住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 19:20:21
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

2601: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-25 07:49:00]
>>2600 住民板ユーザーさん9さん

理事は臨機応変さが必要だな。
2602: 入居者さん 
[2019-07-25 09:49:40]
>>2598 住民板ユーザーさん3さん
いやいや、こんなオープンなところは、ヤバイでしょ。ってことかと。

2603: 入居済みさん 
[2019-07-25 10:30:30]
荒らしに構うな
2604: 入居者 
[2019-07-25 11:27:26]
>>2603 入居済みさん
荒らしたい方って!
多分、外部の方ですよね。
皆さま、見極めましょう。
改善してほしい事がある方は
ポストに投函・
ポータルサイトへ
2605: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-25 21:38:29]
今晩も害虫が飛んでました。
廊下には団子虫がいた。

いつになったら対応するの?
理事さんプリーズ!
2606: 入居者さん 
[2019-07-26 12:11:44]
>>2605 住民板ユーザーさん5さん
そんなのどこにでもいるって(ーー;)

2607: 入居済みさん 
[2019-07-26 12:30:20]
これだけ緑が多いのだから虫がいないわけないでしょう。
2608: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-26 15:18:20]
物件名に公園ってついてるくらいだし、いろんな虫が近くに居ますよ笑

私は理事ではないですが、光で寄ってくる虫は共有部と専有部でのLED使用。
臭いで寄ってくる虫は網戸やフィルター類、虫除けが、それぞれ精一杯と思いますよ。

殺虫灯(?)ってあっても良いけど寄ってきて死んだ虫たちの掃除やメンテ費用追加になりますよ。

たとえば専有部に虫コナーズを管理組合で購入したとして、要らない宅は組合費無駄になりますよ。共有部なら理解できますが。
2609: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-26 22:04:20]
>>2608 住民板ユーザーさん8さん

虫の死骸清掃代は管理費負担で問題ないのでは?
非常い高い管理費を払ってるので、それぐらいは
当然の権利だと思います。

まぁカブト虫とクワガタが採れるのは嬉しい誤算だけど。


次回の理事会で話し合ってもらえると嬉しいです。


2610: 入居者 
[2019-07-26 22:57:33]
うちには全然虫来ないですけど…。
2611: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 23:08:45]
ゴミとか虫とか、、、
もっと有効的な会話で盛り上がるのかなって思ったけど、所詮アプリで気軽にできるってだけで、閲覧してましたけど、嫌気がさしました。
部外者もいるようですし、、、
残念です
2612: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-26 23:37:35]
>>2557 入居者さん

敷地内に路駐してる車は通報しましょう!


2613: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-27 01:11:38]
部外者が面白がってるだけでしょ。

今日は花南地区のお祭りでしたね。明日は盆踊りです。
今週末は武蔵小金井のお祭りもあります。天気が心配ですけど…
先日の花小金井サンバ祭りも盛り上がってましたし、ここは夏が楽しいですね。
家族で行事が楽しめる良い季節です。
2614: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 09:46:54]
お祭りはピンポイントで天気が悪いですね。

お手洗いに手洗い場を設置した方いらっしゃいますか?設置できるのか、また使用感を教えて頂けると嬉しいです。
2615: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-27 10:10:56]
>>2614 住民板ユーザーさん1さん

後付けはスペースが狭いから無理じゃない。あと水道管がその場所に通してないし。タンク上の手洗いで充分。
2616: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-27 10:19:41]
部屋の中にゴキブリがいた…
どこから入ってきたんだろう?

換気口から入ってくることってありますか?
2617: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-27 13:46:39]
>>2616 住民板ユーザーさん5さん

!?
建築関係の仕事してますが、小Gならあり得ますが大は考えにくいですよ。

元の家から連れてきた可能性のが高いと思いますが、一応、換気扇(キッチン、給気口)、エアコンドレン口、ゴミ置場が近ければ、その窓や扉あたりですかね。ゴミ置場も最近のは入ってこないですが。
2618: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-27 15:14:51]
ゴルフ場に隣接してるので、ガ・蚊・アリなどか飛来するのは仕方ないと思います。購入者だって、近隣の環境は充分に承知したうえで購入したはずです。虫が多いくらいのことは我慢しましょう。

ゴルフボールが飛来するよりはマシでしょ?
2619: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-28 13:15:13]
>>2618 住民板ユーザーさん6さん

私も気になります、ゴルフボール。
網ネットの高さは大丈夫でしょうか?
2620: 入居者さん 
[2019-07-28 14:14:50]
>>2619 住民板ユーザーさん7さん
十分な高さです。
あれを飛び越すのは、現実的に難しいかと。

2621: 入居者さん 
[2019-07-28 14:19:28]
>>2612 住民板ユーザーさん
敷地内の路駐って話してないんですのでややこしくしないでください(ーー;)
2622: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-28 16:59:46]
>>2619 住民板ユーザーさん7さん

ゴルフボールが飛び越えた時は、
ファー!!
と叫んで頂きますよう、ご協力をお願い致します。
2623: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 18:56:15]
今日花小金井側の商店街を車で通ってマンションに戻ろうとした時に、とある人を通り過ぎたあとにその人が私の車の後ろに移動して頭の位置くらいにスマホを上げてこちらの車を撮影しているような仕草をしてました。
そのあとマンションの駐車場に入ったら、その人がこちらを見てました。
撮影している証拠はありませんが、少し恐かったです。
このマンションの方だとわかったので、撮影しているのはこちらの勘違いだと信じたいです。
2624: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-28 19:52:58]
>>2623 住民板ユーザーさん1さん

もし気になるようであれば、念のため、理事に報告しておいたら…
2625: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-28 21:07:15]
>>2623 住民板ユーザーさん1さん何もしてないのにそうされたんですか?
もしなにもしてないのであればなぜそこまであなたはその人の行動を気にしていたんでしょうか

2626: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 21:46:25]
>>2624 住民板ユーザーさん3さん

本当に撮影などをしていたという証拠がないのでなんとも言えませんが、報告はしようと思います。
2627: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 21:52:38]
>>2625 住民板ユーザーさん5さん
自分では何もしていないつもりです。
人通りもあったので、スピードも出さずに徐行していました。ただ、何かがその方に不快に思わせたのであれば申し訳ないです。

その方が後ろを振り向いてから通り過ぎるまでにすごくこちらを見てきたので、何かあるなと思ってルームミラーで後ろを見ていたら上に書いたような動きがありました。
2628: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 22:11:47]
そもそも商店街側の道って私道と聞いてましたが
2629: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-28 22:16:40]
商店街側の道は私道で車では通行してはいけませんよ。
もともと通行しては駄目だったのですがあまり周知されておらず最近商店街から苦情がきたらしく改めて注意が掲示されていました。
その為にUターンの道があるはずです。
2630: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-28 22:37:07]
>>2629 住民板ユーザーさん4さん

住民のマナーの悪さが露呈してしまいましたね。
本件は、理事に防犯カメラの映像を確認してもらい、撮影した対象者を特定。そして、何故撮影したかを聴取する流れがいいと思います。

その為の防犯カメラです。
2631: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-28 22:48:46]
>>2630 住民板ユーザーさん3さん
何故撮影したか?そりゃ違反した車を通報する為じゃないですか?違反通報の為の撮影なら安易にマナーの悪さとは言い難いのでは?
ただあの道を車で通っちゃいけないってなかなか広まってないと思うんですよね。
私も恥ずかしながら掲示されるまで気づかず車で通行してました…
2632: マンション住民さん 
[2019-07-28 23:33:50]
重要説明によれば、小金井街道側に出る道(シティテラス小金井公園の工事にさいして、住友不動産が綺麗に整備したとはいえ)も住民の私道ではないところ、通行権を所有者と交わしているわけですが、都市計画によれば、花小金井駅南口前の大きな通りは、将来的には新五日市街道となる都市計画道路が予定されており、10年以内に優先的に整備される計画が東京都から示されています。
商店街側と鈴木街道にでられる通行権を交渉してもよいのではないかと思います。
重要説明によれば、小金井街道側に出る道(...
2633: 契約済み 
[2019-07-29 01:37:18]
>>2629 住民板ユーザーさん4さん

商店街にある焼き鳥屋さん、とても美味しいですね。
電話で予約していつも買ってます。近くですが車で通ってます。。
すぐ目の前の路地裏に停めると便利だったんですがね、、

そうですか、、
我がマンションに対してクレームが入っていたのですね?

近くの自転車屋さん、子供の自転車パンク修理であんな親切にしてもらったのに、、
このサイトを見てるとあの通りは行きづらくなりそうですね。
2634: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-29 05:55:43]
>>2630 住民板ユーザーさん3さん
犯罪でもないのにそんなことできるわけがない
2635: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 13:46:49]
実際に何か起きたわけでもないのに、撮影されてた気がするってだけで相談されたって理事だってどうすることもできないと思うよ。
2636: 入居者さん 
[2019-07-29 16:58:21]
商店街の車両通行の件、掲示でてましたね。
この件もなのですが、私たち住民が入居前の説明をしっかりと聞いてないのが原因です。
一度、重要事項説明の書類を見返すことも大事かと思います。全部読むのは無理かもしれませんが、よく使う共用部などについてくらいは、最低限は再確認したほうがよいかもしれませんね。

・今回の商店街の通行の件
・マンションギャラリー側からの小金井街道に出る際の右折禁止
・シャトルバスのベビーカーは折り畳み乗車
・シャトルバスの飲食禁止→入居前の資料には飲食禁止と書いてありますのでこう書かせてもらいます。現状は違うようですが。
・シャトルバスの無理な停車乗り込み。
→発車時間過ぎて出発したバスを後ろから走って停めて乗車。それは、運転者さんがいい人なだけです。
・ベランダでの喫煙禁止→ベランダは共用部扱いです。

いろいろと制限はありますが明らかに、こちら側のは認識不足が多い気がします。
今回の商店街の件は、そんなに嫌ならチェーンでも設置してしまえばいいのにって個人的には思いましたけどね。
こちらのマンション側のは道も私道があります。商店街側から、抜けてくる車もいます。
その現実も踏まえて、たしかに交渉の余地もあるかもしれません。
こちらが後から、この地に来たのです。周辺先住者の要望を承諾した上でマンションが建てられたのです。
こちらが最低限、守ることが当たり前というか礼儀ではないかと思っています。

2637: 入居済みさん 
[2019-07-29 19:24:40]
>>2636 入居者さん

すみません、細かいのですが誤解をされる方がいるといけないので

>・シャトルバスのベビーカーは折り畳み乗車
>・シャトルバスの飲食禁止→入居前の資料には飲食禁止と書いてありますのでこう書かせてもらいます。
>現状は違うようですが
→私が入居前に貰った細則などが載っている裏表紙が青色の冊子には、
 「混雑時は、ベビーカーを降り畳んで乗車し…」とあります。
 つまり「混雑時は」と条件付きで書いてあり、空いている時はベビーカー使用についての制限はありません。
 また、「飲酒・食事をしないこと」と書いてあり、「飲食禁止」とは書いていません。
 仰っている「入居前の資料」とはどの資料を指してらっしゃいますか?

>・シャトルバスの無理な停車乗り込み。
>→発車時間過ぎて出発したバスを後ろから走って停めて乗車。それは、運転者さんがいい人なだけです。
→こちら、私は全然気になったことがありません。これは意見が分かれそうですが。
というのも特に夜の運転手さんはフライングかと感じるぐらい時間に余裕を持たず発車しています。
(例えば12時であれば11時45秒にはドアを閉めて11時55秒に発車している時があるぐらい)
バスで管理されている時計が1秒も狂いが無いとは言い切れないので…
バスの前に出て止めようとしているなら、もう完全に違反ですけどね。

他のご意見は概ね、賛同致します。
2638: 入居済みさん 
[2019-07-29 19:30:15]
11時59分45秒にはドアを閉めて11時59分55秒に発車している時があるぐらい、でした。
失礼しました。
2639: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-29 19:39:29]
>>2636 入居者さん

あらためてこれらを見ると、本当に守られていないことだらけですね…
我がことながら、本当に情けないです。何でこんなにもユルユルになってしまったのか。自戒の念でいっぱいです。
このままだと無法地帯になってしまいます。まずは、私自身が上記ルールのどれもほとんど守れていないので、反省し、行動を改めまたいと思いました。今までの違反をお詫びします。
2640: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 21:06:39]
皆様コメントありがとうございます。
自分が説明を見落としていたため私道と気づかずに通ってしまいました。
今後は緊急性がない限りは通らないようにします。

自分が無知なため小平警察に確認したところ、私道ではあるけど道は通るためにあるため、車が通ったからと言って刑法では違法だとは言えないようです。
私道を車が通ってはいけないということでしたら、歩行者もだめなのでは?と思ってしまいました。
重要事項説明書も駐車場から左折を推奨するという書き方がされており、禁止とは書かれていませんでした。
2641: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 22:06:57]
>>2640
緊急性がない限りって…これだけ言われてまだ通ろうとする気持ちが本当に理解できません。
貴方みたいな方が増えることで、注意喚起の掲示が増え、ルールもより細かくなることを理解していますか?
2642: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-29 22:24:35]
>>2640 住民ユーザーさん1さん
刑法で違法では無いからといって、相手が不快に思っていたり困っていてもその行為を続けるのですか?

重説ができた時点でここまで商店街側に車が入るなんて管理会社も商店街関係者も予想していないですからね。このようなことが多くなるから禁止になったり、縛りが増えるのですよ。
2643: 入居者さん 
[2019-07-29 22:33:17]
>>2637 入居済みさん

そうですね、ベビーカーに関しては、言葉が足りませんでした。失礼しました。
飲食に関しての書類ですが、引き渡し時にこんな資料ももらっており、細則と少しニュアンスが違うことが書かれております。
禁止事項の1番上がそれに該当します。
車内及び乗降場所での喫煙・飲食並びに?ってところです。
これが、お酒以外の飲み物はいいんです!ってことに細則と車内のバスの掲示では変わってるんです。
飲み物はいいということが総会で確認できているので仕方ありませんが私個人としては、車内を汚してしまうリスクがあるので、ほんの少しなので飲むつもりはありません。
この資料は、お持ちではありませんか??
フライング気味なのは、お気の毒ですね。
ご自身の時計も狂いがないと取れてしまいます。
余裕を持って乗れるようにすればいいだけです。
私は、ギリギリの場合は、一本後のにしたり、路線バスにしてます。路線バス、意外と空いてて快適ですよ。夜は余裕で座れます。

最後に1つ書き忘れました。

外廊下で犬を歩かせるのは禁止です。

これ、よく見かけませんか?


2644: 入居者さん 
[2019-07-29 22:36:15]
>>2643 入居者さん
すみません、写真がうまく添付できないのでお見せできなさそうです。
時刻表と武蔵小金井周辺の地図とセットになってる3枚綴りのものです。

2645: 入居済みさん 
[2019-07-29 22:41:40]
この方が言われている緊急性とは人の命がかかってる場合や病気、災害、火災などの事を言ってらっしゃるのではないのでしょうか。
臨機応変に対処すればよろしいのでは?

2646: 入居済みさん 
[2019-07-29 22:45:26]
>>2641住民板ユーザーさん1
この方が言われている緊急性とは人の命がかかってる場合や病気、災害、火災などの事を言ってらっしゃるのではないのでしょうか。
臨機応変に対処すればよろしいのでは?
2647: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-29 23:06:34]
自分勝手な輩が増えてきたな。だから民度は下げちゃダメなんだ…。
2648: 入居済みさん 
[2019-07-30 02:17:47]
>>2643 入居者さん

こちらこそ疑うような言い方になって申し訳ありません。
引き渡し時の資料、探したらありましたよ。
住民全員に配られてますし、確かにこれじゃ広く誤解を生む原因になりますね。
これを読むと飲食は禁止。ベビーカーは常時折り畳み必須にも見えます。
シートベルト?なんてありましたっけ?

管理会社の担当者も飲食禁止と勘違いしていたくらいですし、
この資料は管理会社かバス運行会社が作った資料かと思いますが、お粗末ですね。
こちらこそ疑うような言い方になって申し訳...
2649: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 08:09:52]
確かに最近乱れてきた
2650: 入居者さん 
[2019-07-30 10:08:11]
>>2649 住民板ユーザーさん1さん
新居に住んで、舞い上がるのはわかりますが、沢山の人が同じ敷地内で生活する場です。
住む前に、最低限の規則を理解して生活していかないといけないと思います。
私も住み始めた時は、うかれてましたけど、人が増えていくにつれて、えっ!?ってことがいろいろあったので、規則を読み返す時間を作り再確認しました。
少しそういう時間ができれば、改善されるのかなーって思います。
知らないよりは、知っておいた方がいいかなって思います。

2651: 入居者 
[2019-07-30 12:23:39]
この件って、なんかこちらでやることってあるんですかね??

http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/076/076496.html
2652: マンション住民さん 
[2019-07-30 13:04:28]
>>2651 入居者さん
各世帯に小平市役所から詫び状が来てると思うのですが、その文書に詳細が書いてあります。読む限り特に対応不要だと思います。

商店街側の私道通行は、本来的には上の方でご指摘があるように、歩行による通行もただ黙認されているだけで、原則論ではそもそも立ち入りできないとなります。
商店街側と通行に関して何ら取り決めがないから、重説でも曖昧な表現となっているのだろうと思います。

今後、隣接敷地には新たなマンションや小平市の運動施設が出来ること、花小金井駅南口は今後十年以内に東西を繋ぐ幹線道路ができる計画があること、現時点においても住民にとって駅南口に直行できる利便性が大きく、商店街にとってもシティテラス側の住民は一定の経済効果をもたらしていることなどを踏まえれば、商店街側と、双方の私道の通行を明確化するという観点からも、ただ聞き入れるだけでなく交渉してもらいたいと個人的には思います。
2653: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 14:09:20]
>>2652 マンション住民さん

理事の頑張り次第だな

ぽしゃったら、理事の力不足。
2654: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 16:44:55]
2641さん、2642さんは災害等何かしらの緊急性がある場合でも西側の道を通ってください。
私道は歩きなら通っていいと思ってるんですかね?
所有者が通ってはいけないと決めたら徒歩でも不法侵入になりますよ。
あと、重要事項説明書に書かれている私道の話と商店街の私道の話は別です。
私道のことで商店街とは契約等してません。口頭でのみ住友不動産と商店街で話し合っただけです。
それを確認して人を批判してるんですか?
2655: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-30 17:50:57]
>>2651 入居者さん

市役所税務課に照会したところ住宅ローン控除等含め修正申告は不要とのこと。
支払書は9月末に二枚[計21000円]郵送され、12月末頃の期日までに支払い、とのこと。
2656: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-30 21:00:17]
何でもかんでも理事のせいですか。
理事や管理組合のせいにする前に、自らの襟をただしましょう。
他力本願はダメです。
2657: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-30 21:27:50]
私は逆の考えです。

理事は住民の利益を最大化するのが役割。公の立場として、身を削ってでも住民の利益を守って欲しい。
それが出来ないとか負担だというなら、潔く辞職し、席を明け渡して欲しいと思います。
2658: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-30 21:32:27]
同意。

理事頑張れ。
2659: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 22:52:51]
なんでも理事託して、、、
いざこのような発言をしてる方々は、理事会に自ら立候補できる意思のある方々なのですかい?
2660: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-31 06:12:49]
>>2659 住民板ユーザーさん1さん

ないでしょ。
身を削ってとか、辞職しろとか...。
好き勝手言い放題
詰んでますね。
理事の方は、違反者に厳罰を与えられるように、規約改正の総会を直ちに開催して、民度の低い連中を排除していきましょう。
2661: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-31 07:03:01]
>>2660 住民板ユーザーさん7さん

賛成!
最近民度の低下が著しいので、厳罰化は必須です。至急、理事会で決議を!
2662: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-31 07:32:30]
>>2659 住民板ユーザーさん1さん

あります。
交代してくれるなら、やりますよ。
監視カメラの活用・当局との連携で、徹底的に厳しくします。今のゆるゆる状態は、全くガバナンスが機能してませんから。
2663: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-31 08:01:46]
>>2660 住民板ユーザーさん7さん

厳罰って、具体的は?
ポイント制にして、一定の累積ポイントになったら、シャトルバス乗車禁止とか、ごみステーション使用禁止とか、共用部の使用禁止とかですかね。
住民同士が監視しあって、理事会に報告していく。
一歩間違えばコミュニティ崩壊かも...。
でも、仕方ありません。
民度が低いですから。
是非に及ばず。
2664: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-31 08:09:24]
>>2663 住民板ユーザーさん7さん

良い案ですね!
民度の低さには私も絶句することが多い。
違反者は監視カメラの映像をプリントアウトして、違反行為中の顔写真をマンションの掲示板に晒しましょう! それで居辛くなれば引越してくれるでしょう。
2665: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-31 08:17:36]
シャトルバスのベビーカーは折り畳んでほしい
ベビーカーが2台左右にあると奥が空いていても通らせてもらえない
2666: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-31 08:17:46]
マナーの悪い人を皆に周知し、引越してもらう案は名案。

理事さん、防犯カメラの映像をプリントアウト出来るよう、プリンター購入費用の予算計上をお願いします。

確かに、引越ししてもらうことを厭わずにやらないと、今の自己中でマナー知らずの現状は治せない。

腐ったミカンは排除しましょう。
排除しないと伝染しますよ。
2667: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 08:38:42]
一連の投稿を見て、正直「反吐が出る」の一言。理事会に対して、一部のマナー違反者に対して、私道の件もしかり、それこそ「民度が低い」投稿が散見されていませんか?皆さん冷静になって振り返って、これらは匿名掲示板に投稿して解決する問題でしょうか?ここは匿名の性質上、不特定多数が投稿可能なので荒れがちですが、もう少し有効的に使える場所にしていきましょうよ。
2668: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-31 10:51:58]
そんなに嫌なら、嫌な方が出ていけば早いのに。ってふと思ったんですが。
マンション住まいが合ってないのでは??
2669: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-31 12:38:39]
>>2664 住民板ユーザーさん7さん
それ本気で言ってます?
本気なら、次の総会で堂々と発言してみては?

きっとあなたが居辛くなりますよ?

2670: 入居済みさん 
[2019-07-31 15:23:19]
非常識な方を相手にするのはやめましょう。

私はこのマンションを選んでよかったと思ってます。

900世帯以上のマンションですし入居してくる時期も違いますから、みなさんが一斉にルールを守るのは難しいと思いますが、一人ひとりの心がけや管理会社からの通達で変わっていきますよ。

入居する前に営業の方が仰ってましたが、規則に関しては、3度目の通達は規則を守れない方個人にいくと言っておられましたしね。













2671: 入居済みさん 
[2019-07-31 19:52:00]
あからさまな煽りはスルーで。
2672: 入居済みさん 
[2019-07-31 19:53:38]
先日、再配達に来て下さった某宅配業者さんが苦情、というか愚痴をおっしゃっていました。
マンション入り口の入り方が判らず、常駐している職員さんにインターホン越しに尋ねたところ、
・私に何をしてほしいの?
・教えてください。お願いしますと言うべきではないの?
という趣旨のことを横柄に言われたそうです。
普段の私との遣り取りでは、親切、丁寧な印象だったのですが、お世話になっている出入りの業者さん(郵便屋さん、新聞屋さん、宅配業者さん)には、こんな対応をする人も居るのですね。
次回そのようなことが有ったら、教えて欲しい、可能ならば会話を録音して欲しいと伝えました。
日時は判るので、勤務票から該当者を絞り込めるのではないかと。
酷いようなら管理会社に苦情を入れます。
2673: 入居済みさん 
[2019-07-31 20:02:09]
何でもかんでも理事に理事にって・・・・
そのうち理事の皆さんのやる気が無くなって機能しなくなり、スラム化していくパターン。
2674: 入居済みさん 
[2019-07-31 20:03:49]
商店街の道は位置指定道路だろうから通行に許諾が必要ということはないだろうが私道だし隣接地だから通るのは遠慮しましょう、といったところじゃないか。
私も通るのは極力遠慮することにした。鈴木街道に出るところの信号への対応も難しいことだし……
2675: 入居済みさん 
[2019-07-31 20:04:51]
↑車で通るのは、の意味。
2676: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-31 20:20:17]
>>2673 入居済みさん

おっしゃるとおりですね。
スラム化も心配ですが、理事をやる人がいなくて、決まった住人に独占されてしまうのでは?
ある意味、大きな問題ではないかと。
心配です。
2677: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 21:54:38]
知り合いが理事をされています。理事会は毎月1回3、4時間、昼夜集まりがある時もあり、みなさん真剣に議論するそうですよ。やりたくてやってるんだから当たり前でしょ、という方もいるかもしれませんが、休みの時間を削ってマンションの為にしてくださっています。最近の投稿を見ると、何でもかんでも理事頼み、何かあれば理事のせい…とは、荒らしかもしれませんが酷い言われようだなと思ってしまいました。理事会では年間の議題スケジュールがあるうえ、突発の問題が起こればそれも追加で話し合わなければいけないですし…大変だと思いますよ。何でもかんでもではなく本当に困った事があれば、ここの掲示板に書いても意味ないですから、匿名ではなくマンションの方に要望を出されてはいかがですか。
2678: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-31 23:47:29]
>>2672 入居済みさん

報告ありがとうございます。そんな勤務態度不良の管理人は解雇の検討が必要。早急に協議し、退職の方向で進める必要性がありますね。
2679: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-31 23:58:58]
>>2678 住民板ユーザーさん4さん
あのー、前から見てますが検討が極端すぎませんか?
まずは、改善を求めるべきでは?
すべて排除はどうかと。


2680: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-31 23:59:43]
荒らしが住民のフリして批判盛り上げて見抜けない人が釣られて、検討板で「住民板見て検討辞めました」って書かれるパターン。
何度も同じ流れなので読めたけどやっぱり今回も書かれてて笑う。
2681: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 01:17:37]
入居後からこのサイトを拝見していますが荒らしの方は何が楽しいのでしょうか?
実際に居住している人間からすると滑稽で笑えますよね!?
このマンションには『管理人』は居ませんよ!
『退職の方向で進める』って管理形態をまったく理解していなくて滑稽としか言いようがありません。
ネットで集めた情報だけでさも知識人かの如く書き込んでいますが本当に居住していてちゃんとマンションの事を考えている方であれば一目瞭然ですよ~!
2682: 入居済みさん 
[2019-08-01 19:23:34]
監視カメラのプリントアウトを晒すってまずいですよ。
以前、プレミアの付いたフィギュアの万引き犯をネットで公開したところ、肖像権、人権の侵害で(現行法では)問題が有るってニュースが有りましたよね?
思考が浅い。アホな小学校の学級会レベル。
2683: しいな 
[2019-08-01 21:53:21]
相変わらず荒らしさん頑張ってて、なんだかうれしくなりますね。
ウチもライバル物件も早く売れるといいですね。

さて、
>>516
>>525
>>1642
で紹介されていた、洗面台の扉をソフトクローズ仕様にできるダンパーですが、
IKEAで発見したので買ってきました。
商品番号は 502.712.73 です。2個セットで700円。
刻印されている型番も「973A050-0101」で、同じです。
ばっちり付きました(^^♪

鏡の真ん中だけ2個、鏡の左右に1個づつ、下の左右に1個づつで、計6個必要なので、
3セット買うとちょうどいいです。
相変わらず荒らしさん頑張ってて、なんだか...
2684: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-01 23:16:54]
>>2682 入居済みさん

違反者・通報者、どちらも小学生レベルなの? 我ながら、本当に民度が低くて、嫌になる。
上場企業勤務の民度が高い方は、いないんですかね…?
2685: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-02 00:15:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2686: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-02 10:53:35]
>>2684 住民板ユーザーさん4さん
上場企業勤務の人という皆そうではない。傘振り回して捕まる人もいる時代です。
何言ってるんだろ、この人(ーー;)

2687: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-02 10:54:59]
>>2685 住民板ユーザーさん5さん
こういうことは、常駐者の名前が出てますので、控えて管理会社へ個別にクレームしてはいかがでしょうか?
ここに書き込むことではないかと。


2688: 入居者 
[2019-08-02 15:31:04]
>>2683 しいなさん
参考させていただきます。
我が家は家具のキズ防止?滑り止めみたいなシールが付いたものを
丸い小さなゴムの上に貼り
衝撃抑えてました。。。
ありがとうございます。

2689: 入居者No.9 
[2019-08-02 18:20:49]
>>2683 しいなさん

当時投稿した者です。
よく古いの覚えてましてね(^_^;)

ダンパーの使い心地はバッチリですね

引出しもダンパー付けたかったのですが
難しそうなので断念しました。

生活の質が上がる投稿が良いですね。
2690: 入居済みさん 
[2019-08-02 19:31:55]
上場企業勤務=民度が高い
なのですか?
2692: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-02 20:51:26]
>>2691 入居済みさん

何を言っているの?
2693: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-02 23:22:25]
>>2690 入居済みさん

はい。
2694: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-02 23:24:00]
民度高低の目安は1000万?
2695: しいな 
[2019-08-03 00:07:12]
荒らすにあたって民度ネタは鉄板ですね。

さて、

>>2689
きっかけとなった投稿ありがとうございました。
引き出しもソフトクローズにしてみたいですね。
私は今、食品庫やリネン庫のソフトクローズ化を考えてます。
下足入のダンパーと同じ部品を見つけられたらできるんじゃないかと。

https://www.salice.com/ww/en/products/dampers-and-release-devices/damp...
の D0S8SNG か D0S9SNG と、DARX99 だと思うんですが、どこから入手しようかというところです。

取説ファイルを見ると、収納のメーカーは株式会社インフィルさんらしいので、
そちらに問い合わせてみるのが普通の手段でしょうか。
2699: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 22:46:14]
[No.2696から本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2700: マンション住民さん 
[2019-08-05 23:58:26]
2685さんも仰っていましたが(現在削除されていますが)
管理事務室の夜間の職員さん、もう少し態度良くならないですかね…
いやほとんどは良い方なのです。だからこんな事言うのも申し訳無いのですが。
被害に遭われている方、結構います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる