京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

3601: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-20 11:47:28]
>>3593 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます(*^▽^*)

産院についていろいろ教えてくださった皆様にも感謝致します。

ありがとうございました。
3602: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-22 07:58:07]
>>3599 住民板ユーザーさん
今後の資産価値はどうですかね、大幅に下がったりしないかは懸念ですが。
みなさん、どう認識されてるんですかね。
3603: 住民板ユーザーさん80 
[2019-05-22 08:21:16]
>>3598 住民板ユーザーさん1さん
1300程度ではタワマンはきついですよね。
タワマンは上位層が検討するものですからね
3604: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-22 09:35:28]
ところがです。
業者に乗せられた1000万円未満の層も結構購入していると聞きましたよ。
上がっていく管理費にどう対応するんでしょうかね。
人様のことなのでここまでにしておきますけど。
3605: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-22 09:42:16]
??
住人じゃないだろ
3606: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-22 09:42:39]
>>3603 住民板ユーザーさん80さん

??
住人じゃないだろ
3607: 住民板ユーザーさん90 
[2019-05-22 09:43:52]
>>3603 住民板ユーザーさん80さん

どこからタワマンの話出てきたんだよw
3608: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-22 09:48:01]
>>3604 住民板ユーザーさん4さん

え、誰に聞いたの?住民が書いてるんだからお隣さんかな?まるで業者のような言い方でびっくりです!ここほど管理費安いとこもそうそうないのに、、、
3609: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-22 09:55:10]
>>3608 住民板ユーザーさん1さん
言葉足らずですみません。
ここのマンションのことでは無く、最近立った県内の某タワマンのことです。
3610: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-22 10:15:13]
>>3602 住民板ユーザーさん6さん
何がおっしゃりたいのかわかりませーん♪各自の判断で購入したんだから、今更なに?って感じです♪
3611: 住民板ユーザー 
[2019-05-22 10:26:48]
>>3602 住民板ユーザーさん6さん
は住民ではない
3612: 匿名 
[2019-05-22 20:18:12]
みんな住民ではない
3613: マンション住民さん 
[2019-05-22 21:14:47]
入居前にはコテつけて人を馬鹿にする人が現れたりして
入居後大丈夫かな?と心配していましたが入居後も案の定スレは
カオス状態ですね。

立地、販売時の価格等考えれば購入者の収入なんて大体察しが付くでしょうに
世帯年収1000万超える層なんて少数派なのはマンション購入検討をしてれば
簡単に分かるはず。
以前レス有りましたが住まい給付金対象世帯だって少なくないでしょう。

購入前の検討板ならまだしも既に完売した物件の住民掲示板で
収入の話でマウント取合いしたり
「ぼくのかんがえたさいきょうのしょうらいせっけい」の話より
住民板らしく有意義な板にしていきませんか?
3614: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-22 22:24:23]
むしろ立地を考えれば、ダブルインカム世帯が多いはず・・・
皆さんそれなりに裕福なご家庭に見えますけど。

ただ有意義な板に、というのには大賛成ですね。
3615: 鬼雷砲 
[2019-05-23 07:09:48]
マルエツのツバメかわいいですね☆

ひなが口開けて待っているのを見るとほっこりします( ´∀`)
3616: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-23 11:19:59]
アズママの集会行かれた方いらっしゃいますか?
いく機会を逃してしまい、次回からの参加でもとけ込めるか不安です
3617: マンション検討中さん 
[2019-05-23 13:07:16]
下のテナントに小児科と調剤薬局が入ると決まったようですが、これで空きはあと1つになるのでしょうか?
3618: 匿名 
[2019-05-23 14:41:52]
ここの掲示板いつまでも飽きが来なくて楽しいです。
3619: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-23 18:04:17]
>>3616 住民板ユーザーさん5さん
大丈夫だと思いますよ(*^^*)
聞いた話だとこのマンションだけで去年70人子供が産まれていて参加してるのは一回あたり10人位なのでこれから初めて参加される方も多いと思います(*^^*)
3620: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-23 18:31:59]
>>3619 住民板ユーザーさん2さん

それはすごいですね!
たしかにいつ出かけても赤ちゃんに一回はすれ違います。
同級生のご近所さんが多いのは賑やかで楽しそうですね。
3621: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-24 09:46:53]
東松戸ヒルズで来月の6月20日にママと子供の幸せ時間というイベントがあるみたいです。毎月行っているみたいで、おひるねあーとや手足型アートを楽しめたりするようなので、お子さんがいて時間に余裕のあるかたは是非♪
3622: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-24 16:29:31]
妻は海外出張のため父親の参加は可能でしょうか。。?
3623: 住民板ユーザーさん80 
[2019-05-24 20:32:52]
>>3566 住民板ユーザーさん6さん
そうですよね、みなさんうらやましいです。
1000万円あるとゆとりありそうですね。
3624: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-24 21:26:46]
1000万円じゃ全然余裕ないですよ・・・
大きな贅沢はできないです。
3625: 住民板ユーザーさん80 
[2019-05-24 22:33:49]
>>3624 住民板ユーザーさん2さん
どれくらいだと余裕を感じそうですか??
3626: 住民板ユーザーさん80 
[2019-05-24 22:37:19]
>>3613 マンション住民さん
それであれば、やはり資産価値が下がるとお思いですかね?
3627: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-24 22:39:37]
自分たちは所詮額面で、なので、手取り1000万円だとまた違ってくるのでしょうね。
羨ましいです。
3628: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-24 22:41:10]
>>3626 住民板ユーザーさん80さん

駅近の立地は年々減っているので、資産価値はむしろ上がってくると考えます。
3629: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-24 22:44:17]
住民のふりした者の匂いがしますねえ
3630: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-25 05:18:06]
>>3622 住民板ユーザーさん1さん
アズママのイベントはほぼママさん参加されてるので、ママさんに溶け込めるかたなら問題ないかと。東松戸ヒルズのイベントは男性でも参加できると思います。ただこのイベントもママさんだけの参加率が高いです。
3631: 住民板ユーザーさん80 
[2019-05-26 09:58:15]
>>3628 住民板ユーザーさん2さん
少子化や、東京オリンピック開催におけるマンション価格高騰を考慮してもですか?
3632: 住民板ユーザーさん100 
[2019-05-26 17:49:41]
>>3631 住民板ユーザーさん80さん

はい、その通りです。
3633: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-26 17:51:47]
>>3631 住民板ユーザーさん80さん

こちらは完売したマンションなので、新しいマンションのスレにでも行って今後のことを気にしたら?
3634: 匿名さん 
[2019-05-27 06:50:47]
>>3632 住民板ユーザーさん100さん

それはないと思うけど...。ここは下がるよ...。
3635: 住民板ユーザーさん80 
[2019-05-27 08:44:23]
>>3632 住民板ユーザーさん100さん
確かにかなり駅近ですからね、上がるといいですね。現時点ではどうなんでしょうか
3636: 住民板ユーザーさん99 
[2019-05-27 09:41:10]
値段はどうなってもいいですけどね。
入居者スカスカになって管理費不足でメンテができないとかにならなけりゃ。
タワマンとかはいまの別荘地のリゾートマンションの二の舞じゃないかな。
3637: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-27 09:55:46]
上がるかは分からないけど落ちないとも思うな
現に売ってる方達は値段にばらつきあるけれどもやや上がってる印象だし全て買い手が見つかってる
3638: 住民板ユーザー 
[2019-05-27 10:16:19]
>>3634 匿名さん

お前、住民じゃないだろ
3639: 匿名さん 
[2019-05-27 23:32:13]
>>3637 住民板ユーザーさん4さん

あほだね。。。
3640: 住民板ユーザー 
[2019-05-27 23:36:00]
>>3639 匿名さん
あほだな
3641: 住民板ユーザー 
[2019-05-28 00:12:21]
>>3639 匿名さん
書き込み特徴ありすぎ
住民じゃないのにしつこくてドン引き
3642: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-28 09:24:32]
>>3597 住民板ユーザーさん6さん
昨年共働き1200万円です
3643: 住民板ユーザー800 
[2019-05-28 11:04:22]
住民ならどういう世帯が多いか理解してるはずだし、>>3556みたいなのは「外の人」でしょうね。
3644: 住民板ユーザー800 
[2019-05-28 11:05:12]
アンカー間違えました
>>3597みたいなのは外部の人でしょうね
3645: 住民板ユーザーさん31 
[2019-05-30 08:37:25]
>>3642 住民板ユーザーさん3さん
2000万円です。
3646: 住民板ユーザー 
[2019-06-01 17:03:27]
松戸市の世帯年収の統計から言って、500万円以上の世帯ですら34%しかいないのに、そんなに1000万円以上の世帯がいるとは思えない。
https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=12207...
ネットなのをいいことに自分の理想の世帯年収を書いてるんじゃないですか?(笑)
3647: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 17:20:04]
>>3646 住民板ユーザーさん

世帯年収なんて共働きかそうでないかで大きく変わると思うが・・・。
理想も何も共働きであれば世帯年収1000万円は不思議でない数字だしなぁ。

ただ単に共働き家庭や年収の高い人のみが書き込んでいるだけで、低い人が沈黙しているだけかと自分は解釈していたが。
たかだか数名の書き込みをさもマンション住民全員がそうだと捉えてしまったのか?
冷静にものを考えられれば、わざわざ松戸市の世帯年収引っ張り出してきてまで煽るほどおかしいことでもないかと思う。
3648: 匿名さん 
[2019-06-01 20:55:11]
共働きの年収を自慢する時点で、男としてはダメだねー。30歳で800万円あるかないか、じゃないかな。無い人は終わってるね。
3649: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 22:09:25]
>>3648 匿名さん
はい、ここでおわり。


3650: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-01 22:28:58]
>>3647 住民板ユーザーさん1さん
同意します。
とても攻撃的な人がいる中で、
冷静なご意見をありがとう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる