住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

161: 匿名さん 
[2016-10-30 23:27:53]
>>157 匿名さん
> 構ってちゃんを喜ばせるだけなので、絶対に反応しないように、スルーしましょう。

ラジャー。
成りすましもしているようで。
本スレは、絶対スルー、反応厳禁ですね。
162: 匿名さん 
[2016-10-30 23:29:30]
寂しさに耐えかねて、3億臭が戻ってきたようです。
(そしてそれが、なにより、自演していると自ら証明しているから笑えます)

スレチなので、これもスルーしましょう。
163: 匿名さん 
[2016-10-30 23:32:10]
>>154 匿名さん

誤字がありましたので、お詫びの上、再掲させていただきます。


4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
(ただし、予算1億の人からみれば低予算。為念。)
すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
マンションは出る幕なし。

マンション・戸建て双方の合意事項・結論となります。
164: 匿名さん 
[2016-10-30 23:34:28]
>>163 匿名さん

じゃ終わりになりませんか?
165: 匿名さん 
[2016-10-30 23:36:43]
>>163
大爆笑、が抜けてますよw
今後は、あなたを(大爆笑)さんと呼びますね。
こういう、まとめる文章お好きなようなので、特徴的ですぐ分かりますから。
166: 匿名さん 
[2016-10-30 23:37:12]
結論は都心を語るマンション派は1人で自作自演を繰り返していた。ということ。
167: 匿名さん 
[2016-10-30 23:38:40]
>>164 匿名さん

確かに。補足・再掲させていただきます。
変な挑発レスはスルーして(みなさんもスルーされることを推奨します)、
私はこれにて寝ます。おやすみなさいませ。

---

4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
(ただし、予算1億の人からみれば低予算。為念。)
すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
マンションは出る幕なし。

以上が現時点でのマンション・戸建て双方の合意事項・結論となります。

異論ある方はご意見をお願いいたします。

特に、
・希望の立地
・希望の延床面積
の一戸建てが予算に収まる場合、一戸建てを購入するのが普通と考えております。
ので、そうでない方のご意見をお願いしたいです。
168: 匿名さん 
[2016-10-30 23:41:33]
私もこれで寝ます。
隔離するつもりが隔離されてたダークサイドマンション民が愉快な一日でした。
169: 匿名さん 
[2016-10-30 23:47:40]
向こうのスレを隔離すると粘着マンションの自作自演が際立ちますね。
しかもマンション派が1人しかいない。という事実まで浮き出てます。
170: 匿名さん 
[2016-10-30 23:54:09]
>私はこれにて寝ます。おやすみなさいませ。

と上品ぶっているが、この(大爆笑)さんは、(大爆笑)とコメントに付加しているので、
まるで署名のようになり、彼の書き込みとすぐ判明できますね。以下書き出してみました。
・そんな権限、お前にない。(大爆笑)
・ここは4,000万円以下のスレですよ〜。わかってます?(大爆笑)
・3億臭がするのは気のせいでしょうか?(大爆笑)
・3億臭発動。(大爆笑)
・3億臭、本スレに戻ったらしい。(大爆笑)
・訂正します。3億臭、本スレに逃げ戻ったらしい。分かりやすい。(大爆笑)
・本スレでは、痛々しい挑発自演スレも続いています。(大爆笑)

下品な揚げ足取りや煽りコメントの連投です。そして3億臭と揶揄しているのは、
自分より予算枠の多い富裕層を目の敵にして、コンプレックスの裏返しだと気付いていない、
愚かな行動の数々は目に余ります。皆さんも、この人物には気を付けてご対処下さい。

171: 匿名さん 
[2016-10-30 23:56:21]
>>170 匿名さん

長い文章…。
あ、構ってしまった!
172: 匿名さん 
[2016-10-31 00:01:18]
>>169 匿名さん
まあそれは元々富裕層以外のマンションがいないことから分かってましたが、戸建派がいなくなる事で更に分かりやすくなりましたね。
ここにまで予算の批判をしに来てますが、このスレにいるはずの4000万マンションさんから何も反応ないですしw
173: 匿名さん 
[2016-10-31 05:32:04]
>>4
>だから土地の安いところに建つ戸建ては、都市の高額なマンションを買えない人の救済住居ですよね?

だから都市の高額な土地を買えない人の救済住居がマンションなんです。
174: 匿名さん 
[2016-10-31 06:42:18]
郊外でマンションをお探しの方に「ユトリシア」というマンションをご紹介します。
大規模マンションのスケールメリットを生かして各種共用設備がとても充実しており、環境も申し分ないです。
175: 匿名さん 
[2016-10-31 06:48:54]
>>173 匿名さん
郊外にも郊外の土地が買えない人用の郊外マンションがありますよ
176: 匿名さん 
[2016-10-31 07:28:52]
長屋民はもう起きて粘着してるのか。
177: 匿名さん 
[2016-10-31 07:36:45]
本スレの3億臭くんの自演・煽り・挑発行為が痛々しい。
本スレに全く関係のない >>170 を本スレにもコピペしたりとかして、よっぽど構って欲しいみたい。(大爆笑)
178: 匿名さん 
[2016-10-31 07:45:26]
>>177 匿名さん

絶対に相手してはなりません。スルー推奨です。
もちろんスレ趣旨に沿った内容なら全然構いませんが。

さて、真面目な話、

今一度、以下について議論したいですね。

特に、
・希望の立地
・希望の延床面積
の一戸建てが予算に収まる場合、一戸建てを購入するのが普通と考えております。
ので、そうでない方のご意見をお願いしたいです。
179: 匿名さん 
[2016-10-31 08:10:42]
より安く住宅を取得したい人ではないでしょうか?
住宅取得は、目的でなくて手段ですから、住宅以外に回せる費用があることに越したことはありません。
180: 匿名さん 
[2016-10-31 08:49:12]
マンション派ってのが1人しかいないんだよね。それも煽り荒らししか出来ない奴が。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる