住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-31 06:49:08
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

4801: 住民 
[2021-03-19 01:41:15]
>>4795
1万円安くなるなら考えるって言ってるじゃないですか
4802: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-19 09:55:33]
>>4801 住民さん
バッサリなご返信ですね!その通りですよね!


4803: 住民 
[2021-03-19 11:25:18]
>>4802
うちは奥さんもたまに使ってますし、何しろ普段使いしてる他の住民の方の利便性考えたら、3,000円程度じゃ廃止でもいいか、なんて思いませんね

使う人も使わない人もみんなで助け合う、でいいじゃないですか

4804: 住民板ユーザー 
[2021-03-19 16:05:10]
バスとベランダ、同一人物か同程度の人間だろうなあ…
4805: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 18:00:29]
>>4803 住民さん
減額はあり得ないですね。
ただ将来的に増額の可能性を秘めているとしても同じお考えですか?
私は将来的には重荷になり組合運営の枷になると思っています。
積立金は段階方式で数年ごとに上がっていくことは皆さん理解しているかと思いますが、その他に管理費も増額となった時の事はお考えでしょうか?
4806: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-19 18:40:41]
>>4800 住民板ユーザーさん8さん
それもこちらで何度も話題になっていますが、もちろん世の中の情勢により、その可能性があるのは、わかります。ただ、それは、将来的な可能性の話で、現状は、少しでも費用を抑える案が出ていますので、その考えは、今は、なかなか賛同を得ることはできないのではないでしょうか。
4807: 住民 
[2021-03-19 22:00:53]
>>4805
将来増額の可能性を秘めてるから廃止すべきなんて今考えてどうするんですか笑
その時にいくら値上げするのかで考えればいいんじゃないですか?
4808: フォレスト・ガンプ 
[2021-03-19 22:05:51]
シティハウスのシャトルバスは有料ですよ!
4809: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 22:27:33]
シャトルバスについては有意義な意見交換が現段階で出来ないから以降スルーで良いかと
4810: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 00:30:00]
>>4807 住民さん

ご家庭でも将来の事を考えながらライフプランを組み立てないですか?
その時、その時の対応と言うのは言い換えれば後手、後手というのとです。
いずれ取り返しのつかない状況になっちゃいますよ。
4811: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-20 01:21:58]
>>4810 住民板ユーザーさん1さん
取り返しのつかないレベルの状況になるとバスが無くなったからどうにかなるレベルじゃないかと

なぜバスだけにこだわって無くす方向に持って行くのかね
4812: 匿名さん 
[2021-03-20 05:15:57]
家庭のライフプランに問題がある。
よってマンションのライフプランを変更したい。
大変ですね。
4813: 住民 
[2021-03-20 08:45:45]
>>4810
管理費が月に数千円上がったからといって取り返しのつかない状況になるほど切羽詰まってないです笑

ご心配いただきありがとうございます笑
4814: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 09:48:37]
>>4811 住民板ユーザーさん8さん

記載の通り取り返しのつかないレベルになるとバス廃止したところで焼け石に水です。
だからこそ早くから議論して方向性を考えとく必要があるということです。
バスだけにこだわっている訳ではなく全体的に見て費用が大きいこと、セールス的側面が強いことからのお話です。
4815: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 09:51:43]
>>4813 住民さん

あなたのご家庭のお財布事情は分かりません笑
管理組合のお財布事情の話をしてるんですよ笑

4816: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-20 10:06:44]
>>4815 住民板ユーザーさん1さん
管理組合のお財布事情は、先を考えて、それなりにちゃんと運用できてると思いますけど。
ごく一部のルールを守らないことで起きる余計な後処理で出費がある以外は。

4817: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-20 10:21:22]
シャトルバスについては有意義な意見交換が現段階で出来ないから以降スルーで良いかと
4818: 匿名さん 
[2021-03-20 15:33:32]
>>4810 住民板ユーザーさん1さん

同感です!
目先のことらしか考えられない人が多いのは困りますよね。
もっと勉強して欲しい。
4819: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-20 21:52:47]
目先より将来のことを考えてシャトルバス廃止させようとするなら、なぜシャトルバス付き物件を選んだのかね。
物件買うときは将来のこと考えてなかったのかな?
論理破綻してて、荒らしにしか見えない。
4820: 住民 
[2021-03-20 22:28:55]
>>4815
え??あなたご家庭でもって言ってるし管理組合なんてひとことも言ってないじゃないですか?それを読み取れというのは私にはレベル高すぎですわ

4821: 住民 
[2021-03-20 22:29:30]
>>4819
お見事

4822: キャンパー 
[2021-03-20 23:03:20]
>>4820 住民さん

私は普通に読み取れました。
4823: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-20 23:38:01]
ベランダでカセットコンロバーベキューを推奨する「キャンパー」さん、
名前を変え忘れたままシャトルバス廃止派を擁護。

>>4804さんが正解かな。
4824: しいな 
[2021-03-20 23:53:10]
お隣シティハウスのさらに隣の6階建てマンション屋上にある楽天モバイル基地局が開局したようです。
今シティハウスがギリギリ6階建てぐらいですが、出来上がってくると影になっちゃいますね。

ちなみにそのマンションにはドコモの基地局もあると思います。
もう少しすると、ドコモも電波状況が悪くなるかもしれません・・・
4825: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-21 10:15:56]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
4827: マンション住民さん 
[2021-03-21 10:20:13]
[No.4826と本レスを、自作自演のため、削除しました。管理担当]
4828: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-21 13:44:12]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4829: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 19:20:26]
>>2990 通りがかりさん
携帯電波が入りません
4830: マンション住民さん 
[2021-03-21 21:03:23]
フィットネスルームの床が雨でかなり濡れてて利用を断念しました。
窓が開けっ放しで雨が吹き込んだのか、土足で利用した人がいたのか原因はわかりませんが、なんだかなあって思いました。
4831: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-21 23:17:11]
>>4830 マンション住民さん
えぇ、そんなことあったんですか!
土足だと、靴の跡が残ってたかと思いますがどうでしたでしょうか。
窓ですかねぇ。
どちらにせよ、コンシェルジュには、ご報告されましたか??





4832: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-22 19:50:45]
いやーー、前にも出てましたけど、またキッチンカー終わるの早くないですか!?
今日は19時半前に撤収モード。
少し遅めの夕飯で買いに行ったら、終わってるし。
夜、需要がないなら、呼ばなくていいんじゃないですかねぇ。やってる方も買いに行く方もいいことないでしょ。月曜の夜は、特に早い。
4833: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-22 20:12:45]
>>4832 住民板ユーザーさん2さん

用意した分が無くなれば早めに撤収するだろうし、今日は客来ないなと思えば早めに撤収するだろうし。
だからといって、呼ばなくていいというのは飛躍かな。別に居てもらっても迷惑しないし。
4834: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-22 21:29:54]
>>4833 住民板ユーザーさん5さん
なくなったのであれば仕方ないですよね。でも20時までいるって思って19時半前に行ってやってないと、私もちょっともやっとします。夜は、明らかに利用者が少ないんでしょうね。毎日来なくなったのは、それが理由なんじゃないでしょうかね。


4835: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-22 21:37:53]
ただ単にお店の都合で月曜日19時半終了なのでは?
あとはやはり売り切れですかね。
売れないからって早めに締めても食材捨てるだけになりそうですし
4837: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-22 22:58:22]
[No.4836と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4838: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-23 08:47:40]
昨日は、ちょっと愚痴ってしまいました。大変失礼しました。19時半閉店とかなんですかね。
年末か年明けに配られてたチラシには、17?20時って書いてあった気がして、夜の部は20時までやってるのかと思い込んでたのかもしれませんね。
なかなか仕事の都合で早くは帰れないので、タイミングが合えば、またチャレンジしてみます。
4836さん以外の方々、ご意見ありがとうございました。

4836さん、トロくてすみませんね。
それほど、暇じゃないんで。
4839: 住民板ユーザー 
[2021-03-23 09:17:54]
4837さん、
ミニショップのパンが売り切れて買えない!みたいな話題は前にありましたっけ?
あればそれは同根の話題で、今その話題がないということはこの話も同じ結論に行き着きますよ。
あなたのためだけにお商売されている訳ではないという、それだけです。
そういう事を是認している住民への暴言だけでなく、フードロスやら自粛で飲食業全体の冷え込みやら、ギリギリを見定めて準備をしているであろう業者さんによくそこまでひどい言葉を吐けますね。常識を疑います。
4840: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-23 09:57:54]
>>4839 住民板ユーザーさん
その前の4836さんの文面読まれてみてはどうでしょうか。
酷い言葉へのただの返答ですよ。
こんな掲示板で、そう熱くなりなさんな。
4841: 住民板ユーザー 
[2021-03-23 11:20:31]
>>4840 住民板ユーザーさん6さん
4839です。読みました。あなたの仰る「こんな掲示板」が一般的な匿名掲示板を指しているのであれば、それこそ所謂煽り文句の範疇に収まるものでしょう。
そして、4836の発言の粗暴で問題のある言い方は確かに指弾すべきものですが、自分が遅く行っても十分に数を揃えておけ、それができないなら来るなという極論への反応としては、これまでの他の意見から大きく外れたものではないと思います。

私は「こんな掲示板」とは思いません。これまでも集合住宅の住民として色々考えるきっかけを与えてくれた、プレ住民総会的な、有意義な場所だと考えています。
こうしたやり取りの中で、極端・他人の都合を考慮しない自分勝手な発言は何らかの反発を、一般的な匿名掲示板での反応以上に受けるのは当然だと思います。
この掲示板に来る人は同じマンションに生活している訳で、その極論が現実の生活に反映されかねないという危機感があるのですから。
だからこそ、4837の記載内容は、4836の暴論への反発ならば看過しましたが、他の住民や業者さんへの無差別口撃であるという認識を発言者に持って頂き、ご再考を促したいのです。

長文失礼いたしました。
4842: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-23 15:01:14]
>>4841 住民板ユーザーさん
ご返信ありがとうございます。
それも一つのお考えですね。
私の考えも一つの考えです。
その上で書かせていただきます。

私は、ここをオープンなところを「プレ住民総会」と捉えるのは非常に危険だと思います。たくさん見られてきているようですし、おわかりだと思いますが、どこから住民で、どこからがなりすましなのかもわかりません。
いい加減なこと書いている人もいるし、途中から喧嘩みたいな言い合いになっているし、全然有意義な場所だとは思いません。

たしかに、お気に触られた暴論に関してのご意見は、賛同いたしますが、おそらくなんですが、十分に用意できないなら来なくてもいいという極論は、4832さんの意見で、4837さんの意見ではないかと思います。4832さんも、4838の投稿で昨日の投稿に対して反省もされています。
業者様への暴言に捉えてしまう言動は、4837さんかと思います。別々の方の意見を同一人物として捉えていらっしゃらるのではないでしょうか。

書いててややこしくなりましたが、何度も言っても申し訳ないですが、あまり熱くならず、話半分で読んでおくくらいが丁度いいのではないでしょうか。

4843: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-23 18:41:09]
私も >>4842 さんに同意します。
ここを意義あるものと捉え過ぎると匿名の荒らしが喜ぶだけです。
2016年から見てますが暇人のアンチが定期的に巡回しては住民のフリをして、住民の方を振り回して笑ってますよ。マナー系、クレーム系の話になるとすぐ寄ってきます。
契約者専用スレッドですが誰でも書けますからね。何度も同じパターンになってます。

それでもたまに明らかに住民の方からの有意義な情報(携帯電波の問題とか騒音問題とか総会の話とか)があるので私も見てるんですけどね。あくまで参考程度が良いと思ってます。
4844: 住民板ユーザー 
[2021-03-23 22:26:35]
4841です。
どの書き込みが同一人物か分からない、この掲示板に過度の期待を寄せてはいけないというご指摘を受け、発言の勇み足が過ぎた事を反省しております。
この掲示板で話題になった事について、後日管理組合の処置がなされたのが幾つか思い当たりまして、まずここで反応を見てから実際に申し出されている方もいらっしゃるのであろうと考えていた次第です。
話半分のスタンス、見習わせて頂きます。
4845: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-25 11:49:16]
24時間換気皆さんは付けっぱなしですか?法律で新マンション建築時には24時間換気を取り付ける義務ができ取り付けられた。と言うのは理解してますが、生活面では切ってても大丈夫かなぁ?と思い我が家ではお風呂後はつけてますがそうでない時は時々(お風呂場には窓あり)切ったりしています。切ることによって何らかの問題が発生する可能性は有りますかね?どの様に皆さんは使用されているのか教えて頂けたら嬉しいです。
4846: マンション住民 
[2021-03-25 12:36:57]
>>4845 住民板ユーザーさん8さん
入居時に、24時間換気は切らずに必ず付けておいてくださいと言われと記憶しています。浴室だけを換気しているわけではなく、部屋全体の換気です。最近はマンションも戸建も気密性が高くなっているので、24時間換気は付けっぱなしが基本だと思います。
4847: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-25 14:24:24]
>>4845 住民板ユーザーさん8さん
4846さんのおっしゃる通り、あれ、お風呂場だけの24時間換気だけではないですよ・・・居住エリア全体の換気システムです。
付けておいた方がいいと思いますよ。
お風呂場に窓がある間取りもあるんですね!


4848: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-25 22:21:08]
>>4847 住民板ユーザー7さん 4846マンション住民さんお返事ありがとうございました。居住エリアの換気もありますね。各お部屋の壁に有る換気口は皆さんどの様にされてますか?教えて頂ければ有難いです。

4849: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 22:57:34]
>>4848 住民板ユーザーさん8さん
基本、開けてます。
冬場は、寒いので寝るときだけ、閉じて、朝起きると、また開いてます。スポンジフィルターなども定期的に取り替えてますよ。部屋の空気の流れを作りますので、なるべく開けておいた方がいいですよー。

4850: 匿名さん 
[2021-03-26 09:52:32]
>>4849 住民板ユーザーさん1さん

毎日開け閉めすると、バネ部分が破損・劣化しませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる