住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー恵比寿」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿
  6. シティタワー恵比寿
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-13 19:14:16
 

物件名:シティータワー恵比寿
階数:地上23階 地下2階
総戸数:310
間取り:1LDK~2LDK 
専有面積:40.72m2~80.69m2 
所在地:東京都渋谷区 恵比寿一丁目47番-1外(地番) 
交通:JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン「恵比寿」駅から徒歩7分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩9分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ebisu_tower/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609

[スレ作成日時]2016-10-08 18:25:00

現在の物件
シティタワー恵比寿
シティタワー恵比寿
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿一丁目47番-1外(地番)
交通:山手線 恵比寿駅 徒歩7分
総戸数: 310戸

シティタワー恵比寿

1801: 匿名さん 
[2018-08-09 17:05:17]
敷地の1027㎡が緑地は良いですね。
恵比寿通りにも木を植えて欲しい。
1802: 匿名さん 
[2018-08-09 18:18:40]
近くを通ったので。最上階までいってますね。
恵比寿の駅からも見えるようになりました。

ガラスや外装も加わり、外観が見えてきました。
近くを通ったので。最上階までいってますね...
1803: 匿名さん 
[2018-08-09 19:18:47]
低いなあ。
隣りのビルと同じくらい?
1804: 匿名さん 
[2018-08-09 19:22:17]
>>1803 匿名さん

現地見たら分かるよ。
でかいよ。
1805: 匿名さん 
[2018-08-09 20:28:17]
半分より下は西陽があたらないのね
こう暑いといいんだか悪いんだか
1806: 匿名さん 
[2018-08-09 23:31:36]
撮影者ですが、めちゃめちゃ大きいですよ。
現地いったら圧倒されます。
西日はそうですね、思ったより当たらないとは思います。個人的にはいいことだと思ってます。
1807: 匿名さん 
[2018-08-10 02:14:04]
先日通りましたが、確かにすごく大きいです。ただタワーかと言われると微妙です。
1808: マンション検討中さん 
[2018-08-10 09:25:34]
大規模修繕でも下から足場組んでできそうなんで安上がりですね。
1809: 匿名さん 
[2018-08-10 22:09:50]
その視点はなかった。皮肉かもしれないけど、確かにそうだ。大規模修繕しやすそう。
1810: 匿名さん 
[2018-08-11 00:55:52]
山手線内側、恵比寿最大規模
資金に余裕があれば買ってオーケーでしょ。
天現寺が近いから車も良し。
1811: マンション検討中さん 
[2018-08-12 17:01:57]
もうすみふも値上げしないですよね
1812: 匿名さん 
[2018-08-12 17:07:46]
野村の駅近プラウドいいなー
緑も充実、ここみたいに雑居感もないし
お金ある人はむこうに流れそうー
1813: 匿名さん 
[2018-08-12 19:40:30]
>>1812 匿名さん

緑はここの方が多いよ。
下駄履きじゃなければ原町はアリだった。
1814: 匿名さん 
[2018-08-12 21:11:28]
言うほど駅近?JRは5分かかるよね。
1815: 匿名さん 
[2018-08-12 21:33:18]
今ここ検討しているんですが、天井の凸凹が気になっています。
最大2550とのことですが、見せて頂いた部屋はどこも部屋の面積の半分以上が
2100、2300の下がり天井になっていました。

低層〜中層だけの仕様なんでしょうか。もしくはタワーマンションはこんなものなのでしょうか。

1816: 匿名さん 
[2018-08-13 17:12:54]
>>1815 匿名さん

私がみた部屋は天井がスッキリしてました。
天カセがあると少々は仕方ないかと。
1817: 匿名さん 
[2018-08-13 22:35:11]
確かに2550の天井高の面積は住居面積の半分もないね スッキリはしているけど
高層と中層は天井高の差はないと思う
最上階は知らないけど
1818: 匿名さん 
[2018-08-13 22:51:09]
確かに多少気になりましたが、間取り的には梁などが気にならない作りだったため、問題ないと思い購入しました。タワーマンションはどこもこんなもんだろうと思ってますが、どうなんでしょうね。
1819: マンション検討中さん 
[2018-08-15 07:25:08]
>>1812 匿名さん
野村プラウドは雑多な西口通過しないといけないし、ラブホ近いし、私は、検討外です。
西口よりガーデンプレイスや広尾が近い、東口派です。趣向性で分かれるのでは?

1820: マンション検討中さん 
[2018-08-15 07:26:37]
>>1814 匿名さん
8分くらいじゃないですか?
駅は近いってほどではないですが、ガーデンプレイスから降りてくる坂沿いだから良いのだと思いますよ。
1821: 通りがかりさん 
[2018-08-15 07:53:59]
立地は 三菱パークハウス > 住友シティタワー = 野村プラウド
1822: 通りがかりさん 
[2018-08-15 08:49:51]
立地は西>東。恵比寿の常識。
1823: 通りがかりさん 
[2018-08-15 11:34:52]
1億900の部屋は、値上げしてますでしょうか?
1824: 匿名さん 
[2018-08-15 11:38:50]
>>1822 通りがかりさん
正しくは恵比寿駅を中心とした場合、
北西>南東>南西>北東、の順。
ここは一応南東だが、ギリギリ微妙な位置。
1825: 匿名さん 
[2018-08-15 11:47:52]
>>1815
天井がスッキリしてるとこは床がボイドスラブ(中空ボイドスラブ)で厚さが25センチくらいしかないので騒音の問題があるかもしれないです
1826: 通りがかりさん 
[2018-08-15 17:23:38]
>>1824 匿名さん
西>東 っていうのは 西口>東口 という意味ではないですか⁈
わたしは1822ではないですが(^ ^)
1827: 匿名さん 
[2018-08-15 17:30:24]
>>1825 匿名さん
え。
これ本当ですか。
結構おおごとなんですが。
1828: 匿名さん 
[2018-08-15 21:47:29]
>>1827 匿名さん

25cm〜30cm
部屋によって違う。
営業さんに聞いて下さい。
1829: 匿名さん 
[2018-08-16 01:50:30]
あるわけねーだろ、こんな物件で。適当なこと言わないほうがいいよ。
1830: 匿名さん 
[2018-08-16 07:53:16]
>>1829 匿名さん

何の事ですか?
1831: 匿名さん 
[2018-08-16 08:02:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1832: 通りがかりさん 
[2018-08-16 08:55:05]
>>1826 通りがかりさん

すいません、1822です。ご指摘の通り東口<西口の意味です。

ちなみに当方は目黒住民ですが、目黒も山手線の外の西口の方が生活には便利です。
1833: 契約者さん 
[2018-08-16 10:21:27]
>>1832

This is just your personal view. Inner side of Yamanote line has much higher value. This is Tokyo ppl's view
これはあなたの個人的な見解です。山手線の内側ははるかに高い価値があります。これが東京人の見解です
1834: 通りがかりさん 
[2018-08-16 10:49:54]
山手線の内側外側という通説を否定しているわけではありません。

ただ、目黒駅と恵比寿駅の近傍に限っては、外側の西口のほうが生活にべんりな
スーパーなどが充実している事実を言ったまで。

外国人の契約者さんですか?投資でなく実際に住んでみたら
すぐにわかると思います。
1835: 匿名さん 
[2018-08-16 11:59:53]
山手線内側のガーデンプレイスも好きだし、
山手線外側の代官山も好き。
資産価値より好きなとこに住めばいいと思う。
1836: 匿名さん 
[2018-08-16 12:23:31]
>>1830 匿名さん

武蔵小山さんの誤爆です。
色んなところで嫌がらせしてるから投稿先間違えたんでしょう。
度々見かけますよ。それで犯人だとバレるという失態を繰り返してます。
1837: 契約者さん 
[2018-08-19 03:12:27]
>>1834
I am japanese but grew up in the America. So this is not for investment and it's my second house.


日本人ですが、アメリカで育ちました。これは投資のためではなく、僕のsecond houseです。
1838: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-19 08:16:38]
ボイスラ250~300は、階層や間取りで違うのでしょいか?それともリビングや寝室やそれ以外で違う?
ボイスラ250~300は、階層や間取りで...
1839: 匿名さん 
[2018-08-19 09:27:36]
>>1838 検討板ユーザーさん

基本300mmと聞いてます。
どこが250mmかMRで聞いてみて下さい。
1840: 匿名さん 
[2018-08-19 11:21:20]
武蔵小山が280だから、やばいじゃんそれ。
1841: 匿名さん 
[2018-08-19 11:31:37]
>>1840 匿名さん

スラブ厚は公表していないマンション多いね。
キミ暇そうだから色々調べてみてよ。
1842: 匿名さん 
[2018-08-19 17:52:42]
うん暇そうだから武蔵小山くん調査たのむわ!ナイスアイデア。
1843: 匿名さん 
[2018-08-26 21:56:19]
今日現地みてきました。最上階まで届いてますねー。大きいです。
今日現地みてきました。最上階まで届いてま...
1844: 匿名さん 
[2018-08-26 21:57:45]
裏側です。
裏側です。
1845: 匿名さん 
[2018-08-26 22:02:42]
角の茶色いちっこいビルがマンションの見栄えを台無しにしていますね。
1846: 匿名さん 
[2018-08-26 23:03:09]
この角の家、老夫婦が住んでますよね、将来どうするつもりなのかな。
1847: 匿名さん 
[2018-08-27 01:56:00]
画像ありがとうございます。早く外観みたいですね。
1848: 匿名さん 
[2018-08-29 23:36:46]
タワーではないけどいい感じですね
1849: 匿名さん 
[2018-08-29 23:44:02]
ここ低地だし川近いですが、洪水とかは心配なさそうですね。ハザードマップ見て意外でした。
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/assets/com/000034682.pdf
1850: 近隣住民さん 
[2018-08-30 11:26:17]
>>1849 匿名さん

このマンションから恵比寿2丁目(渋谷川の方)に向かって緩やかに下っていく地形です。
武蔵野台地でこの辺りは災害に強い認識です。
液状化の心配もないので。
1851: 匿名さん 
[2018-08-30 12:27:53]

こちらのマンションも羽田空港新ルートの近くですね
https://www.sumu-log.com/archives/11303/

飛行機が好きな方なら行き交う飛行機が間近に見えて楽しいかもしれませんね

私は嫌です

騒音もそれなりにするでしょうし、よく飛行機から部品とか落ちてきますよね

命にかかわることなので怖いです
1852: 匿名さん 
[2018-08-30 12:47:07]
>>1851 匿名さん

あちこちに書いてるのね……
1853: 匿名さん 
[2018-08-30 12:56:37]
>>1851 匿名さん

ここは500m以上離れてるけどね。
どうぞ他のエリアに住んで下さいな。
1854: 匿名さん 
[2018-08-30 21:53:32]
飛行機に親でも殺されたんでしょうね。かわいそうに。
1855: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-02 16:24:26]
角の真下からだと一応タワー感ありますね。久々に恵比寿に来ましたが、相変わらずおいしそうなお店が散見されて、お腹が空きました。
角の真下からだと一応タワー感ありますね。...
1856: 匿名さん 
[2018-09-02 17:23:10]
おお、タワー感ある
1857: 匿名さん 
[2018-09-02 23:28:53]
このエリア本当においしい店多いですよね。
個人的には西口よりゴミゴミしてなくて好きです。
1858: 通りがかりさん 
[2018-09-03 18:54:25]
お近くの、鎧塚さん工事中ですね。撤退じゃないといいですが。
1859: 匿名さん 
[2018-09-03 19:15:12]
>>1858 通りがかりさん

マンションから徒歩1分くらいですかね。
鎧塚さんの第1号店であり必ず戻ってくるとおっしゃってるので楽しみですね。
応援したいです。
1860: 匿名さん 
[2018-09-03 19:38:57]
ここには鎧塚氏のショップを普段使いできるレベルの人以外は住んで欲しくないですね。
市販のチョコなんて食べてるのを見られた日には恥ずかしくて出歩けませんよ。
1861: 匿名さん 
[2018-09-03 19:49:28]
>>1860 匿名さん
武蔵小山さん、それはなぜですか?
1862: 匿名さん 
[2018-09-03 19:57:19]
>>1857 匿名さん

ペレグリーノも近いですね。
私の知る限りでは恵比寿で食べログ評価が1番高いです。
なかなか予約は取れませんが。
1863: 匿名さん 
[2018-09-05 22:40:24]
近くで老舗感があった小さな店で麻婆豆腐食べたらゲキマズだった。
異常に辛くてしょっぱくて古い豆腐だったな二度と行かん。
ガーデンプレイスの良い店で口直ししたけど
あれから舌がヒリヒリ。味わからんくなった。
1864: 匿名さん 
[2018-09-06 00:38:38]
>>1863 匿名さん

ジンディンロウの麻婆豆腐は美味しいよ。
どんまい。
1865: 匿名さん 
[2018-09-06 08:19:07]
>>1864
行ってみまーす。ありがとー。
1866: 匿名さん 
[2018-09-07 08:37:45]
>>1860
市販チョコ、おいしいものもあります。

これ、おいしいです。

明治 THE Chocolate
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/

好きなのはフランボワーズですが、何種類か食べて、それぞれやっぱりおいしいと思うようになりました。市販チョコも低価格でパティシエ値段のものが買えるならアリなんじゃないでしょうか。

最近、カカオニブを食べさせてもらったんですが、いいですね。チップをそのままおつまみにできます。食べ過ぎると太るらしいけれど砂糖不使用なので、チョコレート食べたくなった時にいいような気がしました。
1867: 匿名さん 
[2018-09-07 23:59:44]
ぱねーな!まじ関係ない書き込み!多分これもろとも消されるな!!
1868: 検討 
[2018-09-08 21:14:36]
角部屋住戸って間取り悪いですか??
悪いならどういう観点で悪いですか?
1869: 匿名さん 
[2018-09-08 21:41:55]
>>1868 検討さん

間取り良いと思いますよ。
柱はしょうがないです。
1870: 匿名さん 
[2018-09-09 09:59:36]
恵比寿エリア供給増えてきましたね。
シティタワー恵比寿、ザパークハウス恵比寿南、パークナード代官山、パークナード恵比寿、プラウド恵比寿ヒルサイドガーデン、ネベル恵比寿、恵比寿サンハイツ建て替え。
どれも高いですよね。
活況なエリアで良い事だと思いますが。
1871: 匿名さん 
[2018-09-09 18:17:31]
>>1868
ダイレクトパノラマウィンドウがあり、良い間取りだと思いますよ。
すみふの売りでもありますからね。
1872: マンション検討中さん 
[2018-09-09 18:27:47]
>>1860 匿名さん
市販のチョコ食べてる!笑
ダメなんだ!笑
ウケた!笑
1873: マンション検討中さん 
[2018-09-09 21:16:27]
ここは2階から4階あたりの低階層だと方角はどこがいいかね?
1874: 匿名さん 
[2018-09-09 22:07:35]
一番ひらけるのはエントランス側じゃないですかね?
前に家たってますが、庭部分がかなり広いので気にならないかと。
1875: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-09 22:42:54]
2~4Fだと大通り側かな。目測では一応10mくらい通りから下がっていた。大通り側からの写真を載せておく。ただ休日でも割と車が通るので遮音が良ければ前提。

個人的には駅から遠く感じた。MRより先に、実際の立地と雰囲気の確認をお勧めしたい。
2~4Fだと大通り側かな。目測では一応1...
1876: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-10 04:00:13]
>>1871 匿名さん

造り・間取り・仕様は全く問題ないですね。部屋によってイレギュラーに発生しえる下がり天井なければ価格相応。良い物件。
1877: 匿名さん 
[2018-09-10 07:25:44]
>>1876 検討板ユーザーさん

私も同感です。
車寄せオシャレ。
タクシー移動が多いのでこれくらい駅距離がある方が静かで好みです。
1878: 匿名さん 
[2018-09-10 17:43:02]
駅距離は近くはないです
でも 平坦な道のりなので 楽です
初回はちょっと遠いと感じ購入を躊躇しましたが、数回歩いてみると慣れて遠く感じなくなりました。
ま、近くはないですよ
恵比寿通りが緑豊かなオシャレな通りになると良いのですが
1879: 匿名さん 
[2018-09-10 17:45:42]
平坦?
思いっきり坂道ですが。それも坂下。
1880: 匿名さん 
[2018-09-10 18:34:19]
駅近辺は坂道ですね。そこ降りてしまえばあとは平坦。
残念なのは、駅の東口改札いくためには更にエレベーターで上がらないといけないところ。
そして更に改札からホームまでエレベーターで下ること。
駅の敷地入ってから、ホームまでそれなりに時間かかりますよね。
1881: 匿名さん 
[2018-09-10 18:35:22]
恵比寿通りは拡張工事で幾分雰囲気変わりますよ。電柱も地中化されるみたいですし。
1882: マンション検討中さん 
[2018-09-10 22:30:21]
再々歩いていますが7ー8分平坦です。これは絶対です。また駅も平坦なところからエスカレーターでホームですよ。中央改札はエスカレータープラス階段ですが利用しなければ問題なし!
マンションの周りは美味しい店多いです。
また近くのビジネスタワー1fにはオシャレなゴルフウエアの店みあり隣にはレッスンスタジオもあります
1883: 匿名さん 
[2018-09-10 23:45:26]
>>1881 匿名さん

恵比寿通りは道路整備で苦戦したけど工事完了でガラッと変わりますね。
電柱が地中化されて並木になれば開放的な通りになります。
時間はかかりすぎましたがやっとです。
1884: 匿名さん 
[2018-09-11 01:16:31]
>>1882
もしかしてみなさん、西口使われてます?
私は東口ばかり利用してましたが、西口でも同じくらいなんですかね?
1885: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-11 01:50:44]
>>1884 匿名さん

同じく東口からです。フラットな道に感じました。
1886: 匿名さん 
[2018-09-11 07:36:22]
>>1885 検討板ユーザーさん

最短ルートだと
駅前の坂を下れば後はフラットです。
最短ルートだと駅前の坂を下れば後はフラッ...
1887: 匿名さん 
[2018-09-11 13:33:33]
港区住みからすると駅にしても恵比寿は人が多くて猥雑なイメージがするんですが、どうなんでしょうか?
1888: 匿名さん 
[2018-09-11 16:19:42]
>>1887 匿名さん
東口はスッキリですよ。
西口はここ10年くらいで人が増えました。
1889: 匿名さん 
[2018-09-11 17:33:55]
ここからだと、羽田空港はタクシーで品川駅へいって京急
成田空港だとタクシーで大崎にいってバス利用
がコスパの良い楽ちんな方法ですかね
1890: 匿名さん 
[2018-09-11 17:53:37]
>>1889 匿名さん

そうですね。
品川高輪口までタクシーで1500円以内くらいでしょうか。
急ぎの時はタクシーでそのまま天現寺で乗って羽田まで30分程度です。
1891: 匿名さん 
[2018-09-15 10:20:15]
プラウド恵比寿のスレでは恵比寿ナンバーワンはどこかという議論起きてますね。
購入された皆さんは、シティタワーが新たなナンバーワンになると想定して購入されてますか?
それともそこには期待せずに購入されてますか?
購入するならエリアナンバーワンを購入したく、悩んでます。
1892: 匿名さん 
[2018-09-15 11:19:36]
>>1891 匿名さん

ナンバーワンはガーデンテラス壱番館で異論ありません。
ランドマーク的にも。
あちらは築24年でも高値で取引されてますから。
恵比寿の街が好きで久しぶりのタワーなのでこちらを購入しました。
この周辺住みやすいので実需です。
1893: マンション検討中さん 
[2018-09-15 21:01:34]
シティタワーもプラウド恵比寿もナンバーワンではないですね。
ナンバーワンはガーデンテラス壱番館かパークコート恵比寿でしょう。
1894: 匿名さん 
[2018-09-15 22:56:52]
>>1893 マンション検討中さん

それは他のスレで議論して下さい。
ナンバーワンとか興味ないので。
1895: 匿名さん 
[2018-09-16 03:53:42]
坂下マンションがナンバーワンは、なかろうて笑
1896: 匿名さん 
[2018-09-16 10:26:22]
>>1895 匿名さん

武蔵小山の方が格上ですもんね
pc武蔵小山さん笑
1897: 匿名さん 
[2018-09-16 20:41:24]
>>1894
購入者がどういう心持ちで購入しているかは純粋に聞いてみたいですけどね。有益な議論だと思います。
1898: 匿名さん 
[2018-09-16 20:43:48]
>>1897 匿名さん

武蔵小山さん、それは無意味なことだと思います。どういう気持ちで購入したかは人それぞれです。
1899: 匿名さん 
[2018-09-16 21:48:35]
>>1897 匿名さん

恵比寿の某タワーに住んでて新しいタワーが久しぶりに出来るから住みかえる。
こんな理由です。
この街が住みやすいからです。
タクシー移動が多いので都心よりのここは都合が良かった事もあります。
1900: 匿名さん 
[2018-09-16 22:29:38]
>>1897
ナンバーワンはちょっと厳しいかと個人的には思いますが、最大規模なのは間違いないので、そこを重視しました。
あとはやはり恵比寿ですね。恵比寿でこの規模はもう出ないと思うので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる