住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-31 06:49:08
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

4601: 住民版ユーザーさん4 
[2021-01-28 15:00:25]
ところで専有部でエステやらヒーリングサロン開業してる件ってどうなりました?
2件くらいあるみたいですけど。
あれっていいんでしたっけ?
4602: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-28 17:55:46]
>>4598 住民板ユーザーさん6さん
それは酷いですね。
管理会社、管理組合に事実としてクレームを上げた方が良いと思います。

深夜の運転手は挨拶も無視する不機嫌な方が多いけど、愛想なんて無くても運転さえすれば良いと以前ここで書かれていました。
でもこれで停まらない、住民を乗せないなんて完全に職務怠慢。
お金を払っているのは私達、住民ですから。しっかりと抗議するべきです。
4603: マンション住民さん 
[2021-01-28 17:58:36]
>>4601 住民版ユーザーさん4さん
どっちも多分営業してますね。HPもあるので。
4604: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-28 21:38:59]
>>4603 マンション住民さん
これは、管理組合は、把握してるのかね。
それとも、開き直ってるのかな??

4605: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-29 14:04:48]
4598です。
シャトルバスの件ですが管理事務所に運転手へ確認してもらったところ、私の乗りたかったバスは定刻に到着し、停車もしていたとの回答だったそうです。
乗客もゼロだったとのことで、証明する術はありませんが、クレーマーと思われるのもイヤなので今回はこれで引き下がろうと思います。
他にも同じような経験をした方がいらしたら管理事務所にご報告下さい。
いずれ改善されることを願います。
4606: 住民版ユーザーさん4 
[2021-01-29 17:19:09]
>>4605 住民板ユーザーさん6さん
まぁ、そういう言い分が出てくるでしょうね、むこうは。

ちなみに、何時のバスで、どこでお待ちになっていましたか?
時間帯にもよるのですが、だいたいの停車位置は決まってきています。そこに、だいたいは列ができるのですが、たまに、2か所に分かれて待っている状況を見かけます。遅い時間で遅延してきたとあったので、運転手側と意見の相似があるので、どこで待たれていたのかなぁとふと思いました。
疑っているわけではございません、滅多にないことだと思うので、何か他に原因があったのではと、思った次第です・・・早く着いて、周回していくのを見て勘違いしたとかではないですよね?
不躾な質問してしまい、ご気分を害されていたら申し訳ございません。
私もここ数年利用していますので、気になってまして・・・
4607: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-29 17:47:56]
>>4606 住民版ユーザーさん4さん
23時前のバスです。
毎日ではありませんが、仕事で遅くなった日は利用しています。なのでバスが止まる位置は把握しているつもりです。通り過ぎた時点で走って追いかければ良かったのかもしれませんが、少し先で止まるのかと思ったらそのまま走り去って行きました。
私以外は待っている人はいませんでしたよ。いたとしても乗れなかったと思いますけどね。
ちなみに腹が立ったので遅れたことについて触れましたが、本当に数分です。なので周回の可能性は低いです。
4608: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-29 18:57:16]
>>4607 住民板ユーザーさん6さん
具体的にどの位置で待たれていたんですか?
4609: しいな 
[2021-01-29 21:02:26]
バスロケーションシステム導入したいですね。
単純に、今どこにいるかを知りたいというのもあるし、止まった止まってないで揉めないことにもつながるし。

以下、保育園・幼稚園向けで12システム紹介されてますが、規模感としては似たようなものだと思います。
https://ict-kids.com/courtesy-bus/

総会にかけてもサラッと承認されそうなお値段です。
次の総会までに見積取って議題に載せるのはスケジュール的に無理そうではありますが。
4610: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-29 23:23:57]
シャトルバスが信号に捕まらず5分でA棟に着いた。2年間で過去最速でした
4611: 匿名さん 
[2021-01-30 12:09:24]
>>4609 しいなさん

月の固定費が9000円なのは、激安だと思います。
良い提案をありがとうございます!!

反面、シャトルバス未使用者の廃止論争むもあるので、どのように納得してもらうか…

導入の有無は、この金額なら総会を待たず、理事会決議で可能だと思います。

前向きに検討したいですね。
2月の理事会で検討出来るよう、管理事務室に、提案書を書面で提出してもらえませんか。

宜しい思い致します。
4612: しいな 
[2021-01-31 21:19:54]
おふろの2日目の追いだきってどうされてますか?

「ふろ自動」を押すと湯量が増えてしまいます。
「追いだき」を押すとその後の湯温維持をしてくれません。



「追いだき」を長押しするといいですよ。
湯量を増やさず、その後の湯温維持をしてくれます。
4613: マンション住民さん 
[2021-02-01 15:46:09]
>>4612 しいなさん
へぇ~、そんな機能あるんですね。
我が家は、2日目にお湯を持ち越さないので、見落としがちな機能でした。
いつも豆知識ありがとうございます!
4614: 匿名さん 
[2021-02-01 22:39:39]
>>4601 住民版ユーザーさん4さん

エステとかヒーリング程度なら問題ないのでは、、、
黙認できるレベルだと思います。
流石に風俗だと注意喚起が必要ですが。
4615: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-01 23:00:54]
>>4614 匿名さん
黙認というか、規約違反です。
マナー違反とかよりも、タチが悪い問題かと。
って、こんなこと書くとまた、炎上するんですかねぇ。
4616: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-01 23:58:56]
エステだろうと住民以外の親族や友人ではない「不特定多数の利用客」が出入りするというのはなかなか黙認し難いレベルだと思いますよ。
共有部分が使われる可能性もありますし、何よりセキュリティ上の問題があります。
過剰なマナー警察より住民の自由をある程度許容したい派ですが、接客店の営業は問題が多いので反対です。
4617: マンション住民さん 
[2021-02-02 11:23:56]
>>4616 住民板ユーザーさん5さん
ホントそうですね。
ここの他の物件の住民版見ても、エントランスの共用ソファでマルチ商法の打ち合わせとかいろいろ問題になっているマンションも見かけます。
不特定多数の出入りは、さすがに困りますよね・・・
該当の住戸は、HPに住所の詳細を中途半端に伏せているのは、規約違反なのがわかってやっているとしか見えませんね。
4618: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-02 22:35:08]
夜のバスが最近時間通りに来ないのですが、たまたま私のタイミングが悪いだけなのでしょうか。
遅れてた理由の説明もなく、毎回同じ方なのが気になります。
4619: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-02 23:21:20]
>>4618 住民板ユーザーさん3さん
何時のバスが多いですか?
どれくらい時間通りではないのでしょうか?

4620: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-03 07:55:34]
>>4619さん
私が乗るのは22時台と23時台が多いですね。
昨日の武蔵小金井発22時30分のバスは40分くらいに到着したと思います。
4621: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-03 08:27:49]
>>4620 住民板ユーザーさん3さん
え、そんなに!?
乗るつもりの30分のバス、何時から待ってたんですか?

4622: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-03 21:14:00]
4619さんではありませんが…
端的いいますと、30分のバスが40分にきたということをおっしゃってるのではないでしょうか。
何時から待ってたかというのは関係ないと思います。
4623: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-03 22:46:25]
>>4622 住民板ユーザーさん
あ、わかってますよ。
45分のバスが40分にきた可能性はあったのではと思ったどけです。
待ち始めた時間を勘違いしていたとかないのかな?って思っただけです。
22時台で10分も遅延したことは、なかなかないので。
小金井街道の交通量も、その時間だと少なくなるので、道路工事や事故の他には、理由がないのでは?
運転手さんが適当に走らせたというのは、なかなかないでしょう。
最近、時間通りに来ないというのであれば、管理組合として、しっかりと確認する必要があるではないでしょうか。車載カメラの設置で運行の日時の証拠を残すやアプリなどでバスの位置情報を確認できるようにするなど。

4624: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-03 23:27:09]
4623 です。
なんか誤字だらけで、すみません・・・

4625: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 23:41:46]
シャトルバス事故ったみたいですね、、
4626: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-05 23:59:11]
>>4625 住民板ユーザーさん1さん
水曜ですよね。
乗ってましたけど、トラック側もちょっとどうかと思いましたけどね。
あれは、運転手さんが、気の毒でした。

4627: 住民 
[2021-02-05 23:59:51]
>>4625 住民板ユーザーさん1さん
ドライバーさん故障って言ってたけど事故ったんですか?!
4628: 匿名さん 
[2021-02-06 00:03:27]
シャトルバス廃止に向かうのかな
4629: 住民 
[2021-02-06 11:24:12]
>>4628
全然関係ない話し
4630: 匿名さん 
[2021-02-06 16:54:37]
>>4628 匿名さん

廃止賛成派が多いのは事実です。
次期理事会は、廃止賛成派が多数立候補するのでは!?
4631: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-06 18:06:43]
ほら、また始まった・・・
相手しちゃダメだって。
4632: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 13:18:22]
まあ廃止の提言したけりゃすれば良いんですよ
その都度反対票を投じるまでですので

バスの廃止も規約違反のエステごっこのスピリチュアル(笑)商売も
考えてみればずっと同じ話題を楽しんでられているということは
このマンションは平和と裏返しに言えるのかも
4633: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-07 23:06:09]
>>4632 住民板ユーザーさん1さん
いや、普通のエステが増えてるんですよ。
スピリチュアルのやつじゃないやつが。
なぜに増える?ってやつなんです。

4634: マンション住民さん 
[2021-02-08 09:49:51]
部屋で自営業してる人はバレなきゃいいと思ってるんでしょうね。
一応前回の総会でもSOHOはだめですと明確に示されていたのに残念です。
4635: マンション住民さん 
[2021-02-08 11:25:16]
>>4634 マンション住民さん
何がダメなのかわかってないというか、総会資料すら見てないんでしょうね・・・
4636: 匿名さん 
[2021-02-08 12:19:56]
自宅で弁当を作成し、Uberを使ったデリバリーをやる計画を立ててます。
さすがに、これは問題ないですよね?
4637: 入居済みさん 
[2021-02-08 13:16:57]
>>4636 匿名さん
また変なの出てきた・・・

総会資料に記載があったの抜粋して、書きますね。
・専有部は住戸専用と規定しています。
・事務所・店舗は禁止です。
その計画立ててるなら、もちろん管理組合にちゃんと許可取ってから計画を立てているんですよね。



4638: 入居済みさん 
[2021-02-08 17:41:35]
横から失礼いたします。最近テレビ壁掛けしようと思いますが、うちのマンションの壁は補強必要な壁ですかね?(叩く音だと直接のコンクリートではない気がします、知識不足で申し訳ございません。。)
4639: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-08 21:20:05]
Yモバイルを使用してるのですがここ1ヶ月位繋がりが悪くなってます(E棟)以前は快適に利用できてたのですが、使用してる方いらっしゃいますか?どうですか?
4640: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-08 21:26:26]
>>4638 入居済みさん
戸境壁の場合には直接の穴開けはNGだと言われました。
直接テレビを壁掛けにすると、上下左右に振動も伝わるらしいとの事です。
ふかし壁にするならいいらしいのですが、直接は管理組合の許可がいるかもしれないので、確認してからが良いと思いますよ。
4641: 住民 
[2021-02-08 22:58:06]
>>4638
両隣との壁は界壁なので穴明けは出来ないと思います。リビングなんかのエアコンを取り付けているところは壁から張り出してませんか?あれはふかし壁を作ってそこに取り付けているからです。

完全に壁掛けにはなりませんが、壁寄せスタンドにしてはいかがですか?テレビボードよりだいぶスッキリしますよ
4642: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-09 11:36:06]
>>4633 住民板ユーザーさん3さん

なに考えてやってるんだろうか?

理事会は把握してして無さそうですね。

[一部テキストを削除しました。]
4643: マンション住民さん 
[2021-02-09 16:51:10]
>>4642 住民板ユーザーさん3さん
理事会も把握してないだろうし、そもそもここで開業した時点で、管理規約っていうものも確認してないんだと思うけどね。
あ~、これは、適当に始めちゃったんでしょうね。
HPの表記もまぁいい加減ですし・・・
これも確認しなかったんでしょうね・・・

4644: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-09 20:31:10]
すみません今更で初歩的な質問なんですが、苦情とか意見は住友不動産相談センターにお電話すればよいのでしょうか、それとも管理組合にお手紙出せばよいのでしょうか?
4645: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-12 15:15:53]
子育て世帯が多いこのマンションで16台の武蔵小金井発がないのはなかなか不便ではないですか。
保育園などのお迎えや時短勤務などがあるため、利用頻度は割と高い気がします。
4646: マンション住民さん 
[2021-02-12 16:47:56]
>>4645 住民板ユーザーさん3さん
そうですよね、深夜帯より需要があるかも。
4647: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-12 18:59:19]
>>4645 住民板ユーザーさん3さん
子供が高校生なんですが、コロナ禍で部活がないためちょうどバスがない時間帯に帰宅します。時間をつぶしたり路線バスを利用したり...せめて4時台に1本でもあれば助かるのですが。
4648: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 20:52:26]
2/12 武蔵小金井駅20:00のバス遅延の理由、運転手曰く事故と言ってましたが、小金井街道のどこも事故の現場はありませんでした。
最近、到着時間をギリギリにして待機時間を減らすためか、マンション出てすぐの路肩で停駐車してるのを見ますが、その時に寝過ごしたんじゃないかと疑ってしまいました。
4649: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-12 21:46:41]
>>4648 住民板ユーザーさん1さん
武蔵小金井のケンタッキー付近でバイクと自転車の接触事故ありましたよ。パトカーも数台来てて結構な騒ぎになってましたけど。
4650: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-12 22:41:19]
>>4645 住民板ユーザーさん3さん
一昨年、育休中で子供と出かけた帰り、15:30の次が17時なのは不便に感じていました。17時以降はお仕事帰りの方で混みますし16時台があると便利ですよね。いつかのアンケートで要望をあげてみましたが、理事会の議事録では検討のステータスでとまってますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる