京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

No.151  
by 住民板ユーザーさん3 2017-01-02 23:01:02
>>148 ホクホクさん
2000万円なんてすごいですね!
うちは頭金少なくて言えないです。
450万円で残り考えても大丈夫かと…
No.152  
by ワクワク 2017-01-03 09:07:06
>>150 住民板ユーザーさん3さん
いえいえ!南のモール空間が陽を
風景をさえぎらない役割を果たし
ていて良い設計だと思いました!
No.153  
by ワクワク 2017-01-03 11:57:27
>>148 ホクホクさん
ドント!マインド!!!!!
私は頭金、ナッシング(T . T)
プラス!プラス!!な想いで
行きましょう!笑


No.154  
by 契約済みさん 2017-01-03 15:58:52
1月2日
No.155  
by 契約済みさん 2017-01-03 16:00:11
の画像です。
No.156  
by 購入経験者さん 2017-01-03 22:11:57
これはうれしい!
ありがとうございます!
No.157  
by ワクワク 2017-01-03 23:08:17
ただの空き地が変わり始めた頃
No.158  
by 匿名さん 2017-01-04 20:58:40
街が変わりますね。
No.159  
by ワクワク 2017-01-07 18:57:44
ものの価値は絶対的なものではなく
て相対的なものが真実!中目黒横浜
吉祥寺恵比寿等に住みたい人、価値
を見出す人は沢山いるようですが••
私は一人、色々考えて北総線東松戸
このマンションに代え難い価値を、
見出だしました!高速道路に乗るの
に、南三郷インターまで渋滞の中、
車を走らせていますが••今年度中に
高速が繋がってより近くにインター
が出来る予定なのが嬉しいです^_^
No.160  
by ワクワク 2017-01-07 19:13:10
二十九年
虫の音が
夢のあと
No.161  
by ドキドキ 2017-01-12 08:01:07
>>148 ホクホクさん
共働きですか?
ぼくは共働きですが、頭金なしです!
No.163  
by 購入経験者さん 2017-01-13 14:26:02
住民板ユーザーさん5さん

変わってるってどういうことですか?
ひとそれぞれでしょう。
バイトかどうか知ってどうされるおつもりでしょうに。
No.164  
by ワクワク 2017-01-14 07:15:12
このマンションを一言で例えるなら
’’陽の当たる場所” 近隣に高層建築が
無いため、太陽光を建物全面に浴び
た佇まいが印象的です。モール空間
の存在、それをL字型に囲むように
配置された建物の賜物でもある、と
思います。将来、影と成り得る建物
が出来るだけの土地があるかどうか
心配して私なりに足でリサーチして
きましたが、このマンションほどの
土地は見当たらず安心しています。
No.165  
by 購入経験者さん 2017-01-14 07:22:24
たしかに日当たりは確実にいいですね。
日当たり大事ですもの。
No.166  
by 匿名さん 2017-01-14 16:13:36
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.167  
by 匿名さん 2017-01-14 16:15:09
ごめんなさい、↑は間違えて書き込みました。削除依頼出します。
No.168  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-14 16:16:23
日当たりは全室は良くないですよ。
B棟の低層階は隣のクリオの影になります。希望の階は日が当たらなそうだったので仕方なく希望より高層階を選びました。
もう少し配置を考えてくれたら、日当たりはもちろん駐車場ももっと確保できたと思います。
まあモールありきなので仕方なく割り切ってますが。
No.169  
by 契約済 2017-01-14 18:17:50
久々に書き込みします。
今年もよろしくお願いします!

一つだけ、、モールと言っても、
面積からしても、ただスーパーがあり
よくスーパーの敷地内にクリーニング店があるようなところに
クリニックとカルチャーセンターがあるだけで、
イオンモールみたいな感じではないという点は、気をつけた方がいいです。
気をつけるというか、期待しすぎない方がいいです。
私も契約はしたものの、モールって謳っていいの?!と思っています…。
No.170  
by ワクワク 2017-01-14 18:46:00
>>168 住民板ユーザーさん8さん
眺望と日当たりについて、隣の
マンションの影響を受ける部屋
も、おっしゃる通りありますね
お天気が良い時に時々、見学に
行っているのですが。時間帯も
あると思いますが、低層階にも
日は当たって壁前面が輝いてい
る光景の印象が強いんです^_^
高層階と比べて隣のマンション
影響を受けることは、低層階は
そうだと思います。
No.171  
by 匿名さん 2017-01-14 20:36:35

私もスーパーに関しては最初からあまり期待を持たない程度に思ってます。
買い物できるスーパーが中にあるだけで御の字です。
No.172  
by ワクワク 2017-01-14 20:48:17
>>169 契約済さん
そうですね。イオンを夢見ています
が、あの空間では現実的ではありま
せん。一体どこに成るか気になる所
ですが•••いずれにしても、同じ敷地
内にモール?スーパー?が有ること
は、便利で安心だと思います^_^
No.173  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-14 23:19:28
>>169 契約済さん

便宜上モールという言葉を使っただけで、イオンモールみたいなものははなから期待してはないですよ。お気遣いありがとうございます。
スーパーに毛の生えた程度にしか見てません。
あの面積ですしね。
同じ敷地にスーパー+αがある利便性と引き換えに、あの配置と駐車場の数なんだと思っております。
No.174  
by 第1期契約者 2017-01-14 23:33:45
去年の情報ですが支所移転するみたいですね!
これで2路線使用可で駅まで徒歩2分、スーパー併設、市役所支所&図書館まで徒歩1分、
いい感じに隙がなくなってきましたね。
税関系の証明書交付可能は個人的にポイント高いです。
でも税証明は交付のみで手続は書類受付のみとかですかね。
もう心配事はエレベーターが少ないってことぐらいかな?

http://www.city.matsudo.chiba.jp/shisei/siyuzaisan/koukyoushisetsu/kou...
図書館(公営):「松戸市図書館整備計画」における地域館機能(規模の目安:面積約 1,000 m²、蔵書 5 万冊以上)
 支所機能(公営):松戸市役所東部支所(延床面積約540m²)の増床移転
No.175  
by 匿名さん 2017-01-15 00:04:19
図書館が隣っていうのはいいですね。
No.176  
by ワクワク 2017-01-15 09:53:00
このサイトを見ながら、住宅選びは
進学、結婚、就職の様に自分探し、
人生そのものという感じがします!
縁とタイミング、他人の意見はどう
でも良くて、いかに!自分のピュア
な気持ちにぶれず!正直になれるか
私にとって、そんな想いの結晶が、
このマンション!全てを肯定的!に
見てしまいます。もちろん、暇人の
コメントには憐れみしか感じません
No.177  
by 購入済みさん 2017-01-15 10:52:08
ローンの銀行のことまだ決めてません。まだ住むまで余裕あるし、と考えてしまっています。
No.178  
by 匿名さん 2017-01-15 15:48:36
入るのは大型スーパーですよね。店舗区画に飲食店は入れないけど、コンビニはOKのようです。それよりクリニックとカルチャースクールって何が入るのか気になります。
No.179  
by 契約済 2017-01-15 21:45:13
契約時のアンケートに、クリニックには
小児科希望!と書きました。
ドラッグストアはどこでしょう。。
鎌ヶ谷が本社の福太郎かなー。
よく使ってるので福太郎ならイオングループだし、ありがたい。
No.180  
by 匿名さん 2017-01-15 22:57:36
>>179 契約済さん

小児科は無いだろうね。まだまだ子供は少ないエリアだし、採算がとれない。
No.181  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-16 07:46:12
小児科来てくれると助かりますね‼
近隣に保育園増えてるのは子どもが増えてる証だし、このマンションが出来てさらに子育て世帯が増えることを考えれば決して採算性なくはないと思うのですがどうでしょう。
ちょうどマンション入居の頃娘が幼稚園入園なので、小児科の有無も幼稚園選びに多少影響する(体調不良で早退したときの小児科への連れていきやすさ)ので早く知りたいなあー。
No.182  
by 匿名さん 2017-01-16 08:24:00
>>181 住民板ユーザーさん8さん

うん、採算は採れないよ。小児科医は少ないし、今後数年ではなく10年20年先を考えると、そこまで人口が増えるとは思えないし。車で行けば小児科なんて周りにあるから大丈夫でしょ。
No.183  
by 購入済みさん 2017-01-16 12:26:00
小児科、車でいくより近所にあったほうがいいに決まってすよ。
No.184  
by 匿名さん 2017-01-16 12:46:05
小児科はほんと評判で選んだ方がいいよ。近くにあるからってだけで選ぶ親はいないよ。小児科の先生って学会に頻繁に行ってないと、薬とか治療方法とか新しい情報入らないからね。じいさん先生は特に危ない。
どちらにしても周辺には小児科はできないよ。
No.185  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-16 16:58:07
問題ある医者だったらどんなに近くても連れていかないけど、基本的に近所にあるに越したことはないですね。
あと、お爺さん先生なんてとっくに開業してるだろうし、新しい医療モールとかに入るお医者さんって若い先生が多いイメージ。もちろん若いからって勉強熱心とは限らないけど。
いいじゃない希望を言うくらい。子育て家庭ならみんな切望してると思いますよ。
No.186  
by ワクワク 2017-01-16 17:56:34
子供はいないので、クリニックに
ついて特に小児科を希望していま
せんが。投稿を見ながら、小児科
が入ったら良いなと思っています
入居者の希望が叶うマンションで
あって欲しいから。プロジェクト
に参画している松戸市が、子育て
支援をうたっていることを考える
と、実際、その可能性は高いかも
周辺に保育施設も多く、子育ての
しやすさという意味で相乗効果も
生まれると思います。住んでいる
マンション、地域の魅力が高くな
れば、私も嬉しいです^_^

No.187  
by ワクワク 2017-01-18 11:21:43
ドラッグストアはマツモトキヨシ
が良いかな。地方出身で若くない
私にとって、馴染みがない業態の
ドラッグストア!でも、マツキヨ
の存在は知っていました!若い人
に人気、単に薬屋ではないという
イメージのマツキヨの本社は松戸
にある様です。敷地内にマツキヨ
が有れば自慢だし、得られる刺激
もあって良いかな!
No.188  
by 匿名さん 2017-01-18 21:12:24
>>186 ワクワクさん

お子様いなくても、ここは狭い3LDKばかりなので、ご夫婦二人で丁度いいですね。
No.189  
by ワクワク 2017-01-18 21:23:56
>>188 匿名さん
ひとでなしわら
No.190  
by 匿名さん 2017-01-18 21:39:32
ここの3LDKは確かに狭いよ。4LDKはさらに狭い。3LDKだと80㎡はないとしんどい。
No.191  
by 匿名さん 2017-01-18 21:48:02
皆さんそんな事承知で購入しているのでは。
No.192  
by ワクワク 2017-01-18 21:51:50
今日、東松戸で降りて建設現場を
見てきました。17階まで進んで
います。その高さは圧巻でした!
マンション住み、購入は初めて!
耐震性や住み心地を含めて、日本
の最新の技術、ノウハウを感じる
ことが出来そう、という期待を膨
らませています(^_^)v
No.193  
by 匿名さん 2017-01-18 21:58:58
部屋が狭いと心も狭くなるよ。私は子供が産まれるまで夫婦でここに住みますが、子供ができるととてもじゃないけど狭いので、広いマンションか戸建てに引っ越す予定です。
No.194  
by 匿名さん 2017-01-18 21:59:18
>>192 ワクワクさん
フリーター??
No.195  
by ワクワク 2017-01-18 22:07:48
>>194 匿名さん
てか、あなた誰なの?教えて!
No.196  
by 匿名さん 2017-01-18 22:33:33
>>192 ワクワクさん

残念ですが、このマンションでは最新の技術を感じることはできませんよ。
No.197  
by ワクワク 2017-01-18 23:30:12
>>196 匿名さん
大きなお世話!
おせっかいな男は嫌われるよ笑
No.198  
by ワクワク 2017-01-18 23:31:03
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
No.199  
by 購入済みさん 2017-01-19 21:18:33
193さん

うまれてからまた引越て…
じゃあ何のために住むんですかね。まぁ、人それぞれですが。購入者なら、広さうんぬんについてわざわざここでも記載されないと思いますが、
No.200  
by ワクワク 2017-01-20 23:54:48
193は購入者ではない
ただのサイコパス野郎だ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる