積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】グランドメゾン京町堀タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 【住民板】グランドメゾン京町堀タワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-23 19:06:18
 削除依頼 投稿する

入居済みの住民様同士の交流の場としてご活用下さいませ。
マナーと品がある場になれば幸いです。

物件URL:http://www.s-gm.com/osa/kyomachi_pj/index.html
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社

[スレ作成日時]2009-12-23 04:46:19

現在の物件
グランドメゾン京町堀タワー
グランドメゾン京町堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
総戸数: 240戸

【住民板】グランドメゾン京町堀タワー

181: マンション住民さん 
[2010-10-13 10:02:06]
>>180

間違えました・・・
第5試合です。

182: マンション住民さん 
[2010-10-13 18:00:18]
浄水機の交換みなさんどうされましたか?
そろそろ1年経過しますね・・・。
183: マンション住民さん 
[2010-11-10 15:27:30]
>150

本当に、靭公園はスケボーがやりにくい構造に変更されましたね。
184: マンション住民さん 
[2010-11-11 14:58:40]
スケボー対策良かったですね。

部屋の前の共用部分に物を置かないようにという注意がずっと貼ってありましたが
私のフロアには見当たらなかったのであまりイメージわかないんです。
例えばどんなものを置かれているんでしょう。
実は雨の日に限っては傘立てを扉前に置いてるんですが、それも注意の対象ですかねぇ。
185: マンション住民さん 
[2010-11-11 16:53:06]
うちのフロアーだと、阪急キッチンエールへ返すコンテナが、よく出しっぱなしになってました。キッチンエールは次回配達時に前回のコンテナの回収ですから、配達がないかぎり、出しっぱなしになります。でも、張り紙後は、それもなくなったようです。
186: マンション住民さん 
[2010-11-18 21:49:58]
マンション南側のコインパーキングや倉庫がある場所にマンションが建つと聞きましたが
本当でしょうか?
本当ならショックです。
展望が妨げられますね。
2805の営業さんに聞いてみようかな。
187: マンション住民さん 
[2010-11-19 17:08:41]
186さん

そこの土地情報は随分前から出回ってますので
いつかは建つと思っていますが、もうどこかのデベが
買っちゃったんですかね?
間口が狭く容積消化しないから、中々どこも手を付けなかったはずですが。
小規模のマンションなのに15階超えて非EVつけるのもねぇ。。
どうなんでしょ。
188: マンション住民さん 
[2010-11-25 09:59:28]
186さん
2805の営業に聞けましたか?お聞きでしたら、どんな内容か示していただけないでしょうか?
189: マンション住民さん 
[2010-12-03 18:12:51]
理事さん達の日々の努力には感謝しています。
 
ところで、コンセント設置費用、
ゼロを1個多くタイプミスしちゃったのかと思いました。
 
補足説明(値引き額)を見てさらにビックリ。
初期の見積はどれだけぼったくりなのかと。
 
複数の業者と競合させないといけないのかな。
 
190: マンション住民さん 
[2010-12-04 07:23:57]
ホームレスさんが駐車場入り口横のベンチに住みそうな感じで
最近は毎日のように西側付近にいらっしゃいます。
夕方に見かけた時はベンチ一帯を陣取って段ボールを敷き始めてました。

心の狭い私は見ていてあまり良い気はしません。

みなさんはどう思われますか。
191: マンション住民さん 
[2010-12-08 13:26:52]
マンション分譲事業は2度おいしい
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20090703p4000p4.html
192: マンション住民さん 
[2010-12-10 00:09:56]
186さん
南側のマンション建築の説明会の資料届きましたか?この階数なら、そんなに眺望の妨げにならないので、よかったんじゃないですか?
193: マンション住民さん 
[2010-12-10 00:25:09]
セレッソ、11階建分譲ワンルームみたいですね。北向きにバルコニーもあるので、向かい合わせになる住戸もありますが商業地域なので仕方ありませんね。
194: マンション住民さん 
[2010-12-10 11:19:30]
当初隣のコインパーキングと敷地を合わせてマンションの計画がありましたからね。それに比べて随分マシになったと思います。あと、電飾ギラギラのスーパー◯出とかが来るよりマンションの方が全然マシ。
と前向きに思います。
195: マンション住民さん 
[2010-12-10 19:22:09]
付近一帯を買い占められて大規模マンションが建つよりは、小規模マンションが先に建って、数十年間小規模で居続けてくれる方がましと考えました。

196: マンション住民さん 
[2010-12-21 10:08:55]
南側マンションの近隣説明、今夜ですね!
皆さん、行かれますか?
197: マンション住民さん 
[2010-12-21 17:07:28]
行きます。

(今日は残業ができない・・・)
198: マンション住民さん 
[2010-12-22 13:48:23]
周辺住民の多くが参加しやすいスケジュールで
説明会をやってくれればよいにね

199: マンション住民さん 
[2010-12-23 00:44:47]
説明会には行けませんでした。

どのような話があったのでしょうか?
200: マンション住民さん 
[2010-12-23 18:15:19]
数日前は現場が大騒ぎになっていたこともありますので気になります

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる