株式会社竹中工務店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・マスターズガーデン横濱上大岡ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 上大岡東
  7. ザ・マスターズガーデン横濱上大岡ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-22 21:20:58
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tmgkamiooka/
売主:株式会社竹中工務店 野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

竹中工務店×野村不動産で上大岡駅徒歩5分!これは相当いいお値段になりそう。


所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡東一丁目1066-1(地番)
交通:京浜急行本線 「上大岡」駅  徒歩5分 、ブルーライン 「上大岡」駅  徒歩6分

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.7 管理担当】

[スレ作成日時]2016-10-06 14:51:04

現在の物件
ザ・マスターズガーデン横濱上大岡
ザ・マスターズガーデン横濱上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡東一丁目1066-1(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩5分
総戸数: 99戸

ザ・マスターズガーデン横濱上大岡ってどうよ?

201: 匿名さん 
[2017-05-05 19:08:19]
>>199
富裕層が住む場所ですから。
202: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-05 20:50:04]
>>201 匿名さん
確かにこちらは、住まれる方の年収は、最低900万円位はありそうですね。
203: マンション検討中さん 
[2017-05-05 20:52:43]
40万の固定資産税て本当ですか?
そんなにマンションって税金高いのですか?
204: マンション検討中さん 
[2017-05-05 22:25:57]
固定資産の件今日確かめて来ました。
やはり40万円は間違えだそうです。
説明を聞いて安心したのでこのまま検討を続けようと思います。
不安でしたら来場して確かめるのが1番早いですね、私は安心しました。
205: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-06 04:57:25]
>>204 マンション検討中さん

間違えですか?
では幾らなんでしょう?



206: 匿名さん 
[2017-05-06 09:37:04]
固定資産税の件ですが、私も気になって確認しましたが、税金は自分達が決めるわけでは無いし、まだ確定とは言えないけど、上の方と同じ様に、5年間の半額期間終了後、恐らく40万円程度にはなるだろうという事でした。

204さんの根拠が分かりませんが、お幾らとの話だったのでしょうか?

参考迄にですが、こちらより大分駅からは離れておりますが、汐見台の同じく野村で分譲されたヒルコートテラスでは、5年間は18万円程度で、6年目以降が28-29万円程度になっているという事。

普通に考えれば、土地との按分比率で言えば上大岡の方が土地按分が高い気がするだけに、ヒルコートテラス程度の按分になれば、確かに40万円は行かない計算ですが、MRの営業の方は確かに40万円程度にはなるとの事だったので。

本当に迷います。どちらにしても、気になる部屋が2期以降の募集なので、焦ってはいないので、もう少し情報を集めたいです。
207: マンション掲示板さん 
[2017-05-06 09:39:18]
>>204 マンション検討中さん

そこまでかからないのですね。安心しました。
いくらなんでしょう?今日明日でMRに行けないので教えていただけると助かります。

208: マンション検討中 
[2017-05-06 09:42:29]
>>202 口コミ知りたいさん

年収900万で住めますか?維持費考えるとキツくないですかね?
209: 匿名さん 
[2017-05-06 10:00:50]
固定資産税評価って公示価格の7割ぐらい
固都税が1.7%なので、物件価格が6千万円ならば40万円ぐらいになるのでは?
210: マンション比較中さん 
[2017-05-06 11:08:04]
>>209
 固定資産税の土地と建物部分の軽減措置分の計算が入っていないとそういう数字になりますね。
211: 匿名さん 
[2017-05-06 11:25:43]
>>208 マンション検討中さん
多分ギリギリのラインが800-900万円位だと思います。
1000万円あれば、普通には生活出来ると思います。
212: 匿名さん 
[2017-05-06 11:28:17]
>>209 匿名さん

やはり40万円はかかりそうですね。
そもそもMRの営業マンが、聞かれた時に嘘を言う訳にはいかないので、40万円と言うのは本当なんでしょう。

204さんは、本当にMRで聞かれたのでしょうか?お金に関わるところで期待的観測などだと宜しく無いので、嘘であれば削除をお願いしたいです。
213: マンション検討中さん 
[2017-05-07 02:00:05]
低価格帯は半地下の1階住戸が多いようです、急な坂を登って眺望が無いのは悲しいですね。
でもスーパーゼネコンと維持管理のトップが手を組んでるので、4,000万台の部屋なら10年くらいして売っても元取れるような気がしますが甘いでしょうか?

因みに固定資産税は5年後の軽減措置がなくなれば75m2の部屋で30万強って言ってましたよ。
214: マンション比較中さん 
[2017-05-07 18:31:31]
>>213 マンション検討中さん

眺望ナシって。。
確かに半地下だもんな
215: マンション検討中さん 
[2017-05-07 18:52:49]
>>214 マンション比較中さん

うちは無しですが、あの広いベランダ+テラスは検討の価値あると思います。
ガーデンは全く見えませんが、本当広いのに、テラス使用料無しですからね。

ただ、あの眺望無しを受け入れられればですが。
216: マンション検討中さん 
[2017-05-07 18:55:31]
>>213 マンション検討中さん

営業さんによって言う事が違うようですね。
うちの担当の営業マンは、数日前に確認したところ、やはり75㎡の物件で40万円超と言っていました。

それは、30万円超が本当であればそれが1番ですが。
217: マンション検討中さん 
[2017-05-07 22:25:15]
75以上の広さなら、 税金は30万超えは確実だと思う。
40万円は言い過ぎでは??
4月に行った時に確認したんだよね。
その時に責任者の人が言ってたからさすがに嘘じゃないと思う。

でも高いよね。庭のせいで税金があがってる気がして躊躇してる。

倍率もおおむね1倍で人気の部屋だけいくつか抽選だよね。まんべんなく花がついてたから人気なんだよな。

あそこの保育園はかなり賑やか。俺は昼間居ないからいいかなと検討してるけど、実際住んだらびっくりする人もいるだろうなぁ。
218: マンション検討中さん 
[2017-05-08 06:38:18]
あんまり大きな声では言えませんが、
日曜日の重要事項説明会後の手付金振込を取りやめ、
キャンセル予定で考え始めました。

売買契約が20日と言われておりますが、
申し込みから本日までで、考えが変わって来ました。
月曜日には最終決定しますが、今の所キャンセルに傾いています。

一番の理由はやはり坂。

やっぱり相当ですよね。。。

219: マンション検討中さん 
[2017-05-08 15:14:04]
坂がすごいですよね。本当によく考えた方が良いです。
もし、キャンセルされるのであれば早めにされた方が良いのではないでしょうか。
220: マンション検討中さん 
[2017-05-08 17:18:24]
>>219 マンション検討中さん
確かに早目にキャンセルした方がいいですね。

ご迷惑になるだけなので。

明日には決めるようにします。
221: マンション検討中さん 
[2017-05-08 17:41:07]
坂道で私も決断が転げ落ちそうです。
222: マンション比較中さん 
[2017-05-08 18:19:41]
こりゃダメだな。。
近所に住んでいて どんなになるか かなり興味をもって見ています。
でもコレは完全にアウトですね
ブルーハーバーや横浜の東急が売り出した物件と同じ悲惨な結果になりそうですね
223: マンション比較中さん 
[2017-05-08 18:20:42]
梅雨や台風 土砂降りで
あの坂を登るコトを考えると 結構サムイ
224: 匿名さん 
[2017-05-08 18:39:19]
>>222 マンション比較中さん
>ブルーハーバーや横浜の東急が売り出した物件と同じ悲惨な結果になりそう

ブルーハーバーと横浜の東急はどのように悲惨なのですか?
225: マンション検討中さん 
[2017-05-08 19:02:49]
先ほどニュースを見ていたら、
坂道を登る習慣があると、斜面の角度が1.6度(うる覚え)上がると、
糖尿病になるリスクが約18%は低減できると言うこと。

あの角度なら、相当リスクを低減できる!

足腰鍛える意味でも、良いかもなあ〜と思えてきた。
226: マンション検討中さん 
[2017-05-08 20:58:49]
あの坂は子連れには厳しいよね。ベビーカーで気軽にお出かけ出来ないし、寝た子供担いでのぼってもオーベルまでならギリギリ頑張れるかなぁ。。

ただ駅近のタワマンは高すぎるけど、税金は安い気がして気になる。

当たってから辞退するなら今すぐ言ったら他の人が買うからok
227: マンション検討中さん 
[2017-05-08 21:06:49]
坂は慣れで解決できるとして、西側棟は活用することのない東側の庭の維持費の為に高い共益費を払わないといけないのが抵抗があるなぁ。
賃貸予想価格とか見せて貰いましたけど半地下なら買ってすぐ貸しても良さそうな価格でしたね。

228: マンション検討中さん 
[2017-05-08 22:35:56]
申込受付時期にネガティヴキャンペーンなんて悪意がありますね。わざわざ、このサイトに購入やめる報告しないですよね。

どの物件のページ見ても悪口ばっかりで販売してる人は大変ですね。
229: マンション検討中さん 
[2017-05-08 23:33:52]
営業マンの戦いの場なのでしょうかね。

ここも似たようなものでしょうけど。
230: マンション検討中さん 
[2017-05-09 01:10:26]
裏の広大な墓地、公園があるのにプライベートな庭は必要ないかな〜

この庭、一見魅力的ではあるが、将来的にお荷物になりそう。色んな面で。

こちら中学生の子供がおり、指定中学が
家から遠すぎなのも気になる。
231: マンション検討中さん 
[2017-05-09 08:40:33]
>>228 マンション検討中さん

ネガキャンってより、ここの場合は事実だろ。庭のせいで明らかに高すぎる固定資産税、駅からの激坂。

それでも欲しい富裕層向けの物件ということなんだと思うけど。
232: マンション検討中さん 
[2017-05-09 08:43:57]
半地下の住戸を投資用で買わないだろ。
そもそも賃貸ならあんな坂の上を選ばない人が多いんじゃない?
233: マンション検討中さん 
[2017-05-09 09:20:56]
マイナスポイント
坂、値段、電柱です。
あとは許せる。
234: マンション検討中さん 
[2017-05-09 09:27:23]
庭が広いから固定資産税が高くなるのですか?
235: マンション検討中さん 
[2017-05-09 09:41:59]
>>234 マンション検討中さん

庭が広いからというより、世帯数の割に土地が広い。
236: マンション検討中さん 
[2017-05-09 10:38:53]
>>235 マンション検討中さん
営業マンの話では、土地部分が25,000円として、建物部分が195,000円(軽減無しで390,000円)
と言う話でした。

よく分かっていない素人ですが、この按分だと、土地の広さは関係ない気がするのですが、
土地が広くて固定資産税が高くなる場合は、上記の按分はどう考えればいいんですか?

237: マンション検討中さん 
[2017-05-09 12:39:11]
私も同じような説明受けましたが、建物部分は年数が経てば価値が落ちるので
5年後は多くて33万くらいで実際は30万前後との説明でしたね。

一低住は10m以上で日影規制が絡んでくるので東側の空地は必要だったんじゃないでしょうか、庭の手入れの件は別として土地面積はあの規模だと必要なのかもしれません。
238: マンション検討中さん 
[2017-05-09 12:50:48]
10mは絶対高さ制限があるので、ここの場合は3階以上で日影規制の対象になってるようですね。
239: 通りがかりさん 
[2017-05-09 12:54:41]
固定資産税の計算は基本的には簡単で、課税標準額に税率をかけるだけです。
ただし、この課税標準額の出し方が一部特殊です。

土地部分に関しては、路線価と評価額を元に算出します。
基本的にあまり年数により変化は無いです。

家屋部分が面倒臭いのですが、
「再建築価格×経年減点補正率=課税標準額」
という計算で算出します。

要は、その建物を新しく建て替えた時に幾ら掛かるのか?という費用に経年減点分(簡単に言うとここで償却分を引く計算)を掛けて算出します。

と言う事で、土地が広さはそれほど関係無いです。

なお、最近のマンションは異常に償却期間が長く、(場合によっては45年とか)237番の方が受けた説明ですが、おそらく5年程度ではそこまで減っていません(これは断言出来ませんが)

良い所、家屋部分が現在390,000円であれば、340,000円程度と予想します。プラス土地分で、合計36-37万円程度でしょうか。

ただし、販売時の固定資産税計算は、通常少し余裕を見た金額で算出しますので、そこが下がる可能性もありますね。
240: 匿名さん 
[2017-05-09 14:23:00]
つまり、土地も広く、建物も価値ある物件なんですね。
だから税金も高めになるが、実際には多少低くなる前提なんですね。
そりゃそうでしょ。港南区なんだから。西区や中区じゃないんだから。

問題は坂でしょ。住めばやがて慣れてきます。
但し、リセールの際は、再び坂が問題視でしょうね。
241: マンション検討中さん 
[2017-05-09 14:38:43]
ここの掲示板、営業さんのチェック半端ない。
細かくフォローしないでどっしり構えていてもいいのでは??

ここの情報だけで判断する奴なんていないんだからさ。

逆に必死すぎでびっくりした。
242: マンション検討中さん 
[2017-05-09 14:42:50]
オーベルの固定資産税が13万くらいだって友人から聞いた。まあ物件の差は大きいけど毎年20万以上違うのかぁと思ったら色々考えるよね。

結局は、20.30.40万円のいくらでもいいような人が買うんだろうね。俺は駅近のタワマン待ちだな。

ここの部屋の作り好みだったから坂が残念
243: マンション検討中さん 
[2017-05-09 14:50:42]
オーベルは大規模ですから、固定資産税だけでなく、
管理費も、修繕積立金も全部当然安くなりますよね。

そこは比べても仕方ないですが、それでも20万は違うと思うと、ちょっと考えてしまいますね。

こちらも18年焼却すれば、さすがに20万円台にはなると思いますが。
244: マンション検討中さん 
[2017-05-09 18:48:24]
プラウドだから大丈夫!
245: 匿名さん 
[2017-05-09 21:20:53]
最近のプラウドはイケてないから心配!
246: マンション検討中さん 
[2017-05-09 21:37:28]
いやいや、竹中だから大丈夫でしょ!

今回プラウドを名乗っていないのも好感持てる。

竹中の気合の入り方が凄いから。

青臭い言い方だけど、竹中は近所の方達への感謝も込めて、
本当に頑張って、丁寧に、細かいところまで作り込んでいるのが分かる。

プラウド上大岡が前田、近所だとヒルコートテラスは長谷工、
ぶっちゃけ比べ物にならないでしょ〜。
247: マンション検討中さん 
[2017-05-09 21:41:44]
>>246 マンション検討中さん

いやー、とても良いコメント(^。^)
私も同感ですね

248: マンション検討中さん 
[2017-05-09 22:27:11]
坂が嫌と言う人が多いですが、坂の欠点があるからこそ、このクオリティの物件に手が届くんだと思います。何に価値を見出すかですね。
249: 匿名さん 
[2017-05-09 22:27:56]
本当に青臭すぎて鼻が曲がりそうです。
近隣住民へのサービスでいいものを作っていると?利益追求を第一とするべき企業が?
MRで洗脳されちゃった入信者さんか、売り手関係者さんとしか思えませんね。
250: マンション検討中さん 
[2017-05-09 23:13:10]
>>249 匿名さん
はい。確かに洗脳されてますね。
私はそういう思いを買いたいと思ってますので、そう思われて構わないです。

251: マンション検討中さん 
[2017-05-09 23:15:21]
>>248 マンション検討中さん
本当にそうです。
こちらの物件が平坦駅から5分で、静かで、岩盤の様な地盤の上に建っていたら、
とても私では手が届かない。
そして、あの眺望も無いんだと思います。


252: マンション検討中さん 
[2017-05-09 23:37:49]
>>251 マンション検討中さん

俺は眺望全くひかれなかったんだよね。
どこがよかったか教えてほしい。
営業さんも、素晴らしいでしょ!!って感じで適当に頷いた。

253: 通りがかりさん 
[2017-05-10 06:33:15]
良いなあ〜

ここを買える人は。。。

うちは予算的に届かないよ。
半地下の1階ならギリギリだけど、
1階は日の入りも悪そうだし。
254: マンション検討中さん 
[2017-05-10 07:47:07]
>>252 マンション検討中さん
眺望良いと思いますけどね。西棟は微妙ですが、南は抜けてるし、東はガーデンが綺麗の見えるし。
255: マンション検討中さん 
[2017-05-10 08:36:21]
>>254 マンション検討中さん
あぁなんかわかった。抜けてるってことね。
モヤモヤ解決サンクス。
256: マンション検討中さん 
[2017-05-10 10:26:03]
>>253 通りがかりさん

ギリギリの人は維持費を考えると高望みはやめたほうがいい。
257: マンション検討中さん 
[2017-05-10 11:02:49]
>>256
大きなお世話だけどね。

と言うか、256さんは日本語能力低いね。
「ギリギリ行けるけど、陽が入らないからやめるよ」
と書いてると理解出来ないかね。

どこから目線なんだか。。。どっかのデベの人?

258: マンション検討中さん 
[2017-05-10 11:46:47]
盛り上がって来ましたね。
やはり、これだけコメントが増えるのは人気な証拠でしょう。良いことも悪いことも全て含めてマンションは購入するものです。
しっかり、真実を見極めて選択をして欲しいです。悪口がない物件はなく、皆、最後は悪口を言われる物件を購入するのですから。
259: 匿名さん 
[2017-05-10 12:24:18]
>>258
よくいる粘着タイプのネガです。
世の中に色々不満なんでしょうね。
260: マンション検討中さん 
[2017-05-10 12:24:37]
>>258

確かにその通りだと思います。

基本的にネガティブなことを言う人は、
・他社の営業
・本当は欲しいのに買えないからひがんでいる
どちらかがほとんどだと思います。

こちらのマンションは、私が数多くMRを見てきた中でも、
ダントツに素晴らしいと思いますけどね。
もちろん、価格面、立地、建物、敷地、住環境、諸々をトータルで考えてです。

261: 匿名さん 
[2017-05-10 14:11:06]
ネガティヴな面に対する指摘は妬みだ他社営業だと論理性のない蓋で閉めようとして、客観的データの提示もなくダントツに素晴らしいだの宣っているポジポジさん。
ここは検討者向けの掲示板だからスレ違いですよ。入信者スレでも立てて内輪で盛り上がることをお勧めします。
262: マンション検討中さん 
[2017-05-10 14:53:15]
プラウド様だから間違いないよね!
263: マンション検討中さん 
[2017-05-10 14:57:18]
>>257 マンション検討中さん

日本語能力が低い??
笑えるね。

ギリギリ行けるって何?

マンションギャラリーの人はやめろとは言ってくれないぜ?余裕があるくらいの物件の方が身の丈にあった暮らしが出来るぜって話だろ。

粘着の相手にまじめにコメントしちゃったな。
253ももう少し言葉選べよ!
264: 通りがかりさん 
[2017-05-10 15:07:31]
悪い悪い。
普段人の負債整理ばっかりしてるとさ、不動産手放しても苦しい人って多いからつい思わずコメントしちゃいました。

まじめに検討してる人はこんなとこにいないってことかな。荒れてる感じをみると営業さんの暇つぶし?

自分は地盤がよさそうだし申し込んだ。
あとは抽選かどうか少しドキドキする。
265: マンション検討中さん 
[2017-05-10 16:20:37]
上大岡が好きな人でローン組めれば迷わず買うべき物件だ、希少性という言葉は見方で色々変わるが相対的希少性がかなり高い。

部屋内の設備はオプションなしでもかなりいい、新築マンションとしては満点に近い。
入り口側もアウトポールなところもいい。
個人的にはキッチン大理石が黒御影であればと思うが、玄人が見ても金がかかってるのがわかる。

日が入れば眺望はなくてもいいし、坂だって解決方法なんていくらでもある、コンビニも徒歩3分くらいにある。
でも上大岡のゴミゴミした感じが俺はダメだー、あと駅名みてたら おのののか が頭にチラつくのもダメだ。

266: マンション検討中さん 
[2017-05-10 16:50:53]
どうしておのののか?
267: マンション検討中さん 
[2017-05-10 16:56:20]
駅名ひらがなにしたらなんとなくわかるじゃん
268: マンション検討中さん 
[2017-05-10 17:10:18]
かみおおおか

坂の上って感じ
269: 通りがかりさん 
[2017-05-10 18:02:33]
なんかご近所にしたら痛そうな人が申し込むって言ってるから、やっぱりやめよ。

その程度のマンションってなっちゃうのは残念。
270: マンション検討中さん 
[2017-05-10 19:09:59]
なんだかね。
このスレと言い、実際どんな人が住むのだろうねね。
いくら、物件が良くてもね〜。

管理組合で色々揉めたりして。
ダメマンションの典型的か?
271: 匿名さん 
[2017-05-10 19:10:23]
野村物件のスレって荒れるよね。相当嫌われてるんだなってのがひしひしと感じられる。
272: マンション検討中さん 
[2017-05-10 19:14:54]
>>271 匿名さん
どなたに、だれが、嫌われているのでしょうか?また、なぜ嫌われているのでしょうか?
教えてください
273: マンション検討中さん 
[2017-05-10 19:30:33]
モデルルームに行きましたが、費用削減で、パンフレット貰えませんでした。
野村さん曰く、ネットで見られるパスワードを教えるので、そちらで間取り、物件概要等の詳細は見て下さい。との事。

ネットで調べると、クチコミにたどり着きます。
こんだけ、色々言われていると、このマンション買いたくもなくなりますね。

結局、売れ残り、管理費、積立費up等したりして。
何か、問題あり過ぎですよ!
274: マンション検討中さん 
[2017-05-10 19:46:32]
上大岡のゴミゴミしているところと、
猛急坂と、
あと、痛そうな住民にさえ耐えられれば、
物件は素晴らしく、施工も素晴らしいです。

100点の物件はありませんから。

一番辛いのは、隣近所が痛いことかな。個人的には。
275: 匿名さん 
[2017-05-10 20:29:04]
駅前3本目のタワーを待ってる方もおられるようですが恐らくこの価格で買えませんよ。
276: 匿名さん 
[2017-05-10 20:59:16]
ここのライバル物件ってどこになるんだろ。戸塚や東戸塚?
277: 匿名さん 
[2017-05-10 23:39:31]
坂にも負けず、雨にも負けず、ここを買おう。
278: マンション検討中さん 
[2017-05-11 02:27:30]
噂に聞いて覗いてみましたが
なんとも悲しいページですね。
無責任な言葉を簡単に並べられるインターネットの普及は怖いな、と改めて思いました。
価値観や考え方は人それぞれですが
私は 大事な決断や悩みは本当に信頼出来る人と真剣に話し合って見出した答えを信じて決断して
その答えが正しかったと思える未来になるように努力もします。
何処に居ても何をしてても 何だって “絶対”と言う保障の無い世の中。
自分が信じ決断した道を信じて 決断した未来をいかに幸せに生きられるか、と言うことを考えて行きて行くかに時間を費やしたいと 改めて感じました。
何で決断したのか、何が大事なのか、自分の芯がぶれなくて良かったです。
279: 匿名さん 
[2017-05-11 06:10:19]
無理に覗かないでください。
長文なのに意味不明な文を投稿するのも遠慮ください。
280: マンション検討中さん 
[2017-05-11 06:49:12]
なぜ今になって、こんなにざわざわしているのですか?申し込み締め切り前だと、そういうものなのですか?
281: マンション比較中さん 
[2017-05-11 06:49:54]
>>274 マンション検討中さん

>>274 マンション検討中さん
たしかに同感
周りは文化荘の様なアパーや一戸建
周りと全く違う雰囲気のマンションだから なんか周囲から変な視線を受けそう。
空き巣とか起きそうですね
防犯セキュリティは全然スカスカだし
282: マンション検討中さん 
[2017-05-11 07:06:35]
ご近所って、周りの住人の話ではなくて、
今回申し込むって「ここで」言ってる人の中に痛いのが居るって言う意味で書いたんだけどね。

まあ、言われてみたら、周りの家もボロボロなのが多くてちょっと怖いけどね。

上大岡って高級住宅街ではなく、元々一般庶民の街だから、
変な人も多いよ。

どっちかと言うと、西側の方が、山の上に本当の社宅エリアが昔から広がっていて、素性のしっかり人が多かった。
東は戸建と一部社宅があったけど。JAL位か。竹中も社宅というのは大袈裟で、寮があっただけ。
JAL以外は元々の住人の戸建てなんだろうけど、素性のしっかりした人は西よりは少ないね。

283: 通りがかりさん 
[2017-05-11 07:15:28]
ここの書き込み、最初は他社の営業とか、買えない人が妬みで書いてるのかなあ〜と思ってたけど、
実はみんな本気で、やばい物件なんじゃないか?と思えてきた。

284: 通りがかりさん 
[2017-05-11 08:43:33]
ここ竹中工務店の竹友寮跡地でしょ。
良い場所でもなんでもないじゃん。
不便で、仕方ないと思うよ。
まあ、自分は関係ないので、どうでもよいけど。、
285: マンション検討中さん 
[2017-05-11 12:25:47]
いくら掲示板にどんな情報が書き込まれようが正確な情報は売主が持っていて、心配事は必ず確認してください。第三者の声は全てがいい加減であなたの人生に責任を取ってくれるものではありません。どの物件でも悪口は書かれます。野村不動産、竹中工務店であれば他の会社と違っていい加減なことは逆に言えないと思うので、荒れたスレに惑わされずしっかり質問しましょう。質問に対して丁寧な答えが返ってくるかどうか、その対応の仕方が一番信じるべき情報だと思います。

最後は結果だと思うので、すぐに完売すればこのスレは誤った情報ばかりということでしょう。
こんなに盛り上がってるなら一度私もモデルルーム行ってみようと思います。
286: 匿名さん 
[2017-05-11 13:42:19]
野村がいい加減じゃないって断言もおかしい。
287: 通りがかりさん 
[2017-05-11 14:01:34]
デベロッパーは中々本当の事を自らは言わない。

聞かれたら嘘はつけないと言うだけで、向こうからは都合の悪い事は言わない。

それはどんな商売でも同じだが。

だから、この掲示板でも固定資産税の事や、修繕積立金の事が議論になっている。

デベロッパーにこちらから全部聞ける人は(聞くべきことが漏れなく分かっている人)こんな所を見なければ良い。

殆どの人が分からないから、こういう所を見にきてる。
高い買い物で不安だし。

売れるなら、それが正しいと言うなら、誰かの台詞だけど、世界一美味しいラーメンは、カップヌードルって事になる。
288: 匿名さん 
[2017-05-11 15:40:26]
カップヌードルは、カップ麺で最も美味いと思うよ。
この値段で外食出来るわけないし、生産数も多いから
大量に売れるのは当然。何の疑問も無いだろう。

何の例えなんだよ。意味不明。
無意味に行間開けたり、無駄な長文はやめましょう。
289: マンション検討中さん 
[2017-05-11 17:11:01]
人気物件かどうかはどうわかるのですか?
例えば、今回1期で70戸弱売り出しているそうですが、どのくらいうまっていれば人気なんでしょうか。だいたい1倍で、一部抽選の予定らしいです。
290: 匿名さん 
[2017-05-11 17:53:58]
>>289マンション検討中さん
第1期で62戸。
即日完売もしくはそれに近い結果が出ればまずまずの人気と言えそうですね。
291: 通りがかりさん 
[2017-05-11 18:04:02]
>>288 匿名さん

日本語理解できないなら書き込みするなよ。
恥ずかしいやつ。

292: 通りがかりさん 
[2017-05-11 18:11:16]
いや〜、今日はMR休みだから、営業さん総出だね(笑)

日曜日の締め切り前にキャンセルされたら堪らないもんね。

どっちの営業頑張れ(爆笑)
293: 匿名さん 
[2017-05-11 18:19:25]
このご時世、第1期で62/99戸を供給できるという事実だけで、この物件の販売に対するデベの自信が伺えます。
ここが不人気物件で要望書があまり入らず、見切り発車で第1期を開始せざるを得ない状況なら、これだけの戸数は供給しないものです。どのデベも、第1期から売れ残り(先着順となる)となることはやはり避けたいのです。
294: 評判気になるさん 
[2017-05-11 18:49:05]
買う人は買うし、買わない人は買わない。
坂があるとはいえ、駅から5分だし、まあ治安も悪そうでは無いし(上大岡にしては)99戸しか無いから、売り切れなかったらヤバイよ。自信というか、これだけの立地で竹中ならそれは売り切れるだろう。
ただ、売り切れる=人気だけど、売り切れる=自分に合うじゃない。
自分に合わなければ、ディスカウントされても買わない。そういう意味で、ここは個人的には無い。せめて同じ値段であと10㎡欲しい。
85㎡だとほぼ億ションになる値付けは頂けない。この位の立地で。
295: 通りがかりさん 
[2017-05-11 19:34:59]
ここって、竹中工務店の寮時代、自殺とかなかった?大島てるの事故物件にも載っているし。

怖そう・・・。
296: マンション検討中さん 
[2017-05-11 20:02:55]
>>295

あーあ。こう言うの出てきちゃうと辛いね。
297: マンション検討中さん 
[2017-05-11 20:45:07]
こういう事、説明受けてないのですが、問題ないのでしょうか。
298: マンション検討中さん 
[2017-05-11 20:52:10]
>>297

こんなのちゃんと説明してくれる営業さんなんて居ないでしょうね。
こちらの物件、すぐ上に巨大な墓地があるし、竹中社員同士の揉め事から自殺となると、ちょっと気味は悪いですね。
ただ、物件は完全に新しくなる訳だし、気にしない人は気にしなければ大丈夫では?
299: 名無しさん 
[2017-05-11 21:21:36]
>>298 マンション検討中さん
私は大島てるで知っていましたが、全然気にしていませんでした。寮なんてそんな話あって普通かと。

300: マンション検討中さん 
[2017-05-11 21:33:33]
自殺者が出ている件は、気にする人は気にするけど、気にしない人は気にしないでしょうね。
当たり前とは思わないけど、まあ、殺人とかじゃ無ければ、ね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる