住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー恵比寿」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿
  6. シティタワー恵比寿
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-13 19:14:16
 

物件名:シティータワー恵比寿
階数:地上23階 地下2階
総戸数:310
間取り:1LDK~2LDK 
専有面積:40.72m2~80.69m2 
所在地:東京都渋谷区 恵比寿一丁目47番-1外(地番) 
交通:JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン「恵比寿」駅から徒歩7分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩9分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ebisu_tower/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609

[スレ作成日時]2016-10-08 18:25:00

現在の物件
シティタワー恵比寿
シティタワー恵比寿
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿一丁目47番-1外(地番)
交通:山手線 恵比寿駅 徒歩7分
総戸数: 310戸

シティタワー恵比寿

3601: 匿名さん 
[2021-02-20 21:37:29]
だから購入者にはきちんと明らかにしてますよ
3602: 匿名さん 
[2021-02-21 00:40:35]
ちなみに、鹿島施工のザ・パークハウスグラン南青山高樹町は引き渡し中止にあたり、手付金を戻したうえで、迷惑料として手付金の2倍を支払って合意解約しています。
要は、購入者に3倍返しで契約解除です。
3603: マンション検討中さん 
[2021-02-21 00:43:08]
問題が何かよくわかりません。誰か説明していただけますでしょうか
3604: 匿名さん 
[2021-02-21 01:10:36]
>>3603 マンション検討中さん

コールドジョイント。だそうです。
3605: 匿名さん 
[2021-02-21 01:45:44]
>>3604 匿名さん

それって致命的なものなの?
修繕で何とかなるの?
3606: マンション検討中さん 
[2021-02-21 02:11:13]
なぜ販売中止なのでしょう?
販売中止になりもうすぐ3ヶ月になりますよ?
告知はまだですか?
3607: 匿名さん 
[2021-02-21 09:05:39]
>>3604
えっ?コールドジョイントなんですか?
それが本当だったら誰も住めないですよね?
みんな引っ越してる気配ないですけど?
3608: 匿名さん 
[2021-02-21 10:14:26]
>>3607 匿名さん
コールドジョイントかどうか含めて揉めている最中だからまだ引越しまでは至ってはないんじゃないでしょうか。
3609: 匿名さん 
[2021-02-21 10:15:48]
「みんな引っ越してる気配ないですけど?」

3607さんは入居者なのかな?
3610: マンション検討中さん 
[2021-02-22 00:42:34]
コールドジョイントじゃなくて内装ですね。
西松、スミフ共に言い訳ばかりで遂に渋谷区が介入するらしい。
3611: 匿名さん 
[2021-02-22 00:49:22]
いったい何が始まるんです?
3612: 匿名さん 
[2021-02-22 01:07:52]
[No.3583~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3613: 匿名さん 
[2021-02-22 01:19:38]
>>3610 マンション検討中さん

内装って。。。
たかだか内装ごときの民間企業のゴタゴタに区が介入するとかあり得るんですか?

てか販売停止までしなきゃならない内装の問題って何でしょ(笑)
3614: 匿名さん 
[2021-02-22 03:16:10]
内装なんだー!!と納得しつつ、
私も販売停止しなければいけない内装の施工不良とは?謎です
3615: 匿名さん 
[2021-02-22 06:41:30]
内装はデマでしょう。販売停止にする理由にならない。
3ヶ月もたって禄に情報が出てこないですね。コールドジョイントの時はわざわざ掲示板で書き込んでくれる親切な人がいたのに。
3616: マンション検討中さん 
[2021-02-22 08:01:05]
信じないのもあなたの自由…ヒントは防災です。
3617: 匿名さん 
[2021-02-22 09:08:26]
あーちょっと前に教えてくれてた人がいましたけど、
防火区画??が真実ですか
3618: 匿名さん 
[2021-02-22 09:42:46]
防災に関して何が問題ですか??
3619: 購入経験者さん 
[2021-02-22 12:32:05]
防火、防音、配管、その他にも問題提起されたようです。うわべだけの高級タワーマンション、中身は意外にも杜撰のようです。
3620: 匿名さん 
[2021-02-22 13:21:28]
防災はル・サンクコースだぞ
3621: 匿名さん 
[2021-02-22 13:59:39]
うわ、ほんとだHPみられなくなってる。
3622: マンション検討中さん 
[2021-02-22 15:01:43]
防火区画壁をちゃんと作っていなかったと言うことですかね。消防法違反。
区画境壁を壊して作り直し、となると天井壁床全てダメです。
隣戸との壁に浴室が絡んでいればそれも全て解体か。
レオパレスがやったのと同じズルですね。
3623: マンション掲示板さん 
[2021-02-22 15:05:09]
建済みは降りてるんですよね?
既存不適格くらいですむかんじですか?
3624: 匿名さん 
[2021-02-22 15:10:42]
マジかよ。超高級レオパレス?
3625: 匿名さん 
[2021-02-22 18:32:42]
>>3620 匿名さん

鹿島の南青山みたいに、3倍返しで合意解約もあります。
3626: マンション掲示板さん 
[2021-02-22 21:20:54]
>>3625 匿名さん
そんな体力あるゼネコンに作らせてましたっけ?
そんな買主思いのデベでしたっけ?
3627: マンション検討中さん 
[2021-02-22 23:50:42]
>>3626 マンション掲示板さん
いやいや、大手優良財閥系企業のスミフですよ。

3628: マンション検討中さん 
[2021-02-23 11:14:53]
低層マンションならまだしもタワマンですからね。前例とは勝手が違います。
コールドジョイントの問題を言い出したら一度建物を壊す話になるんじゃないでしょうか。
3629: 匿名さん 
[2021-02-23 11:42:31]
防火区画って調べたけど、今そのまま住ませてたらマズい問題なんじゃないの、これ?

>>3628
大手で買うメリットは保証ですからねえ。
そうなのであれば建て直し、または買い戻しでの全額返金しないとですよねぇ。

中古も未だに掲載されてますけど、住友は一旦、停止させないとダメなんでは?
少なくとも住友系列の仲介がそのまま中古掲載してるのはダメでしょ。
3630: 匿名さん 
[2021-02-23 11:54:28]
>>3629
私も調べました。
防火区画…今タイミング悪く火事があったらどうするんでしょうね?普通に人が住んでますよね。
3631: 匿名さん 
[2021-02-23 12:42:33]
コールドジョイントと防火区画の2重苦かもしれませんね。
3632: 購入経験者さん 
[2021-02-23 18:24:31]
’計画された’施工不良、これはダメだよ、解体する道しかない
3633: 匿名さん 
[2021-02-23 19:14:32]
普段断続値上げで消費者虐めてるしっぺ返し喰らっちゃいましたね。
3634: 匿名さん 
[2021-02-23 20:54:59]
今の所は証拠がないマンコミュキッズの妄想だから、特に悪質な書き込みはスミフに訴えられる可能性もあり。スミフは厳しい会社だし、他の掲示板やツイッターでも荒らしているから見ものですね。

ただ、まさかのマンコミュキッズ大勝利の可能性もあり。どっちにしても面白い展開ですね。
3635: マンション検討中さん 
[2021-02-23 22:42:40]
だったら住友として公式な見解を発表すればいい。それがないから外野が妄想に妄想を重ねて事が事実以上に膨らむ。
そんなんで訴えられても、ネット上で討論をしている場に法的に何の違反が?というはなし。

それにシティタワーズ東京ベイのスレ見てみろよ。なにあれ。ネット部隊がいるんだろうけど酷いやりかた。もはや健全なマンション購入検討の掲示板ではなくなっている。
3636: 匿名さん 
[2021-02-24 07:29:32]
他のマンションは空気が汚いとか、高速が近いとか個人の主観の話で、ここは法令違反の指摘をしてるんだから、意味合いが全く違うよね。まさかキッズはそんなこともわからずに書き込みしてたの??
3637: マンション検討中さん 
[2021-02-24 08:22:29]
ほんで?
法令違反を指摘したらダメなんですか?
おかしくない?

なんでスミフは隠すんやろね。
マンションに問題ないとはっきり言えない理由があるの?
3638: 匿名さん 
[2021-02-24 08:47:23]
事実なら自由に発言して問題ないかと。事実でなかった場合は責任を負うというだけ。
3639: マンション検討中さん 
[2021-02-24 08:51:46]
そんなら問題ないな。
コールドジョイントも写真がTwitterに出てたし。
3640: マンション検討中さん 
[2021-02-24 08:58:55]
危害を加えるなどのコメントなら捜査も入るだろうが、たかがマンションの憶測コメント程度で責任て?
スミフの工作員が牽制してるようにしか見えないね。早く販売停止の理由を書けばいいのに。
3641: 匿名さん 
[2021-02-24 09:02:18]
事実なら自由に発言すればいいじゃん。うじうじ言わずにさ。
3642: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-24 09:47:33]
建て替えは無理なんじゃないかな。
杭が届いてないとかの事案じゃないし。
大林組のモンセーヌ案件でも、建て替えにはならなかった。
あれは金持ち喧嘩せずやったけどね。
3643: マンション検討中さん 
[2021-02-24 09:52:58]
最終的には金で解決なんだろうね。
3644: 購入経験者さん 
[2021-02-24 11:02:19]
>>3634 匿名さん
根も葉もない噂だけで善良な企業の名誉を傷づける事は罰すべきが、巧妙な手口より’計画された’広範囲な施工不良’高級物件’’で善良な買主を騙す業者は、特に上場され、広く社会から資金を集めて事業を展開する企業には、物件の完全に設計通りに作り直す事、被害者が納得までの経済的な賠償、相応な社会信用的な制裁等過程を経てからこそ社会的なモラルの進歩になります、その道しかありません。
3645: 匿名さん 
[2021-02-24 11:02:19]

大変なことになってきましたね、、、
いよいよマスコミも騒ぎ始めるのでは?
3646: 匿名さん 
[2021-02-24 12:22:01]
住民いるし、転売中の物件もあるのでしょ?
中古の照会すれば、問題を教えてくれるのかな?
3647: 恵比寿 
[2021-02-24 15:36:33]
>>3637 マンション検討中さん
ええよ。誰もダメなんて言ってない。どんどん発言して。
ただ、根拠なく「法令違反だ!」と騒いでるから訴えられても知らないよと言いたいだけ。

傍観者からしたらキッズが訴えられてオロオロしてもいいし、大勝利してもかまわん。
3648: 購入経験者さん 
[2021-02-24 17:26:26]
そもそも専門知識が乏しい個人買主は専門家を抱える企業にとって立場弱い存在です。個人買主が問題を感じたらどんどん’それはルール違反の問題物件ではないか’’と問題を提起する自由が有ります、強い立場に居る企業は積極的に根拠を示しながら丁寧に説明する義務が有ります。説明できなければこそ重い責任を負う悪質な対応事態に発展しかねないです。弱い立場の買主が問題を提起したら簡単に訴訟される事が考えにくいです、もうそんな弱い人間を虐める世の中ではなさそうです!
3649: マンション検討中さん 
[2021-02-24 18:44:45]
>>3648 購入経験者さん
もしかして本当に訴えられるリスクありなこと知らずに書き込んでた??
慌ててんの?ここまできたら堂々としなよ。
3650: 匿名さん 
[2021-02-24 18:49:42]
自称傍観者が一番必死に書き込んでて草
3651: 購入経験者さん 
[2021-02-24 19:27:24]
>>3649 マンション検討中さん
問題が提起された事はそんなに不安・拒絶する気持ちになるの!
3652: マンション検討中さん 
[2021-02-24 20:43:54]
だから訴えられることなんて殆どないって。
ちゃんと法律や判例出してくれよ、スミフさん。

ちょっとでも沈静化したいのは分かるけどさあ。
一番の早道は、速やかな販売停止理由の公表ですよ。
3653: デベにお勤めさん 
[2021-02-25 11:02:03]
安易に訴える等を発信する事は問題提起の議論を封じ込める為の’恐喝行為’に等しいです、問題の解決ではなく問題を提起する人を’解決’というやり方は詐欺的な悪質業者の常套手段と思わないですか?
3654: 匿名さん 
[2021-02-25 12:51:08]
事実なら自由に発言して問題ないかと。事実でなかった場合は責任を負うというだけ。
3655: 匿名さん 
[2021-02-25 13:18:46]

スミフはこんなネット掲示板で火消しする前に、
やましいことがないならしっかりと皆さんに、
理由を説明しなくっちゃ。


3656: 匿名さん 
[2021-02-25 14:31:15]
そもそも「事実でないことを発信すると罪になり、責任に問われる」という法律はないんでな。逆に、真実でない(と思われる)ことを信じ、発信する表現の自由は権利として強力に保障されている。
たとえ虚偽だとしても、個人のプライバシー権や人格権といった権利侵害が問題になるならともかく、売れ行きが落ちただの、資産価値が下がっただのといった経済的利害なんて訴訟の箸にも棒にもかからんよ。
3657: マンション検討中さん 
[2021-02-25 14:59:54]
こんなこと言い出したらキリがないけど、最初に虚偽の情報を流したらばそれは悪いことかもしれない。
でもここで言われていることはツイッターや過去の投稿を基にした考察でしかない。

そもそも販売元が何も言わない以上、それが嘘なのか本当なのかも明らかにならないけどね。
3658: マンション検討中さん 
[2021-02-25 15:05:25]
>>3656 匿名さん

えっ!自分で「事実でないことを発信」と認めちゃうの??
3659: 匿名さん 
[2021-02-25 19:17:03]
>>3217 匿名さん

これは、写真付きですね。
構造耐力上主要な部分です。
3660: マンコミュファンさん 
[2021-02-25 19:24:33]
>>3658 マンション検討中さん
最初から「事実でないこと」だと思ってるとは書いてないですよ
発信時に「事実だと信じ込んで」た内容が、結果として「事実でなかった」場合の話ってことでしょ
3661: マンション検討中さん 
[2021-02-26 20:28:33]
面白くなってきましたな!
早く真相が知りたいものですな。
3662: 匿名さん 
[2021-02-27 05:51:29]
世間を騒がせた煽り運転の宮崎と一緒にいた女性とされた人の情報は、真実と信じ込んで情報を拡散した人も、罪に問われてるけどな。
3663: マンション検討中さん 
[2021-02-27 10:06:14]
罪には問われてませんよ。民事なので。名誉毀損なんて相当なことないと成り立たないっす。
しつこいな、この手の書き込み
3664: 匿名さん 
[2021-03-01 20:26:21]
>>3655 匿名さん

スミフは隠蔽体質、顧客のことら1ミリも思っていません。 
入居時期も売り上げ税金対策で、調整ずらすなどを当たり前のようにしています。 

今現在も、
3665: マンション検討中さん 
[2021-03-04 01:31:40]
床屋に行ったら、多分ニュースになるだろうってここの施工不良の事話してる客(不動産業者)がいました。

ここ何が起きてるんですか?
3666: 匿名さん 
[2021-03-04 01:35:13]
>>3665 マンション検討中さん
おいおい。報道なんてされたらここのポジ持ってるテンバイヤー死んでまう。
3667: 購入経験者さん 
[2021-03-04 10:23:22]
そんな不良業者の事を思い切りに世間に知らせください
3668: マンション検討中さん 
[2021-03-05 01:03:31]
詳しく知りたいです!
一体何が起きてるんでしょうか???
3669: 匿名さん 
[2021-03-05 11:08:44]
西松も住不にも全く良いイメージはありませんが、大手だろうが
問題は起きるのではないでしょうか。個人的には現場の施工管理者や職人さん一人一人の経験・技量の影響が大きいような気がしてます。売り主が厳格にチェックするというのは宣伝の謳い文句で、現実にはチェックなんてほとんどしないんでしょうね。

あと、他県で住友不動産と熊谷組の物件でも問題は起きてますよ。
https://www.data-max.co.jp/article/38588?rank
3670: 匿名さん 
[2021-03-07 23:28:31]
>>3669 匿名さん
この記事では完成図と違う状態で引き渡してませんか。完成図って重説の添付では?そうなら、重説違反で、国交省の宅建業者の処分の基準に沿って、何故、行政処分されないのですか?
3671: 匿名さん 
[2021-03-08 14:16:09]
東京では本物件だけでなく、三井不の市ヶ谷の物件も販売中止してますね。こちらは竣工まで一年以上残っておりまだ全然完成してないので理由は別だと思いますが。
価格が高騰している東京ではコスト抑制のために設計・建設の色々な所で無理しててガタがきはじめているんですかね
https://www.31sumai.com/info/bukken/X1707/
3672: マンション検討中さん 
[2021-03-09 01:17:33]
>3671
三井の市ヶ谷は全くの別件ですね、購入希望者全員にメールで挨拶が来ていますよ
少し調べればわかることです

こちらは、2年以上前に既に完成して住んでいる人もいますからね…?
販売中止の理由をなぜ明かさないのでしょうか?
3673: 匿名さん 
[2021-03-09 13:47:54]
>>3672 マンション検討中さん
仮に物件に何らかの瑕疵の懸念があったとして、まだ揉めている最中で何も確定してないからじゃないでしょうか。
確定してない事柄を公表しても現状のステークホルダー(既契約者、事業者)は誰も得しないですからね。この段階で公表して後でひっくり返るほうがリスク高いという判断だと思いますよ。公表しないことでこういう掲示板で憶測がでてくるのは致し方なしということかと。

それこそ既契約者の中には中古で本物件を売り出していて、揉め事を公表されたくない人もいそうだし。倫理的にはどうなのかと思いますが。。
3674: マンション比較中さん 
[2021-03-10 00:59:52]
HPが削除されたようです…
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ebisu_tower/
3675: 匿名さん 
[2021-03-10 09:32:12]
やっぱり広尾だよ
高いだけの価値がある
品があるわ
3676: 匿名さん 
[2021-03-10 10:02:57]
広尾になんかあるんでしたっけ?
3677: 匿名さん 
[2021-03-10 10:34:49]
>>3674
え…怖いですね。
3678: 匿名さん 
[2021-03-10 10:39:29]
やばっ。Sと転売ヤー協業で本来価値から値段釣り上げまくった挙げ句のこの問題。保証絡み大変そう。
3679: マンション検討中さん 
[2021-03-11 12:25:52]
HP削除されましたね…!!
こんなこと過去にありました?
2019築ではあるものの新築扱いで住友からまだ販売されていたと思うのですが。
3680: 匿名さん 
[2021-03-12 19:07:48]
こういった問題って賃貸に出しているオーナーは賃借人に告知する義務ってあるんですかね?
3681: マンコミュファンさん 
[2021-03-12 20:32:16]
ホームページが消され未入居物件として売らなくなったので、何か問題があったとしてもあとはスミフと住民で解決してくれれば良いとは思う。

しかしだ。。。
そのホームページを消した当物件に対して中古マンション業者の住友不動産販売が営業の顔つきで堂々と販売してるのはどうなのか?と思ってしまう。

系列企業なのだから何かしら情報はいってないんだろうか。
そこから類推すると、そこまでの大きな問題と言うものでは無いのかもしれないという可能性もあるが。

もし大きな問題だとすれば中古で販売を続けてる事はコンプライアンス的にどうなのかなと思ってしまう。
3682: マンション検討中さん 
[2021-03-12 23:18:18]
完売でもなく(経ってから2年経過)、突然のホームページ削除。
何が起きてるんだろう?
3683: マンション検討中さん 
[2021-03-17 12:05:26]
シティータワー恵比寿の書き込みみてると、民度が低いねー。
3684: 匿名さん 
[2021-03-17 14:19:17]
>>3683 マンション検討中さん
4日も動いてない掲示板に、そんなこと書き込んでるあなたも似たようなもんですよ~。掲示板の書き込みマナー一読してみてはどうでしょうかね。
3685: 匿名さん 
[2021-03-17 15:45:42]
>>3683 マンション検討中さん
煽って、みんなと仲良く話に混ざりたいんだよね。いいよ。
3686: 匿名さん 
[2021-04-01 20:24:23]
低層ならともかく、タワーマンションのコールドジョイントは怖くね?
3687: 通りがかりさん 
[2021-04-02 07:49:10]
今週号のFRIDAYに色々と載ってましたね。
3688: マンション検討中さん 
[2021-04-02 09:20:09]
>>3687 通りがかりさん
詳しく
3689: 匿名さん 
[2021-04-02 09:26:22]
>>3688 マンション検討中さん

地下の機械式駐車場の壁の湿気対策不備(湿気による誤作動を誘因)と、住戸間に設置されるべき耐火構造壁の欠落で、いずれも建築基準法違反の疑いがあるみたいです。
3690: 匿名さん 
[2021-04-02 10:57:43]
>>3217 匿名さん

構造耐力上主要な部分のコールドジョイントは深刻ですよね。
3691: 匿名さん 
[2021-04-02 11:05:11]
テンバイヤーから高値で買ってる住民もいるだろうに。
買戻しじゃ収まらないよね。

これを機に不動産の即転売規制かけてほしいわ。
3692: 匿名さん 
[2021-04-02 11:33:15]
>>3690 匿名さん

いつのまにか、コールドジョイントがあったみたいになってるけど、デマもいい加減にして。
3693: 匿名さん 
[2021-04-02 11:46:22]
コールドジョイントかどうかは置いといて、今も中古販売はされているわけで、これを買っちゃった後で建築基準法違反で売り主賠償ってなった場合、中古販売価格が分譲価格より高かったらどうなるんでしょうか?

中古の買主は落ち度ないし、分譲価格に上乗せされた分は運が悪かったですね、で終わり?
3694: 匿名さん 
[2021-04-02 12:31:53]
コールドジョイントは、3066から散々話題になっていますね。
3202や3217の画像で一目瞭然です。
3695: マンション検討中さん 
[2021-04-02 12:33:50]
フライデーにはコールドジョイントの話は出ていない。
本当にあるのなら出ているのでは?
3696: 匿名さん 
[2021-04-02 12:52:03]
>>3695 マンション検討中さん

そーいうこと。単なり噂話を3694みたいな人がデマ拡散するんだろうな。3694は、コールドジョイントを写真だけで断定できるのか?
3697: 評判気になるさん 
[2021-04-02 16:05:45]
タワマン大嫌い芸人 榊淳司がウッキウキでわろた。
フライデイ記事でyoutube動画連発してるw
3698: 匿名さん 
[2021-04-02 16:44:35]
>>3697 評判気になるさん

YouTube見ました!
うれしそうでしたねw
3699: 匿名さん 
[2021-04-02 17:33:23]
>>3691 匿名さん
テンバイヤーから買う方も悪い。
不動産の即転売規制は賛成。
3700: 匿名さん 
[2021-04-02 19:20:20]
中古物件売れないでしょ
買い戻したスミフはどうするのかね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる