防犯、防災、防音掲示板「マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-03 19:59:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音のないマンションの理由| 全画像 関連スレ RSS

全てのマンションにお住まいの方が上階下階隣からの騒音被害に多少なりとも被害被っているのでしょうか?
マンションに住むということは多少なりとも隣の壁伝いに足音など必ず聞こえるというのが実態なのでしょうか?
もし多少なりとも騒音被害が必ずあるなら
足音など気にならない人だけがマンションに快適に住めるということですね。
あるいはほとんど苦にならないような騒音被害に被っている人や
被害の全くないようなマンション住人は全体の何割ぐらいなんでしょうね。





[スレ作成日時]2009-12-23 20:22:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?

345: マンション住人さん 
[2010-06-21 18:40:54]
遮音性能の低いマンションでは裁判をしても「誰も悪くありません。」って判決が出て終わりそうだね。
「上の人は気をつけなさい。下の人はそれくらい我慢しなさい。」ってことじゃないの。
346: 匿名 
[2010-06-21 19:44:38]
騒音レベルの実測値を知ると良い。
347: マンション住人さん 
[2010-06-21 19:56:17]
一緒に建物のL値を計測してご覧なさい。
専門家にみせたら、騒音も納得の結果がでるから(笑)。
348: 匿名さん 
[2010-07-12 20:46:02]
610と711の引き戸開け閉め大会が開催されています。
349: 匿名さん 
[2010-07-13 02:35:49]
共同住宅はいろいろ大変だな。。。
350: 匿名 
[2010-09-30 07:20:39]
騒音加害者の書き込みが多すぎで気持ち悪い
351: 匿名 
[2010-09-30 13:36:17]
大枚叩いてストレス蓄積www
ヴァカばっかりやのwwwwww
352: 匿名さん 
[2010-09-30 18:08:01]
●夜何時までなら洗濯してもいいと思いますか?

「夜何時ころまでなら洗濯してもいいと思うか?」と尋ねると、「22時」が25.4%と最も多く、
「23時」が19.9%、「24時」が17.4%、「21時」が15.6%で続いた。
一方、0時を過ぎても洗濯をしていいと思っている人も13.6%いるようだ。



353: 匿名さん 
[2010-09-30 18:59:53]
かわいそうです。

ドーン!ドスドスドスドス!ドーンドーン!
夕飯準備なのはわかるけど、何つくってるの?
354: 匿名 
[2010-10-01 08:37:33]
結論 どんなマンションでも住民次第で騒音被害被る。

暴れて上下隣に聞こえないマンションは販売されていない。

現在 騒音がありえないマンションが販売されているなら示してみなさい。
誰も具体的に示すことができない。
355: 匿名 
[2010-10-01 09:21:49]
先ずは貴方の主張が正しいことを証明して下さい。
有り得ないと言うからには日本中のマンションを確認したのでしょう。
356: 匿名 
[2010-10-01 09:24:15]
追伸

誰も上階で朝青龍が大暴れしても大丈夫とは言っていません。

子供が跳び跳ねたり、大人が踵から強く歩いた程度では全く問題ありません。
357: 匿名 
[2010-10-01 09:40:46]
マンションの構造や住民の質でかわいそうかどうか決まるんではないでしょうか。

同じ家に住んでいても、音の感じ方は人それぞれ違いますし、同じマンションの同じ階のお友達が来ると苦情を言われるのに、お友達は家で苦情を言われた事はなかったりする話しも聞きます。

すべての方とはいきませんが、小さいお子さんがいる方は一階を、音に敏感だと思う方は最上階を選択するようにした方がいいと思います。
358: 匿松 
[2010-10-01 11:03:08]
すみません。裁判に詳しい方。

分譲マンションと仮定して
上階に対する騒音訴訟で勝った場合、
どういう結果が考えられるのですか?
相手に退去までは要求できないですよね?

具体的な判例とかで説明してくれるのもいいですが、
判例だけだと結局どのように解決されたかが分からないですよね?
結果が知りたいのですが説明できる方いらっしゃいますか?
359: 匿名さん 
[2010-10-01 11:40:10]
ほれ、引っ越し代にくれてやるよ・・・ぐらいの額だったように思う。
360: 匿名 
[2010-10-01 16:15:28]
意図的に大きな踵落とやふすまなど力いっぱい柱に叩き閉めれば聞こえないマンションはないでしょう。
361: 匿名 
[2010-10-01 16:30:25]
想像?自分ん家がそうだから?
362: 匿名さん 
[2010-10-01 18:01:40]
>> ふすまなど力いっぱい柱に叩き閉めれば・・・
我が家はリビングの壁に掛けた時計が落ちます。
363: 匿名 
[2010-10-01 18:49:25]
一度も上下左右の音が気になったことはありませんよ。
窓を開けている時の外からの音が気になることはあります。
364: 匿名さん 
[2010-10-01 19:23:31]
普段は静かなんだが、先週、ドッタンバッタンと上階から響いてきた。
何事かと思って見に行ったら、上階の子供がポーチで縄跳びしていた。
それはかんべんね、おじょうちゃんと注意してやめてもらった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる