株式会社大京の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 東の邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 東の邸ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-10-25 07:46:03
 削除依頼 投稿する

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 東の邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MF151016/

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町20番71の一部 他(地番)、京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町20番地71(住居表示未実施)
交通:山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分
京福電気鉄道嵐山本線 「嵐電嵯峨」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.55平米~93.50平米
売主:大京 大阪支店
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-18 19:23:46

現在の物件
ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 東の邸
ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 東の邸
 
所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町20番71(地番)
交通:山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分
総戸数: 24戸

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 東の邸ってどうですか?

81: ご近所さん 
[2018-08-13 13:00:15]
もし場所がお気に入りなら、もっとずっと安い賃貸物件のほうがいいのでは?
2年も暮らせば町中に移りたくなるかもしれないし。
82: 匿名さん 
[2018-08-13 15:57:22]
あまり販売は進んでいないみたいですね。
ライオンズマンションではブランド価値も低いですから、セカンドハウスとしての販売も厳しいのですかね。
83: 購入経験者さん 
[2018-08-13 17:09:44]
だいじょうぶ。京都じゃライオンズマンションはブランドだから。
イーグルコート、リソシエ、パラドールより上、ジオ、シエリアと同格か若干下に見られるかな。
84: 匿名さん 
[2018-08-13 18:12:22]
京都以外の人に売れないと意味がないのでは?
このスレでも京都人は買わないとの記述もあります。
85: 匿名さん 
[2018-08-13 20:07:44]
京都のライオンズマンションは、中古の値下がり率が他より低いので、価値が維持できますよ。
86: 匿名さん 
[2018-08-14 21:27:52]
ジオのホームページに載っている中古マンションの騰落率を見ると、
第1位はジオ。で、以下10位までの中に、ライオンズマンションは出てこない。↓
https://geo.8984.jp/tourakuritsu/
87: 通りがかりさん 
[2018-08-14 21:54:39]
週間現代の最新号も見たら?
88: 評判気になるさん 
[2018-08-14 23:49:28]
>87
そんなほのめかしじゃ情報量ないね。具体的に。
週間じゃなくて週刊。こんなミスする人間の情報は確度低そう。
89: マンコミュファンさん 
[2018-08-15 00:16:43]
週刊現代見たが、ライオンズの中古物件は北海道以外で全て値下がりしていると言いたいんじゃないかな。
90: 匿名さん 
[2018-08-16 02:08:36]
>>88 評判気になるさん
値下がりしているという情報は正しくないということですかね。ライオンズ推しですね。
91: 職人さん 
[2018-08-16 23:23:23]
週刊現代の情報はコンピューターがはじき出した7年後の予測だから
占いみたいなもの。あてにならんさ。
92: 匿名さん 
[2018-08-24 10:26:26]
要は転売目的か住居目的かの価値観で決めれば良いのでは?
住むには良い土地だと思います。
93: 匿名さん 
[2018-08-29 12:59:44]
ここは住居専用地域で娯楽施設や工場が建設できない点がいいと思いました。
住環境としては申し分ないと思います。
かと言って生活利便施設もあり自然に囲まれて、良い環境で生活できるのは良い点ですね。
エントランス、ラウンジもオシャレ趣があります。
94: 匿名さん 
[2018-09-16 12:03:09]
最寄り駅は嵐電とJRはありますので交通便は良いほうですが
日常の買い物は、どこでするんだろうなといった感じ。
ファミリー向けマンションというよりはdinks向けなのかなと思いました。
ライオンズマンションなので安心できる物件ではありますが
購入の決め手には欠けるかなと感じました。
95: マンション検討中さん 
[2018-09-17 00:29:46]
日常の買い物はすぐ近くにグルメシティがあるので問題ないかと思います。
小中学校の学区も良いですしファミリー層にも人気のエリアです。
しかし、マンションのお値段が戸建も購入できる金額でしたのでそこが悩みどころです。
96: 匿名さん 
[2018-09-21 19:25:31]
最近は戸建てもマンションも区別できないような価格になってきているような気がしています。それでもあえてマンションを選択する人も多いような気もします。
マンションは比較的駅に近いという立地の違いもあるとは思うのですが、暮らしやすさなどで選ばれるのかなとも思います。

こちらのマンションの家事代行サービスの案内を見ると、セカンドハウスとかリタイアした方などがターゲットになっている雰囲気もあります。夫婦二人の生活となると、戸建てよりマンションの方が何かと気楽なのかもしれません。
97: マンション検討中さん 
[2018-10-07 07:51:34]
<96
確かに仰る通りですね。

現在小さい子供が2人もおりまして、この子達の事を考えるとマンションか戸建なのかどちらが良いのか大変悩んでおります。

特にこちらはお子さんが多い賑やかなファミリーマンションではないので、私どもが住むとお隣や下の階の方にご迷惑になるのではないかと思いなかなか決断に至りません。

マンション自体はとても気に入っているので、大変悩ましいです。

98: 匿名さん 
[2018-10-08 03:47:31]
子供はすぐに大きくなります。
じきに物分かりもよくなる。
本当に気に入ったんなら買い時です。
子供を言い訳にしてはいけない。
99: 匿名さん 
[2018-10-10 08:07:10]
マンション購入のセミナーを聞いて、学区が変わることを嫌う親御さんが多いので転居は早いうちにとのことでした。あとは、学年によっても学校の雰囲気は変わるのであまり思い悩まないようにと学校の先生にも言われています。

私自身、近隣の状況に自分の子供を進学させるのを不安に思っていて、私立も考えたのですが毎日の送迎や金銭的な面も不安で。

お子さんがいらっしゃる家庭で購入検討している人もいます。あとはマナーが守れるか。今は、子供に注意すると親が出てきてケンカになるパターンが多いようです。

>>私どもが住むとお隣や下の階の方にご迷惑になるのではないかと思いなかなか決断に至りません。

97さんとはお友達になりたいです。子供が悪いことをした時に注意してくれる親御さんが住んでくれたらいいなあと思います。
100: マンション検討中さん 
[2018-10-10 15:13:48]
皆さま多くのご意見ありがとうございます。
大変勇気づけられました。

私自身、京都府の出身でこのエリアの小学校中学校の学区はもちろん、公立高校で名門の堀川高校、嵯峨野高校がすぐに近くにあるので子供にとっても良いと環境だと思いこの嵯峨エリアで住居を探しております。

夫婦共々、戸建で幼少期を過ごしてきたので小さな子供に言い聞かせられるか正直自信がありませんでした。しかし、これは親の責任で私どもの躾けの問題ですね。

消費税が上がる前に腹をくくって決断したいと思います!


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる