住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

221: 匿名さん 
[2016-11-01 12:02:09]
>>215 匿名さん

ありがとうございます。こちらは富裕層を標榜している方が来るところではありません。あちらで構って貰って下さい。
222: 匿名さん 
[2016-11-01 17:30:10]
この価格帯で100㎡以上の専有面積の新築マンションありますか?
70㎡程度の狭い共同住宅なら賃貸でいい。
同じ建築費なら、100㎡以上の仕様の高い広い戸建てを建てられる。
223: 匿名さん 
[2016-11-01 18:55:28]
>>222
数は少ないけど地方ならあるっぽい。
一例https://www.homes.co.jp/mansion/b-16000060000261/
224: 匿名さん 
[2016-11-01 19:55:06]
立地がすべてのマンションなのに、利便性の悪い北総はない。
マンションだと101㎡でも広いのか。
広さや間取りの自由度から考えれば戸建てしかない。
225: 匿名さん 
[2016-11-01 20:15:31]
もう本スレが粘着同士の一騎打ち状態になってる。
226: 匿名さん 
[2016-11-01 20:25:01]
アホはほっとけ。どうでもいい。
227: 匿名さん 
[2016-11-01 20:44:24]
>マンションだと101㎡でも広いのか。
広いマンションが欲しいなら予算増やさないと。戸建てより割高なんだから。
広さも立地も予算次第。当たり前だが。
親の土地に縛られて、4000万しか出せない戸建てさんは可哀想。
228: 匿名さん 
[2016-11-01 20:52:53]
>ただ郊外戸建てが安いと貶したかっただけのようでしたよ。
でも事実でしょ?w
229: 匿名さん 
[2016-11-01 20:54:40]
マンションでは戸建てに敵わないからでしょ。
230: 匿名さん 
[2016-11-01 20:57:49]
流石は飯田産業、マンションも安い
http://www.century-utsunomiya2.com/

そろそろマンションも、容積単価効率最優先の販売から脱却しないと
住居としての本質を求めるユーザーから総スカンを喰うことになる。
231: 匿名さん 
[2016-11-01 21:04:21]
>>229 匿名さん
眺望もない、付帯設備もない、防犯性能も低い戸建てはとっくに終わってるけど?
この10年の値下がり率見れば一目瞭然。戸建てはダダ下がりマンションは上昇。
232: 匿名さん 
[2016-11-01 21:06:21]
>住居としての本質を求めるユーザー

「眺望もない、付帯設備もない、防犯性能も低い戸建て」
らしいですよ。さすが戸建ては本質を極めてますね!w
233: 匿名さん 
[2016-11-01 21:09:34]
土地代別なんだから、利便性のいい高価な土地でも4000万以下の戸建てを建てればいい。
うちは東京周辺区の戸建てだけど、床面積120㎡で建築費は3500万程度。
土地代はその何倍もするけど。
234: 匿名さん 
[2016-11-01 21:14:19]
>>228 匿名さん
同じ地域では戸建の方が高いですよー
235: 匿名さん 
[2016-11-01 21:16:54]
>>232 匿名さん
4000万のマンションで満足できる人なんているの?
236: 匿名さん 
[2016-11-01 21:57:20]
庭で柴犬を飼ってるのでマンションは無理ですね。
237: 匿名さん 
[2016-11-01 22:04:54]
>>235 匿名さん

いますよ。
238: 匿名さん 
[2016-11-01 23:45:30]
>>232 匿名さん

>>232 匿名さん
> 「眺望もない、付帯設備もない、防犯性能も低い戸建て」

● 高所からの眺望より、四季折々変わる自分の庭の景色を楽しみたい。

● 必要な設備は必要な時期に、必要な時期だけ導入したい。(=コントロールできない固定費を持ちたくない)

● 防犯カメラ+電動シャッター+防犯ガラス+ダイヤルロック式クレセント錠+侵入センサーで、一般的なマンションのセキュリティレベル(防犯カメラ+共連れズビズブオートロックのみ)を遥かに凌駕。

こういった人にとっては、戸建てが良いって事ですね。
239: 匿名さん 
[2016-11-02 00:11:21]
本スレ(このスレではなく予算・立地無制限スレ)は、自演・煽りの投稿されないスレと成り下がってしまったようです。

どなたかが作成されたこちらのスレの紹介ちょっとしたら、嬉々として煽り4連投していました。よほど構って欲しいのでしょうか。
240: 匿名さん 
[2016-11-02 00:12:46]
>>239 匿名さん

失礼。

誤:自演・煽りの投稿されないスレ
正:自演・煽りの投稿しかされないスレ


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる