睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 大久保町
  6. パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 09:38:52
 削除依頼 投稿する

デシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス契約者用のスレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569521/

公式URL:http://www.padescyon.com/kyotookubo231/index.html

所在地:京都府宇治市大久保町田原36-1他
交通:近鉄京都線「大久保」駅徒歩13分
   JR奈良線「新田」駅徒歩17分
   京阪バス「日産車体前」停徒歩1分
売主:睦備建設株式会社
施工:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2016-10-22 22:18:08

現在の物件
パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス
パデシオン京都大久保
 
所在地:京都府宇治市大久保町田原36-1他(地番)
交通:近鉄京都線 大久保駅 徒歩13分
総戸数: 231戸

パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》

401: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-14 20:46:03]
>>400 住民板ユーザーさん1さん
私も時々臭うなぁと思ってました。
でも、急いでベランダへみにいくんですけど、煙とかないんで…
隣の工場からかなぁと思ったり

臭いがしたら、とりあえず窓しめるようにしてますが、どうしたらいいんでしょうね…

402: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-14 20:49:14]
>>398 住民板ユーザーさん1さん
私も結構話せず、モニターでしか見たことないですが(2回)、制服の方が一人。

管理人さんが、お巡りさんが情報集めてると教えてくださったんで、間違いとかではないかと…

403: 住民の人に質問したいさん 
[2019-10-15 13:04:41]
ベランダでタバコ吸うのは禁止されているはずですよ
どの程度か分かりませんが、注意されてはどうですか?
トラブルになるようだったら、管理人さんを通じて管理組合に対応してもらうといいですよ
404: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 13:49:40]
>>403 住民の人に質問したいさん

臭ったのでベランダからみたのですが、どこなのか分からなかったんです
405: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 14:06:09]
さっき、エントランス横の花壇に腰掛けて花壇に足突っ込んだりしてる中学生くらいのフードパーカーきてるのがいたけど。どっかの部屋の来客やと思うけど普通に待つことは出来んのやろか。
406: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-15 15:14:47]
私もその子ら見て気になってました
バカそうでしたよね
バカって感染するから私の子供が関わらないよう願うばかりです
来るならマナーある人にしてほしいものです
407: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-15 21:45:56]
>>404 住民板ユーザーさん1さん
私もです
怒鳴ってみたりしたんですけどね…

臭いってどこからくるか
わかりにくいし…

408: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 22:48:32]
>>407 住民板ユーザーさん2さん
わからにくいから、吸うんでしょうけど。
たまに、駐輪場でバイク乗る前にタバコを吸い出して出る人もいるけど、あれもいいかげん臭い。

409: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 20:22:40]
19時くらいから、何かを叩いたりイスをひきずったり音がひどいのですが、横の部屋か上の部屋か区別がつかないです。うるさい部屋の人って玄関の掲示板に書いてることは自分ではないって思うんでしょうね。
410: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-22 10:20:52]
日商リネンの機械音なんとかならんのかな。剥き出しの機械をガンガンか動作してるし。防音措置する気無いんでしょうか。
411: 住民でない人さん 
[2019-10-23 09:33:39]
住民板ユーザーさん4
西向きは日商リネンがあるから私は購入避けました。
南向きは全然機械音もなく静かで快適です。
412: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-23 14:58:24]
南側にすんでますが、日商の音きこえますね いまもゴリゴリネジ閉めてる音がガンガン あとは近くの小学生の叫び声がストレスですね
413: 住民板ユーザー 
[2019-10-24 21:37:52]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
414: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 22:02:28]
大久保町井ノ尻付近で水道管から漏水が発生してるみたいですね。
415: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 17:18:04]
>>411 住民でない人さん
私は南側は、学生の声やチャイムの音がストレスになりそうだったので避けて西向きの高層階にしました。日商リネンさんの音は全然聞こえず静かです。
416: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 14:41:37]
西側の高層階でない階に住んでますが、リネンさんの音は気になったこと無いですね。
土日祝しか家に居ないからでしょうか?
417: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-15 09:22:19]
ベランダと部屋の間の通風口って言うんですかね換気してるとこのベランダ側のフィルター掃除をしてなかったらめっちゃほこりが綿のようにたまってた
他に気付きにくくて掃除するの忘れてそうな場所ってありますか??
418: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 12:43:30]
リネンは土日祝休みみたいなので、平日出勤であれば気にならないとおもいますよ。
419: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 17:41:22]
Wi-fiどこのを使っていますか?
寝室の電波が弱くて?
ポケットWi-fiでオススメありますか?
420: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 10:04:04]
宅急便困った
呼び出してすぐに切って宅配ボックス、もしくは、呼び出し一回も無く直接宅配ボックスに入れられる事が多く困っています。
421: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-23 06:55:28]
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/97505

どうなるでしょうね
422: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-23 10:47:56]
>>421 住民板ユーザーさん1さん
もう、あきらめるしかないのでしょうか…
423: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-26 21:10:42]
NHKなんかな~太ってるメガネのおっさんがインターフォンの履歴に残っててイラッてする
424: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-03 15:48:07]
>>423 住民板ユーザーさん8さん

よく来てますね。
肩から黒い紐をかけてる人はNHKですよね。
私も仕事から帰宅したら履歴によく残ってます。
425: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-21 15:41:48]
https://www.kyoto-minpo.net/archives/2020/01/20/post-24289.php

6階建の駐車場もできるのですか?
426: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-24 02:54:06]
>>425 住民板ユーザーさん3さん

コンビニができるのは嬉しいけど、パチンコ店はなー?ヤンキーの溜まり場になりそう?ま
427: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 15:41:38]
パチ屋ができるなら、パデシオンとパチ屋の間にある公園を無くしてほしいわ バカがタバコ吸いに来てもイヤやし。
428: 匿名さん 
[2020-01-24 17:05:07]
中古マンションが常に売りに出てる。
規模が大きいからこれくらいの流動性はあるもんかな?
それにしても不動産屋がマンション名称を略称してるのは嫌だな。
価格設定は所有者によるけど新築価格から下げずに売り出すんだなって感じだな。
ローンもあるからしょうがないけど買う側は中古が新築と同じでいいのかなって思っちゃう。

パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス
15階 3,180万円 3LDK 73.08㎡ 南
15階 2,780万円 3LDK 70.38㎡ 西
12階 3,200万円 4LDK 74.24㎡ 西
12階 3,200万円 4LDK 78.22㎡ 西
7階 2,950万円 3LDK 73.08㎡ 南
7階 2,880万円 2LDK+S(納戸) 72.83㎡ 南
5階 2,690万円 3LDK 72.34㎡ 西
429: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-24 21:23:30]
ガスの点検はどんなことしますか?
430: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 00:05:32]
大久保、六地蔵、小倉みたいに200を超える大規模な所は常に複数出てるんで自然と流動的になってるんでしょうね。
431: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 15:31:45]
電気料金を見るサイトが変わったと思うのですが、
入り口のurl、ご存知でしたら教えていただけないですか?

管理人さんに聞くと、そのあたりはよくわからないと言われまして^^;
432: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-27 14:52:57]
>>428
と言っても、過去の売買事例を見ても新築同等の価格で売れているみたいですしね。
433: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-27 20:28:41]
教えてください。
管理費が、安い時は18000円、高い時は5万近く行く時があるのですが、管理費の内訳を教えてください。
434: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-27 22:43:00]
>>433 住民板ユーザーさん2さん
管理費って固定では?
水道代が高いとか、前月分とかでは?

435: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-28 17:32:02]
>>434 住民板ユーザーさん1さん


勝手に自動引き落としにしてるんですが、通帳記帳をして見返してたらあまりにも差があったのでびっくりしました?
436: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-28 19:35:48]
日商リネンの裏の公園って、中高生がきて騒ぐかおっさんがタバコすうの方が子供が遊ぶより確率高いから迷惑な施設としか思えない。
437: 匿名さん 
[2020-01-28 20:21:57]
>>435 住民板ユーザーさん2

そういうことはきっちり内容確認してから書き込みしよう。
報告待ってます。
438: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-01 21:24:16]
>>435 住民板ユーザーさん2さん

水道代ですよ。
439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-06 08:25:06]
お隣の土地は今何をしてるんでしょうね??弁護士の白紙って話はウソだったのか?
440: 住民でない人さん 
[2020-02-09 11:09:49]
住民
441: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-09 19:28:12]
駐輪場の歩きタバコくさい
442: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-09 22:54:50]
>>433 住民板ユーザーさん2さん
修繕積立金、駐車場、バイク、サイクルポート、2ヶ月に一度の水道代などではないですか
443: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-10 23:13:54]
管理費もそうです。
444: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-11 00:54:57]
犬を飼うのは決められた階数で1匹と決まってることは理解しているのですが、2匹飼う事は交渉しても無理ですよね。
例えば理事会なので提案したとしても飼える可能性は低いですよね?

高齢の親を連れてきたいのですが犬を飼っている為すごく悩んでいます。
445: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-11 08:30:12]
>>444 住民板ユーザーさん1さん
理事会していたので
なんとも言えませんが
ダメもとで提案されてはどうですか?

446: 中古マンション検討中さん 
[2020-02-18 12:31:08]
まじめに申請しようとしているだけで、えらいです。
届け出もせずに2匹以上飼っている人もいそうだし、飼っちゃいけないフロアで飼っている人もいそうですよ。
447: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-22 20:57:30]
>>439 住民板ユーザーさん1さん

今は宇治市に正式に申請出ました。承認されるかどうかですよね
資産価値はかなり下がるでしょうね
448: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 04:30:04]
>>447 住民板ユーザーさん7さん

パチンカスがタバコを駐車場とかで吸うのがほんとにいや
449: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-04 18:39:32]
京一の住民説明会の案内がポストに入ってましたね。いよいよかって感じです。反対行動とか起こるのかな?
450: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-05 06:55:20]
朝、エレベータの中がタバコくさくてそれが駐車場まで続いてることがある くさいわ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる