住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19
 

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

シティテラス越谷レイクタウン

501: マンション検討中さん 
[2017-05-30 21:38:48]
平面図で測るとエントランスからF棟端まで約375m有る感じですね。
375m÷80m=約5分。新聞や郵便を取りに行くと往復で約10分。
駅まで行くには5分+12分=17分。
大規模マンションだから仕方ないとはいえエントランスから遠い部屋は大変そうですね。
502: 評判気になるさん 
[2017-05-31 00:20:43]
>>492 マンション検討中さん

子供に車道を渡りなさい、と教えたくないな。
503: マンション検討中さん 
[2017-05-31 00:44:22]
うちは家族でけもの道を渡る気でいますよ。
だからフェンスとか絶対やめてほしい。
渡る人が多いからけもの道が出来るんだろ?
きれいごと言う奴と同じマンションに住みたくないわ。
普通に毎日横断する気まんまんなんで。それ見越して検討してたから。
504: マンション検討中さん 
[2017-05-31 06:32:25]
>>502
教えたくない。じゃなくて
教えちゃダメですよ。
505: マンション検討中さん 
[2017-05-31 07:20:31]
>>504 マンション検討中さん

臨機応変って言葉知らないの?
もっと常識を勉強しな。
506: 匿名さん 
[2017-05-31 09:53:29]
公道ではない県有地への不法浸入なので臨機応変ではなくて只のルール違反ですね
507: 匿名さん 
[2017-05-31 10:34:02]
この方は、近隣の他の物件の板でも荒らしている人だと思われますが、スルーでいいと思います。

今後、実際に危険な横断している人を見かけたら、その都度、警察や行政の窓口に対応を依頼すれば良いだけなので。
510: 匿名さん 
[2017-05-31 12:58:37]
>>509 検討板ユーザーさん

改めてスレッドを読み返してみましたが、
ここの住人になる方が用心をする必要があるのは、>>492 >>503 >>505 さんのような、自己中心的な「臨機応変」を使う人ですね。

行政には早いところ対応していただき、危険なけもの道問題が解決するといいですね。
511: 匿名さん 
[2017-05-31 16:26:57]
[No.508~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
512: マンション検討中さん 
[2017-05-31 21:43:21]
ここに住むならけもの道必須でしょう。
誰が馬鹿みたいに横断歩道まで迂回するんだよ。
そういう奴は仕事でも融通の効かない使えない人なんだろうな。
513: 匿名 
[2017-05-31 22:03:51]
けもの道って何ですか?
514: 匿名さん 
[2017-05-31 23:08:12]
近隣住民が駅に向かうため東埼玉道路を渡る際に横断歩道への遠回りを嫌って横断歩道を無視して駅へ最短距離をショートカットしており、その際に東埼玉道路中央の高規格道路用地として確保されている県有地に不法侵入して道無き道を踏み固めることで出来た獣道があります

横断歩道のない場所で東埼玉という大きな幹線道路に飛び出して渡るため近隣のドライバーから非常に嫌われています
特に夜は街灯もなく真っ暗な上に武蔵野線の橋脚で見通しの悪い所から飛び出して来て大変危険なのでいつか重大な事故が起こるのではと言われており対策が必要です

このマンション近辺はURのHPを見ればわかる通り元々の都市計画では商業用地として予定されていたため、
都市設計のレベルで日常生活が考慮されておらずいまさら横断歩道をかけられる望みは薄いです
獣道がフェンス等で閉鎖される可能性も十分あるため購入にあたっては覚悟しておく必要があります
515: マンション検討中さん 
[2017-06-01 00:07:34]
獣道がフェンスで塞がれたらマジで生活できない…。そのときは債務不履行で契約解除だな!
戦うぞ!
516: 匿名さん 
[2017-06-01 13:14:57]
債務不履行の意味を理解されてるのか疑問がありますが、
マンションを売る際にベンダーが獣道を通ることが前提であるとした謳い文句で売られているのですか?
だとしたらその言質をしっかり取って録音や書面に残すことをお勧めします。

私の知る限り、駅やイオンへの経路を公表せずに所要時間のみを謳い文句にしており、その時間からは獣道を使うことを前提とはしていないと推測できます。
このことからベンダーは獣道を使うことを推奨しておらず、通行を保証するものでもないことは明らかです。
もちろん経路を公表していないことで買い手が勝手に勘違いする可能性をもっており不誠実なやり方だとは思いますが、訴えた所で言質が取れていなければ相手に非を求めるのは難しいでしょう。
言った言わないの水掛け論になってしまえばやったもん勝ちですから。
517: 匿名さん 
[2017-06-02 14:50:04]
何かこちらの物件は問題がありそうですね
518: マンション検討中さん 
[2017-06-03 06:15:28]
先日マンションパビリオンに行ってみました。
 南向き(武蔵野線側)の部屋が3198万円~
 東向き(県道102号線側)の部屋が2898万円~
って感じです。
販売前にもかかわらず2400万円台の部屋は既に無かったですね。
519: 匿名さん 
[2017-06-03 17:34:00]
ここまだ販売開始していないのですか?
建物かなり出来上がっていますが…。
520: 匿名さん 
[2017-06-04 07:12:35]
ここより条件が良い上に対して値段が変わらないグランセスが全然売れてないので、今売り出しても売れ無いのは明らかだから延期しまくってるみたい
値段では吉川美南徒歩3分に負けてるし
価格設定が強気でコスパが悪いよね、ここ
2400万代も案の定ただの囮みたいだし
521: 匿名さん 
[2017-06-04 10:13:24]
>>520 匿名さん

値段が変わらない 笑
どこの物件のことだろうか
522: 匿名さん 
[2017-06-04 16:13:28]
徒歩4分南向き3500万〜
徒歩12分南向き3200万〜

たいして値段変わらないし、ここのコスパ悪すぎない?
523: 匿名さん 
[2017-06-04 18:02:22]
グランセンスとシティテラスだと同じような条件の部屋だと500万くらい差があったと思いましたが、価格変わったのでしょうか

524: マンション検討中さん 
[2017-06-04 18:30:06]
>>523
500万の差と言う事ですが
具体的においくらだったんですか?
525: 匿名さん 
[2017-06-05 00:10:47]
>>524さん

こんな感じだった気が

シティテラス
南向き
3~4F(1~2Fは知らないです)
3LDK
想定最多価格:3290万
※5~6Fは+100万円

グランセンス
南向き
1~5F
3LDK
最多価格:3790 or 3890

3500万のは最低価格のやつで殆どなかった気が・・・
526: マンション検討中さん 
[2017-06-05 07:07:15]
>>525
どちらも高いですね。
そしてどちらも完成済。
売り切るのに何年かかるか興味深いです。
527: 匿名さん 
[2017-06-05 09:16:21]
ここのライバルはレイクタウンのグランセンスじゃなく吉川美南じゃない?
まぁ、どのみちどっちも全然売れてないみたいだし、さらに条件が悪いシティテラスの番が回ってくるのはだいぶ先だろうな

その頃には横断歩道が出来ているのかはたまたけもの道が閉鎖されているのか
横断歩道が出来てやっと相場通りって感じの値段だから見極めがつくまで買うの怖すぎるよね
528: 通りがかりさん 
[2017-06-06 07:14:09]
>>525 匿名さん

ファインシテイ王子神谷と同じ価格です。王子神谷駅まで歩く15分、東京の足立区です。バス便で赤羽駅、王子駅に12-15分に行けるのです。
どっちの方がいいですかね
529: 匿名さん 
[2017-06-07 22:38:07]
>>528 通りがかりさん
ファインシティ王子神谷見ましたが、
都内勤務前提なら王子神谷の方ですね。
同じ時間に家を出て、レイクタウンなら北千住に
行ける時間で王子神谷は東京駅まで行けるんじゃないかな?
530: マンション検討中さん 
[2017-06-08 07:36:47]
ファインシティ王子神谷は3,348万円~4,498万円ですからね。
こことは競合しないのでは?
531: マンション検討中さん 
[2017-06-15 21:55:15]
公式サイト更新されましたね
結局第一期の販売戸数は96戸みたいですね

>平成29年6月16日登録受付開始
>販売戸数 96戸
>販売価格 2,498万円~4,648万円 
>最多価格帯 3100万円台(16戸)
532: 匿名さん 
[2017-06-17 08:11:32]
3LDKだと月々4万円台で買えるそうです。2400万円台から、単純に割って600ヶ月、600÷12=50年?頭金があるのでいくら借り入れる計算なんでしょうね。

6月17日は樫木さんがきてカーヴィーダンスをするらしいし、24日には伊藤かずえさんが本の出版で来るらしいし。有名人も数多く来ます。越谷で生活をまかなうことができる気がするので、レイクタウン好きな人は願ってもない良物件かも。
533: マンション検討中さん 
[2017-06-17 09:59:18]
>>532
気に入っちゃいました?じゃあ買っちゃいましょう!
534: 匿名 
[2017-06-17 14:58:00]
>>533

お隣さんになれたらいいですね
535: 匿名さん 
[2017-06-18 08:45:31]
2400万代は釣り物件で1つしかなく、実質は2900万代〜って感じですよね
536: マンション検討中さん 
[2017-06-18 12:25:04]
>>535
そのパンダ部屋の2,400万円台も実際は2,498万円だし。
月々4万円台~ってのも実際は月々4万7,819円、当初3年間ボーナス時加算(年2回)9万1,146円、頭金8万円って条件でローン期間は書いてないし、
当然管理費(月額)11,321円~13,321円、修繕積立金(月額)3,970円~4,720円、固定資産税は別途必要だし。
マンションの広告は色々分かりにくいんだよなあ。
537: 匿名さん 
[2017-06-19 12:14:04]
第1期で96戸ってすごいですね。
なんだかんだ言われながらも全戸数の4分の1いっちゃうんだから。
こりゃ年内に完売するかも。
538: 匿名さん 
[2017-06-20 18:14:53]
一戸あたりの平均土地持ち分が12坪
比較として 板橋区中台サンシティが20坪

こんな田舎なのに、空地率が低くてみっちり建ててさあ儲けような仕様なんだなあ
539: マンション検討中さん 
[2017-06-20 20:28:29]
>>537
96戸/497戸だから1/5ですね。
南向棟、東向棟共、エントランスに近い部屋から売ってるので
だんだん売るのが難しくなる気がします。
540: 匿名さん 
[2017-06-21 09:08:40]
流石に年内完売はレイクタウン全体のマンションの売れ行きを考えれば明らかに夢物語でしょうねぇ
全体的に売れてない中、ここだけが売れて行く理由が見つからないですもん
レイクタウンという時点で割高感がある上に内容的にも強みがない
541: 匿名さん 
[2017-06-21 18:09:36]
住友さんも売るの2年間計画っぽいしね。
第一期で96戸余裕でさばけるのは感心した。
ここのスレでは良い評価少なかったけど、実際の評価は悪くなさそうですね。
まぁ今だと部屋選べるからなぁ
542: 匿名さん 
[2017-06-22 08:38:00]
売り出したからって全部捌けるわけじゃないとは思いますが、思ってたより強気できましたね
客寄せ物件ができただけで基本的には値下げもないみたいですし、勝機が見出せたと言うことですね
正直意外でした、内容を見る限り絶対苦戦すると思ったので
543: 匿名さん 
[2017-06-23 11:13:32]
年内完売は難しいでしょう。
よほど新築マンション販売の市況が改善しない限り、1年後であっても完売しているかどうか。

予算を抑えてレイクタウンに住みたいという人の目をひくかもしれませんが、通勤・通学の利便性や電車の騒音など、一定の妥協を強いられるように思います。

賃貸マンションならば、後から住替えも気軽にできますが、将来、駅や学校に遠いこのマンションを中古で売りに出そうとしたり、賃貸に出そうとすると、苦戦を覚悟する必用がありそうです。

一方で、子育てが終わり、退職した老夫婦が終の棲家として検討するのならば、ちょっといいかなとも思います。
544: マンション検討中さん 
[2017-06-23 15:11:35]
>>543
老夫婦はどうですかね。
エントランスに近い部屋ならまあ良いかもしれませんが
エントランスから遠い部屋だと郵便受けに新聞を取りに行くのも一苦労しそうです。
545: 匿名さん 
[2017-06-23 22:14:36]
新聞は玄関の
546: マンション検討中さん 
[2017-06-24 07:37:18]
公式webに第2期のスケジュールが出ましたね。

販売期 第2期
販売スケジュール 平成29年9月下旬販売開始予定
販売戸数 9戸
販売価格 2,498万円~3,648万円

3ヶ月毎に100戸位づつ売る感じでしょうか?
547: 匿名さん 
[2017-06-24 12:13:25]
1期の申込みは70戸ですか。
先着26戸になってますね。
548: マンション検討中さん 
[2017-06-24 12:51:07]
先日見学したときに営業さんに東埼玉道路を横切る横断歩道が作られるのがほぼほぼ確定と言われたんですが、本当なのでしょうか。
気になります。
549: 匿名さん 
[2017-06-24 13:29:17]
ほぼほぼ確定と言っていたのはレーベンの営業ですよね?
ご自分で行政にきちんと確認したほうが良いですよ。
周辺のレーベン戸建住民のスレを見れば、随分と前からそのような話をされ惑わされている様子がわかりますよ。
550: 匿名さん 
[2017-06-24 14:42:16]
>>548 マンション検討中さん

実体験ですが、2015年の10月頃にこのマンションの足下にあるレーベンの戸建を見に行った時に営業から同じような事を言われましたが、現状はご覧の通りです
そのレーベンプラッツのスレでは今更ようやく警察に要望を上げに行こうと話してるレベルだそうです
このマンションのHPは当時からあり、その頃はHPにも横断歩道予定の記載がありましたが今は消えています
551: 匿名さん 
[2017-06-24 16:41:04]
市と県は既に話が通ってて、警察が順番待ちで、国とは話し合い中とは聞いたね
そこは嘘つかないと思う
ただ確定ではないと思う。
552: マンション検討中さん 
[2017-06-25 05:59:56]
>>548
>営業さんに東埼玉道路を横切る横断歩道が作られるのがほぼほぼ確定と言われた

スミフの営業に言われたんですか?
本当に?嘘なら風説の流布だと思うのですが。
553: 匿名さん 
[2017-06-26 13:37:59]
月々4万円台から支払いができます。レイクタウンすぐ。

他の方が新聞を取りに行くのが面倒とありましたが、新聞は玄関先まで配達してくれないものでしょうか。
1階まで取りに行かなくちゃいけないのなら、新聞やめてもいいような気がしました。

レイクタウンに近いのはいいですが、区画が大きすぎて、駅まで行くのにkazeを横切って行かなくちゃいけないのが辛いですね。相当広いです。徒歩だと大変なので駅までは自転車利用がいいかもしれません。水を感じながら生活できるので夏でも比較的涼しいのかもしれないです。
554: 匿名さん 
[2017-06-26 17:52:47]
イオンレイクタウンが近いと言ってもあくまで入り口までの話ですからねぇ
大型ショッピングモールはそこから目的地までまた遠いので普段使いには向きませんよ
555: マンション検討中さん 
[2017-06-26 19:03:08]
>>554
確かに。日常使うであろうマルエツは結構遠そうですね。
長ネギが顔出した買い物袋持ってレイクタウン内を歩くのはちょっと恥ずかしいかも。
556: 匿名 
[2017-06-26 22:30:49]
ちょっと何言っているのか分からない。
557: マンション検討中さん 
[2017-06-26 22:36:33]
>>555長ネギなんて誰も気にしないですよ(笑)
基本買い物は旦那がいるときとパルシステム使う予定なので結構ここ気になってます!
ゴミ置き場も増えたみたいですよね
558: マンション検討中さん 
[2017-06-26 23:00:14]
>>557
パルシステム良いですね。
でもオートロックはどうするんだろう?
玄関の前まで持ってきてくれるのかな?
559: マンション検討中さん 
[2017-06-26 23:26:05]
>>558 マンション検討中さん
今住んでるマンションは宅配ボックスにいれてくれたり、管理人さんがあずかってくれたりしますけど、どーなるんですかね?
不在以外は部屋の前まできてくれてます
560: 匿名さん 
[2017-06-27 17:45:48]
イオンを使わないんならここを買うメリット1つもない気がする
駅遠いし
561: 匿名 
[2017-06-27 17:57:38]
>>560 匿名さん
イオン使わないって書いてないですよ
普段の食材はってだけ
562: マンション検討中さん 
[2017-06-27 19:11:17]
マルエツってイオンレイクタウンkazeの駅近に有るんですね。
と言う事はエントランスから徒歩で12分弱?ちょっと遠いかなあ。
やっぱりパルシステムが良いかなあ。
でも食材を宅配ボックスに入れられちゃうと自宅まで運ぶの大変かなあ。
台車で運べば良いかなあ。

なんて色々想像するのが楽しいですよね~
563: 匿名さん 
[2017-06-27 21:09:23]
パルシステムってただ高いだけで、品質はスーパーと変わらないですけどね。玄関の前まで持ってきてくれますが、不在だと持ち帰りになります。ここのマンションでは玄関前に置いておけないルールなので。
564: 匿名 
[2017-06-27 22:44:16]
パルシステムさんは玄関前放置OKになりました。
565: マンション検討中さん 
[2017-06-28 06:34:54]
>>564
パルシステムさんは玄関前放置OKでも
このマンションの規則がどうなるかですね
住民で無い人がオートロック解除できるようにするか(業者にオートロックのカギを渡す?)
アルコーブが無いのに玄関前放置を許すか(ベビーカー通行の邪魔にならない?)
食べ物を玄関前に放置して安全面の問題は無いか(異物混入とかされる心配は?まあ本人が良いなら良いんでしょうけど)
566: 匿名 
[2017-06-28 12:59:48]
何がこのマンションの規則だよ。パルシステムがそれでいいって言うんだからうちは玄関前に放置するよ。
マジでおかしい書込みやめろよ。
567: マンション検討中さん 
[2017-06-28 20:07:05]
パルシステム公式サイトの良く有る質問にはこう書かれてますね
>オートロックマンションの配達はどうなるの?
>ご在宅の状況・管理組合とのお約束・宅配ボックスの利用など、
>マンションによってさまざまな対応を行っております。
>詳細はご相談ください。
568: 匿名 
[2017-06-28 21:43:42]
文句書いてる人は大体違うところに住んでる人だろーなー。価値下げたいだけ(笑)
569: 匿名さん 
[2017-06-28 23:56:10]
マンション玄関前は共有スペースなので、マンション側がアウトならアウトです。
パルシステムはあくまでもマンションがOKならうちは対応しますよ、という意味でのOKですから。
570: 匿名さん 
[2017-06-29 11:16:44]
>>568 匿名さん

嘘ならともかく事実なら価値が下がるんじゃなくはじめから価値がないってだけなんじゃないですかね
それを知らずに不必要な高値でつかまされるのは嫌なので、ネガテイブな情報を手に入れるのは重要です
結局マイナス要素でも自分が受け入れられて納得出来たら問題ないのですから、隠されて気付かずに買ってしまう方が恐ろしいです

だから私はこういう所にも情報を仕入れに来ています
貴方のように情報交換を萎縮させるような書き込みは迷惑です
571: マンション検討中さん 
[2017-06-29 11:57:37]
>>570 匿名さん
価値がないのに検討してるんですか?
率直に疑問におもいました
572: マンション検討中さん 
[2017-06-29 12:20:02]
パルシステム➡異物混入が気になる場合はネットスーパー向いてないのでやめたほうがいいとおもいます。

横断歩道➡ほぼほぼ出来ると言われている、行政は言ってない。行政はできないとも言ってないので確率的に出来るほうが優勢。

普段使用のスーパー➡グラン側もマンションができて栄えてきている。シティテラス側のほうが土地的に空きがありこれから開発が進むことでしょう。

あいまいな所が多いですが、マンションにまだ入居もされていないためしょうがないことだとおもいます。
レイクタウン周辺はまだまだ開発途中だとおもいます。
573: マンション検討中さん 
[2017-06-29 12:41:03]
>>572
>横断歩道➡ほぼほぼ出来ると言われている
だれがそんな事言っているんですか?
574: マンション検討中さん 
[2017-06-29 15:13:16]
>>573 マンション検討中さん
他のかたも言っていますがデベロにです。
デベロの話が信用できないのなら開発途中の地域ではないところを検討したほうが良いと思います。
開発途中ということで様々な工事の兼ね合いもなどありすぐに着工できないことは考えるに難しくないとおもいます

またマンションを売るときにと考えているかたは
何年後に売る予定でしょうか?
数年後と十数年後、何十年後では街並みもまたかわってくるとおもいます。

575: 匿名さん 
[2017-06-29 19:47:37]
>>571 マンション検討中さん
なんか話がすり替わってますね
みんな価値があるかないかを検討しにきてるんでしょ
576: マンション検討中さん 
[2017-06-29 20:25:19]
>>575 匿名さん

あなたが言ってる事実ってなんですか?
577: 匿名さん 
[2017-06-29 21:37:39]
>>576 マンション検討中さん

>>568さんが言ってる文句の事ですよ
だれか事実じゃない文句を書いている人がいるんですか?
578: マンション検討中さん 
[2017-06-30 07:29:44]
>>577 匿名さん
文句と事実はべつですよね?
長ネギが~とか新聞が~とか
文句というよりいちゃもんですかね?
579: マンション検討中さん 
[2017-06-30 07:32:35]
>>577 匿名さん
あと隠されて気づかずと書いてますが誰も隠してないですよ。
あなたが知らないだけです。
あなたが知らない=隠されたはおかしいですよね

580: 匿名さん 
[2017-06-30 10:11:25]
新聞取りに行くのにめちゃくちゃ時間がかかったり、駅から遠くて買い物にも遠い事なんてちょっと調べればすぐわかる事実であって、イマイチな物件であることはべつに隠されてるわけじゃなくはじめから明確ですよね
下がる以前にそもそもたいした価値がない事なんて明らかで、誰も隠してなんかいないとおもいます

駅への時間を出さずにイオンレイクタウン4分!なんて看板バンバン立ててる時点で素人でもヤバい物件だとすぐわかりますよ
581: マンション検討中さん 
[2017-06-30 10:41:16]
イオンレイクタウンまで4分!って
エントランスからイオンレイクタウンの入口まで4分ですからね
582: 匿名さん 
[2017-06-30 17:44:28]
そりゃそうでしょ。
583: マンション検討中さん 
[2017-07-01 12:25:05]
何言ってるかわからない人がいますね(笑)
584: マンション比較中さん 
[2017-07-03 07:05:06]
吉川美南駅北口に「越谷都市計画事業吉川美南駅東口周辺地区土地区画整理事業」が認可され、武蔵野線沿線大規模開発がフル稼働。
585: 匿名さん 
[2017-07-03 22:23:35]
>>584 マンション比較中さん

よかったですねー!
586: 匿名さん 
[2017-07-04 09:11:24]
大型ショッピングモールに近いという勝ちポイントすらなくなっちゃうのか
そもそも超大型モールが近くても広すぎて普段使いには向かないですが
日常的に使うならコンパクトにまとまってるモールの方がいいですね
まぁ、割高であろう温浴施設とかはなかなか普段使いは難しいでしょうが

しかしますますこのマンションの売りがなくなるなぁ
グランセンスも割高でぜんぜん売れてないみたいだし、ここはめっちゃ値下げて勝負くれないだろうかね
587: 匿名さん 
[2017-07-04 09:39:49]
スーパーはマルエツとイオンスタイルとどちらが近いですかね。
部屋から目的の店までは10分以上かかりそうです。
せめてコンビニでもできてくれたらいいのですが。
588: 匿名さん 
[2017-07-04 11:44:03]
10分じゃ無理かな
売り文句の徒歩4分(320m)以内で行けるのはkaze-moriの連絡通路があるところのmori入り口から入る場合だけだから、そこからだとマルエツの方が多少近いと思う
グーグルマップでざっくり測った感じだとmoriのイオンが400mくらい、kazeのマルエツが350mくらい
まぁ、イオンに入ってからもまた5分コースですね
部屋からだとトータル15分近くかかるんじゃないでしょうか
589: マンション検討中さん 
[2017-07-04 20:50:41]
>>588
日々の買い物でも片道15分、往復30分ですか。
せめてエントランスそばにコンビニでも出来れば良いんですけどね。
590: 匿名さん 
[2017-07-05 09:05:55]
あそこからだと距離的にはマルエツが近いですが、東埼玉道路を横断するのに信号ニ回かかるので時間的にはmoriだと思います
連絡通路も二階なので遠回りだし
どのみち店内五分コースは免れられなそうですね
591: マンション検討中さん 
[2017-07-06 10:20:29]
専業+車持ちだから暇潰しに調度いいですかね?
普段使いのスーパーだとちょっとした暇潰しにもならなそーで…
592: 匿名さん 
[2017-07-06 12:48:07]
こりゃいいぞ
593: マンション検討中さん 
[2017-07-06 18:05:21]
エントランスから一番遠い部屋まで徒歩何分位かかるんだろ?
5分くらい?
594: 匿名さん 
[2017-07-07 16:35:55]
車で行っても不便だよ
駐車場も周辺道路は無駄に混むし
車降りてからの店内も広くて店まで無駄に歩くし
遠くから行く人じゃないと車で行っても無駄ばかりで損した気分になるだけ

はっきり言ってイオン中心に考えたいなら駅前マンションの中古でも探した方がアクセスよっぽどいいよ
595: マンション検討中さん 
[2017-07-07 19:37:37]
>>594 匿名さん

>>594 匿名さん
レイクタウンぐらいは歩いていきます…(笑)
他のところには基本的に車で行くってことでした分かりづらくてすみません。

ずっと家にいると運動不足にもなるので少し広いほうがいいなーとおもっています。
中古マンションは一ミリ考えてないです…
596: 匿名さん 
[2017-07-08 11:30:30]
じゃあ何のために意味のない車アピールしたのか、という感じですが・・・(苦笑)
イオンに出向けばなかなかの運動量になると思うのでそういうマゾヒストにはちょうどいいと思いますよ、日々草臥れたい人にはオススメです
老後は少し辛いでしょうが、住み替え前提なら問題ないでしょう
597: マンション検討中さん 
[2017-07-08 13:39:59]
専業主婦には良いかもしれませんね。
旦那の通勤がどうなるのか気になりますが。
598: 匿名さん 
[2017-07-08 21:07:22]
>>596 匿名さん

そこまで駅近に固執してないってことでしょ(笑)
想像力のなさ(笑)


実際駅をそこまで使用しない人は丁度いいかもしれないですね
599: 匿名さん 
[2017-07-08 22:27:22]
>>598 匿名さん

596は親切心より悪意を感じるね
まぁ荒らしっぽいし気にしない方がよろしいかと

レイクタウンを実際に歩いてみて、距離に納得できればいいと思いますよ。
前も書いてる人いたけど、生活なんて人それぞれなんで。
新築が良くて値段を下げたいのなら検討候補に上がる物件だと思います。
あとは何が自分たちにとって重要か優先順位をつけてみることをおすすめします。
600: マンション検討中さん 
[2017-07-09 00:27:08]
皆さんありがとうございます!
旦那も車通勤のため、こちら検討したいとおもいます!
もし一緒になるかたがいれば宜しくお願いします!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる