防犯、防災、防音掲示板「マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-03 19:59:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音のないマンションの理由| 全画像 関連スレ RSS

全てのマンションにお住まいの方が上階下階隣からの騒音被害に多少なりとも被害被っているのでしょうか?
マンションに住むということは多少なりとも隣の壁伝いに足音など必ず聞こえるというのが実態なのでしょうか?
もし多少なりとも騒音被害が必ずあるなら
足音など気にならない人だけがマンションに快適に住めるということですね。
あるいはほとんど苦にならないような騒音被害に被っている人や
被害の全くないようなマンション住人は全体の何割ぐらいなんでしょうね。





[スレ作成日時]2009-12-23 20:22:25

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?

412: 匿名さん 
[2013-06-19 12:41:53]
いつの間にか矢印で指摘していた文章が削除されていて気がついたのは
マナーを守るようになと書きながらそいつ自身が老害の気違い騒音加害者のくせに偉そうな事言うのは馬鹿馬鹿しい上いい加減にしろ!
413: 匿名さん 
[2018-06-09 23:56:49]
飛んで火に入る夏の人~  暑い煩い大騒ぎ~

マンションはそんな貴方を待っています
414: 匿名さん 
[2018-07-12 05:54:08]

マンションには二通りの住人がいると思います。
騒音が気になるから静かに暮らしたくて選ぶ人、音に無頓着で気にしたくないから住む人。
前者がたくさんいるマンションは住みやすいと思いますが、後者がいるマンション、または長年住んで、そういう感じになってしまった(音に慣れた)人がすんでいるマンションは、静かに暮らしたい人には住み辛いと思います。駐輪場や、エントランスや、共同部分(廊下や階段)を、みて、マンション暮らしは慎重に選ぶことをおすすめします。
415: 匿名さん 
[2018-07-19 10:50:35]
賃貸マンションより仕様が良いとしても、マンションに住むなら音が響くのは覚悟しておく必要がある。特に音に無頓着な人が上下階に居る場合は当然音は響く。

新築なら上下階や隣の住戸にどんな人が住むのか、住んでからでないと分からない。中古の場合でも、事前調査で入居当初は問題なかったとしても、年月が経ち住人が入れ替われば騒音問題が発生する可能性がある。

線路とか幹線道路沿いなど周囲に大きな騒音源がある物件だと、マンション内の騒音は気になりにくくなるが、住宅地など静かな場所にある物件だとマンション内の騒音が気になるようになる。

これまで騒音問題に悩まされたことのない人は、たまたま運が良かっただけかもしれない、くらいに考えておいた方が良い。常に騒音リスクを内在しているマンションは購入しないのも選択肢だと思う。
416: 匿名さん 
[2018-08-24 18:19:01]
https://www.best-housing.co.jp/sekisuihouse_shamaison/shaidd55_needs.h...
Q. あなたのお住まいの周囲からの「騒音」について、具体的にどのような音が気になりますか?

A. 1位 大人の足音 43.8%

Q.現在のお住まいに住んでいて不満に感じることは何ですか?

A.1位 上階や隣からの音がよく聞こえる 30.5%

うちのマンションも似たようなものでしたが

きちんと企業で調べて、公表して取り組んで行こうしてくれているところは、全然違います

まずマンション購入者全員にアンケートとってきちんと公表し、対策を呼び掛けて欲しい






417: 匿名さん 
[2018-08-24 18:22:39]
同じ大人の足音でも、上階住人がスリッパを履いているのといないのとでは、下階へ響く衝撃音は、雲泥の差がありますから
418: 匿名さん 
[2018-08-24 21:39:18]
造った会社や設計した会社など、一番上の会社や責任者から

「足音などよく響きますから!スリッパ履いたり、マット敷いたり、周囲宅と確認し合ったりして

周囲宅に音や衝撃や振動が伝わらないよう 音対策にご協力ください!」

って呼び掛けてほしい

絶対スリッパ履かない、意地でも履かない、下階虐めるの面白くて絶対やめない、というような典型的な騒音主は

ジャイアンタイプなので、一番上から一番強い立場の人(販売後数年は売主や施主など責任者、築年数が経過してくると 管理会社や不動産会社等)から言ってもらわないと 従わない

下階が可哀想だから、悪いから、自主的に「スリッパは必ず履こう」なんて人は、最初から騒音主にならない
419: 匿名さん 
[2018-08-24 22:14:06]
https://www.best-housing.co.jp/sekisuihouse_shamaison/shaidd55_needs.h...

マンションやアパートなどの最大の問題が「大人が普通に歩く足音」だと

企業がしっかりと公表するようになってきただけでも

かなり変わってきたとは言える
(解決には程遠いけど)

以前は隠されて 被害宅側が 圧力かけられて 売らされるのが当たり前でしたから

遮音性がビジネスチャンスと言われ始めてきましたが

今まで、もう既に 建設されて販売された数千万戸の住宅は、遮音性低いままですから

永久に低いままですから

スリッパなんて最低でも 義務付けたほうがよいくらい。足音の苦情が出たら、確認して、スリッパは、最低でも義務付け(`・ω・´-☆

420: 匿名さん 
[2019-06-16 21:18:08]
!!!!!!逆に、幼稚園、小、中、何なら高校が近くにないマンション
にすれば良かった。ファミリー仕様の間取り?が少ないマンションも良いかもね
421: 匿名さん 
[2019-06-16 21:32:05]
周りが静かな時は 静かにしましょう(世の中 自己中の 出来が悪い人が
自分を正当化し、被害者を増やし、その子が又

大体さ、騒音が軽犯罪?重犯でしょ?
422: マンコミュファンさん 
[2020-03-12 11:16:26]
>>8 購入検討中さん

そのアパートの住人じゃなくてもそんなバカガキを連れてやってくるバカ親もいる。
迷惑な子連れはどこにでも出没するから嫌だ。
423: マンコミュファンさん 
[2020-03-12 11:20:25]
騒音だけじゃなく
階下の人間の迷惑も考えずに洗濯物を干したり
敷地に好き勝手迷惑駐車したりするのも本当迷惑だから。
重罪でいいよ。
424: 匿名さん 
[2020-03-12 11:39:23]
マンションて全然聞こえないですよ。足音なんて聞こえるのアパートでは?
隣の家との距離が近い都内の戸建ての方がよく音は聞こえますよ
425: 匿名さん 
[2020-03-12 18:57:06]
ライオ〇ズマンションですけど足音をはじめ生活騒音酷いですよ。
むしろ学生の時に1階に住んでいたアパートは上からの足音なんて聞こえませんでした。
マンションだから聞こえない、アパートだから聞こえるというのは違うと思いますよ。
426: 匿名さん 
[2020-03-12 20:13:31]
14階建て、15階建ての安普請マンションは100%外れと思って間違いない
427: 匿名さん 
[2020-03-13 11:50:52]
賃貸でも聞こえない時もあるし、価格の高い分譲でも聞こえる。結局は、上階の住人によると思います。子供が飛んだり跳ねたりすると、だいたい聞こえると思います。
428: 匿名さん 
[2020-04-06 15:37:53]
緊急事態宣言には外出自粛に伴い予想される、屋内での生活音増加を抑止する措置も
とられるのか、それとも拡大して音は容認する事とするのか
もうこんな状況なのだから、苦情を言ったら即罰金とか、苦情を受けたら二度目は逮捕とか
より厳格で厳しい罰則を設けた方がいいな
そうしないとトラブルばかり増え続けて、軋轢でマンション住人が崩壊してしまう。
429: 通りがかりさん 
[2020-11-25 22:22:41]
子供の走る音が尋常じゃないから管理会社通じて話をしてもらったけど解決しないから下手に出た手紙を出したら返事が逆ギレでびっくりした。
さすが騒音出すだけあるなって感じでお察し。
産まれるとこからやり直して欲しい。
430: 匿名さん 
[2020-12-07 22:13:18]
どうして子供を家の中でずっと飛んだり跳ねたり走り回らせ続けるのでしょうか。
子供のすることなのに、子供が言うこと聞かなくて、自分の家で何しようが勝手だとか騒音主の常套句ですよね。
子供がいても周囲に配慮をしている家の方が圧倒的に多く、物凄くうるさい家はごく僅かです。
その非常識さにどうして気づかず省みることができないんでしょうか?
終いには逆ギレして嫌がらせをしてきます。
人の親なのに本当にありえない。
432: 匿名 
[2021-01-03 19:59:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる