睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 大久保町
  6. パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 09:38:52
 削除依頼 投稿する

デシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス契約者用のスレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569521/

公式URL:http://www.padescyon.com/kyotookubo231/index.html

所在地:京都府宇治市大久保町田原36-1他
交通:近鉄京都線「大久保」駅徒歩13分
   JR奈良線「新田」駅徒歩17分
   京阪バス「日産車体前」停徒歩1分
売主:睦備建設株式会社
施工:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2016-10-22 22:18:08

現在の物件
パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス
パデシオン京都大久保
 
所在地:京都府宇治市大久保町田原36-1他(地番)
交通:近鉄京都線 大久保駅 徒歩13分
総戸数: 231戸

パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》

51: マンション住民さん 
[2017-07-09 19:30:01]
南側の東の方だけど・・・佃煮工場が早朝からうるさすぎw 5時前からゴミ収集車がガーガーやもんなぁw
マスターの人はもっと迷惑被ってそう
52: マンション住民さん 
[2017-07-09 19:32:55]
わいの鼻が良すぎるんやろか・・・><
53: マンション住民さん 
[2017-07-09 19:34:40]
52は>>44へのレスです
54: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 15:24:05]
廊下での声も結構響いていますし、布団の件にしてもマナーが悪い人が多すぎますね。
みんなのマンションなのでお互いが気持ちよく生活できるようにしていきたいです。
55: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-13 16:37:11]
名古屋ナンバーのださいプリウス最近また止まってる
フロントさすがにダサすぎません?
56: マンション住民さん 
[2017-08-14 08:57:18]
昨日から?黄緑色のレッカー車で来客されている方いらっしゃるのでしょうか???
57: 住民さん 
[2017-08-15 20:38:24]
最近、お盆やしか来客用以外の通路に車を停めてる方が多いですね。自転車で出る時に邪魔で困る。
特に名古屋のプリウス‼︎
擦れても知らんよ〜〜
58: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-16 21:30:12]
>>57 住民さん

ダサいから大丈夫
59: 匿名 
[2017-08-22 20:00:42]
来客用の駐車場を有料化に出来ないですかね?当たり前のように毎日止めてる全く常識の通じない人が多い過ぎる。来客用を私物化する奴の家の管理費を上げだったらいいねん。日本語分からへん奴やろうし、管理費上がっても意味が分からないとちゃう?
60: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-27 10:22:40]
駐車場は何だかんだとルール内の話でしかないから仕方ないのではと思いますね
管理費上げるとかなら、廊下に荷物とかベビーカーとか傘立てとか置いてる所から取れば良いのです
禁止されてる公共場所を勝手に使用してるんだから
61: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-28 08:51:02]
最近、ストリームにのってるおばちゃん、車中泊してるような。夜中に頭にタオル巻いて車の中で寝てるのを見かけます。
63: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-03 10:39:09]
また名古屋ナンバーのダサプリウス止まってる
どこの部屋のやつだ?駐輪場邪魔で擦ったらごめん(笑
64: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 20:42:57]
これはダメでしょう
車は財産でもあるのに、器物破損になりますよ

[プライバシーを侵害する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]
65: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 21:05:07]
そんなところに停めるほうが悪いだろ(笑)
でもなんか、レベルの低いマンションになっちゃってるね。
66: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 21:35:18]
>>65 住民板ユーザーさん1さん
当然停めるのが1番悪いとは思いますが、これで車に傷でもついたらってか、ついてると思うけど、犯罪になるのはやった方ですよ
今の世の中アホが多いのでそんな事も分からない奴が多いから言ってみました
損するのはやった方になるので注意してくださいね

後、やるなら俺がやったと胸を張れなきゃなんの意味もないとおもいますけどね
67: 匿名 
[2017-09-06 22:45:15]
私はよくぞやってくれたと思いました
いっそのこと来客用は有料でロック板にしませんか
68: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-07 00:47:33]
私もこのコーンは見ました。確かにここに停めるのは迷惑です。でもここまでするのは異常だと思いました。そしてこのサイトにこの画像を貼ってほしくはなかった。せめてナンバーにモザイクかけてあげましょうよ。このマンションの口コミを見ても誰も住みたいなんて思わないでしょうね。
69: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-07 07:08:34]
でた
匿名掲示板での罵り合い
て、ワシもか ガハハ
70: 住人 
[2017-09-07 18:25:14]
私も見てかなり笑いました。
ここに止められるの、本当に邪魔なんですよ。自転車で出入りする時とか迷惑で仕方ない!傷ついてもいいから止めてるのかな?って思う。
この際、来客用を有料化して、その収益はマンションの経費として管理すれば良いんじゃないの?
71: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-08 09:02:56]
名古屋ナンバープリウスまた今日も駐輪場のほうに停めてる
ほんとに邪魔なんだけど…ホイールかっこ悪いし…
72: マンション住民さん 
[2017-09-08 20:40:46]
名古屋ナンバープリウスによる迷惑駐車の件、本当にマナーが悪いですね。最近では消防活動空地にまで駐車しているの様子で、当人の自己責任の範疇を超えている事に気づいてないように感じます。

何か有効な対策案が無いかと考えてみたところ、嘆願書という言い方が妥当かはよくわかりませんが、迷惑していると言う趣旨の内容に住民がサインする形で回覧してはどうでしょうか。
または掲示板へ掲示する手続きを踏み、そこへ住民がサインする方法でも良いと考えます。

如何でしょうか。



73: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-08 20:48:41]
>>72 マンション住民さん

いい考えですね
嘆願書?管理組合に投稿すれば動いてくれますかね?
今のところ全く機能してない管理組合ですから期待は出来ませんが、是非動いて欲しいものです
74: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-08 21:35:30]
>>72 マンション住民さん

そうしましょう!
やはり消防区域に停めるのは、緊急時の場合は人命にも関わる事ですので、重く考えても良いと思います。また、あちらは歩道でもあります。子どもとかが車の間から飛び出す可能性もあり、大変危険行為です。嘆願書をやりましょう!サインしに行きますから。個人情報云々とかあるようでしたら、嘆願書は管理人さんの所で保管してもらって、そこに書きに行くってのはどうですか?なら、管理人さんにも理解していただけるのではないでしょうか?
75: マンション住民さん 
[2017-09-08 22:27:00]
>>73さん、74さん

72です。

ご賛同ありがとうございます。

管理組合に投稿するのが良さそうですね。
内容は嘆願書の回覧または掲示についての提案に留めて、管理組合を中心に他の方法も含め
ご検討いただきたいと思います。

もう少しここで意見を伺い、特に問題ないようであれば当方から管理組合に投稿したいと考えます。
できれば反対派の意見がほしいところです。
76: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-09 01:13:19]
この前みたいにポストに迷惑してる旨のメモと、このサイトに書かれてる内容をプリントアウトして投函でいいんじゃないの?12階の部屋の方でしたよね!
77: 住民さん 
[2017-09-10 00:05:59]
また名古屋のプリウスが来客用に停まってる!駐車場も借りれない貧乏人!顔写真撮ってここに貼り付けてやりたい!
78: マンション住民さん 
[2017-09-10 07:18:24]
昨夜の出来事
名古屋プリウス駐輪場側で待機。
来客用駐車場の空きを確認。
来客用駐車場に移動し駐車。 

本当に身勝手で悪質!
2台所有しているなら、外に駐車場を借りろ。
そんなことも分からないのか。

同居家族も恥ずかしくないのか。
嫁がいるならどう思ってるのか。
20代くらいの男に見えたが、いいかげん大人になれよ。
情けない。

79: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 08:20:38]
駐輪場側で待機して、空いてから移すって、どんだけセコイ奴やねん。20代にもなっても人様に迷惑掛けるって、とことんアホやし、そいつ育てた親もアホやね。そんなセコイ男ってダッサ笑
80: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 20:16:12]
この前、駐輪場側に停めてて、警告貼られてたもんね。
81: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 23:30:11]
一番奥の洗車場の前に停めてる軽もなんとかしてくれ!
82: マンション住民さん 
[2017-09-11 00:25:48]
管理人さんがメールボックス横の掲示板に、迷惑駐車に対する警告と対策を掲示されていますね。
名古屋プリウスの所有者は、12階に住む20代~30代の男。夫婦共に路上駐車、来客用駐車に対して迷惑をかけている意識は、皆無だと思いますが。
車を止めたら、用紙に記入もせず即刻、エントランス横の出入口からマンションの中に入って行きました。
常識が無いのが、顔に出てます。夫婦揃って横着そうな、厚かましい顔ですね。本当に腹立だしい。
そもそも、集合住宅の住民ルールを守れない人間が、マンションに住む発想がどうかしてる。正真正銘の馬鹿じゃないの?
早く対策が取られ、皆が気持ち良く暮らせるマンションになると良いですね。
83: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 01:22:42]
歩道の所にカラーコーンを設置されるようですが、本当にそれで改善されるのでしょうか。名古屋プリウスの奴は、きっと来客用を当たり前のように独占するでしょうね。来客用の駐車場を無くすか、コインパーキングのように有料化にするか、鎖付きのポールを立てて、鍵は管理人さんと自治会長が管理するってどうですか?ルールとして管理人さんが帰られるまでしか停めれない。不在の時は、自治会長の所に届け出して鍵を借りる。返却はポストへってどうですか?
84: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-11 07:13:36]
コインパーキング化等の意見が出ていますが、投資費用が莫大にかかり、積立金からの支出ではまかなえないでしょう。他の案にしても、管理組合の決議と住民の承諾(過半数?)などの手続きが必要だろうから、いずれにしてもこの掲示板の声をしかるべき人(管理人か組合長)に伝えないと何も始まらないでしょうね。私も、一度管理人にかけあってみます。皆さんもぜひそうしてください。迷惑しているのは皆さん同じだと思うので、騒ぎ立てることが一番の近道だと思います。ネット上で愚痴を言っていても、何も変わりません。
85: マンション住民さん 
[2017-09-11 09:23:11]
まともな嫁なら、自分の旦那がしゅっちゅうそんな迷惑行為をしている時点で、やめるよう諭すでしょう。
でも、名古屋プリウス夫婦は確信犯。二台目は来客用に停める気満々で、入居してきてると思いますよ。
自分さえ良ければ・・の思考回路の持ち主ですね。
この現状を回覧板なりで、通達して頂くことは可能なのでしょうか。
87: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 09:43:10]
[No.86と本レスは、プライバシーを侵害する投稿ため、削除しました。管理担当]
88: マンション住民さん 
[2017-09-11 09:51:01]
名古屋プリウスは、もう一台の迷惑駐車の京〇レッカーに撤去してもらって、そのまま二台共どっかに行ってください。
89: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-11 10:03:29]
>>88 マンション住民さん

うまい、一本!(笑)
90: マンション住民さん 
[2017-09-11 11:01:36]
名古屋プリウスの住民さん、駐車費も払えない程、貧乏なんだ。
心も貧乏そうだし、取り柄なし。
無理して所有せずに、売るか廃車すればいいのに。
こんな愛車心の全くない無責任な人に所有されて、車庫にも入れてもらえない車が逆に可哀想だわ。
91: マンション住民さん 
[2017-09-11 11:46:05]
何が最善策なんだろう
管理人さんに言うというか、もう知ってると思うし(張り紙してるし)
部屋に直接紙出してきたほうがいいのかしら
92: マンション住民さん 
[2017-09-11 12:04:29]
頭の悪い住民みたいですから、苦言を呈しても理解してもらえない気がします。
これからもしつこく駐車するのでは?と思えてなりません。

名古屋プリウスの人、人間性相当悪質のようですよ。
93: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-11 12:33:51]
きっと、逆ギレするだけなんだろうな
94: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 13:17:59]
名古屋プリウス、このまま野放しするのも腹ただしいですよね。来客用は閉鎖してもいいんじゃない?実際、私物化してる奴の為の駐車場になってるんだから。
95: マンション住民さん 
[2017-09-11 14:20:17]
確かに。来客用は、私物化している奴たちの専用駐車場になってしまっている気が・・・
96: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-11 19:05:07]
こんばんは。
今年の管理組合の理事をやっている者です。
迷惑駐車のことで皆様お怒りのようですね。
管理組合としては、一階掲示板に掲載の通りの対策を取ることにしましたので、ご覧ください。
色々とご意見があると思いますが、
管理組合発足時の議事録に記載の通り、
個々のご意見は部屋番号・氏名を記載した意見書という形で管理人室または管理人ポストへ提出していただくようお願いいたします。
管理組合で協議し、可能な限り改善していきます。
97: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 21:17:18]
>>96 住民板ユーザーさん6さん

管理組合での議事録などの公表はないんですかね?
もし、無ければ傍聴等したいと思うんですがどうでしょうかね?
98: マンション住人 
[2017-09-11 21:18:20]
名古屋プリウス持ち主さん、また来客用に停めてますよ〜〜

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]
99: マンション住民さん 
[2017-09-12 07:58:37]
名古屋プリウスの所有者は、物事を考える知能が低~い人ですからね。
迷惑駐車でさえも、まともに出来ないのでしょう。本当に可哀想な人ですね。
100: マンション住民さん 
[2017-09-12 08:14:49]
掲示見たけど、週末のしかも夜間しかコーン置かないって、どういうことなんや?
それじゃ、平日は停め放題ってことを管理組合が認めてることやんw
どうやら、管理組合は無能の集まりでやる気がないみたいやな。今年の役員は各フロアの1号室の人やったよな?
所詮持ち回りの役員なんて形ばかりで期待できませんな。
なんならワシがやったるで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる