住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19
 

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

シティテラス越谷レイクタウン

201: 匿名さん 
[2016-12-31 08:13:25]
【火葬場】の話詳しく教えてください
営業から火葬場の話聞いてません。スミフはきちんと説明してから売るべきだろ?
202: 匿名さん 
[2016-12-31 08:28:29]
火葬場跡は駅北口の広場のとこっしょ
レイクタウンの火葬場なんて古いネタで今更荒らせると思ってんのかね
203: 匿名さん 
[2016-12-31 09:43:57]
便利
吉川美南駅の北側は霊園です。
204: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-31 14:31:34]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
205: 匿名さん 
[2016-12-31 15:25:30]
武蔵野線沿いに歩道橋が無いのが悔やまれるなあ
せめて横断歩道でもあれば良かったんだけど
206: 匿名さん 
[2016-12-31 16:19:25]
みんな信号無視しそうだよね。子供には見せられない...。
207: 匿名さん 
[2016-12-31 16:29:08]
1馬力年収400万で検討するのは場違いですかね?
208: 匿名さん 
[2016-12-31 17:30:49]
400万ってことはまだ20代半??それなら問題ないと思う。
209: 匿名さん 
[2016-12-31 17:36:48]
>>207
2,900~3,900万円のローンと
月々の管理費、修繕積立金を余裕を持って払えるなら買えば?
210: 周辺住民さん 
[2016-12-31 18:01:58]
美季の杜住民です

投資先にシティテラス越谷レイクタウン検討したけど投資回収難しそう
投資先としては駅前の中古のほうが適してると思う
これ、あくまで投資先としての私見ね

>202
美季の杜買う時、火葬場の説明は事前にしてくれたよ
購入時の重要事項説明書にも記載されてるから事前説明あるんじゃないの?
火葬場跡地は駅出て右側の方かな??? 詳しい人、補足お願い
駅出て左に行く私は気にしないようにしてる

>207
400万だからって気にすることないよ
私も新入社員の頃は400万くらいだった
世の中の平均的に40才くらいで大卒なら700~800いくよ
今は低くても若い時は仕方ないよ

それでは皆さん、。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!お年を
211: 地元民 
[2017-01-01 02:51:25]
元火葬場の位置はちょうど
イオンkazeシネマのとこね

昔は火葬場と南高ぐらいしか建物がない原野だったな。武蔵野線からの車窓の記憶・・・
まさか自分がここいらに住むとは夢にも思わなかったな。
212: 匿名さん 
[2017-01-01 12:12:03]
207です。
もう33歳なんで完済厳しいとは思っているのですが、今年無理なら生涯賃貸になると思います。
213: 匿名さん 
[2017-01-01 12:46:15]
>>212 匿名さん

33歳、400万では頭金で4割程度入れられないと、マンションの購入は止めといた方がいいです。子供がいなくてもです。
生涯賃貸でいいのでは?
214: 匿名さん 
[2017-01-01 15:12:16]
>>212
別に無理してマンション買う必要は無いのでは?
年功序列で毎年給料が上がるって時代でも無いし
マンションを買ったら管理費・修繕積立金をずっと払わないといけないし
修繕積立金はだんだん上がっていくし
将来の建替えも意識しておく必要が有るし。
215: 匿名さん 
[2017-01-01 19:58:10]
近隣にも中古マンションがいろいろあるので検討してみては?
216: 匿名さん 
[2017-01-01 21:47:35]
いや、中古だとしても、その程度の年収では購入は止めといた方がいいよ。破綻するね。
217: 匿名さん 
[2017-01-02 00:17:59]
駅近、中古買って最悪の場合に賃貸出せば救われるかも
218: 匿名さん 
[2017-01-02 00:28:41]
越谷に賃貸で住む人は少ない。しかもファミリー向けマンションでは...。わざわざ不便な田舎の分譲賃貸には住まないでしょ。
219: 匿名さん 
[2017-01-02 08:00:50]
花田苑の近くに月5万円台で住めるファミリー向け賃貸アパートありますよ。
新越谷駅、越谷駅へのバスあってレイクタウンへも近い。
いかが?
220: 匿名さん 
[2017-01-02 08:54:29]
212です。
皆さんの客観的親切なご意見ありがとうございます!
とりあえず年明けにでも家族でモデルルーム見に行ってみようと思っていたのですが、その場で前向きになって冷静に考えられるか不安だったので質問させていただきました。
まとまった頭金を用意できなさそうなので維持費が高くなると支払いが厳しいとは思っていたのですが、ひとまず今回は見送りたいと思います。
年収400代世帯はマンション購入は簡単ではないですね!参考になります
221: 匿名さん 
[2017-01-02 13:57:02]
>>216 匿名さん

私は年収350位で1700万円の中古を買いました。 破綻しますかね。
222: 匿名さん 
[2017-01-02 15:00:12]
>>221
1700万の中古ですか。
月々の管理費と修繕積立金はいくら位ですか?
223: 匿名 
[2017-01-02 16:04:40]
>>221 匿名さん
全額現金購入なら楽勝でしょ
224: 匿名 
[2017-01-02 17:27:00]
>>223

荒らすなよ。
225: 匿名さん 
[2017-01-02 17:58:30]
うちは24時間ゴミ出し、キッズルーム等の設備が良いなとは思っていますが実際住み始めると購入して良かったと感じるのでしょうか?
賃貸で決められた日時にゴミ出して、子供とは近くの公園に遊びに行けばいい話だったってオチにならないかと思っていますが
226: 匿名さん 
[2017-01-02 23:08:25]
マンションが狭くて戸建てに買い換える人は多いけど、戸建てからマンションに買い換える人は少ないよね?但し、高齢者のマンション購入除く
つまり子育て世代なら子供が大きくなるのを想定して戸建て買った方がいいと思う。
戸建ても立地考えて買えば後から売れるから
228: 匿名 
[2017-01-05 21:12:27]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
229: 匿名さん 
[2017-01-07 12:29:27]
駅に近い物件を探しているので、
その点から考えると、駅へ徒歩12分は遠い感じがします。
でも、プラン内容を見ると収納スペースが充実していて
価格も総合して考えると良いのかなとは思いました。

部屋がいくら広くても収納スペースが狭いと家具などを置くことになるので
駅の近さだけでは決められないなと実感しました。
230: 匿名さん 
[2017-01-07 15:58:31]
完成予想CGに武蔵野線の高架も載せてもらえると雰囲気つかみやすいのに。
231: 匿名さん 
[2017-01-07 22:57:09]
駅から遠いので5分前行動を意識すればギリギリなんとかなりそうかな〰。
232: 匿名さん 
[2017-01-08 06:26:40]
>>230 匿名さん

載せてないって事は住友もマイナス要因と認識してるって事ですかね?
233: 匿名さん 
[2017-01-08 14:05:23]
>>232 匿名さん

なんでやねん。
234: 匿名さん 
[2017-01-13 17:12:47]
載せていないというか、マンションの全景が見えるようにそこだけ消しているという感じではあるけれど…
電車の中から見えるという点でもうここを考えている人は
頭のなかにそれらは入っているでしょう。

レイクタウンのところまるまる抜けていく感じなのでそれであまり近い感じはしません。
フラット出歩いていけるのはまだ良いのだろうけれど…
235: 匿名さん 
[2017-01-15 11:34:34]
ダイワハウスがレイクタウン南エリアに美来の杜なる新しい分譲地販売するね。時計台のある住宅街みたい。値段は分からないが、このマンションよりは良さそうと感じるのは俺だけ?
236: 匿名さん 
[2017-01-15 17:45:28]
そりゃまぁ、ここより悪いところ探す方が難しいのでは
売れ残った商業区域予定地の転用はここだけですから
237: 匿名さん 
[2017-01-20 18:27:33]
>>236 頑張って働いてくださいね!
238: 匿名さん 
[2017-01-27 16:43:07]
とにかく戸数がとても多いですね。多いほうが管理費や修繕費の負担が少ないというのは良い所だなと思います。ただここまでの物件、すべて売り切るまでにどれくらいかかるのだろう。駅まで正直近くないし、線路の脇です。価格が凄く安くないとというふうに思いますが、スタート価格で2900万円台〜ということですからボリュームゾーンは3500万円前後ぐらいになってくるのでしょうか。
239: 匿名 
[2017-01-30 08:28:41]
早く入居して、理事になろう。
240: 匿名さん 
[2017-01-31 11:08:27]
戸数が多すぎると管理組合での決め事などが大変と聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょうか?
共用施設が充実してる部分や管理修繕費が低額になるという部分では魅力があると思いますが、実際大規模マンションに住んで居る方の意見も聞きたいです。
マンション住民同士のトラブルなども多くなってしまうのかな?

241: 匿名 
[2017-02-01 06:39:27]
近隣マンション住民ですが、ピアノ等の騒音トラブルは根深く続いてます。理事会はスルー、管理人さんは張り紙対応迄はしてくれますが、2年経っても収まりません。これとは関係ないと思いますが、なぜかパトカーも時々来ます。
242: 以前住んでたさん 
[2017-02-01 07:57:25]
以前、260戸のマンションに住んでましたが、管理組合の総会は結構大変でした。
まず、物事がなかなか決まらないです。定期的に総会(半年に1回くらい)がありましたが、皆さん関心や理解がバラバラ。たまに出てくる人が「この決め方は良くない」とか「もっと色々な意見を聞いた方がいい」と言うかと思えば、「(忙しいんだから)早く決を取れ!」と言った具合に、このサイト並みにワイガヤ状態でした(笑)
あと、マンションは14階建でしたので、各フロアごとに輪番で理事が回ってきたり、町内会の当番がその翌年回ってきたので、2年は理事と当番を務めることになってました。
大規模だから理事なんてそんなに回って来ないだろうって油断してたら、空き家や賃貸になっている号室は飛ぶので、15年住んで2回まわってきました。
500戸だともっとすごそうですね。
243: 以前住んでたさん 
[2017-02-01 08:11:50]
>>235 匿名さん

これですね。
美季の杜
http://sfc.jp/bunjyo/mikinomori/
駅徒歩6分 50〜60坪
広々としてていい感じですね
244: 匿名 
[2017-02-01 08:27:59]
いえいえ違います、「美季/ミキ」ではなく「美来/ミク」、こちらでしょう。
http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/saitama/SC_mikunomori/
245: 通りがかりさん 
[2017-02-01 09:47:18]
建てるところから管理まで人任せにしたい、なるべく近所付き合いもしたくない人がマンションを選ぶのだから、住民で構成される管理組合が機動性を持つわけないよね。面倒くさいから自治会も無いマンションも多いし。行政は自治会の声優先だよ。地域住民の声として。ましてや輪番制でいやいややっているのが現実だから何にも問題は解決しない。何でマンション選ぶときにそこのところ気づかないかな。立地や間取りや外観以上の問題だと思うが。あ、家はそんなわけで戸建です。
246: 以前住んでたさん 
[2017-02-01 09:55:40]
>>244 匿名さん

>>244 匿名さん
あらら、間違ってましたね。スミマセン。
駅の反対通しのようですが、それにしても混同しそうですね。
(駅にノボリが並んで立ってたら、間違えそうー笑)
247: 以前住んでたさん 
[2017-02-01 10:01:57]
>>245 通りがかりさん
おっしゃる通りだと思います。
でも、モデルルームで豪華設備やら立地やら地盤だの見せられて購入決めてるのが現状なので、いざ住んでみないとわからないのかもしれませんね。(ましてやマンション購入される方は初めての住宅購入という人も多いでしょうし)
ちなみに我が家も、今は戸建でのびのびやってます。
248: 匿名さん 
[2017-02-01 23:28:09]
このマンションで3LDK70㎡くらいの部屋を賃貸に出したら値段いくらつきますか?
249: 匿名さん 
[2017-02-02 02:15:35]
駅から距離あるから、8万くらいじゃない
250: 匿名さん 
[2017-02-02 07:50:27]
8万は少なすぎじゃないでしょうか?
251: 匿名 
[2017-02-02 09:11:00]
駅まで遠く、南埼玉道路横断が命懸けでは、レイクの名を冠していても似て非なるモノ。
70㎡8万台なら借りるか。五輪後、近隣の安いマンションとの競合値崩れのリスクあり、購入より賃貸に分あり。
252: 匿名 
[2017-02-02 21:58:55]
ちょっと何言っているか分からない。
253: 匿名さん 
[2017-02-04 23:22:25]
いろんなスレ見てるとマンションはトラブルあるみたいだけど、このマンションの住民の質と話題にあがる美季の杜住民では、どちらがいいと思いますか?
254: 匿名さん 
[2017-02-05 18:42:04]
>>253 匿名さん

値段が倍する戸建てと比べる意味ある?
ここの完敗にきまってるじゃん
255: 匿名さん 
[2017-02-05 19:15:09]
こっちの圧勝でしょ
256: 通りがかりさん 
[2017-02-05 21:30:25]
美季の杜の口コミを見た感じですが、年齢層は高いように感じます。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545646/
価格帯から考えれば当然と言えば当然でしょうね。
住民の質も年齢層が高くなれば良くなると思います。
私見ですが、シティテラスはすごく若いご家庭が多い。美季の杜は少し落ち着いた世代が多い。そんな印象を受けます。
ちなみにウチは旧浦和の戸建ですが、周りの年齢層はさらにもっと高いです(笑)

257: 匿名さん 
[2017-02-05 22:31:45]
幼稚園や小学校、中学校は近いんですか?
258: 匿名さん 
[2017-02-06 07:46:06]
>>257
公式siteに載ってました。
保育園が3分と9分、小学校20分、中学校32分ですね。
小中学校が遠いですね。バスが有れば良いんですけど。
260: 匿名さん 
[2017-02-06 22:17:46]
[NO.259と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、及びレスへの返信のため削除しました。管理担当]
261: 匿名 
[2017-02-07 12:43:17]
徒歩12分て本気?
実際は20分かかるし、マンションとしてあり得ないね。
買った瞬間に価値は0に等しい物件だと思う。
262: マンション検討中さん 
[2017-02-07 12:54:10]
>>261 匿名さん

0は流石に言いすぎでしょ
263: 匿名さん 
[2017-02-07 18:09:40]
レイクタウンの他マンションに比べると中古相場が厳しいかもしれないけど0は無いような気がする。ただ駅から遠いんだよ。
264: 匿名 
[2017-02-09 07:59:29]
エントランスから、JR沿いに東埼玉道路を渡れば駅まで7分で行ける。信号も無いし。
265: 匿名さん 
[2017-02-09 09:27:02]
>>264 匿名さん
信号がないから命がけで東埼玉道路を渡らないといけないわけで
あそこ夜は真っ暗になるし、橋脚で車からの見通しもわるいしすごく危ない
今もお隣のレーベンプラッツの人が夜な夜な家族で飛び出して来る姿を見るけどめちゃくちゃ怖いよ
夜の山道で飛び出して来る鹿みたい
そのうち絶対デカイ事故が起きるよ
自分の子供にそんなことやらせたくないし教えられないし
266: 匿名さん 
[2017-02-09 21:22:29]
その危険な横断歩道ですが、行政に設置の申し入れはしているのでしょうか?
267: 匿名さん 
[2017-02-09 22:21:35]
横断歩道?
268: 匿名 
[2017-02-10 05:36:05]
線路下のススキが原の中に、しっかりした「けもの道」あり。東埼玉道路は一方通行なので、安全確認は比較的容易。ヒヤリ・ハッとは日常でも、まだ犠牲者が出たという話は聞かない。
269: 匿名さん 
[2017-02-10 12:27:05]
>>268 匿名さん
車側からの安全確認が難しいんだよ
野生の鹿のように真っ暗闇から親子連れが飛び出して来る
何も知らないドライバーが事故なんか起こしたらたまったもんじゃない
運良くまだなにも起こってないってだけで、これが当たり前と教え込まれた子供が迂闊に飛び出すなんて今後容易にあり得る

レーベンの営業は横断歩道ができることは規定事項かのように説明してきましたが、
あれから一年以上たった今でも公的には検討すらまだ
270: 匿名さん 
[2017-02-10 18:26:31]
何事も人が死んでからじゃないと対策に乗り出さないのが日本人
271: レイクタウン好きです 
[2017-02-10 20:02:07]
こちらの線路反対側にあるイチゴ農園にちょくちょく伺ってる程度なので、あまり土地事情に詳しいわけではないのですが、確かにあの大きな道路は危険だと思います。土日の渋滞時にたまに人が通り抜けるのを見ますが、かなり違和感を感じますね。
将来的には東埼玉道路は4号バイパスのバイパスになるようですから、これから交通量も増えることでしょうね。
最低でも10年は住むとして、今後のことも考えて慎重に購入すべきと思います。
272: 匿名さん 
[2017-02-13 10:35:31]
横断歩道の新設は、売主が自治体に働きかけて実現されるのでしょうか?
以前どこかで警察に要望を出しても予算の関係で設置を待たされるような事を聞きました。
コネがあれば、地元出身の国会議員や県議会委員さんに申請してもらうと早いような事も聞きましたよ。
273: 匿名さん 
[2017-02-13 12:37:42]
>>272 匿名さん
売主ではなく、住民が声を上げないと聞かないでしょ
274: 匿名さん 
[2017-02-15 09:08:49]
現状で安く買い、マンション497世帯+戸建で請願、横断歩道が出来たら、なんと駅まで7分!マンション価値は上がる。という論理が成り立てばなあ。
275: 匿名さん 
[2017-02-15 10:25:23]
>>274 匿名さん
現状遠い割に特段安くないですからねぇ・・・
レイクタウンの他マンションと比較しても既に徒歩10分圏内のところと同じ値付けがされてる感じでお得感はないですので
276: 匿名さん 
[2017-02-16 19:37:02]
こんなにきれいな雰囲気なのはレイクタウンでもなかったと思います。
277: 匿名さん 
[2017-02-16 20:49:36]
駅から徒歩12分は、う~~ん、、、とても遠い気がしなくもありませんが
この販売価格であれば、納得して購入できるかもしれないなと思います。

ただ、大規模マンションではあるので、
ご近所付き合いが大変かもしれないかなと思うと悩むところではあります。
278: 匿名さん 
[2017-02-18 19:40:08]
南側は武蔵野線高架ですよね
マンションの1階、2階は高架を見上げる感じで
3階でやっと高架と同じ高さ位ですかね?
279: 匿名 
[2017-02-18 21:00:09]
小規模マンションの方がご近所付き合い面倒くさいですよ。
280: 匿名さん 
[2017-02-20 09:11:52]
>>277 匿名さん
うーん、そんなに特別雰囲気がいいとも思いませんでしたけどね
駅前〜西側方面のマンションは周辺が整って広々していてとても落ち着いた雰囲気で良かったですが、
こちらは周りがゴミゴミしていてどちらかというと雰囲気はマイナスかなぁ
281: 匿名さん 
[2017-02-20 10:23:07]
東京近郊だと街全体が新しいなんてレイクタウンか吉川美南くらいですか?
282: 匿名さん 
[2017-02-20 10:47:25]
ツクバエクスプレス沿線があります。
283: 匿名さん 
[2017-02-23 22:52:54]
周りの様子は見てみないと合うかわからないですね
外観は素敵だなと思います。収納もたっぷりありそうです、内装の色は優しい色ですね、汚れは目立たなそうですがどうでしょう。バルコニーの床も掃除しやすそうに思います
284: 匿名さん 
[2017-02-24 09:37:01]
キてますね
285: 匿名さん 
[2017-02-24 13:14:09]
駅から遠いわりには少しお高い気がしますね。駅前と比べて土地代は下がってるはずだし、その分建物が良いのか利益に回されてるのか。
建物は長谷工だけどなぁ‥
286: 匿名さん 
[2017-02-24 16:05:58]
更地だったころのレイクよりやっぱ値段は上がりました
287: 匿名 
[2017-02-24 22:11:21]
イオンが成功したからね
288: 匿名さん 
[2017-02-27 11:44:20]
売れ残った土地の買い上げの割には高いなぁ
289: 匿名さん 
[2017-03-01 22:54:07]
皆さん東埼玉道路を甘く見てませんか?

いま車が通っているのは一般部分。
つまりオマケの部分。

本線は草が生えてる真ん中の部分で、
片側2車線の高規格自動車道路になります。

だから横断歩道なんてあり得ない。
歩道橋なら可能性あるけど、
道路の東西に階段を作るスペースがあるかどうか。
(現状を見る限り確保してあるようには見えない)

「住人が増えれば歩道橋ができる」という簡単な話ではないと思いますよ。

 
290: レイクタウン好きです 
[2017-03-02 13:46:36]
>>289 匿名さん
確かに、東埼玉道路って、バイパスのバイパスですもんね。おっしゃるとおりですね。
片側2車線の高規格自動車道路というと、イメージは外環の下の国道ですかね?
とすると交差点以外は横断歩道は難しいと思います。
291: 匿名さん 
[2017-03-02 23:35:38]
ガードレールさえ建てられなければいいかな
292: 匿名さん 
[2017-03-03 13:02:33]
横断歩道の要望依頼は出たらしいですね
293: 匿名さん 
[2017-03-03 13:47:19]
横断歩道か歩道橋ができれば徒歩7分ですからね。
俄然検討対象に入ってきます。

できれば両側にエレベーターが付いた歩道橋が望ましいですけど。
294: 匿名さん 
[2017-03-03 15:31:19]
国道4号東埼玉道路(国土交通省 関東地方整備局 北首都国道事務所)
http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/kitasyuto_index008.html

この国道事務所のプランだと、道路用地の中央に高架道路がかかりますが、JR武蔵野線との交差部分で、
東埼玉道路がJR武蔵野線の上をまたぐのか、下をくぐるのかによって、状況が変わりそうです。

JR武蔵野線の上を東埼玉道路がまたぐ場合には、
横断歩道(両側の側道に2ヶ所?)が設置できそうです。
(ただし、東埼玉道路はかなり高い位置になるため、景観や施工・維持費用から、現実的ではない?)

一方、東埼玉道路がJR武蔵野線の下をくぐる様な仕様になるとすれば、
可能性があるのは歩道橋プランということになります。
>289 さんの書いている設置スペースの確保が課題です。)

地下連絡通路というプランも可能性が考えられますが、
水害や防犯を考えるとちょっと、、、という感じもします。

いずれにしても、東埼玉道路とJRの交差部分の工事が片付くのを受けてからの判断ではないでしょうかね。

さらに、実現の可能性はさておき、越谷市としては地下鉄8号線延伸の誘致を取り下げていないので、
将来の一体整備の可能性を残しておきたいという意思が働くと、検討事項がさらに複雑化していそうです。

個人的には、東埼玉道路の横断が便利になって欲しいという気持ちはありますが、
相応の政治力でも動かない限りは、横断歩道の仮設なども行われずに、
残念ながら、しばらくはこのまま現状維持で、結論先送りという状態なのかもしれません。
295: 匿名さん 
[2017-03-04 08:53:29]
>>294
資料ありがとうございます。

武蔵野線との交差部は掘割式の地下でしょうね。
工事が大がかりでしょうから今の時点で歩道橋も設置できない。
当面現状維持というのも納得です。

北側交差点の横断歩道か、南側調整池の遊歩道を使うしかないですね。

考えてみたら歩道橋や横断歩道の計画があれば住友が黙ってないですよ。
広告に「将来は駅徒歩7分に!」って書くはずです。
296: 匿名さん 
[2017-03-04 13:32:46]
>>295 匿名さん

そうですね。

横断歩道設置の要望など、気持ちはわかりますが、予算を含め諸般の事項を考え合わせると、南側調整池沿いの遊歩道ルートが、現時点での現実的な答えなのかもしれません。

遊歩道へと降りる階段は、東埼玉道路の脇からは使えないので、どろんこ保育園の横を迂回することになりますが、マンションの駅側エントランス横の高架下の通路としての利用を、JRが認めてくれるようになれば、100mぐらいは距離が短縮できそうです。
(それでもマンションのエントランス出口から駅までは徒歩で10分ぐらいでしょうか)

※写真はGoogle Mapから
そうですね。横断歩道設置の要望など、気持...
297: 匿名さん 
[2017-03-04 13:50:26]
歩道橋とか架けてほしいですね。
298: 匿名さん 
[2017-03-05 08:32:34]
この大規模で第1期が9戸って本当ですか?
かなり前向きに考えてましたがちょっと心配です。。。
299: 匿名さん 
[2017-03-05 12:29:08]
>>298 匿名さん
第1期がどこまで指すのか知りませんが、現在50以上は部屋を紹介してるらしいですよ。

300: 匿名さん 
[2017-03-05 18:29:20]
レーベンはよく事前に売り出し一覧を出さずに売れた分を第1期にする感じで、常に第1期完売!ってやってますね
住友が絡むとどうなるかわかりませんが
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる