防犯、防災、防音掲示板「マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-03 19:59:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音のないマンションの理由| 全画像 関連スレ RSS

全てのマンションにお住まいの方が上階下階隣からの騒音被害に多少なりとも被害被っているのでしょうか?
マンションに住むということは多少なりとも隣の壁伝いに足音など必ず聞こえるというのが実態なのでしょうか?
もし多少なりとも騒音被害が必ずあるなら
足音など気にならない人だけがマンションに快適に住めるということですね。
あるいはほとんど苦にならないような騒音被害に被っている人や
被害の全くないようなマンション住人は全体の何割ぐらいなんでしょうね。





[スレ作成日時]2009-12-23 20:22:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?

285: 匿名 
[2010-05-31 20:24:57]
だから、周りの住人の手を煩わさないで欲しいと言っているではないですか。
そして、先ずは貴方の言う「生活に害をもたらしている」が正しいかどうか客観的に判断するのが先とも言っています。
受忍限度内であれば害はないことになりますからね。
286: 匿名さん 
[2010-06-01 10:27:10]
周りの住人の手を煩わさないでほしい?
だったら音に気をつけて生活しなよ。
生活音程度だったら、誰も文句言わないし。
287: 匿名 
[2010-06-01 11:07:21]
当然、常識的な範囲で気をつけてますよ。
ですから、常識外の音(=受忍限度を超える音)かどうか先ずはっきりさせて下さいと何度も言っています。
他人様の手を煩わすのはそれからですよね。
288: 匿名さん 
[2010-06-03 01:02:45]
だったら、音の実験でもしてみたら?
騒音主も、自分の出している音がどの程度なのか、
知っておいても良いと思うけど。
289: 匿名 
[2010-06-03 07:55:42]
当方、騒音主ではありません。
常識の範囲内の音しか出しておりませんので。
そちらが因縁をつけて来ない限り、平和なマンションライフを満喫していたいと思う者です。
290: 住まいに詳しい人 
[2010-06-05 10:44:52]
分譲マンションでもよく響きます。
ウルサク歩いたり走る人のいる下階が一番かわいそうです。
291: 匿名 
[2010-06-05 11:55:21]
たいして詳しくもないのにさ、恥ずかしくない?
その名前辞めたらと思う。
292: 匿名さん 
[2010-06-05 19:39:33]
今日もうるさかったなぁ、上のガキ。
お昼頃から二時間・・・あきらめて、こっちが外出。
なんだかなぁ。
293: 匿名 
[2010-06-06 12:41:33]
諦めて引っ越せば?
294: 匿名さん 
[2010-06-06 23:33:47]
↑ 騒音主さんですか? 注意された腹いせに、出て行け、と?
295: 匿名さん 
[2010-06-07 01:10:18]
出て行ってくれるなら、素直に礼を言おう。
296: 匿名さん 
[2010-06-07 09:10:22]
騒音主って、自己中もいいとこ。
お前が出て行け!
297: 匿名 
[2010-06-07 09:19:04]
今の住環境に不満があれば引っ越す、なければ住み続ける。
それは当たり前のことでは?
298: 匿名さん 
[2010-06-07 22:53:34]
上に騒音主がいても、泣き寝入りしろっていうんですか?
いかにも、自分勝手な騒音主の言いそうなことです。
299: 匿名 
[2010-06-08 08:11:45]
自由にすれば?
300: 匿名さん 
[2010-06-08 22:21:38]
マンション住人は騒音被害でかわいそうなのね。
301: サラリーマンさん 
[2010-06-08 22:56:09]
マンションは騒音覚悟が必要
302: 匿名さん 
[2010-06-09 02:48:06]
覚悟を超えてスゴイ音を出している家族に当たってしまったら?
303: 匿名 
[2010-06-09 06:00:59]
何をしたら騒音になるの
304: 匿名 
[2010-06-09 07:07:47]
音が激しい時などは、騒音や物音が完全に止むまで、上階の天井を突っつき続けますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる