積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】グランドメゾン京町堀タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 【住民板】グランドメゾン京町堀タワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-23 19:06:18
 削除依頼 投稿する

入居済みの住民様同士の交流の場としてご活用下さいませ。
マナーと品がある場になれば幸いです。

物件URL:http://www.s-gm.com/osa/kyomachi_pj/index.html
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社

[スレ作成日時]2009-12-23 04:46:19

現在の物件
グランドメゾン京町堀タワー
グランドメゾン京町堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
総戸数: 240戸

【住民板】グランドメゾン京町堀タワー

201: マンション住民さん 
[2011-02-14 19:08:39]
マンション北側の交差点のところに
スーパーマーケットのライフができるみたいですね。

近所にライフが多くて代わり映えしないのがなんともかんともですが、
コンビニに行く感覚の距離のところにスーパーができるのはよいことではと思います。

202: マンション住民さん 
[2011-02-21 02:12:40]
北にできるライフが5分で西にあるのが7分ですかね。
203: マンション住民さん 
[2011-03-09 11:05:47]
なにがどうなって、いつの間にエレベータホール(のみ)に空調を付ける話が進んでいるのですか?

なぜ住民が費用を負担する話になっているのですか?

そもそも、耐え難い暑さであると言われるのであれば、業者の設計ミスでしょう。
熱の計算のノウハウは業者であればたくさんお持ちでしょうし。
空調を設置するにしても設置費用は業者が負担すべきです。

以下、Wikiのグランドメゾン京町堀タワーの解説からの引用です。
・共用廊下はエアコンはなく、風を通す窓があるだけだそうです。 これで問題ない(販売会社)という話ですが、どうなのでしょうね?
204: 匿名さん 
[2011-03-10 15:55:20]
やっぱりエアコンがない内廊下は夏は暑いし冬は寒いし最悪やってことやな。
始めから付いてないのはあきらかに設計ミス。

こんなマンションタダでもいらん(笑)
205: マンション住民さん 
[2011-03-11 01:08:11]
エアコンを設置する以前に、まず、ダストルームのニオイとマナーを何とかしてほしい。
ダクトを設置するとか。ダクトが無いほうが設計ミスでは。
ゴミだしマナーも悪く、正月はゴミ捨てないように書いているのに山積みになるほど捨てているし、今日は、ビール缶がそのまま捨てられていた。夏が思いやられる。

こんな状態で、エアコン設置して窓しめきったらニオイ充満する可能性があるので反対です。

設置する余裕があるのであれば、管理費見直してもらいたいくらい。
大規模修繕大丈夫なのだろうか。。理事会頼むよ。。。
206: マンション住民さん 
[2011-03-11 02:33:40]
空調いらん。ほんまにいらん。
207: 匿名さん 
[2011-03-11 12:12:14]
高いマンションやのにエアコン無いって笑っちゃうね。
手抜きマンションの代表みたい。
夏は地獄やね。
208: マンション住民さん 
[2011-03-11 12:28:13]
はいはい。
209: 匿名さん 
[2011-03-11 12:57:38]
エントランスだけじゃなくて廊下も付けないと意味がありませんね。
冬は寒いし夏は暑いし最悪や!
210: 匿名 
[2011-03-11 18:35:04]
免震構造ですが今日の地震どうだったでしょうか?
外に居たので免震の効果を体感出来ませんでした
211: マンション住民さん 
[2011-03-12 03:47:10]
私は暑いと思ったことがないのですが。
負担する額が、北新地で1回程度呑むぐらいの、たいしたお金ではないので、暑さを気にしている人に対して効果があるならば負担するのは気になりません。
212: マンション住民さん 
[2011-03-12 14:30:34]
富裕層の方のポケットマネーでやって頂けるのですか?

残念ながら私(私たち?)には新地に飲みにいくゆとりはありません。
うらやましいです。
213: 匿名 
[2011-03-12 15:32:10]
あんな高額な出資を前向きに検討している理事会には不信感が募ります。
スカイラウンジのCDデッキに関しては不要品を募るって…。やっている事がアンバランスです。

どうせ負担するなら被災地への支援金にしたいです。
214: 匿名さん 
[2011-03-12 17:38:46]
空調、エントランスだけじゃ暑いで~
セキスイに付けさせなあかんな。
手抜きマンションやんか。
215: 匿名さん 
[2011-03-14 18:07:31]
完全に手抜きマンションですね。
売却考えてます。
216: 匿名さん 
[2011-03-14 18:09:41]
完全に手抜きマンションですね。
売却を考えてます。
217: 匿名さん 
[2011-03-14 19:46:16]
廊下にエアコン欲しい。
218: サラリーマンさん 
[2011-03-15 15:16:45]
残念なマンションですね。
空調後付って!?
残念すぎます。
219: 住民さんA 
[2011-03-16 08:55:51]
夏のほんの一時だけ、しかも全然我慢できるレベルなのに、あんな金額かけて空調つけるなんて信じられません。しかも仕事上の経験で言えば、そんな付け焼刃なことしても、暑さ対策は解決しません。お金だけかかって効果なしになること間違いなしです。絶対反対です。もし、するなら賛成派の方だけ費用負担いただきたいと思います。

しかし、そんな我慢できないほど暑いですか?

ま、そんなことで売却考えてるなんて、釣りとしか思えないので無視しますが。
220: 匿名さん 
[2011-03-16 10:29:14]
たかじんにお願いして出してもらうしかないな。
新地に行くのを控えてもらって、エアコン代に回してもらう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる