住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 19:20:21
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

2701: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-06 00:56:56]
>>2700 マンション住民さん
みなさん、夜間にいろいろと何かやられてるんですね。夜の時間は、全然利用していないのでちょっと、驚きです。

2702: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-06 19:23:09]
>>2700 マンション住民さん

住民板なのに、販売に都合の悪い書き込みは直ぐに削除されるね… 住民が本音で書いてるのに、本当に不思議です。
検討者が削除だらけの住民板を見たら、益々不信がるのにね。
2703: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-06 19:45:17]
部屋にお菓子の食べカスを落としておいたら、小さい蟻の大群が群がっていた。
いったい何処から入ってきたんだろう? どうやって嗅ぎつけて来るんだろう?
2704: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 20:49:09]
>>2702 住民板ユーザーさん3さん
ちなみに何て書いてあったんですか?
2705: 入居済みさん 
[2019-08-06 21:47:07]
>>2702 住民板ユーザーさん3さん
削除はご本人の依頼と書いてありますよ?
「販売に都合が悪いから」というのは事実の歪曲です。
>>2696-2699
の伏字ばかりの意味不明な書き込みも同じく、削除自体に問題は無いかと思います。

>>2704 住民板ユーザーさん1さん
管理事務室職員の酷い応対についてです。
ご本人が削除されたので詳細は控えますが、理不尽な内容でした。
2706: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-06 23:43:39]
>>2703 住民板ユーザーさん2さん
え、窓とかからじゃないですかね・・・
落としておかず、すぐ掃除してくださいね・・・

マンションは、それぞれの住戸の衛生管理もまわりに影響が出てきますので。

2707: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-07 07:43:51]
私は鈴木街道からに出たいときは普通に商店街通りますよ。
私道だろうが公道に接続している以上通る権利があるし、マンションのおかげで道もきれいに整備されたんだから購入者である我々に感謝するべき。
商店街や地域住民はシティテラスが大きくて綺麗だから妬んでるんでしょ。
嫌なら地域から出てけばいいのに。
誰のおかげで街や道が綺麗になったかよく考えてほしいです。
2708: 匿名さん 
[2019-08-07 07:54:15]
>>2703 住民板ユーザーさん2さん
私も以前住んでいたマンションで食べカスにアリが群がり、退治するのに大変苦労した事があります。

バルコニーで植物を育てていた為、その蟻たちが鉢の中に巣を作ってしまい、さらに厄介な事になってしまったのです。
蟻は一度、巣を作ってしまうと、どんなに部屋を掃除しても途絶えることなく、部屋に上がって来てゾロゾロと行進します。
その行進を観察していて鉢に巣を作っていた事に気づくのですが…。

ネットで駆除の方法を調べ、あらゆる手段を使って退治を試みましたが、なかなか上手くいかず、最後は可愛がって育てていた植物達を全て処分し解決しました。

2706 住民板ユーザーさん2さんがおっしゃるように自分の家だけの問題ではないので二度とこのようなことが起こらないように気をつけたいと思っています。
2703 住民板ユーザーさん2も、まだ今も蟻がお部屋に入り込むようでしたら、早いうちに駆除できるといいですね。
2709: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 08:11:12]
2710: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 10:30:08]
>>2707さんはさすがに言い過ぎだと思うけど、実際鈴木街道に出たいとか小金井街道を東久留米方面に行きたい時、あの商店街通らないで行くにはどうしたら??

パビリオンのところも右折できないし、シティテラスの住民が車出すには小金井街道を武蔵小金井方面に行くしか選択肢がないってことですか?

例えば東久留米方面に行くには。。小金井街道左折して、五日市街道に出て迂回しなきゃいけないってことなのか?
2711: マンション住民さん 
[2019-08-07 12:16:51]
>>2710 住民板ユーザーさん1さん
パビリオン前は右折ダメだけど、シャトルバスが出入りしてるけやきヶ丘公園前の道から右折で小金井街道出られるはず。
2712: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-07 12:42:13]
>>2710 住民板ユーザーさん1さん
2711さんがおっしゃる通り公園前の道から右折で小金井街道には、出れます。
パビリオン前は、バス停のそばってこともあるのかな?って思ってます。


2713: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-07 12:45:08]
>>2707 住民板ユーザーさん2さん
嫌なら地域から出ていけばいいって・・・
私どもがが後から来たんで、それはどうかと。
権利、権利と振りかざすのもいかがなものかと。

2714: 入居者です。 
[2019-08-07 15:20:15]
>>2713 住民板ユーザーさん2さん

2707さんは住民では無いと思います。
2715: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 21:15:47]
>>2714 入居者です。さん

バレたかー
2716: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-08 08:43:14]
マンション近くでおいしいら~めんやはありますか?
2717: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-08 09:45:23]
>>2716 住民板ユーザーさん4さん
花小金井駅前のじゃいあんは、美味しいですよー。
好みもありますが、そこそこお客さんも入ってます。



2718: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-08 11:32:30]
>>2716 住民板ユーザーさん4さん

新小金井街道まで行くとラーメン激戦区みたいですね!
五日市街道から新小金井街道を左折して一番始めにあるラーメンショップはいつも並んでますね!
少し先に進むと俵飯って言う大食いの聖地みたいな中華屋もあります!
ラーメンショップは一度チャレンジしましたが遅い時間だった為、麺が売り切れてしまい食べれませんでした(*_*)
2719: 入居済みさん 
[2019-08-08 18:25:13]
しいな様大変参考になりました
IKEA専属販売なのでしょうか
立川店1Fのパソコン操作している方に型番を伝えて
購入伝票を作成して貰わないと購入できませんでした
2720: 入居者です。 
[2019-08-08 22:25:29]
>>2718 住民板ユーザーさん1さん

新小金井街道のラーメンは”椿”でしょうか?
いつも並んでますね。
美味しいです。
花小金井駅北側の”じゃいあん”
確かに好みありますが…
辛いつけ麺が私は好きです。
2721: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-09 00:11:28]
>>2720 入居者です。さん

そうです!
椿です!
やはり美味しいんですね!
今度、行ってみたいと思います。

2722: しいな 
[2019-08-09 00:42:17]
>>2719 入居済みさん

IKEAの商品体系がどうなってるのかよくわかりませんが、
購入伝票を作ってもらう必要がある商品がたまにありますね。

実は使えるか不安だったので1セット(2個)しか買っておらず、もう2セット欲しいんですが
購入手続きが面倒なので、いつ行こうかと思っているところです。
2723: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-09 01:45:04]
>>2716 住民板ユーザーさん4さん

江川でしょ!
2724: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-09 10:38:38]
>>2716 住民板ユーザーさん4さん
武蔵小金井寄りですが、ななふく、むらさきが美味しいです(  ̄ー ̄)ノ

2725: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-10 09:52:57]
>>2702 住民板ユーザーさん3さん

まだまだ販売中なので、デベがチェック&削除依頼してるのか?
もしそんなことしてるとしたら、逆に不信感がある。
2726: 契約済み 
[2019-08-10 12:02:25]
>>2725 住民板ユーザーさん6さん

そういうレスもう飽きた
2727: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-10 20:29:09]
小金井街道沿い、パビリオンの前にあったお蕎麦屋さんの跡地には何が出来るのでしょうか?
個人的にはコンビニか小さいスーパーが出来ると嬉しいです。知ってる方がいたら情報、お願いします。
2728: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-11 00:03:21]
>>2727 住民板ユーザーさん4さん

保育施設っぽいです
2729: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-11 02:26:07]
>>2727 住民板ユーザーさん4さん
あそこ、意外とお気に入りだったんで、ちょっとショックです(。>д<)

2730: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-11 10:23:34]
情報、ありがとうございます!
いずれにしても、皆んなが便利に利用出来る建物が出来るならOKです。^ ^
たしかにお蕎麦屋さん美味しかったので残業でしたが。
2731: 入居者です。 
[2019-08-11 15:10:45]
>>2730 住民板ユーザーさん4さん
保育園が増えて子育て世代の多いマンションの近くには
良かったですね。
私もお蕎麦やさん、引っ越して来た日に行きましたので…
残念!
2732: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-11 16:37:58]
>>2708 匿名さん

アリの巣コロリを購入しました。
ベランダに置いている鉢にアリが巣を作っているので、鉢の中に設置。
これでアリが退治できると嬉しいです。
うちの鉢から近隣の住戸にアリが散歩してる可能性もあるので、早く退治したいと思います。

アリの巣コロリを購入しました。ベランダに...
2733: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-11 22:30:48]
>>2732 住民板ユーザーさん6さん

鉢の中に置いて、植えている植物には無害なの?
2734: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-12 10:29:13]
>>2733 住民板ユーザーさん5さん

アリの巣がこの鉢の中なので、多少の影響は仕方ないかなと…
うちから、ご近所さんにアリが遠征してる現状を解決しないと…
2735: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-12 13:05:14]
ガ、アリ、団子虫、ゴキブリと、あれこれ虫が多いので困りますね。
2736: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-12 13:20:30]
>>2735 住民板ユーザーさん2さん

立地考えましょ
2737: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-12 21:57:18]
>>2736 住民板ユーザーさん1さん

立地が悪いってこと?
2738: 入居済みさん 
[2019-08-13 11:19:50]
低層階なら虫は仕方ない立地でしょ。その分緑がある。
2739: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-13 19:51:29]
>>2738 入居済みさん

3階ですが…
2740: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-13 21:15:47]
>>2739 住民板ユーザーさん2さん

5階でも虫は出ますよ。蚊も蛾もカメムシも来ます。

虫は好きじゃないですけど、虫からしたら巣直結でマンションみたいなもんでしょうから、うまく付き合っていくしかないと思います。
2741: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-13 22:28:05]
>>2739 住民板ユーザーさん2さん
3階なんて実質2階でしょ?
そりゃ、なんだって来るでしょ。

どうしても嫌なら、内廊下のタワマン住むしかないかもね。


2742: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-13 22:33:06]
虫が嫌だと思う方はこのマンションは適さないと思います。高いお金払って排気ガスが多くて、物価の高い都心住まいを推奨します。
2743: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-13 23:03:18]
>>2742 住民板ユーザーさん1さん

田舎だから虫が多いのは仕方ないですね… でもゴキブリは本当に嫌です。
2744: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-14 00:34:20]
夜中の奇声に困ってます。
はやくこのマンションから出たいです。
2745: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-14 04:27:37]
>>2744 住民板ユーザーさん1さん
奇声は、どこから聞こえますか?
2746: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-14 06:58:28]
シャトルバスの有り難みを感じる今日この頃
2747: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-14 09:49:43]
>>2744 住民板ユーザーさん1さん

これだけ住戸があれば、色々な人が住んでますから… 理事に対応を依頼したら。 ここの理事は何でもやってくれるよ。
2748: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 20:46:53]
カラスが怖い。
何か対策はないですか?
こんなのも理事に依頼していいの?
2749: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-16 00:33:13]
>>2748 住民板ユーザーさん1さん

バカにしてんの?

2750: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-17 14:15:50]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2751: 入居者 
[2019-08-17 15:41:15]
定期的に現れますが、荒らしはスルーで
2752: 匿名さん 
[2019-08-21 16:09:13]
>>2746住民板ユーザーさん5さん
私も本当にありがたいです。
できれば、9時台を増やして欲しいと思っています。
9時台より10時台が多いのは10時台の方が需要があるからなのかな?
2753: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-21 19:38:38]
>>2752 匿名さん
同感です!9時といってもほとんど10時なので
せめて30分あたりに1本は欲しいですね。
2754: 匿名さん 
[2019-08-22 12:28:15]
>>2753 住民板ユーザーさん4さん
私も30分に1本は欲しいです。

この話を進めるには総会で議案として取り上げて頂く事が一番良い方法なのかな?
シャトルバスにおいては色々な意見があるので皆さんのお考えをお聞きしたいところです。
2755: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 14:55:30]
シャトルバスについては、15から16時台に1時間半近く空いているのも不便です。
学生や主婦など、必要としている人も多いと思います。
2756: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 16:56:47]
駐車場内を凄いスピードで出入りする方がいますね。どこの部屋の方なのでしょうかね。
2757: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-22 21:58:25]
すべて理事に解決をお願いしましょう。
2758: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 22:52:02]
>>2757 住民板ユーザーさん7さん

理事より

今月の理事会で議論します
2759: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 23:51:43]
>>2757 住民板ユーザーさん7さん

理事なんて、絶対やりたくない。

めんどくせぇだけ
2760: 匿名さん 
[2019-08-23 06:16:32]
>>2758 住民板ユーザーさん3さん
よろしくお願い致します。
2761: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-23 10:13:13]
>>2759 住民板ユーザーさん1さん
じゃ、引っ越した方がいいね。
遅かれ早かれまわってくるので。

2762: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-23 16:38:34]
この時期の湿気対策は皆さんどうされてますか?
うちは南向きのB棟の低層階に住んでますが、北側の寝室と洋室、クローゼットの中までカビが生えて困っています。
2763: マンション住民さん 
[2019-08-23 18:39:56]
湿気対策は所々にエコカラットを貼ったのと、換気口のフィルターを月1で水洗いして雨の日以外は常に開けているくらいですが、今の所カビは生えてないです。上層階だからかもしれませんが、明日は我が身かもしれないので除湿器などで対策した方が良いのかもしれませんね。
2764: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 18:58:22]
>>2762 住民板ユーザーさん2さん

24時間換気は、ちゃんと常時回してますか? 24時間換気してればカビなんて生えませんよ。

常時回してるにも関わらずカビが生えたなら、どこか天井裏が雨漏りしている可能性も… その場合は業者に依頼して見てもらうしかないね。
2765: 入居者No.9 
[2019-08-23 19:27:43]
>>2762 住民板ユーザーさん2さん

昼間は不在ですがクローゼットは閉めきっていません。

帰ってきてからエアコンの除湿運転を2時間位でしょうか。

カビの心配をしたことが無いです。
2766: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-24 15:35:11]
うちもカビだらけで困ってました。24時間換気でも追いついていない感じです。
2767: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 17:01:12]
うちも24時間換気してるのでカビの気配すら全くないですよー。
2768: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-24 21:45:21]
>>2766 住民板ユーザーさん4さん
カビだらけってどんな感じですか??
写真がアップできるので参考までに見せてもらえませんか??
どうやったら、カビるのか謎でしかないのでちょっと信じられないもので・・・

2769: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-25 11:31:54]
>>2766 住民板ユーザーさん4さん

デベにクレーム入れたら。
まだ瑕疵担保責任期間だから、無料で直してくれるよ。
2770: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-25 11:46:19]
なにもしないと玄関側は湿度80超えの27℃とかになるので心配で日中外出中はクローゼット開けて除湿機かけてます。3L近いタンクはすぐいっぱいになります。除湿剤だと全然追いつきません。
今のところカビは発生してないです。
2771: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-25 16:57:17]
>>2770 住民板ユーザーさん6さん
エアコンの除湿機能じゃ無理ですかね??
2772: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-25 21:14:12]
>>2771 住民板ユーザーさん2さん
梅雨明けしてからは高くて70%後半とかなのでエアコン除湿で大丈夫だと思いますよ!我が家は夜はエアコンで除湿冷房ですが、55-60%で落ち着いてます。

2773: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-25 23:39:27]
以前はそうでもなかったのに最近SUISUIのWi?Fiが23時以降気が狂うほど遅いです。
これは私の家だけですか?
以前はそうでもなかったのに最近SUISU...
2774: 契約さん 
[2019-08-25 23:58:14]
>>2773 住民板ユーザーさん5さん

今の時代最大速度が1Gbps(約1024Mbps)とか2Gbps(約2048Mbps)が普通なのにSUISUIは最大でも100Mbpsしかありませんからね・・・

そろそろ、2年経ちますしそういう話に持っていくようお願いしてもよいかもしれませんね
今の時代最大速度が1Gbps(約1024...
2775: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-26 00:47:45]
>>2774 契約さん
同意です。
代替えもこちらから提示して、管理会社に話を持っていかないと代案を探しもしないかと思います。
こういう意見は、詳しい人の意見が重宝されます。
ぜひ、管理組合ポストに簡単な提案書みたいな感じで投函してもらえないでしょうか。


2776: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-26 08:45:32]
>>2774 契約さん

理事に言って、理事から管理会社に交渉させたら…
2777: 契約さん 
[2019-08-26 09:50:11]
>>2775 >>2776

いや、一度初期段階で投函したんですけどね・・笑
いずれにしてもこういった期限付きのものは早く動いていただくために複数世帯から形だけでも要望だした方が良さそうですね
2778: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-26 12:43:42]
>>2777 契約さん

それじゃ理事が怠慢なんだ、、、
2779: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-26 15:44:54]
>>2777 契約さん

理事から回答はなかった?

2780: 入居済みさん 
[2019-08-26 18:46:56]
最初期(理事会発足前)に出した通信会社変更要望は住不さんは理事会発足後に要望してくださいの一転張りでしたね
2781: 匿名さん 
[2019-08-26 19:27:07]
>>2773
速度、うちもこんな感じです!
遅い時間はずっとではなく数分で改善されるのですが、それが1日に何度かある状態ですね。
結構ストレスですよね。
2782: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 20:35:06]
我が家ではテレビより動画配信サービス、YouTube等を主に利用しています。
入居当初9年前くらいに購入した無線ルーターを使用していました。
入居当初はストレスを感じることはありませんでしたが入居者が増えたことが影響あるのかたまにストレスを感じるようになったのでNECの1万円程度の無線ルーターに買い替えたら今のところストレスゼロですよ~!
ちなみに常時接続台数5~6台程度です。
2783: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-26 22:30:16]
>>2781 匿名さん

理事さんよー、住民が困ってます。
早急に対応してください。
2784: 匿名さん 
[2019-08-26 23:38:45]
>>2783 住民板ユーザーさん2さん
2781ですが、そういう言い方は無いと思います。理事さんも住民です。それとも住民じゃない方ですか?
2785: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 00:05:12]
>>2784 匿名さん
荒らしだと思いますよー。気にしなくていいです。一回自称理事が投稿してから荒らしが喜んじゃって、それ以来、理事理事ってうるさいですよね。
2786: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-27 08:09:08]
マンションの資産価値維持は管理が全て。そういう意味では、不具合対応は最優先事項ですね。確かに本件は理事会案件かもしれません。

前スレにあった騒音・商店街通行・ゴキブリや蛾等の虫問題・カビなど、この際全て議論してみてはどうでしょう?
2787: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-27 12:56:03]
>>2786 住民板ユーザーさん5さん
専有部の問題は、個別で対応じゃないかと。
なんでもかんでも理事会案に挙げるのはどうかと。

騒音、商店街通行、共用部での害虫対策なら、わかりますが、専有部のカビの話まで議論は、どうかと。
まずは、個人で住友のアフターサービスなどに確認を取ってみてはどうでしょうか?


2788: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-27 14:13:03]
皆さん理事会の議事録はご覧になってますか?

見てからご意見等をされた方が良いかと思います。
2789: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 16:10:47]
カビの話に戻りますが、先程靴箱を見たらスニーカーにカビが発生していました…。まだ入居して半年も経っていないです。
先日はクローゼットに入れていたスーツの上着にカビがあったので、クローゼットの扉は開けっぱなしにするようにしています。
2790: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-27 17:33:44]
皆さん結構カビに悩まされているんですね。

私は24時間換気に加え夏場はエアコンも除湿冷房で24時間稼働しています。
これは湿気云々と言うより快適に過ごすための方法でここに引っ越してくる前からずっとやってます。
そのお陰か低層階ですがカビ、湿気に悩まされることは一切ありませんよ~!
2791: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-27 18:05:49]
カビはマンションの問題じぁないと思いますよ!
汗をかいた服や靴は陰干ししなければ当然カビは生えます。
2792: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-27 20:45:03]
>>2788 住民板ユーザーさん8さん
え、そんなことまで質問するの??みたいなあの議事録ですかね。
質問は、選んでほしいものです。
ただのわがままや、入居前に説明を受けてるのに、ケチをつけるような意見など、バッサリ切っちゃえばいいのにと苦笑いしながら読んでますよ。

2793: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-27 21:57:49]
>>2789 住民板ユーザーさん1さん

これは大変お辛い思いをされていますね… 大切な衣服がカビると、誰でも悲しくなります。

24時間換気に不具合がある可能性もありますね…
無償サービス期間中に修繕依頼することをおすすめします。
2794: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-27 22:40:34]
カビについては、外壁が吹き付けメインなので仕方がない。嫌ならタイル貼りの住戸に引越すしかない。
2795: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-27 22:47:59]
>>2792 住民板ユーザーさん2さん

それは総会の議事録じゃないですか?

私が言いたいのは理事会の議事録ですよ!

2796: 入居済みさん 
[2019-08-27 22:55:29]
SUISUIって2年経つとどうなるんですかね?月額が必要?
インターネットサービス利用規約が見つからなくて。ネットでも、分厚いファイルでも。
2797: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-28 00:05:58]
同じ建物でほぼ同じ条件なのにカビなんて意識した事がないくらい気持ちよく住めているのは何故だろう。
24時間換気も、切り替えるのを忘れて、しまった!と思う時もあるのに全くカビが生えない。

でも、何かが違うはず。何が違うんだろう。

2798: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-28 00:20:19]
>>2795 住民板ユーザーさん3さん
毎月やってる理事会の議事録ですよね、わかってますよ。
みなさん、毎月、尽力されているのは拝見してます。
私も入居が早い段階でしたので、入居者が多くなってきて、いろんな問題があるなぁって見てます。
トレーニングルームの壁になぜか穴が開いてたりしてた時もありました。
トイレに流すなって言われてる物を流し続ける人もいるのには、呆れ返ってます。どれだけ、お金使わせる気ですかね。
それだけ住んでいるところに、関心がない人が多いってことですかね・・・


2799: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-28 00:39:04]
>>2798 住民板ユーザーさん2さん

このマンションはマナーの悪い自分勝手な人が、日に日に増えている。
やはり大幅値引をしてから、民度は着実に落ちた。
2800: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 06:29:48]
値引きしていないですし、最初から民度もモラルも高くはないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる