京阪電鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. 〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-30 22:55:58
 削除依頼 投稿する

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/

公式:http://fc-egasaki338.com/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16

現在の物件
ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 尻手駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
総戸数: 338戸

〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)

1901: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-08 00:22:29]
現在4階に駐車場を借りている者ですが、車を処分しようと思います。
2年間期間限定で借りたい人がいらっしゃるなら住民どうしで貸し借りできるのでしょうか。
期間限定ですので1万円ぐらいでと考えています。
1902: 匿 名 
[2018-11-08 09:44:23]
隣のマンションの境にある植栽がどんどん枯れてきているのが気になります。もみの木みたいなのは完全に枯れてるし...
1903: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-08 13:09:44]
E棟住人ですが、最近ベランダにアシナガバチが飛んで来てます。どこかに巣があったりしますか?この時期だけですかね?もし巣があるなら管理人に言った方がいいですよね。
1904: 入居前さん 
[2018-11-08 13:22:13]
ライブラリーラウンジで子どもたちがスイッチしたり、お母さんたちがお菓子・飲み物持ち込みでワイワイと談話してた。
静かにしてほしい・・・。
1905: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-08 13:48:34]
ライブラリーで飲食は嫌だな
1906: マンション住民さん 
[2018-11-08 13:52:10]
>>1904さん
規約には飲食禁止とはないけど、子供の遊び場としてはNGってある。

エントランスホール、風除室、ライブラリーラウンジ、メールコーナー(投函側を含む。)、
外部廊下、屋外避難階段、機械式駐車場、平置駐車場、身障者用平置駐車場、搬入車スペース
兼宅配レンタカー用スペース、車路、アプローチ、スロープ、避難経路、バイク置場、ミニ
バイク置場、駐輪場、テラスカフェ&ストア、歩道状空地、ガーデンテラス、バーベキュー
スペース、リラックスパーク、植込、ゲストルーム、倉庫、備蓄倉庫
、マルチラウンジ(倉庫、
トイレ含む。)、DIYルーム、多目的トイレ、トイレ、ゴミ置場、エレベーター等を子供の
遊び場として使用してはならない
1907: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-08 20:00:12]
>>1903 住民板ユーザーさん1さん
そだね〜
1908: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-08 20:01:33]
>>1901 住民板ユーザーさん8さん

駐車場って2年契約ですか?
1909: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-08 22:16:12]
>>1908 住民板ユーザーさん7さん
1年間か2年間で どうでしょうか?
1910: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-09 10:36:01]
駐車場仕様契約書の第10条に「本駐車場の仕様権限を第三者に譲渡および他に転貸してはならない」とあります。

普通に考えても他人に又貸しするのは駄目だと思いますが。
1911: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-09 15:05:18]
駐車場の件、もともと空きの駐車場を不正に
貸しだそうとしているように見えます。

駐車場の契約解約すればいいだけでは?
貸出期間の提示が本来の契約期間を超えているのはなぜ?
貸出予定の駐車場は本当に契約している場所?

定期的に空いている所に不正駐車されていないか
確認しないといけないでしょうね。
1912: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-09 16:59:20]
もともと空きの駐車場を貸しても損じゃないですか!?
2年後にファミリーカーとか大きめな車を買いたいけど、空いてないと困るから他の人に又貸しするつもりなのかなと思いました。
どんな理由でも個人での貸し借りは無しだと思いますが。
1913: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-10 08:01:33]
ここで募集するリスク考えて投稿してるんですかね?
こういうのって管理人さんに言って募集してもらうとかならわかりますけど。
どっちにしろ、駐車場の貸し借りはダメだと思いますが。
1914: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 21:47:24]
今、やけに電気の資料館うるさくないですか?ブンブンブンブンなってます。
1915: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-08 08:38:48]
本日早朝、敷地内にタヌキかイタチがいました。子供達がタヌキ、イタチを見つけても刺激しないようご注意下さい。
1916: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 07:44:15]
それたぶんハクビシン
1917: 匿名さん 
[2018-12-09 09:55:07]
タヌキでしょう。
1918: 内覧前さん 
[2018-12-09 23:27:20]
タヌキ親父でしょう。
1919: 匿 名 
[2018-12-11 18:06:47]
マンションのチラシで木がクリスマスツリー仕様になっていたから期待してたのに、今時点で飾りがしてないって事はチラシみたいに飾らないのかな...
1920: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 22:47:23]
テレビの映像が乱れまくっていますが我が家たまけでしょうか?
1921: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-15 09:07:00]
ちょっと気になったのですが…
マンション内のエレベーターにペットを敷地内で歩かせることは衛生的にも小さな子供に危害を加えられる可能性もあるため…的なことを管理組合が記載していますが…
野生動物が敷地内を出入りしたり、巣を作ったりしていたら、排泄もするでしょうし、身を守る為に攻撃をしてくることもあるでしょうし…上記の記載内容の管理規則って意味がないのでは…
1922: 住民 
[2018-12-15 09:39:17]
>>1921 住民板ユーザーさん8さん

意図せずに起きてしまう事案と、
意識すれば防げたのに起る事案を、
同じと断ずるのは違うと思います。

トラブルが起きる可能性があるから、ルールで、みんなで努力して、トラブルの発生を防ぐようにしているのです。

カラスやスズメが敷地内にフンをするから、住人のペットにフンをさせても良いと、おっしゃるのでしょうか?
1923: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-15 11:21:54]
そうですね。
意図して防げる事案は防いだ方が良いですね。
でも意図せずに起こってしまったとしても敷地内やましては布団や洗濯物を干すベランダなどに排泄はして欲しくないですよね…
ただ、防ぐ方法は、歩かせてはいけない、カートのようなものに乗せなければならないというものだけではなく、他にもあると思います。
ペットの規約以外にも、夜夜中だったら話は別ですが、子供の声がうるさいとか足音がするだとかあれはダメこれはダメと張り紙がしてありますよね…世知がない世の中だなと思います。
集合住宅なのですから、ある程度はお互いさまというか。
ましてや子育て世代向けのマンションですしね。
人それぞれ感覚が違いますから、これが正解と言えるものはなかなかないでしょうけど…国土交通省がマニュアルとして作った管理規則のままではなく、このマンションの区分所有者で管理規約をより良く更新していけばいいのになと率直に思いました。
そうした取り組みが、マンションの評判や資産価値なも繋がるのではないでしょうか。
1924: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-15 11:33:51]
というか、敷地内で意図的に排泄をさせている飼い主さんってみたことありますか?
私は今のところありません。
あと、ペットに危害を加えられた事例とか聞いたことありますか?
よく、夏ごろ元気なお子さん達に水鉄砲で水をかけられたことはありますが…笑
元気で良い良い!
1925: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-16 12:49:08]
今、中庭で焚き火してる人達、管理人から注意してもやめない。部屋が臭くてたまらない。洗濯物も干せない。そもそも焚き火はしてはいけないでしょ。とても迷惑です。
1926: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-16 19:52:32]
同じマンションの住民とは思えない…。
1927: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-20 21:30:20]
バーベキューじゃなくて焚き火していたんですか?
1928: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-23 15:10:46]
>>1927 住民板ユーザーさん1さん

>>1927 住民板ユーザーさん1さん
たしかにバーベキューと一緒に焚き火をしていましたね。バーベキューは全然していただいて構わないのですが。。こちらも洗濯物に臭いがつき、部屋の中も換気口から匂いが入ってきて大変でした。洗濯物を慌てて中に入れました。本当に迷惑です。実はその前の週にも洗濯物が煙臭くなっていたので、誰かが同じことをやっていたんでしょう。中庭全体が煙臭かったですし、高層階の人は部屋の中まで煙が入ってきてる人も多かったんではないでしょうかね。常識としてありえないことなのですが、常識が通用しない方がいるようなので、禁止事項としてバーベキュー前に管理人さんが伝えていただけるといいんですがね。
1929: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 18:36:55]
焚き火!?落ち葉とか集めて地面で…ってことですか??焼き芋でもしてたんでしょうか…普通に考えて火事が心配です…焚き火の後始末もどうしたのか…
集合住宅の一角だということを忘れないでほしいですね。
1930: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 09:44:41]
>>1929 住民板ユーザーさん1さん
薪を焚き火台で燃やしていたようですね。
1931: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-25 00:18:54]
数日前にラウンジの前を通ったら、ラウンジの扉のガラス部分に内側から布で目張りのようなものをして中が見えないようにされていたのですが、それってOKなのでしょうか。
みなさんされているのですか?
そこまでするんだ、と驚いてしまいました。
1932: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-25 18:29:38]
すごいマンションを買ってしまった…
1933: 流行語大賞 
[2018-12-25 18:44:04]
>>1932 住民板ユーザーさん2さん

そだね~
1934: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-26 00:22:33]
>>1931 住民板ユーザーさん1さん
何をしてるんでしょうかね。ほんとに理解し難い人もいるもんですね。
1935: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-26 00:24:33]
24日月曜日昼過ぎに警察が来ていましたが何かあったのでしょうか?管理人さんと話をされていましたが。
1936: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-26 09:04:28]
>>1931 住民板ユーザーさん1さん

クリスマスパーティーみたいな子供会されてるようでしたよ。
目張りというより何か装飾してるみたいでした。
目張りはしてはいけない規則なんですか?
規則ならば守らなきゃですが。

また別のグループですが一昨日もクリスマスパーティーなのかキレイに装飾をされてお友達を迎えてる方も見かけてみなさん楽しんでいて羨ましかったです♪
我が家はマルチラウンジを私用で使ったことがないので。
1937: マンション掲示板さん 
[2018-12-26 13:09:49]
目張りして中で乱●パーティとかしてないといいのですが
1938: 匿名 
[2018-12-26 13:34:22]
>>1937
その発想が出る、貴方が怖い・・・
1939: 歩きタバコやめろ! 
[2018-12-26 17:22:46]
歩き煙草はやめてほしいですね。後ろにいましたが気づかなかったのか?煙を盛大に吐かれました。こちらは子連れだったのでドン引き。
肩を掴んで文句言ってやろうかと思ったぐらい。
1940: 住人 
[2018-12-26 19:04:55]
>>1939 歩きタバコやめろ!さん

敷地内でですか?
1941: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-27 02:53:50]
>>1936 住民板ユーザーさん7さん

普通目張りしないでしょ、商売してるんですか?ヨガ教室やら、乱行とか、目張りの件で警察きたんじゃないですか?不思議に思い連絡された方居たみたいですしね
1942: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-27 03:29:33]
>>1941 住民板ユーザーさん4さん

目張りと考えると気分悪いですけど…
目張り目的ではなく装飾だと思いますよ。
色々良からぬ発想もあるので今後は目張りは禁止としてくだされば皆さん気持ちよく利用できますね!

警察は気付きませんでした。
何事でしょうか心配ですね。
1943: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-27 14:28:16]
ここ最近の書き込みですが、信憑性もないような書き込みが多いですね。
ここは不特定多数の方が閲覧、書き込みが出来る場所です。中には悪徳な業者の書き込みがある可能性もありますので、全てを鵜呑みにしない方がいいと思います。
1944: 住民 
[2018-12-28 13:09:02]
>>1943 住民板ユーザーさん1さん
信憑性がないかどうかは管理人に聞いてみたらいかが?全て管理人に連絡されているようですから。もしかして当事者ですか?
1945: 住人 
[2018-12-28 15:27:57]
>>1944 住民さん

>もしかして当事者ですか?

このあおりコメントが幼稚すぎる。
あなたが本当は住人でないことを祈るよ。
1946: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 18:47:33]
ペットの飼い主マナー問題
通路の物や自転車問題
エイビーの騒音問題
子供達のピンポンダッシュや勝手にドアを開けるといったいたずら問題
中庭での焚き火問題
被害者は全て業者扱いされてきているんだからここで訴えても解決しないよ
世間体を異常に気にする人間がいるでしょ
少しでもマイナスになることを発言しようものなら揚げ足とって集中攻撃
いつものパターンでしょ
1947: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 18:54:21]
業者って何?
消火器でも売りつけようとしてるって言いたいのかな?
1948: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-28 22:37:39]
>>1946 住民板ユーザーさん1さん
??????
1949: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-28 22:55:03]
業者は意味がわかりませんが、このマンションを良く思っていない方がいて、あからさまに住民を嫌な気分にさせようとしている書き込みがあるのは事実でしょう。
それが本当に住民であったら残念ですね。
1950: トクメイ 
[2018-12-29 10:17:30]
↑嫌な気分とか意味不明、書き込みが事実なら嫌な気分とか言って目を背けるのではなく前向きに改善方法とか考えたら?
書き込んでいる人も問題を知ってもらいたい、困っているという観点で書き込んだんだろう。そもそも嫌な気分にしているのはそういう迷惑行為する連中だろう、矛先が間違ってるよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる