防犯、防災、防音掲示板「マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-03 19:59:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音のないマンションの理由| 全画像 関連スレ RSS

全てのマンションにお住まいの方が上階下階隣からの騒音被害に多少なりとも被害被っているのでしょうか?
マンションに住むということは多少なりとも隣の壁伝いに足音など必ず聞こえるというのが実態なのでしょうか?
もし多少なりとも騒音被害が必ずあるなら
足音など気にならない人だけがマンションに快適に住めるということですね。
あるいはほとんど苦にならないような騒音被害に被っている人や
被害の全くないようなマンション住人は全体の何割ぐらいなんでしょうね。





[スレ作成日時]2009-12-23 20:22:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?

141: 匿名 
[2010-04-27 18:55:40]
壁の仕様なら諦めるしかないね。
142: 匿名 
[2010-04-27 19:05:59]
>>132
マナーとはあくまでも相手の良識、善意によるもの。
こちらからこの程度はマナーとして当たり前とか言うものではない。
143: 匿名さん 
[2010-04-27 19:08:24]
135、137
薄い以外に言葉知らないの?薄いのはアナタの脳みそ。
144: 匿名 
[2010-04-27 19:18:30]
薄いのは騒音マンションの壁。
145: 匿名 
[2010-04-28 10:36:42]
ボイドスラブはうるさい。
うちばりもうるさい
147: 匿名さん 
[2010-04-28 22:32:38]
うるさい人が上階に住んでいると、かわいそうです。
148: 匿名さん 
[2010-04-29 23:37:01]
≫142
君はマナーを重要視していないだろ?
だったら、マナーについて意見を言うなよ。
マナーには、一定の基準がある。
周囲との付き合いに、必須なことも事実。
コミュニケーションするために、最適なツールとも言われている。
でも、君には関係ない。
誰に何と思われようと、迷惑がられようと気にしないんだろうから。
マナーを守れと君には言わないよ。時間の無駄だからね。
150: 匿名 
[2010-04-30 06:04:46]
どんなマンションもうるさくすればな上下両隣四方向から聞こえるよ。
聞こえないと言えない説明できるマンションなんてないでしょうよ。
151: 匿名 
[2010-04-30 09:10:03]
>>148

マナーが大事だと思うなら自らが率先推範すれば良いこと。
他人に対して自らが考えるだけのマナーを要求するのは思想・信条の自由を侵すもの。
嫌ならば貴方の言うとおり付き合わなければ済む。

社会全般のマナーレベルが低下しているのは事実だが、「この程度のことはマナーとして当然」と言った考え方は問題がある。
ACやJTのコマーシャルの悪影響か、自らがどうか省みる以前に他人に対してマナーを要求する人間が増えてしまった。

152: 匿名さん 
[2010-04-30 10:08:09]
マナーが悪いから、言われるんじゃないの?
153: 匿名 
[2010-04-30 10:28:07]
お話を理解してますか?
「自分に対してこのくらい気を使え」って、何様ですか?
マナーは人それぞれ。
ルールとは違い強制することは出来ないのです。
156: 匿名 
[2010-05-01 09:07:34]
本当、自分ん家が煩いのはマナーの悪い住人がいるせいだなんて随分と馬鹿な言い訳だこと(笑)
157: 匿名さん 
[2010-05-01 22:32:16]
自分は家の中を歩かずに、宙を飛んでいるのかね?
158: 匿名さん 
[2010-05-02 22:17:04]
騒音主って、頭が悪いんだね。
159: 匿名 
[2010-05-02 22:28:19]
苦情主の意味不明な妄想は誰にも解らない。
普通の生活音が煩く聞こえる聴覚も実感することは誰にも出来ない。
160: 匿名さん 
[2010-05-02 22:29:38]
騒音主さん、自分の非を認めたくないばっかりに、
必死の言い逃れですか?
161: 匿名 
[2010-05-02 22:35:15]
こちらに非はないよ。
普通に生活しているだくなのに、一方的に言い掛かりを受けているだけ。
162: 匿名さん 
[2010-05-02 22:37:34]
あなたの言うところの“普通”って、
かなり煩いんじゃないですか? クスクス・・・。
163: 匿名 
[2010-05-02 22:40:32]
貴方こそかなりボロいマンションにお住まいのようで・・・(笑)
164: 匿名さん 
[2010-05-02 22:47:13]
あらあら。 ひがんじゃって。
ご自分のマンションがボロいからって、
ウチも一緒にしないで下さいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる