積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田中ノ町
  7. 〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-08 08:32:24
 削除依頼 投稿する

こちらはグランドメゾン元住吉の、契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599792/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/motosumi/index.html

所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

[スレ作成日時]2016-10-06 23:30:00

現在の物件
グランドメゾン元住吉
グランドメゾン元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番1(サウステラス)、139番1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩8分 (サウステラス)、徒歩9分(ノーステラス)(西口より)
総戸数: 306戸

〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉

222: 匿名さん 
[2018-03-15 22:06:26]
>>219 匿名さん

エアコン室外機については、マンションの規約で「アルコープ」とは別に「室外機置場」として明記されていますよ。

皆様、ある程度思い込みや間違いはあると思いますので、お互いあまり強い物言いはせず、議論できればよいのかなと思います。
223: 住民板ユーザーさん100 
[2018-03-15 22:07:32]
>>221 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます!火曜日良いですねーほぼほぼ週の真ん中ですし、便利そうです。早速問い合せてみます。またお買い物とか、お医者さん、歯医者さんなどについてぜひここでシェアしていただければと思いますー!
224: 匿名 
[2018-03-16 09:01:49]
>>222 匿名さん

エアコン室外機置き場は共用部に該当します。214の主張は共用部に一切物を置くことを認めず消防も例外を認めないということですから、名称がどうであれ、エアコン室外機の設置は出来ないことになります。法律で認められないとされているものを規約で良しとする事はありませんし、良しとされていたとしても違法であれば是正の必要があります。

ちなみにエアコン室外機置き場は、区分所有法や消防法等で定義される用語ではなく、図面等と平仄を合わせて任意に規約で用いられているだけの表現であり、共用部でありながら例外的に設置を認める根拠にはなりません。

くだらない詰めですが、214の誤った認識に基づく強弁がこういうナンセンスを引き起こしています。
225: 匿名 
[2018-03-16 11:40:29]
>>224 匿名さん

法律の話でしたか。規約の話と混同してしまいました。ご指摘ありがとうございます。
226: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-16 19:21:37]
大変盛り上がっていますね。

話題が違うので申し訳ないのですが、最近リビングの床の一部が歩く度にギーギーと鳴るようになりました。
皆さんの家では起きていますか?
227: 匿名 
[2018-03-16 21:05:49]
>>226 住民板ユーザーさん

床鳴りですね。これは100%直るかどうかは分かりませんが対処は可能なので、管理会社に連絡すればアフター対応してくれると思いますよ!
228: 匿名さん 
[2018-03-17 08:44:23]
>>226 住民板ユーザーさん

うちも床鳴りしています。
内覧会の時に指摘して直してもらったのですが、再び鳴りはじめました。
床なりの箇所が増えてきてるので、管理会社へ連絡するか迷い中です。
229: 匿名 
[2018-03-17 10:32:36]
ウチも床鳴りしていて、床暖のせいか床板の間の隙間から下地が見えるくらい床板が縮んでしまいました。
縮んだら床鳴りは少なくなりましたが、これから梅雨の湿気の多い季節が来て戻らなかったら修理になるのかなぁと。
230: 入居済みさん 
[2018-03-17 18:29:10]
床鳴りは簡単に直るものなのでしょうか?
うちも最近目立ってきたのですが、大規模な修繕など考えると困っていまします。
231: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-17 22:43:33]
>>230 入居済みさん

音が出ないようにするにするのは、簡単なことがほとんどです。
床鳴り防止用の潤滑剤があって、それを隙間から注入します。
それでダメなら、小さな穴を開けて注入します。
もちろん穴は後で目立たないようにふさぎます。

「そんなの根本的に直したんじゃなくて、ごまかしただけじゃないか」
と床を貼り直したところで、またどこかで床鳴りが出るとおもいます。
232: 匿名 
[2018-03-17 22:44:14]
皆さん割と床鳴りがあるようですね。我家も少しですが鳴る場所があります。

原因は様々で、直る直らないと一概にいえないものです。時期的にも寒暖の変化が大きく自然の素材である板は影響を受けやすいので、床鳴りが出やすい時期なのかもしれません。新築だと馴染みが出ておらず鳴りやすいという説もあります。

基本は、アフター対応してもらえるものだと考えていますが、室温や湿度などの影響で鳴ったり鳴らなかったりすると、現調に来てもらっても業者さんが実際に確認出来なかったりすることもあるので、スマホ等で録画しておくのも一つだと思います!
233: 匿名さん 
[2018-03-20 17:35:47]
ご存じな方がいらっしゃれば教えてほしいのですが。床鳴りの補修は、コーティングをした床でもできるのでしょうか。事例や聞いた話などでも結構ですので情報提供頂けると幸いです。
234: サウス住人匿名 
[2018-03-21 17:23:28]
>>233 匿名さん
コーティング液が原因で鳴る場合は、数ヵ月で無くこともあるようです。
床張り替えて無くそうとする場合、コーティングが積水指定の業者であれば保証するようですが、指定外の自身で行ったものは保証しない場合もあるようです。定期点検迄一旦様子を見た方がよいと思います。
我が家はコーティングしていない廊下で床鳴りがあり、張り替えてもらい無くなりました。1時間位で張り替え、翌日釘止め回収に30分弱位でした。
235: 入居済みさん 
[2018-03-21 17:51:45]
概ねの床鳴りは季節もあったり、時間経過と共に無くなるものがほとんどです。
若しくは目地に用途にあった液剤を抽入して治るものもあります。
床材の貼り替えは最終手段です。
二重床フローリング(12ミリ)は直貼り用とは違いスリットが無いので
1枚だけ貼り換えるにはフローリング材の「さね」を落とさないと入りません。
その為、接着材を用いて貼り付け仮釘で押さえ約24時間後に仮釘を抜いて終了です。
後に、接着剤が切れた時には1枚だけ「さね」が無いので暴れる懸念があります。
だから貼り換えは容易にしない方が得策です。
236: 匿名さん 
[2018-03-22 06:58:41]
床鳴りの件、情報提供いただきありがとうございます。取り急ぎ、3ヶ月点検まで様子を見ることにします。
237: 匿名さん 
[2018-03-25 10:47:38]
皆さん、最近、バルコニーや外廊下にカラスが襲来していませんか。特にゴミ回収サービスのゴミを狙ったものが目立ちます。このゴミ回収サービスは人件費もかかるものですし、理事会にて必要性を改めて議論してほしいですね。個人的にはゴミ回収サービスは、当マンショ雪ンではやめた方がいい気がしています。
238: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-02 05:58:08]
回収サービスがあるのもここを購入した際の決め手の1つなんですけどね。そんなに管理費払うの厳しいですか?
239: 匿名さん 
[2018-04-02 21:55:18]
いやいや、論点はそこではないです。
もともと分譲時の管理費については一度納得しています。ただ、部屋の前にゴミをさらすことで、カラスの餌場となり、かつ廊下を散らかされるなら、この回収サービスは対価を出す価値があるのでしょうか?という意見です。
単に管理費が高いとか、安いとかの短絡的な話ではないです。
カラスが襲来することで、ゴミが置かれた廊下歩く子どもが襲われたり、2次被害も考えられます。ゴミ回収サービス自体を否定するのではなく、実際に住んでみると、当マンションの環境に沿わないのではないですかと申しています。
240: 匿名 
[2018-04-02 22:49:21]
カラス、まったく来ていません。
管理人さんも素早く回収してくれていて、時短もできてとても快適だとおもいます。
241: 匿名さん 
[2018-04-03 05:55:07]
場所にもよりますよ。玄関が外に面している部屋はカラスの視界に入ると思われ、実際に狙われています。これは事実をは否定できますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる