睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 大久保町
  6. パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 09:38:52
 削除依頼 投稿する

デシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス契約者用のスレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569521/

公式URL:http://www.padescyon.com/kyotookubo231/index.html

所在地:京都府宇治市大久保町田原36-1他
交通:近鉄京都線「大久保」駅徒歩13分
   JR奈良線「新田」駅徒歩17分
   京阪バス「日産車体前」停徒歩1分
売主:睦備建設株式会社
施工:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2016-10-22 22:18:08

現在の物件
パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス
パデシオン京都大久保
 
所在地:京都府宇治市大久保町田原36-1他(地番)
交通:近鉄京都線 大久保駅 徒歩13分
総戸数: 231戸

パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》

No.1  
by 匿名さん 2016-10-26 11:23:56
契約者専用建ったんですね。
宜しくお願いします。
インテリア相談会行きましたが、詳しくない人ばかりで残念でした。
カタログに書いてある事しか言わなかったけど、担当によるのかなぁ。元々期待してませんでしたが
No.2  
by 匿名さん 2016-10-26 13:22:56
私も行きましたが、必要な所だけにしました。
表札の文字確認や駐車場の希望用紙が来たので、いよいよかって思いますね。
No.3  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-31 00:44:37
みなさん、フローリングのコーティングってされますか?
あと、西側ですが窓のフィルム悩んでいます。
No.4  
by 匿名さん 2016-10-31 00:49:42
私はコーティングしましたよ。荷物入れてからになると、なかなか出来ないのでは?って思いまして。
フィルムはどうでしょうね。結構高いですもんね。
No.5  
by 契約済みさん 2016-11-01 10:41:10
以前住んでいたマンションで、業者さんに見積もりをしてもらった際には、このフローリングはコーティングはしない方がいいと言われました。
今回のパデシオンはどうなんでしょう・・・・。

実際、パデシオン京都大久保のフローリングのモデルルームは結構、艶があったように思うのですが、コーティングってしているかわかりますか??
No.6  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-11 14:38:32
ただでさえ、中国人やマナーの悪い住人やら、おまけお客様駐車場を私物化してるカス共が多いのにね、マトモな住人希望ですな(笑)特にペット階のアホ飼い主共とか(笑)マナー悪すぎでしょ。皆んな高い金払って住んでんだから犬をベビーカーに乗せて数人がエレベーター前で犬自慢するなよ(笑)頭悪すぎなの?ホンママナーの悪いアホばかりで(笑)呆れるっすね。
No.7  
by 住民板ユーザーさん 2016-11-11 14:54:50
>>6 住民板ユーザーさん1さん

嫌ならもっと高いマンション買えば?

No.8  
by 匿名さん 2016-11-11 20:19:32
>>6 住民板ユーザーさん1さん
あんた何なん?
No.12  
by 契約済さん 2016-11-12 00:51:50
[No.9~本レスまで、個人を批判する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.13  
by 匿名さん 2017-04-12 08:20:15
いつまで検討スレでやってるんですか?住民の方はこちらに集合!!程度の悪い内容や部外者の書き込みは無視しましょうね。より良い環境に向けて協力しあいましょう!!
No.14  
by 匿名さん 2017-05-07 02:48:36
6日の22時ごろ、警察らしい原付とセコムの車がエントランスの前に止まっていました。管理人室のカーテンは閉まっていましたがこの時間に電気が付いていて不自然でした。
なんだったんですかね。
No.15  
by 入居済みさん 2017-05-07 09:32:56
全然知らなかったです。また掲示板に何か貼られてかもしれませんね?
No.16  
by 住民板ユーザーさん2 2017-05-15 12:26:35
3ヶ月点検、引き出しのもの全部出さないといけないみたいですが、すごく面倒ですよね。
あれ引き出しごと取ってもいいのかな?
No.18  
by 匿名さん 2017-06-02 15:22:34
南向き低層階のものですが、この季節の宿命でしょうか夜はカーテンをしっかり閉めない限り部屋の明かりで虫がびっしり…仕方ないですかね〜
No.19  
by 住民板ユーザーさん7 2017-06-02 22:53:46
>>18 匿名さん
高層階の南向きですがうちも虫半端ないです。
蛾とか家の中に入り込みます。。。
No.20  
by 住民板ユーザーさん6 2017-06-03 13:55:07
>>19 住民板ユーザーさん7さん
南側高層階ですが、小さな虫が凄く入ってきて困ってました!
対処したら殆ど入って来なくなりましたょ!
No.21  
by 住民板ユーザーさん7 2017-06-04 01:27:24
>>20 住民板ユーザーさん6さん

対処方法教えてくださいー!!
高層,虫いないと思ってたのに、あんまりバルコニーに出ることは無くなりました
No.22  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-14 18:44:34
西側の上の階の犬の吠える鳴き声がすごくうるさいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.23  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-16 10:04:44
皆様にお願いです。
西側勝手口の開け閉めの音が響くので、ゆっくり閉めて欲しいです。宜しくお願いします。
No.24  
by 入居済みさん 2017-06-19 21:25:52
>>23さん

管理人さんに相談されて、注意喚起の張り紙されてはいかがでしょうか。
No.25  
by 住民板ユーザーさん 2017-06-20 07:28:36
>>24 入居済みさん
そうですよね。
夜の12時過ぎでも、お構い無しなので相談してみます。
No.26  
by マンション住民さん 2017-06-24 07:16:56
来客用駐車場を常時使うのはやめてください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.27  
by 住人さん 2017-06-24 12:17:01
>>26 マンション住民さん
おばちゃんらしいですよ。
家わかってるんやから、駐車料金を管理費と一緒に口座から引き落とせばいいのに。
もしくは、レッカー移動!
No.28  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-26 00:44:14
上の方の階の住民です。今日は朝方、地震で目が覚めました。すごい揺れで恐くて夫を起こしましたが起きず。。。
速報を見ても震度2とかで。。体感的には以前に体感したことのある震度5と同じぐらいだったので、そのぐらいあるんじゃないかと思ったのに拍子抜けです。
みなさんはどうでしたか??
No.29  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-26 18:14:49
隣の空き地で工事してますが、何か出来るのですかね?
知ってる方おられますか?
No.30  
by 住民板ユーザーさん7 2017-06-27 06:21:22
来客用に常時止めてる車がたくさんいます。
1週間毎日止めてる人もいます。
私は1週間に2回止めさせてもらってますが、常時止めてません‼
憶測でものを言わないでください。
No.31  
by 住民板ユーザーさん7 2017-06-27 06:25:19
>常時止めてませんよ。
1週間に1回から2回だけです。毎日止めてる車は他にもいますよ。
その車にも言ったらどうですか?

No.32  
by 匿名さん 2017-06-27 08:24:55
あなたみたいな考えの方ばかり増えますと、あなたも止めれなくなりますよ?なんでみんながやってるから私もって発想しか出来ないんですかね?かわいそうな人ですね。同じ住民として情けなくなります。
No.33  
by 匿名 2017-06-27 08:48:16
隣の空き地はわからないですが、サティの跡地駐車場の部分は決まったみたいですね。やはりマンション建つらしいですよ。
No.34  
by 匿名 2017-06-27 08:51:44
隣の空き地はわからないのですが、サティ跡駐車場の部分はやはりマンションが立つみたいですね。
No.35  
by 住民板ユーザーさん 2017-06-27 20:23:27
>>30 住民板ユーザーさん7さん

回数云々じゃないでしょ。
住民なら自分の場所に止めましょうよ。それがルール!みんながどうこうじゃなく、先ずは自分から正そうと思わないの?可哀想な人やね。
No.36  
by 入居済みさん 2017-06-28 09:15:48
確かに、隣の空き地で工事の車が何台かいましたね。
某パチンコ会社の所有地なので、娯楽施設とかだと困りますが・・

イオン跡地の駐車場部分がマンションになるのは全然良いです。活性化するので。
ただ、やはり近場にスーパーまたは複合施設が欲しいですね・・
No.37  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-28 18:12:50
こんなに、市営住宅が密集してるところで娯楽施設は危険。近くにモナコがあるから無いとは思うけど。。
No.38  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-29 08:41:49
あの空き地の入り口に、水道跡舗装工事ってかいてありましたね。特にすぐ建つわけではなさそうですが、何か建てる為の工事なのかも…?
No.39  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-29 08:42:58
あの空き地の入り口に、水道跡舗装工事ってかいてありましたね。特にすぐ建つわけではなさそうですが、何か建てる為の工事なのかも…?
No.40  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-01 20:48:21
>>32 匿名さん
こんな所で叫んでないで堂々と発言すれば?
あなたも可哀想な人ですね
匿名で投稿してもなんにもならないですよ
No.41  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-02 16:16:52
車ばかりが話題になりますが、廊下のベビーカーや台車、傘立てなども勝手に公共場所を占有してるのに誰も何とも思わないんですかね?
私はそちらをなんとかして欲しいです
入居当初に各家庭にダメだと管理人から配布されていましたが全然改善されてませんよね
廊下に物を置くのはやめてください
No.42  
by マンション住民さん 2017-07-06 06:38:49
エントランスからエレベーターまでの廊下が臭すぎる。あんな所にゴミ置き場作るか普通w
エントランスはマンションの顔なんだからさぁ
No.43  
by マンション住民さん 2017-07-06 06:44:02
業務スーパーの隣にマツヤスーパーが出来るらしいけど、微妙すぐる。マツヤなら久津川にもあるしなぁ。まあ車で行くなら久津川周辺は結構混雑するから、伊勢田のほうが行きやすいけどね。
ちゅーか、そこに行くまでにフレンドマートがあるけど
No.44  
by 住民板ユーザーさん7 2017-07-06 19:21:01
>>42 マンション住民さん
臭いですか?わたしは臭いと思ったことがないです。ゴミ庫は臭いですけど。


No.45  
by マンション住民さん 2017-07-06 20:53:13
>>42マンション住民さん

通路は臭くないので問題なし。
むしろ、あの場所の方が外出時のついでにゴミ出しが出来て良いと思う。
No.46  
by 住人さん 2017-07-08 09:59:31
このスレを見てか、お掃除の方がゴミ庫を一生懸命拭いてくださってたようですよ。皆んなでキレイに使いましょうよ!
No.47  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-08 10:09:20
>>41 住民板ユーザーさん1さん

廊下の荷物はすぐに撤去すべきです
みんなの場所なんですから
傘立て、ベビーカー、荷物等は部屋に入れましょう
No.48  
by 匿名 2017-07-08 15:12:56
南側の2階、7階、14階の人、ベランダの柵に布団を干さないで欲しい。
落ちてきたら、人命に関わるって事、理解出来ないのかな?
No.49  
by 住民板ユーザーさん7 2017-07-09 15:25:45
>>48 匿名さん

確かに危ない。私も高層階に住んでいますが、柵に布団なんて怖くて干せないわ。
結構風強いしね。
No.50  
by 匿名さん 2017-07-09 17:51:53
>>49 住民板ユーザーさん7さん

そうなんです。
南側って意外とルール守らない人多いですよ。
廊下もいっぱい物置いてありますし。柵に布団を干したら危険ってこと、考えたらわかるのにね。
No.51  
by マンション住民さん 2017-07-09 19:30:01
南側の東の方だけど・・・佃煮工場が早朝からうるさすぎw 5時前からゴミ収集車がガーガーやもんなぁw
マスターの人はもっと迷惑被ってそう
No.52  
by マンション住民さん 2017-07-09 19:32:55
わいの鼻が良すぎるんやろか・・・><
No.53  
by マンション住民さん 2017-07-09 19:34:40
52は>>44へのレスです
No.54  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-16 15:24:05
廊下での声も結構響いていますし、布団の件にしてもマナーが悪い人が多すぎますね。
みんなのマンションなのでお互いが気持ちよく生活できるようにしていきたいです。
No.55  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-13 16:37:11
名古屋ナンバーのださいプリウス最近また止まってる
フロントさすがにダサすぎません?
No.56  
by マンション住民さん 2017-08-14 08:57:18
昨日から?黄緑色のレッカー車で来客されている方いらっしゃるのでしょうか???
No.57  
by 住民さん 2017-08-15 20:38:24
最近、お盆やしか来客用以外の通路に車を停めてる方が多いですね。自転車で出る時に邪魔で困る。
特に名古屋のプリウス‼︎
擦れても知らんよ〜〜
No.58  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-16 21:30:12
>>57 住民さん

ダサいから大丈夫
No.59  
by 匿名 2017-08-22 20:00:42
来客用の駐車場を有料化に出来ないですかね?当たり前のように毎日止めてる全く常識の通じない人が多い過ぎる。来客用を私物化する奴の家の管理費を上げだったらいいねん。日本語分からへん奴やろうし、管理費上がっても意味が分からないとちゃう?
No.60  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-27 10:22:40
駐車場は何だかんだとルール内の話でしかないから仕方ないのではと思いますね
管理費上げるとかなら、廊下に荷物とかベビーカーとか傘立てとか置いてる所から取れば良いのです
禁止されてる公共場所を勝手に使用してるんだから
No.61  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-28 08:51:02
最近、ストリームにのってるおばちゃん、車中泊してるような。夜中に頭にタオル巻いて車の中で寝てるのを見かけます。
No.63  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-03 10:39:09
また名古屋ナンバーのダサプリウス止まってる
どこの部屋のやつだ?駐輪場邪魔で擦ったらごめん(笑
No.64  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-06 20:42:57
これはダメでしょう
車は財産でもあるのに、器物破損になりますよ

[プライバシーを侵害する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]
No.65  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-06 21:05:07
そんなところに停めるほうが悪いだろ(笑)
でもなんか、レベルの低いマンションになっちゃってるね。
No.66  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-06 21:35:18
>>65 住民板ユーザーさん1さん
当然停めるのが1番悪いとは思いますが、これで車に傷でもついたらってか、ついてると思うけど、犯罪になるのはやった方ですよ
今の世の中アホが多いのでそんな事も分からない奴が多いから言ってみました
損するのはやった方になるので注意してくださいね

後、やるなら俺がやったと胸を張れなきゃなんの意味もないとおもいますけどね
No.67  
by 匿名 2017-09-06 22:45:15
私はよくぞやってくれたと思いました
いっそのこと来客用は有料でロック板にしませんか
No.68  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-07 00:47:33
私もこのコーンは見ました。確かにここに停めるのは迷惑です。でもここまでするのは異常だと思いました。そしてこのサイトにこの画像を貼ってほしくはなかった。せめてナンバーにモザイクかけてあげましょうよ。このマンションの口コミを見ても誰も住みたいなんて思わないでしょうね。
No.69  
by 住民板ユーザーさん4 2017-09-07 07:08:34
でた
匿名掲示板での罵り合い
て、ワシもか ガハハ
No.70  
by 住人 2017-09-07 18:25:14
私も見てかなり笑いました。
ここに止められるの、本当に邪魔なんですよ。自転車で出入りする時とか迷惑で仕方ない!傷ついてもいいから止めてるのかな?って思う。
この際、来客用を有料化して、その収益はマンションの経費として管理すれば良いんじゃないの?
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-08 09:02:56
名古屋ナンバープリウスまた今日も駐輪場のほうに停めてる
ほんとに邪魔なんだけど…ホイールかっこ悪いし…
No.72  
by マンション住民さん 2017-09-08 20:40:46
名古屋ナンバープリウスによる迷惑駐車の件、本当にマナーが悪いですね。最近では消防活動空地にまで駐車しているの様子で、当人の自己責任の範疇を超えている事に気づいてないように感じます。

何か有効な対策案が無いかと考えてみたところ、嘆願書という言い方が妥当かはよくわかりませんが、迷惑していると言う趣旨の内容に住民がサインする形で回覧してはどうでしょうか。
または掲示板へ掲示する手続きを踏み、そこへ住民がサインする方法でも良いと考えます。

如何でしょうか。



No.73  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-08 20:48:41
>>72 マンション住民さん

いい考えですね
嘆願書?管理組合に投稿すれば動いてくれますかね?
今のところ全く機能してない管理組合ですから期待は出来ませんが、是非動いて欲しいものです
No.74  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-08 21:35:30
>>72 マンション住民さん

そうしましょう!
やはり消防区域に停めるのは、緊急時の場合は人命にも関わる事ですので、重く考えても良いと思います。また、あちらは歩道でもあります。子どもとかが車の間から飛び出す可能性もあり、大変危険行為です。嘆願書をやりましょう!サインしに行きますから。個人情報云々とかあるようでしたら、嘆願書は管理人さんの所で保管してもらって、そこに書きに行くってのはどうですか?なら、管理人さんにも理解していただけるのではないでしょうか?
No.75  
by マンション住民さん 2017-09-08 22:27:00
>>73さん、74さん

72です。

ご賛同ありがとうございます。

管理組合に投稿するのが良さそうですね。
内容は嘆願書の回覧または掲示についての提案に留めて、管理組合を中心に他の方法も含め
ご検討いただきたいと思います。

もう少しここで意見を伺い、特に問題ないようであれば当方から管理組合に投稿したいと考えます。
できれば反対派の意見がほしいところです。
No.76  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-09 01:13:19
この前みたいにポストに迷惑してる旨のメモと、このサイトに書かれてる内容をプリントアウトして投函でいいんじゃないの?12階の部屋の方でしたよね!
No.77  
by 住民さん 2017-09-10 00:05:59
また名古屋のプリウスが来客用に停まってる!駐車場も借りれない貧乏人!顔写真撮ってここに貼り付けてやりたい!
No.78  
by マンション住民さん 2017-09-10 07:18:24
昨夜の出来事
名古屋プリウス駐輪場側で待機。
来客用駐車場の空きを確認。
来客用駐車場に移動し駐車。 

本当に身勝手で悪質!
2台所有しているなら、外に駐車場を借りろ。
そんなことも分からないのか。

同居家族も恥ずかしくないのか。
嫁がいるならどう思ってるのか。
20代くらいの男に見えたが、いいかげん大人になれよ。
情けない。

No.79  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-10 08:20:38
駐輪場側で待機して、空いてから移すって、どんだけセコイ奴やねん。20代にもなっても人様に迷惑掛けるって、とことんアホやし、そいつ育てた親もアホやね。そんなセコイ男ってダッサ笑
No.80  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-10 20:16:12
この前、駐輪場側に停めてて、警告貼られてたもんね。
No.81  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-10 23:30:11
一番奥の洗車場の前に停めてる軽もなんとかしてくれ!
No.82  
by マンション住民さん 2017-09-11 00:25:48
管理人さんがメールボックス横の掲示板に、迷惑駐車に対する警告と対策を掲示されていますね。
名古屋プリウスの所有者は、12階に住む20代~30代の男。夫婦共に路上駐車、来客用駐車に対して迷惑をかけている意識は、皆無だと思いますが。
車を止めたら、用紙に記入もせず即刻、エントランス横の出入口からマンションの中に入って行きました。
常識が無いのが、顔に出てます。夫婦揃って横着そうな、厚かましい顔ですね。本当に腹立だしい。
そもそも、集合住宅の住民ルールを守れない人間が、マンションに住む発想がどうかしてる。正真正銘の馬鹿じゃないの?
早く対策が取られ、皆が気持ち良く暮らせるマンションになると良いですね。
No.83  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-11 01:22:42
歩道の所にカラーコーンを設置されるようですが、本当にそれで改善されるのでしょうか。名古屋プリウスの奴は、きっと来客用を当たり前のように独占するでしょうね。来客用の駐車場を無くすか、コインパーキングのように有料化にするか、鎖付きのポールを立てて、鍵は管理人さんと自治会長が管理するってどうですか?ルールとして管理人さんが帰られるまでしか停めれない。不在の時は、自治会長の所に届け出して鍵を借りる。返却はポストへってどうですか?
No.84  
by 住民板ユーザーさん4 2017-09-11 07:13:36
コインパーキング化等の意見が出ていますが、投資費用が莫大にかかり、積立金からの支出ではまかなえないでしょう。他の案にしても、管理組合の決議と住民の承諾(過半数?)などの手続きが必要だろうから、いずれにしてもこの掲示板の声をしかるべき人(管理人か組合長)に伝えないと何も始まらないでしょうね。私も、一度管理人にかけあってみます。皆さんもぜひそうしてください。迷惑しているのは皆さん同じだと思うので、騒ぎ立てることが一番の近道だと思います。ネット上で愚痴を言っていても、何も変わりません。
No.85  
by マンション住民さん 2017-09-11 09:23:11
まともな嫁なら、自分の旦那がしゅっちゅうそんな迷惑行為をしている時点で、やめるよう諭すでしょう。
でも、名古屋プリウス夫婦は確信犯。二台目は来客用に停める気満々で、入居してきてると思いますよ。
自分さえ良ければ・・の思考回路の持ち主ですね。
この現状を回覧板なりで、通達して頂くことは可能なのでしょうか。
No.87  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-11 09:43:10
[No.86と本レスは、プライバシーを侵害する投稿ため、削除しました。管理担当]
No.88  
by マンション住民さん 2017-09-11 09:51:01
名古屋プリウスは、もう一台の迷惑駐車の京〇レッカーに撤去してもらって、そのまま二台共どっかに行ってください。
No.89  
by 住民板ユーザーさん4 2017-09-11 10:03:29
>>88 マンション住民さん

うまい、一本!(笑)
No.90  
by マンション住民さん 2017-09-11 11:01:36
名古屋プリウスの住民さん、駐車費も払えない程、貧乏なんだ。
心も貧乏そうだし、取り柄なし。
無理して所有せずに、売るか廃車すればいいのに。
こんな愛車心の全くない無責任な人に所有されて、車庫にも入れてもらえない車が逆に可哀想だわ。
No.91  
by マンション住民さん 2017-09-11 11:46:05
何が最善策なんだろう
管理人さんに言うというか、もう知ってると思うし(張り紙してるし)
部屋に直接紙出してきたほうがいいのかしら
No.92  
by マンション住民さん 2017-09-11 12:04:29
頭の悪い住民みたいですから、苦言を呈しても理解してもらえない気がします。
これからもしつこく駐車するのでは?と思えてなりません。

名古屋プリウスの人、人間性相当悪質のようですよ。
No.93  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-11 12:33:51
きっと、逆ギレするだけなんだろうな
No.94  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-11 13:17:59
名古屋プリウス、このまま野放しするのも腹ただしいですよね。来客用は閉鎖してもいいんじゃない?実際、私物化してる奴の為の駐車場になってるんだから。
No.95  
by マンション住民さん 2017-09-11 14:20:17
確かに。来客用は、私物化している奴たちの専用駐車場になってしまっている気が・・・
No.96  
by 住民板ユーザーさん6 2017-09-11 19:05:07
こんばんは。
今年の管理組合の理事をやっている者です。
迷惑駐車のことで皆様お怒りのようですね。
管理組合としては、一階掲示板に掲載の通りの対策を取ることにしましたので、ご覧ください。
色々とご意見があると思いますが、
管理組合発足時の議事録に記載の通り、
個々のご意見は部屋番号・氏名を記載した意見書という形で管理人室または管理人ポストへ提出していただくようお願いいたします。
管理組合で協議し、可能な限り改善していきます。
No.97  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-11 21:17:18
>>96 住民板ユーザーさん6さん

管理組合での議事録などの公表はないんですかね?
もし、無ければ傍聴等したいと思うんですがどうでしょうかね?
No.98  
by マンション住人 2017-09-11 21:18:20
名古屋プリウス持ち主さん、また来客用に停めてますよ〜〜

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]
No.99  
by マンション住民さん 2017-09-12 07:58:37
名古屋プリウスの所有者は、物事を考える知能が低~い人ですからね。
迷惑駐車でさえも、まともに出来ないのでしょう。本当に可哀想な人ですね。
No.100  
by マンション住民さん 2017-09-12 08:14:49
掲示見たけど、週末のしかも夜間しかコーン置かないって、どういうことなんや?
それじゃ、平日は停め放題ってことを管理組合が認めてることやんw
どうやら、管理組合は無能の集まりでやる気がないみたいやな。今年の役員は各フロアの1号室の人やったよな?
所詮持ち回りの役員なんて形ばかりで期待できませんな。
なんならワシがやったるで。
No.101  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-12 08:38:49
>>100 マンション住民さん
最初から管理組合なんてそんな期待出来ないやろ
No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-12 09:32:49
よく見るのは名古屋プリウスとレッカー車
名古屋プリウスは部屋も分かってるし管理組合が直接書面で投函したりしないのですかね。
レッカー車の部屋は分かりませんが。
もししてたら申し訳ないです。ただ、してないならこっちで投函したいくらいです。
No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-12 10:21:27
来客用のカラーコーンですら、使った後に治してないし、常に空き状態。歩道との境にカラーコーン付けても、結局はこんな奴らは、御構い無しに退けてでも停めると思う。なぜ、部屋番号も分かってても動かない、改善されないって、管理組合も何もしてないのと一緒。ここの皆んなで投函するしかないように思う。
No.104  
by マンション住民さん 2017-09-12 10:38:16
管理組合を責めるのもどうかなと思いますが・・
少なくともここで議論してる私たちよりは動いているわけで・・
ただ、管理組合の方がここを見ているようなので、早急に対応をお願いしたいです
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-12 12:35:13
>>104 マンション住民さん

ここで文句言ってる方々は所詮そんなものでしょ
管理組合はみんなのために休みを使って活動してるんですから
No.106  
by 内覧前さん 2017-09-12 14:50:33
105の書き込みされた方、マンション住民皆の為に休日返上で活動してあげている、、、上から目線で物言わないで下さい。議論が他の方向に流され、ややこしくなります。
No.107  
by マンション住民さん 2017-09-12 16:59:47
迷惑駐車問題が一日も早く改善され、快適に心穏やかに生活したいものです。
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-12 21:17:28
>>106 内覧前さん
あなたアホですね
こんな所で文句言っても意味が無いって事ですよ
文句あるなら部屋番と名前公表して堂々と言えばいい
こんなとこで偉そうに言ってるあなた方も無意味だと言ってる
そんな事もわからない低レベルな会話は意味がない
情けなさすぎる
No.109  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-12 22:03:40
>>106 内覧前さん
上から目線とかではないと思うんですが

少なくとも104さんと言ってる通り動いてくれてるんですから、感謝する事はあっても文句を言うのはどうかと思いますね

目線が他に流れるとありますが、反対に駐車場の件ばかりに目がいってませんか?
過去ログ見ても、公共場所の廊下の私物化等そちらは何も言わないんですか?

有料化とか言ってますが、駐車場よりも公共場所を私物化してる方の方が悪質だと思いますがどう思いますか?

なにか、同じ方が荒らすために発言しているとしか思えません
No.110  
by マンション住民さん 2017-09-12 23:51:09
売り言葉に買い言葉はやめましょうよ。大人げない。
迷惑駐車も廊下に私物も、どっちがではない、同じく悪質だと思います。
これらの件が改善される見込みがあるのであれば、要望書を提出することは有効な手段ですね。
No.111  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-13 00:27:48
何はともあれ、こういう流れになると元凶の名古屋プリウスは許せないですね
No.112  
by 匿名 2017-09-13 08:02:22
30、31が名古屋プリウスだったら腹が立ちます
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-13 18:50:21
ここの書き込みをプリントアウトしたものを数枚ポストに投函しました。ここのサイトを見てもらえたらいいんですが。

今、駐車場の空きが出てるみたいですし抽選に参加されたらどうですか?
No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-13 20:57:27
洗車場の前に毎日停めてる軽の方もやめてもらえますかね?

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]
No.115  
by 通りすがり 2017-09-13 20:59:31
 寂しいマンションですね

No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-13 21:55:29
>>113 住民板ユーザーさん1さん

それはいいアイデアですね。
ネットで叩かれて、炎上しているのを知れば、さすがに大人しくなるでしょう。
No.117  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-13 21:55:30
>>113 住民板ユーザーさん1さん
素敵すぎます!ありがとうございます!
改善される事を切に願います。

山口ナンバーも12階の住人ですよね。
もしかして、同一人物?


No.118  
by 匿名 2017-09-13 23:05:32
ご本人に見てもらえるなら三角コーンの画像再度上げましょうか?

No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-14 06:24:48
>>114 住民板ユーザーさん1さん

洗車場ってどこにあるの?
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-14 06:52:25
>>119 住民板ユーザーさん1さん

1番奥の機械式の駐車場の横やで
今日は2台も停まってるわ
No.121  
by マンション住民さん 2017-09-14 10:37:53
次から次へと隙間があれば停めようとする馬鹿ばかりだな
洗車場の前とか、ゲート通らないと停められないのになんで入れるんだ?
No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-14 20:24:40
今日も洗車場の前に軽停めてます
駐車場と間違えてるんやろなぁ

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]
No.123  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-14 21:55:46
本当に迷惑ですよね。2台目買う前に先に駐車場を借りたらいいのに、そんな事も理解出来ないなんてかわいそう。
No.124  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-15 07:38:24
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.125  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-15 07:46:28
>>113 住民板ユーザーさん1さん

ここ数日、プリウス見なくなったような気が
113さんの投函がきいたのでは
No.126  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-15 08:22:02
確かに…ポストに投函いただいてから見ないですね。効果大のようですね。113さん、ありがとうございます。
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-15 12:38:47
そういや、過去のゲジナンNBOXもポスト投函作戦で撃退してたよな?
今のところ、ポスト投函作戦が一番有効な撃退法のようだな。

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]
No.128  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-15 23:07:22
今日も軽が洗車場に停まってる
こっちの方がタチ悪いわ!

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]
No.129  
by 住民板ユーザーさん6 2017-09-16 01:31:17
>>127 住民板ユーザーさん1さん

よろしく!とか、あなたがポストに投函したらどうですか?
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-16 10:14:21
>>129 住民板ユーザーさん6さん

ここの書き込みもおもろいな
団結してるのか、なすり合いとか
所詮自分の手は汚さないってか(笑)
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-16 13:00:07
しかし、名古屋プリウスも山口ナンバーも見なくなりましたね。ポストに投函されて言われな分からへんってホンマ情けないですね。

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]
No.132  
by 住民板ユーザーさん6 2017-09-16 17:09:33
いや、私は今回のプリウス、以前の滋賀ナンバーのNボックスにも投函しましたし。ここのサイトの書き込みには参加していませんでしたが読んで酷いと思ったので。
自分の駐車場から離れてるので洗車場のところまで違法駐車があるとは知りませんでしたが、人に任せてないで、自分で行動しましょうよってことです。
No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-16 23:52:13
所詮みんな、自分の手は汚さない

気付かない所

一杯あるとおもいます

全てはルールに乗っ取ってやるのが常識

ちゃんとして欲しいですね
No.134  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-16 23:55:00
今見ましたが、ここ最近停まってる他の車が停めてるし

どこのヤツや

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]
No.135  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-17 10:25:59
管理組合の動きが効果ないならポスト投函とかこっちで動くしかない
No.136  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-18 09:38:38
来客駐車場に、ピンク色のモコもよくとまっていますね。毎日ではないですがほぼ毎日って言っていいぐらい見かけます。こう言った車に注意はしにくいですね。
No.137  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-18 13:22:32
こんだけ叩かれてても来客用にとめる人がいるんだ
どうせ廊下ですれ違っても挨拶ひとつしない、非常識人なんじゃない?
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-18 15:16:32
>>136 住民板ユーザーさん1さん

確かによく見るな。
駐車場募集しとるんやから、
契約して金払えよって感じやな。
No.139  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-19 19:24:29
確かにモコの軽がかなりの確率で停まってるね
紙も書かずに舐めてますな!

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]
No.140  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-22 21:14:26
細菌、身障者用の駐車場を私物化してる、白いミニバンのオバハンがいる!
一昨日も、昨日も止めてた!しかも、中に何も紙が入ってない!
身障者用に止める神経が分からんわ!頭悪いオバハン。マジ醜いわ
No.141  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-26 22:53:35
ピンクのモコまた停まっていますね。

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-27 00:42:05
来客用を私物化してる、常連は決まってきたようやね。ピンクのモコと夜中に帰ってくるの白のトラック、白のホンダのミニバン。

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]
No.143  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-27 08:50:20
>>142 住民板ユーザーさん1さん
貧乏なんじゃなくて、駐車場の数が少ないのが問題なんじゃないかな?
売り出しが3部屋でたのに駐車場の抽選が1つと言うのも怪しいですけどね!
No.144  
by 管理担当 2017-09-27 10:33:47
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

違法駐車などに対する、建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

車のナンバー、部屋番号、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

宜しくお願いいたします。
No.145  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-27 11:58:40
そうですね。
近くにコインパーキングもできてほしいですね。来客用がいっぱいの時とかどうしても青空駐車するしか方法がないので。
No.146  
by マンション住民さん 2017-09-28 09:29:34
>>143
駐車場の数は近年珍しく全戸用意してあるので足りない事は無いと思いますけどね。
1世帯に数台持ってたら確かに話は違ってきますが。
売り出しで未入居もあるっぽいですしもともと駐車場は契約無かった可能性有ですね。
未入居じゃなくても完全に売れたら駐車場抽選するとかですかね?
No.147  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-28 19:58:49
>>146 マンション住民さん
そういう情報は開示して頂きたいですよね
変に勘ぐってしまいますからね
No.148  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-30 21:22:27
ch-r玄関の所に停めるとか有り得ないし

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
No.149  
by 住民板ユーザーさん6 2017-10-01 19:35:17
>>148 住民板ユーザーさん1さん
玄関にですか?ひどすぎる。
No.150  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-08 02:32:07
夜中に子供の泣き声がすごかったんだけど気にし過ぎかな?
No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-10 21:13:57
>>150 住民板ユーザーさん1さん
誰も泣かせたくはないと思うので、そこは大目にみましょうよ(*´▽`*)
No.152  
by マンション住民さん 2017-10-11 22:58:16
>151さん
150さんの懸念は・・・

違う 違う そうじゃ そうじゃなーい♪  

と思うよ。
No.153  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-12 15:23:32
お隣さん新生児いるのに赤ちゃんの泣き声が全然聞こえません。すごく静かな部屋で窓開けてたら聞こえますが
No.154  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-12 15:23:58
赤ちゃんより犬のがうるさいです。
No.155  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-13 07:48:44
>>152 マンション住民さん
そっちですか!
虐待ですか?
毎日なんですかね?
No.156  
by マンション住民さん 2017-10-14 21:57:27
>>155さん
めったなことは無いと思いますが、近隣住民に対しては
そういうことが無いかの関心は持つべきと思いますね。
No.157  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-15 18:00:51
土日祝日、自転車置場の横は駐車出来ないようになったのは良かったが、かわりに玄関エントランスやガレージ敷地内に停めてる奴らはなんなの?
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-16 08:23:36
>>157 住民板ユーザーさん1さん

自分のことしか考えず、周囲の迷惑も考えられない輩たちですね。
No.159  
by 入居済みさん 2017-10-16 11:52:50
>>157
エントランスに停めるというのはどれくらいの長さでしょうか。
私は先に駐車場へ車を取りに行き、嫁子供がエントランスから出てくるまで車寄せで待ってたり
していますが(長くて5分程度)
何時間も停めている人たちがいるということですか?
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-16 12:42:57
>>159 入居済みさん

それぐらいは問題ないでしょう。
夜間など、長時間停めっ放しのヤツがいるんですわ〜
No.161  
by 匿名さん 2017-10-16 12:54:27
いきなり中古出てますね
2部屋とも居住中だから急いで売りたい訳じゃないかも?
アベノミクスは郊外の中古も資産価値維持率高めで売買されてるのかな?


https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/3uPk5LsEqN2Rc4dy...
パデシオン京都大久保ザ・グランドレジデンス 12階
価格 3,250万円
間取り 4LDK
専有面積 74.24m2(壁芯)
所在階/建物階 12階/地上15階建地下0階
主要採光面 西
所在地 京都府宇治市大久保町田原 [周辺地図]
交通 近鉄京都線 「大久保」駅 徒歩13分
奈良線 「新田」駅 徒歩18分  [その他交通]
築年月 2017年1月(築1年未満)


https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0008590231/
パデシオン京都大久保ザ・グランドレジデンス 7階
価格 3,280万円
間取り 3LDK
専有面積 73.08m2(壁芯)
(バルコニー面積 12.54m2)
所在階/建物階 7階/地上15階建地下0階
主要採光面 南
所在地 京都府宇治市大久保町田原 [周辺地図]
交通 近鉄京都線 「大久保」駅 徒歩13分
奈良線 「新田」駅 徒歩18分  [その他交通]
築年月 2017年1月(築1年未満)
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-16 14:52:04
>>159 入居済みさん
管理人がいない休日の夕方以降に長時間停めっぱなしで、もちろん無人です。
エントランスで乗車下車しなければいけないお年寄りの方や小さなお子さんのおられる家族の車がエントランスを利用出来ないのでは?と何故わからないのでしょうか…
No.163  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-20 01:28:04
夜たまに、エントランスに原付にまたがった学生?若い方が5、6名たむろしてます。ほんとに邪魔。
No.164  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-20 02:41:36
>>163 住民板ユーザーさん1さん

何時ぐらいですか?
そんなおバカな子がいるんですね
No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-20 11:03:14
>>164 住民板ユーザーさん1さん

そういうのは注意しましょう
見つけたら必ず!
No.166  
by 住民板ユーザーさん6 2017-10-20 21:09:44
>>163 住民板ユーザーさん1さん

本当に迷惑ですね。たまり場になる前に、次は警察に電話します!
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-20 21:52:50
最近、滋賀ナンバーのハイエース毎日停めとるな
滋賀からわざわざ来るなっちゅうの
No.168  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-27 23:19:53
>>167 住民板ユーザーさん1さん
ホンマに毎日停めてるよな
何号室のやつやねん
滋賀から来んなよ
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-28 08:29:35
このマンションで駐車のことを議論するのは、もう無駄でしょう。
常識のない一部の住人や、何も対策をしない管理組合に管理人。
最近は、エントランスも駐車場と化してきていますよね。
もはや事故でも起こらない限り、対策もされないでしょう。
No.170  
by マンション住民さん 2017-12-05 17:35:59
まだ1年も経ってないのにこれじゃあ、先が思いやられるな
No.171  
by 匿名 2017-12-06 07:37:05
>>168
ヒント : 来客
No.172  
by あ 2017-12-12 06:45:56
本日付けの城南新報によると、イオンの解体が決まったそうですわ。解体だけねw
後釜はまだまだ未定
No.173  
by 入居済みさん 2017-12-15 10:35:38
>>172さん
良かったです。一応商業施設を入れるように動いているみたいですね
スーパー来てくれると助かります
No.174  
by 住民板ユーザーさん3 2017-12-23 22:58:59
>>171 匿名さん

いい加減にして欲しいね
No.175  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-23 21:00:50
滋賀ナンバーのハイエースお客様駐車場を占拠してるよな
土日はずっと置きっばなしで平日もかなりの割合で停まってるし

ええ加減ににしろっての
No.176  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-24 08:09:15
>>175 住民板ユーザーさん1さん

最近、管理組合も迷惑駐車対策には力を入れるようになって、住民どうしでも貼り紙ができるようになったのに我が物顔でルール無視とは、その部屋のヤツ含めてかなり頭のイカれたヤツやな
とりあえず、見かけたらみんなで紙をベタベタに貼りましょ
あと、管理室へ迷惑駐車ナンバーの報告も忘れずにしましょう
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-26 08:28:08
>>175 住民板ユーザーさん1さん

これって、自分の駐車場あるのに仕事の車で帰ってくるから来客用にとめてるのとちゃうの?そうだとしたら、まさに私物化やん。部屋番号晒して堂々と。ほんまのアフォやな。出ていけっちゅうの!
No.178  
by マンション住民さん 2018-02-12 08:13:14
皆さんの協力のおかげで徐々に迷惑駐車が減ってきましたね。油断せず継続して監視しましょう!!
No.179  
by 住民板ユーザーさん8 2018-02-12 14:24:10
>>177 住民板ユーザーさん1さん
来客駐車場の意味解ってるのかね
住人が利用することは出来ないってこと
No.180  
by マンション住民さん 2018-02-23 18:24:31
先週1年点検してもらいました。点検に来た方がとても丁寧な対応で親切でした。補修してもらう所、数箇所ありました。点検はいらないという方もかなりいらっしゃるらしいとの事ですが絶対見てもらう方がいいと思います。
No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-09 07:29:05
>>175 住民板ユーザーさん1さん

滋賀ナンバーのハイエース
昨日また停まっとったな
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-12 21:57:35
無駄に多い張り紙。あそこまで貼らないと住民は理解できないのですかね。
No.183  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-14 11:51:30
この前、来客用駐車場の車にコーンがすごい形で乗っとったな

あれも常習違反者への嫌がらせかな

よくやった、と拍手を送るよ
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-26 13:46:28
管理人室の窓口の連絡先の張り紙やあの無駄に多い張り紙が新築マンションの美観を損ねている気がします。警告文やエレベーターの張り紙って必要ですか?もうみなさんトイレの名前の掲示板の存在は知っていると思うのでそんなに必要ないと思います。
No.185  
by 住民板ユーザーさん8 2018-04-01 18:19:24
隣の部屋の音楽がうるさいんですけど、みなさんどう対処されてるんですか?
部屋の端から端まで重低音が響くくらいの音です。
ペットとか子供の声は仕方ないとは思ってるんですけど、父親が音楽をきいてるのか、楽器をひいてるのかしてるみたいなんです。集合住宅ですしそろそろ、ヘッドフォンくらいしてほしいなとは思ってるんですけど。直接言いに行くのと管理人さんにいうのとどっちが効果的なのか分からず質問いたしました。
No.186  
by マンション住民さん 2018-04-01 20:02:13
管理人さんに頼みましょう。これだけ多くの世帯ですので色んな人いますね?
私の部屋は恐ろしぐらいいつも静かで快適です。
No.187  
by 住民板ユーザーさん8 2018-04-01 20:34:37
>>186 マンション住民さん

有り難うございます 管理人さんにお願いしてみます
No.188  
by 住民板ユーザーさん5 2018-04-03 10:06:20
>>187 住民板ユーザーさん8さん

管理人さんに相談したら、直ぐに動いてくださいますよ。私も何度か相談して解決してるので。
No.189  
by マンション住民さん 2018-04-10 11:04:38
28日(土)総会の案内が来ていますが皆さん行かれますか?
No.193  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-11 19:27:29
警察車両がとまっていたんですがなんでしょう?
No.194  
by 住民板ユーザーさん3 2018-04-13 20:57:42
確かに無法地帯ですね。マンションへ呼ぶ人も常識がない。黒のベンツは停め方も荒いし横の黒のジープに子供がドアを当ててたの知ってますね。中国人かぁ‥‥マナー悪いですよね!
No.195  
by 住民板ユーザーさん8 2018-04-13 21:03:49
結構治安悪い方だね、残念ながら。俺も買って数ヶ月で5万の自転車盗られましたよ!隣のネッツトヨタの細い道に軽トラ止めて、チェーン切って荷台に乗せて売りに行く中国人がいる。宇治市で中国人が多く住むマンション辺りが怪しいって宇治警察官に聞いたことが有ります。前も管理人へ駐車場にカメラの設定を頼んだら総会に言っとくってそのままスルーだね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ダメだここは
No.196  
by マンション住民さん 2018-04-24 22:38:07
総会~再、出欠票提出のお願い

提出期限は4/26と記載しておきながら、「未だ届いていません」との督促。
どういうつもりで提出期限を書いたのかが理解できない。

督促用紙の印刷費用も勿体ないので、早く入手したいまたは入手する必要があるなら、
適切な期限を記載するように改善してほしい。

No.197  
by 匿名さん 2018-04-27 09:50:24
確かに26日提出期限なのに前の週に1回、23日あたりに名前入りで催促の手紙が入ってました。
提出率が低いのかもしれませんし過半数超えないといけないのは分かりますがうーん・・難しい所ですね。
No.199  
by 住民板ユーザーさん5 2018-05-09 15:01:16
[No.190~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・プライバシーを侵害する投稿
・ご本人様からの依頼
・削除されたレスへの返信
No.200  
by マンション住民さん 2018-05-19 08:19:42
朝から、パンパン?ポンポン?と小さな音ですが1時間以上鳴ってます。
音の周期は1秒以下くらいで、上から響いているように聞こえます。
心当たりあれば教えてください。11階の住人です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる