール見たんだけど、奥多摩町の支援制度で、
家族で住める広い一軒家を家賃8000円で借りられて、
更にそこに15年間住み続けると、その土地と家を無料でもらえるそう。
マンションはとても建っていないような僻地でしたが、戸建志向な方には朗報では。
安さを追求すれば戸建、なにせ無料ですからねw
4191: 匿名さん 
[2017-01-18 08:21:17]
>>4189 匿名さん

100%所有権の土地付き二階建ての戸建と集合住宅のワンルームを比較するなんて、戸建さんに失礼でしょ!
4192: 匿名さん 
[2017-01-18 08:24:08]
>>4190 匿名さん

ここの戸建さんも、一歩外に出る勇気さえあれば夢のマイホームが手に入るんですね。正直、羨ましいです。
4193: 匿名さん 
[2017-01-18 08:25:41]
> 100%所有権の土地付き二階建ての戸建
15年住めば無料になる戸建てもあるぐらいですもんねー。
マンションはワンルームといえども、まさか無料にはなりませんからね。笑 
戸建ってどれだけ価値低いんですか!(◎_◎;)
4194: 匿名さん 
[2017-01-18 08:26:06]
>「あんた、それ、800円も出して買うたん? あほやなぁ。うちはそれ600えんで買うたで。」と安物買いを自慢する文化がある。マンションを購入する人もこの文化の人なんでしょう。

違うよ。全く逆みたいだよ。>4190さんの情報でいくと、、、

「あんた、それ、800円も出して買うたん? あほやなぁ。うちはそれ無料でもらえたで。」
戸建を購入する人もこの文化の人なんでしょう。
4195: 匿名さん 
[2017-01-18 08:38:14]
マンデベに踊らされマンショなんかを購入してしまった人が、錯乱し、現実逃避をつづった日記。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/res/4185-4194/
4196: 匿名さん 
[2017-01-18 08:40:00]
土地が足りない都市とその周辺だけで「高額な土地を買えない」人の為に土地を共同購入するマンションが成り立つ。
地価が安い田舎に分譲マンションが出来ない理由。
4197: 匿名さん 
[2017-01-18 08:42:05]
戸建てがマンションより安いということは、同一予算であれば戸建ての方がよりよい立地住めるということですね。

立地のメリットさえ失ったマンションのメリットはもはや売り手にしかないようです。
4198: 匿名さん 
[2017-01-18 08:45:14]
>>4197 匿名さん

なるほど、だからマンションなんかを買ってしまった人が、 >>4195 のように、錯乱し、現実逃避をつづった日記を書いてしまうんですね。
4199: 匿名さん 
[2017-01-18 08:47:45]
>>4197 匿名さん

さっきまでの主張と真逆になってるよ(笑)
戸建さんはちょっと言われたら直ぐにポリシーを変える風見鶏なんだね。戸建も地に堕ちたもんだw
4200: 匿名さん 
[2017-01-18 08:48:07]
何をどう攻めてもダメダメなマンション・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる