京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

3401: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-25 17:30:39]
[No.3370~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・個人を特定した中傷
・情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
3402: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-26 07:45:45]
>>3365 匿名さん
数分置きに吸っていたら、ずっと吸ってるのと同じでしょ。
窓閉めて対応しなきゃならないのかわからない。
バルコニーで吸うのを控えてくれたら、その周りの人達は解決するのに。
せめて、喫煙所で吸って欲しいものだ。
3403: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-26 08:58:27]
タバコの話はもうやめようよってほとんどの人が思ってると思うよって
3404: 匿名さん 
[2018-11-26 12:44:29]
今度の総会でバルコニー含めて共有部での全面禁煙を議題にあげて採決すればいい。たぶん可決されるでしょ。
違反者にはもちろん罰則だね。
3405: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-26 23:12:20]
>>3404 匿名さん

賛成でーす。
3406: 鬼雷砲 
[2018-11-27 00:06:25]
共用に何をするにしても管理費、国でいうところの税金を使うワケなので…誰かが自費で寄付してくれるなら話は別ですが。
物件案内であったイルミネーションはどうなるのでしょう。誰もツッコまないと管理会社指定の業者に高値発注されるかもしれませんね。
管理会社=コスト意識なし、予算は使い切るために組む、と考える組織と考えた方が合点がいきます。

3407: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-27 00:24:12]
>>3403 住民板ユーザーさん2さん
他人事ですね。あなたお部屋に毎日タバコ臭が流入してきても同じこと言えるか。
3408: 匿名さん 
[2018-11-27 09:15:48]
>>3407 住民板ユーザーさん7さん

明確に禁止されてる訳ではないので。
バルコニー禁煙のマンションはたくさんありますが、ここはそうではない。それを選んだのはあなた。そこは認識してくださいね。
3409: 匿名さん 
[2018-11-27 20:32:51]
>>3408 匿名さん
バルコニーでくさや焼いてやるよ。禁止されてないよね?
3410: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-27 20:48:08]
>>3408 匿名さん
反抗期の子供とかわらんな。
3411: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-27 23:10:24]
ツリーの件引っ張って恐縮ですが、先週末友人が住むグ○○マークスのロビーのツリーがあまりに立派で悲しくなりました。。同じ系列の管理会社?なのにどうしてこんな違うのか?
3412: 匿名 
[2018-11-27 23:34:47]
>>3411 住民板ユーザーさん8さん
あなたが買って理事会に寄付すれば良いだけです
3413: 匿名さん 
[2018-11-28 08:29:18]
>>3409 匿名さん

禁止されてます。バルコニーは火気厳禁です。
3414: 匿名さん 
[2018-11-28 12:14:20]
>>3413 匿名さん
そうしたらタバコも電子以外は火使うから禁止になりますね。
3415: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-28 23:17:55]
>>3408 匿名さん
明確に禁止されてます。
知らないとなると、もしかして、モグリですか?
バルコニーで喫煙禁止だから、このマンションを購入した理由の一つにしています。
規約に書いてますので、そこは認識してくださいね。
知らないなら、きちんと読んでください。
おかしいですね。購入時に読み合わせした筈ですが。

3416: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 09:05:22]
来年4月の保育園入園希望されてる方どれくらいいらっしゃいますか?昨日市役所に行ったら近隣3つの保育園は絶望的とその場で言われてしまいました。理由は既に上のお子さんが入園されてる方を優先的に選考するからだそうです。保育園が充実しているという理由もありファインシティを選んだのに…保育園に入れないんじゃ何のために遥々引っ越してきたんだかわかりません。
3417: 匿名さん 
[2018-11-29 09:36:08]
>>3416 住民板ユーザーさん1さん

保育園のこともちゃんと調べずにマンション買った方がどうかしてるよ。
松戸は待機児童少ないけど、それと希望の保育園に入れるかどうかは別ってのは常識だよ。市議会議員とかにコネでもあればどこでも入園できるけど。
3418: 入居者 
[2018-11-29 09:40:48]
>>3416 住民板ユーザーさん1さん

0歳児入園ですか?
私は0歳児入園希望しておりますが、そのようなことは言われなかったので驚いています、、。
3419: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 10:29:55]
>>3418 入居者さん
1歳児入園です。おそらくファインシティだけでも50人近くいるみたいで、マンションが出来たせいか今年から東松戸エリアは激戦区になってしまったようです。同い年くらいの子供も持つママ同士せっかく仲良くなれたのに保育園の事でライバルになるなんて悲し過ぎますよね…
3420: 入居者 
[2018-11-29 11:58:47]
>>3419 住民板ユーザーさん1さん

1歳児さんなんですね。ファインシティに保育園入園希望者が全体で50人近くいるということでしょうか?乳幼児は多く見かけますし、年齢問わず激戦になっていそうですね。
保育園入園については不確定要素が多いので、こういったことは仕方ないと思っています。結果出るまでわかりませんが(笑)
3421: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 12:51:52]
>>3420 入居者さん
全員が保育園に入園希望なわけではないと思いますが1歳前後のお子さんがおおよそ50人はいるみたいですよ。
そうですね!選考結果はまだわからないので今から気落ちしてても仕方ないですね。ありがとうございます。
3422: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 15:28:30]
郵送物の誤配達が多すぎ
3423: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 19:34:17]
救急車来てるんだけど何だろう
3424: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 21:09:29]
誰か運ばれて行ったみたいですね。
隊員の人いました。
3425: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-01 10:11:36]
>>3416 住民板ユーザーさん1さん
近隣三つとはどこのことですか?
3426: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-01 12:50:24]
>>3425 住民板ユーザーさん5さん
桜花、音ゆり、東松戸 です。
小規模保育園も記入するよう勧められましたが、途中で転園するのが難点なので別の保育園を記入しました。

3427: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-02 01:15:27]
>>3423 住民板ユーザーさん1さん

例の救急車、自殺だそうですね。
部屋まではわからなかったけど痛ましい事件ですよね。
3428: なんだこれ? 
[2018-12-02 02:30:54]
>>3381 匿名さん
理事長って誰の事?
そんな人いないでしょ?

3429: イルミネーション 
[2018-12-02 02:35:14]
>>3406 鬼雷砲さん

その事ですが、掲示板に高木への点灯は止めて低木にすると書いてありました。
理由はコストと、低層階への配慮らしい。
しかし、如何なる理由があろうと規約に有る事を勝手に変更して良いのか?
変な話です。
3430: イルミネーション 
[2018-12-02 02:40:19]
>>3415 住民板ユーザーさん4さん

住民以外の冷やかしか、このサイトの運営者ですよ。だから不確かな情報で適当な事を書いてる輩です。
相手にしても仕方無いですよ。
どう見てもあなたの発言の方がまともです。
3431: ? 
[2018-12-02 02:44:44]
>>3422 住民板ユーザーさん1さん

ただの1度も有りませんけど?
あなたのお家だけ狙われているのでは?
3432: 住民板ユーザー10さん 
[2018-12-02 02:48:15]
>>3427 住民板ユーザーさん3さん

救急車気付きませんでした。
いつの何時頃ですか?
よろしければ詳しく教えてください。
3433: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 07:10:22]
この投稿者(>>3427)は悪意を持って意図的に事実無根の情報を投稿しており、この内容は物件価値を下げる非常に悪質なものです。
また、この投稿者は以前から面白がって本マンションに対し事実に反する・ユーザーを煽る・混乱させる投稿を何度も繰り返している人物の可能性が非常に高く、これ以上看過することは出来ません。
これから掲示板管理人への相談、また個人レベルでは対応が出来ないようであれば、管理組合に相談し組織を通し情報開示を含めた対応を検討しています。
3434: 匿名 
[2018-12-02 10:57:20]
>>3429 イルミネーションさん
管理組合がお金を節約するのはわかりました。
代わりに賛同者でもし寄付集める動きがあればうちは出します。
3435: 住民さん 
[2018-12-02 10:59:16]
>>3433 住民板ユーザーさん1さん

あなたが退出するべきだと思います。
3436: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-02 16:33:29]
>>3435 住民さん

お前住民じゃないだろ
3437: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 18:40:55]
同じ日付けの若葉マークついてますし。
悪質な書き込みしてる人ですよ。
わかりやすい。
3438: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-03 22:08:10]
悪質書き込みの情報開示期待
3439: ウキさん 
[2018-12-03 23:28:07]
クリスマスの飾りにケチつけてる人がいますが…理事会の方やコミニティーの方が一生懸命飾ってくださったのにどうかと思います。
そういう方は来期の委員に立候補しましょう!
3440: ウキさん 
[2018-12-03 23:37:04]
保育園の事ですが、兄弟加点が20点らしく上の子が通ってる方優先ですね。近隣3園どれだけ枠があるか…。点数高い人から選考されるのでとりあえず小規模も少し遠くの園も書いた方が良さそうです。
3441: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-04 01:00:15]
>>3439 ウキさん
一生懸命やってあのレベルならやらないほうがマシ。
一生懸命やればマンションの恥を晒していい理由にはならない。はっきり言って恥ずかしい。
3442: 匿名さん 
[2018-12-04 12:11:35]
>>3441 住民板ユーザーさん4さん

正論。あれはダサすぎ。やらない方がマシです。。。
3443: 匿名 
[2018-12-04 13:29:35]
住人でこんなところでぐちぐち言ってるなら直接意見言えば?
3444: 匿名 
[2018-12-04 19:36:13]
>>3443 匿名さん
直接意見あればポストに入れて下さいって書かれてましたね。
文句ある人はきちんと投書しましょう。
3445: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 15:17:11]
>>3427 住民板ユーザーさん3さん
自殺なんて疑いの欠片もないですね。
暇な方ですね。
3446: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 15:28:15]
>>3435 住民さん

あなたはいい加減にしなさいよ!
毎回毎回くっだらないこと書き込むな!

根拠を示して主張してみろ
3447: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 15:32:05]
>>3434 匿名さん

よろしいのではないでしょうか?

その前に、規約に則っての運用を希望致します。
「高木だと低層階の迷惑」だとかなんとかは言い訳にしか聞こえません。
全ては原則ルールに従ったプロセスを踏んで欲しい。
あと、私は役員を引き受けることに抵抗はありません。どうですか?一緒に来期やりませんか?
3448: 居住者1 
[2018-12-05 15:37:02]
>>3441 住民板ユーザーさん4さん

一生懸命かどうかは解らないけど、文句言うなら案くらい出せよ。
「私は知恵が無いから文句しか言えません」
っていう事?
恥ずかしいからひけらかさないで!
3449: 居住者1 
[2018-12-05 15:37:51]
>>3442 匿名さん
あなたも知恵がない自慢の方ですね。
ご苦労様です。
3450: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-05 18:49:42]
くだらな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる