睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 大久保町
  6. パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 09:38:52
 削除依頼 投稿する

デシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス契約者用のスレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569521/

公式URL:http://www.padescyon.com/kyotookubo231/index.html

所在地:京都府宇治市大久保町田原36-1他
交通:近鉄京都線「大久保」駅徒歩13分
   JR奈良線「新田」駅徒歩17分
   京阪バス「日産車体前」停徒歩1分
売主:睦備建設株式会社
施工:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2016-10-22 22:18:08

現在の物件
パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス
パデシオン京都大久保
 
所在地:京都府宇治市大久保町田原36-1他(地番)
交通:近鉄京都線 大久保駅 徒歩13分
総戸数: 231戸

パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》

301: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 15:22:57]
>>300 中古マンション検討中さん
前の話だとマックスバリューが春に開店と掲示板にあったと、、、記憶してましたが。
302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 17:10:37]
税務署の臨時駐車場にパチンコ屋が建設予定となっています。
303: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-18 17:16:42]
>>302 住民板ユーザーさん1さん

小学校が近くにあるからパチンコ屋の建設はあり得ないと睦さんが言っておられましたが?どこからの情報ですか?
304: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-18 22:46:26]
>>303 住民板ユーザーさん7さん
私も見ました
ちょっとビックリです

305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-19 04:36:54]
>>303 住民板ユーザーさん7さん

現地に大きく看板のようなものが出ていますよ!
306: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-19 07:42:17]
>>305 住民板ユーザーさん1さん
それは相当ショック!
307: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-19 07:56:15]
絶対にパチンコ屋はないと睦備が言っていたのに、騙されました。
だから購入した経緯があるのに!
これは、裁判起こしたら睦備から慰謝料取れますかね?
308: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-19 09:11:42]
私もその1人です。となりにパチンコ屋ができるなら絶対に買っていませんでした。みんなで証言したら慰謝料取れそうですよね!
309: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-19 09:23:32]
自治会で対応してくれないですかねぇ?
310: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-19 13:21:59]
学校から何メートル以内にパチンコ屋は建ててはいけないって法律ありましたよね?

パチンコ屋ができるなら引っ越します。
311: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-20 10:10:29]
私も睦さんにパチンコ屋は出来ないと聞いて購入しました!
引っ越すにも中古で販売したところでパチンコ屋が隣接するマンションなんて買い手はいないだろうし凄く困ります。
でも、パチンコ屋が出来るなら引っ越したい。
312: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-20 11:33:07]
京都のどこかの地域は住宅街にパチンコ屋はいらないと反対運動を起こして、見事にパチンコ屋の建設が取りやめになりましたよね。
でもあそこはパチンコ屋さんの土地と皆さんが説明を受けておられたと思います。そこがネックです。
313: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-20 12:34:21]
>>312 住民板ユーザーさん8さん
松原興産の土地とは聞いてましたが、パチンコ屋は絶対に建てることが出来ないと睦に聞いてたから購入したんで、それは睦の落ち度だと思いますが?

314: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-20 18:47:39]
松原興産なら、さぞ立派な「京一」が建つでしょうな
315: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-20 19:28:57]
パチンコ店は本当に勘弁して欲しいのですが
316: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-21 00:20:24]
松原興産が出店に関して行政に申請中なのは確かみたいです。
近くの西大久保小学校が半径100m以内の距離になるのかは微妙なところだとは思うんですが
反対運動か署名するしか阻止する方法はないかもですね。
まぁどちらも強制力はないですしどれだけの人が集まるのかもわかりませんが。
317: 内覧前さん 
[2019-03-21 12:50:36]
住民
318: マンション住民さん 
[2019-03-21 16:53:38]
絶対に建てる事ができないと本当に聞いたのでしょうか。私は何が建つかは分からないの一点張りでした。
嘘ならそういう事を言うのはやめた方が・・・
出来ればスーパーを建てて欲しかったですが、パチンコ屋が出来てもが明るくなっていいと思いますし、何かいけない理由はあるのでしょうか。
319: マンション住民さん 
[2019-03-21 22:42:36]
子供じゃないから"絶対”なんて言わないと思うけどね。
もし言ったといても鵜呑みにはしないな。
パチンコ屋が出来ると交通量と人によるゴミが増えそうで反対。
320: 部外者 
[2019-03-22 06:22:35]
マジでパチンコ店建設予定地のドデカイ看板立っててワロタ
321: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-22 08:01:14]
治安は悪くなるでしょうね。

夜、カーテンしてても眩しそう。
322: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-24 15:04:54]
パチンコ屋は絶対に建てられないと営業が言ってた録音はあります!
裁判にしたら睦備に慰謝料取れますかね
323: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-24 18:39:05]
>>322 住民板ユーザーさん5さん

録音されてるんですね!すごい(笑)

まずはパチンコ屋が本当にできるのかどうかですね
今は予定となっているので
324: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-24 21:01:52]
>>323 住民板ユーザーさん1さん
全て録音してますよ
高い買い物ですからね
325: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-24 21:41:34]
>>324 住民板ユーザーさん5さん

うちもそうすればよかった

勉強になります
326: 通りがかりさん 
[2019-03-25 17:29:06]
モナコが閉店するからいきなりパチンコ店建てる気になったのかな?
今時パチンコ店なんて流行るんですかね~。
327: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 11:27:10]
周辺、ツバだらけになりそう。イベントの時は朝から並んでそうだし。モナコはキコーナグループが買い取ったそうです。それに対抗してか、パチンコ建設予定地の看板はパフォーマンスかもしれませんよね。モナコ温泉も3月いっぱいで潰れるそうです。
328: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 21:30:59]
モナコ潰れるんですか?
後には何か出来るんですかね?
329: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 08:24:58]
向日市でしたっけ?モナコの湯とモナコを潰してあそこのキコーナなみたいな大きいパチンコ屋がたつかもしれませんね!松原興産もそれを妨害するために看板を立ててるのかなーとも思ったり。。でも、最近京一の店舗が結構潰れてるのよく見るので、それの集大成が大久保にできるのかなとも。。よくわかりません。。。
330: マンション住民さん 
[2019-03-31 19:41:14]
空地の真ん中に看板立ってるね。まだ空白だけど開業日の告知看板か。
地元議員さんの出番だと思うけどね。
331: 匿名さん 
[2019-04-12 23:22:24]
同業者の出店阻止では
モナコ閉店は確実だし
その後キコーナが出すとかどうとか
営業許可をキコーナがまだ取ってなかったら
出店看板掲出後にキコーナか何か知らないが
ライバル会社の建設阻止目的では

そもそもあの看板
不自然過ぎ

隣に児童遊園有るじゃない
あの児童遊園は対象じゃないのか?

松原興産も何故この時期に?て感じだし
どちらにしてもパチンコ屋は要らない
332: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 23:26:41]
何十年も空地だったのに、何故 今頃になって…?とは思います。
空地のままであって欲しかったです。

税務署の駐車場が来年の1月末まで増設工事をしているのは、それに関係しているのでしょうか…。
333: マンション住民さん 
[2019-05-01 10:31:28]
エレベータのペットシールについてどう思いますか?
見栄えが良くないと思っているので改善頂きたく申し入れるつもりです。
住民の皆様のご意見伺いたいです。
334: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 14:33:35]
>>333 マンション住民さん

誰に対する見栄えですか?

分かりやすくて良いと思いますよ!
335: 内覧前さん 
[2019-05-02 15:17:52]
見栄えなんて言い出したら、あちこちに貼ってる案内はどないやねん
ペット専用エレベータを使わないルール違反の住人に対して分かりやすくしようとしてるんだから、いいんじゃないの?
336: 入居前さん 
[2019-05-03 19:13:35]
>>333さん、335さん
投稿ありがとうございます。
>誰に対する見栄えですか?
→エレベータの利用者です。
とても主観的な事柄なので様々なご意見があろうと思います。私なんかは、エレベータのメタル調の外観にテプラで作ったようなシールを貼ることが、とても野暮ったくて見るたびに残念な気持ちになっています。傾いて貼ってあるところなんかはストレスすら感じますので、ちょっと神経質なのかも知れません。目的はペット飼われている住人への注意喚起なので、まずは他の住民には影響しない方法のご検討を望んでいます。
337: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 23:58:34]
>>336 入居前さん

確かにちょっと神経質ですね。
私も家の中だとすごく神経質です。
共有スペースまで気にし始めると疲れませんか?
なので割り切ってます。

マンションの掲示物は子供からお年寄り
中国の方もパッと見て理解できるような物で良いと思います。
338: 住人 
[2019-05-04 07:14:29]
めっちゃ神経質な人ですねw
だったら、自分で理事に立候補して、美しいマンションにしたらええやん!
339: マンション住民さん 
[2019-05-04 11:05:00]
>>337さん、338さん
投稿ありがとうございます。(名前が不適切だったので変更しました)

>>337さん
きっとガムテープで貼ってあったなら、もうちょっと掲示の仕方に配慮とかセンス良くしてほしいと思う方が多いのしょうね。貴方ご意見とても参考になりました。

掲示の仕方の賛否について、ここでもう少し様子を見たいと思います。
340: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-07 00:38:39]
サティ跡地、何の変化もないですね。
すぐに何かできると思ったのに
341: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-16 21:12:28]
野良猫拾って飼ってる方が住んでます
342: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-19 12:10:19]
>>341 住民板ユーザーさん1さん

ダメなんですか?
343: 住民でない人さん 
[2019-05-19 16:10:05]
マンション住民
344: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-23 01:04:46]
ペットOKのフロアで野良猫を保護して飼ってるならすごく心優しいいい方なのでは?
自由に外に出したりしてるならダメですが。。
345: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-23 21:35:07]
はい、ものすごく心優しい大男なんです。
346: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-30 22:45:56]
屋上のテラスでバーベキューしたい
347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 11:29:14]
サティ跡地に野良猫拾って飼ってる人が住んでるのかとおもた
348: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-31 21:14:50]
ペット飼ったら追い出されるぽくね
349: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 03:28:58]
>>347 住民板ユーザーさん1さん

ほんとだ!おもしろい(笑)
350: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 03:31:02]
>>348 住民板ユーザーさん8さん

ダメな階で飼ったら追い出されるでしょ!
動物のアレルギーでわざわざ
ペットNGの階に住んでる人もいるのに!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる