住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19
 

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

シティテラス越谷レイクタウン

701: 匿名さん 
[2017-09-07 07:25:34]
>>700 マンション検討中さん
本来渡っては行けない所を、渡っているので一時停止線は難しいと思いますよ。
歩道橋か横断歩道が出来れば、駅近マンションとして売れるのだから、すみふももう少し積極的に働きかけて欲しいです。
暫くは、イオンmori経由で駅まで行きます。
702: 匿名さん 
[2017-09-07 07:38:39]
獣道の前で一時停止しない車を警察はもっと真剣に取り締まってほしいです。
何かあってからでは遅いと思います。
本当に交通ルールを守れないドライバーが多い。
703: 通りがかりさん 
[2017-09-07 08:22:01]
歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の付近においては、その横断歩道によって道路を横断しなければならない(道交法12条1項)


歩行者は、車両等の直前又は直後で道路を横断してはならない(道交法13条1項本文)

通常歩いていけるところに横断歩道がある場合、そこを通るべしというのがルール。

車に対して怒る前に、自分がルールを守るべきでは?
また、会社が動かないなら自分達で行政にはたらきかけるとか。

なんにしてもあんなとこから急に人が出てくるなんて予想してないよ。
獣道って人間が通らないから獣道って言うんじゃない?
704: マンション検討中さん 
[2017-09-07 08:27:49]
>>703 通りがかりさん
横断歩道がある場所の付近ではないから言ってるんだが?

現地も知らないくせに偉そうに言うな。
おの獣道は行政も事実上認めてるんだよ。
705: 匿名さん 
[2017-09-07 09:46:34]
電車を使わない人にすれば、便利なマンションですよね。
706: 匿名さん 
[2017-09-07 11:31:34]
>>705 匿名さん
駐車場は、全て平置きなので、機械式の順番待ちが無い分便利ですね。
メンテナンス費用も安く済むと思います。
今なら、1家で2台もいけるみたいですよ。

電車通勤の方は、暫く遠回りして駅まで行くしかないですね。
707: マンション検討中さん 
[2017-09-07 12:41:50]
電車通勤の人は買ってはいけないマンション。
708: 匿名さん 
[2017-09-07 16:59:59]
>>702 匿名さん

衝撃な発言でビックリしたわ。
歩道でもないのに停止しない車を取り締まれって、無茶苦茶だな。
709: 匿名 
[2017-09-07 17:34:00]
>>704 マンション検討中さん

事実上w
710: マンション検討中さん 
[2017-09-07 17:37:15]
歩行者優先でも、取り締まりは難しいですね。
安全に渡れる日が来るまで、我慢、我慢。

この間、武蔵野線に乗って見たら思った程、3階の室内見えませんでしたね。
レースのカーテンしたら分からないですね。
711: 住民板ユーザ 
[2017-09-07 17:42:37]
けもの道の件ですが、行政が動くのに時間がかかるならとりあえず住民側(管理組合)でけもの道の始まりと終わり付近にパイロンを置いてドライバーに一時停止を促すのはどうでしょう?
ホームセンターに行けばパイロンは売ってるし車道に4つ置けばどんなに一時停止しないドライバーでもわかると思いますよ。
本当に一時停止しないドライバーには頭にきます。
712: マンション検討中さん 
[2017-09-07 18:15:15]
獣道の話は、結論が出ないので変えます。

エレベーター狭くないですか?
490戸もあるのにちょっと小さすぎると思います。
手前の棟は、2基あるから良いけど、奥は1基だけの所もあって足りるのかな?と思います。
自転車置き場の出入り口が、外部の人が入れないのは良いですね。
713: 匿名 
[2017-09-07 23:31:00]
>>712 マンション検討中さん

東側にも2基の所がありますよ!
基本に的にエントランスに一番近いエレベーターを使うので1基でも足りるとおもいます
714: マンション検討中さん 
[2017-09-08 06:55:23]
私は契約直前の者ですが、けもの道堂々と使うつもりですよ。営業さんも毎日こっそり使ってくださいと言ってたし、車が停まればいいだけなので問題ないです。
なんでみんな真剣に議論してるのか謎ですが、車道だろうが気にせず渡ればいいと思います。
けもの道はこのマンションの特権ですから!
715: 匿名 
[2017-09-08 08:13:30]
この獣道から現われる人の為に止まる車なんか見たことが無いです。追突されるし。
車の流れが途切れたら、バタバタ走り抜けるの。
716: マンション検討中さん 
[2017-09-08 12:38:18]
皆さん獣道の議論好きですね。
あそこで歩行者の為に停まってる車は、見たこと無いですね。
この辺りは、横断歩道渡ってたって突っ込んでくるドライバーばかりだし…
715さんの言うとおり渡るしかないですね。
道路が混雑してたら、回り道の方が早いかも。
717: マンション検討中さん 
[2017-09-08 12:42:21]
つーか、そもそも営業も公表はしないだけで、説明時は獣道使っていいと普通に言ってるしな。
獣道ありきでしょ。
718: マンション検討中さん 
[2017-09-08 21:55:41]
事故が無ければ良いですね。
719: 匿名さん 
[2017-09-09 08:47:06]
最近JR高架下付近のイオン出入り口で、ミニパトがパトライト点けて待機してますね。
獣道からの無謀横断を牽制してるみたいです。
720: 匿名さん 
[2017-09-09 09:21:05]
>>719 匿名さん
情報提供ありがとうございます。
ドライバーからの通報があったのかもしれませんね。
721: 匿名さん 
[2017-09-09 10:47:48]
一時停止しない車ではなく獣道を渡る歩行者を取り締まるっておかしいだろ!
こっちは獣道渡る権利を営業さんからもらってるつーの(笑)
722: 匿名さん 
[2017-09-09 12:02:02]
道交法優先でしょう。
「レーベン発行の獣道通行許可証?もらってるつーの」では、おまわりさんにも笑われる。
723: 匿名さん 
[2017-09-09 16:08:00]
事故が起きてからでは遅いけど、事故が起きなければ対策は取らないかもしれませんね。
724: 匿名さん 
[2017-09-09 17:19:10]
さすがにその煽り方は(笑)
725: 匿名さん 
[2017-09-09 21:11:52]
>>721 匿名さん

検討してましたがこういう人が住民だと考え直さざるを得ないですね
ちょっと社会常識の無さが有り得ないです
726: 匿名さん 
[2017-09-10 05:42:04]
確認させて下さい。
前述の道路は、
道路交通法の横断禁止場所(第13条第2項「歩行者横断禁止」の道路標識がある場所では、道路を横断してはならない。)
の標識があるのですか?

同法横断歩道による横断(第12条第1項、道路を横断しようとする時に、近くに横断歩道がある場合には、その場所まで通行してから横断しなければならない。)
に該当するような横断歩道が近く
(判例タイムスからの幹線道路なら40~50メートル)
にありますか?

これに抵触しないなら、横断は車に気を付けながら各人の責任でやればいいと思いますが、そうでないなら、歩行者への罰則はないものの止めた方がいいでしょう。
727: 匿名さん 
[2017-09-10 07:02:55]
>>725 匿名さん

同感です。
この様な人が同じ住人になった場合、管理組合で纏まるものも、纏まらない様な気がします。
728: 匿名さん 
[2017-09-10 10:22:53]
>>726 匿名さん

近くには横断歩道なんかないですよ。
だから自己責任で渡るぶんにはまったく問題ありません。
一部のドライバーが危ないとかミニパトが来てるとか騒いでますが、私も普通にけもの道利用してます。
一部のモンスター住民の意見を採用したら横断歩道のない道路は日本全国どこも渡れなくなってしまいます。
729: 匿名さん 
[2017-09-10 12:27:47]
>>728 匿名さん
解くに横断禁止の標識があるわけでもないんですよね?
それなら、私も問題ないと思います。
730: 匿名さん 
[2017-09-10 16:12:03]
横断歩道は、イオンmoriまで無いので、320m先になります。
731: 匿名さん 
[2017-09-10 18:46:22]
>>729 匿名さん

ないですよ。パトカーもいません。
732: 通りがかりさん 
[2017-09-10 18:47:37]
どこにでもいますが、価値を落とそうと平気で嘘をついたり、不安を煽る方がいるので気を付けましょう
733: マンション検討中さん 
[2017-09-10 20:23:23]
ここは、上階の眺めが良いですね。
遠くにスカイツリーが見えます。
734: マンコミュファンさん 
[2017-09-11 07:34:27]
スカイツリーからも獣道見えますかね?
見えたらいいな~!
735: 匿名さん 
[2017-09-11 18:37:10]
>>734 マンコミュファンさん

頭の悪いコメントですね
736: 匿名さん 
[2017-09-11 18:48:01]
>>734 マンコミュファンさん
ご近所になりたく無いですね。
737: 匿名さん 
[2017-09-11 20:02:59]
>>736 匿名さん

きっと煽りのつもりなんですよ。シティテラスの契約者ではないとと思いますよ
738: 匿名さん 
[2017-09-11 20:49:56]
きっとスカイツリーからも獣道見えますよp(^-^)q

・・・それに恐る恐る渡るバカな住民もね…。
739: 通りがかりさん 
[2017-09-11 20:51:24]
はいはい
740: 匿名さん 
[2017-09-11 21:11:16]
>>738 匿名さん
関わるのも煩わしいですね。
寂しい人だ…
741: 匿名さん 
[2017-09-11 22:41:07]
>>690 匿名さん
先日、洋室2室にドアストッパー付けました。
リビングに付いているのに合わせて、フットタッチN455にしました。
快適です。
742: eマンションさん 
[2017-09-11 23:23:53]
横断歩道ができると営業に聞いて契約したものですが、ここを見て何だか私も出来ないような気がしてきました。
横断歩道が出来ないことを理由にキャンセルって出来ますかね?
キャンセル料取られるのかな?手付金の3分の1くらいまでなら捨てるのも覚悟してます。
743: 匿名さん 
[2017-09-12 07:09:33]
>>742 eマンションさん
私も契約しましたが、横断歩道は営業の方が言うほど早くは出来ないと思ってます。
シティテラスは、第1期が完売したばかり、レーベンプラッツもおそらく完売していないと思います。
獣道を渡る人が増えるだろうでは行政は動かないと思います。
でも、話が違うと思われるなら解約した方が良いと思います。ストレスに感じながら生活することは無いと思います。
マンションは、他にも沢山あるのだから。
744: 匿名さん 
[2017-09-12 07:17:22]
>>743 匿名さん
そうですね、よく考えましたが解約させてもらうことにします。
営業には横断歩道の件で嘘つかれた事を理由に手付金全額返すように要求します。
やはり横断歩道のないあのマンションで生活できるほど落ちぶれていないので!
相談ありがとうございました!
745: マンション検討中さん 
[2017-09-12 07:22:57]
>>743 匿名さん
レーベンは完売してます
結構前ですが横断歩道設置の署名も警察署へ提出済みです
今のところはご存知の通り何の動きもない状況です
746: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-12 12:04:47]
グランセンス越谷レイクタウンの板でうちの横断歩道について盛り上がってんぜ(笑)
747: 匿名さん 
[2017-09-12 12:39:38]
これから長く住むのだから、横断歩道はいずれ出来れば良いと思っています。
東埼玉道路も、まだ未完成だしね。
748: 匿名さん 
[2017-09-13 07:49:46]
みんな獣道大好きですね。
通勤のために獣道使って電車乗って文句言ってるんですか?
それなら電車使わない会社に転職したらどうですか?
749: 匿名さん 
[2017-09-13 18:01:27]
JRの線路に面した南側の部屋に入居された方はいますか?

武蔵野線の乗客からの視線や、光、音、振動などが気になっているのですが、
実際、生活されてどんな具合でしょうか?
750: 匿名さん 
[2017-09-13 18:41:45]
>>749 匿名さん4階以上だと電車からの視線は気になりません。音も多少聞こえるだけでそこまで気になりませんよ。
南向きだけあって快適です。

751: 匿名さん 
[2017-09-13 20:40:30]
3階が車両と同じ高さですね。
感じ方は、個人差があるのでなんとも言えませんが、営業の方に言えば各階確認出来ると思います。
階によってバルコニーのガラスの透明度を変えています。
ご自分の感覚で確かめるのが一番ですね。
リビングの日当たりも、リビング横の洋室が右か左かで西日の加減が変わると思います。
752: マンション検討中 
[2017-09-14 16:09:24]
4階は生活してて電車が視界に入るので5階~がいいと思います
753: 匿名さん 
[2017-09-14 16:27:31]
>>752 マンション検討中さん
レースのカーテンとか掛けても気になります?
754: 匿名さん 
[2017-09-14 20:42:59]
5階は、電車の架線が視界に入ると思います。
755: マンション検討中 
[2017-09-14 21:26:54]
架線が視界にはいるのと屋根といえ電車が視界に入るのとでは印象ちがいません?
756: 匿名さん 
[2017-09-15 08:12:30]
駅前のブリリアよりはマシじゃないですか?
あそこの2階なんてホームに密着してて気の毒になる。
757: マンション検討中さん 
[2017-09-15 12:17:51]
駅が近いとアナウンスとか聞こえてくるのかな?
758: 匿名さん 
[2017-09-15 12:38:18]
獣道は公式HPでは紹介されてないのは何故ですか?
渡ってはいけないのですか?
759: 匿名さん 
[2017-09-15 12:53:04]
横断歩道くらい作ってくれよ
760: マンション検討中 
[2017-09-15 15:34:23]
獣道の話なんてすこし遡ればでてくるんだから遡ってくれよ。
761: マンション検討中さん 
[2017-09-15 20:52:06]
>>758 匿名さん
もうその話題は、終わってます。
つまらないです…
762: 匿名さん 
[2017-09-15 22:55:19]
獣道は公式HPでは紹介されてないのは何故ですか?
渡ってはいけないのですか?
763: マンション検討中さん 
[2017-09-16 06:30:48]
>>762 匿名さん
センスが無い書き込みですね。
つまらないです。
764: 評判気になるさん 
[2017-09-16 08:02:25]
けもの道は渡って大丈夫ですよ!
営業さんもこっそり使っちゃってくださいと言っています。
ホームページに書かないのはうるさいバカが文句言ってくる可能性があるからです。
けもの道は車のドライバーも必ず一時停止して歩行者を渡らせないといけないことになってるので堂々と渡ってもらって大丈夫です。
むしろドライバーさんは歩行者がいないか必ず確認してしっかり一時停止を遵守してくださいね!
765: マンション検討中さん 
[2017-09-16 08:34:24]
>>764 評判気になるさん
もう獣道の話題は、結構です。
766: マンション検討中さん 
[2017-09-16 09:44:51]
>>764 評判気になるさん
もう釣りはやめろ
767: マンション検討中 
[2017-09-16 12:45:29]
スルーが一番
768: マンション検討中さん 
[2017-09-16 15:38:03]
いい車とまってますね!
769: マンション検討中 
[2017-09-16 17:21:12]
>>768 マンション検討中さん

こわ(笑)
770: マンション検討中さん 
[2017-09-17 09:28:48]
>>768 マンション検討中さん
良い車とは、具体的にどの様な車でしょうか?

洗車場に高圧洗浄機付けて欲しい。
771: 評判気になるさん 
[2017-09-17 09:47:18]
住友さんの営業は的確じゃなく、んじゃこれでいいですよね?と、流そうとするときがあるので、あまりいい印象じゃありません。またモデルルームは3階か4階なので、電車の音はさほど気になりませんが、1階になると電車の音、車の音がうるさいです。1階検討している方は注意して。
772: 匿名さん 
[2017-09-17 11:25:20]
火葬場
773: 評判気になるさん 
[2017-09-17 16:27:08]
ここら夜遅くに、出るらしいですよ。
無念にも処刑された人が焼かれた場所ですからね。
774: 匿名さん 
[2017-09-17 17:38:01]
元火葬場は、駅前だよ。
出るならば、駅前マンションです。
ここは、田畑です。
775: 匿名さん 
[2017-09-17 17:55:20]
>>771 評判気になるさん
ウチは最初から1階は考えていませんでしたが、武蔵野線と同じ高さの3・4階より1階の方が列車の通過音が気になるとは以外でした。参考になりました。
1・2階は防犯のため夏でも夜開けて就寝出来ないので、二重サッシが音を緩和してくれると思います。
1階から売れていくと聞きますが、専用庭って欲しいですか?
776: マンション検討中 
[2017-09-17 20:00:59]
>>773 評判気になるさん
池袋のサンシャインは処刑場ですがウジャウジャいますか?人が亡くなった場所、火事、交通事故、あげたら世界中どこも住めないですよ(笑)
吉川美南なんて原材がお墓ですよ?笑
777: マンション検討中 
[2017-09-17 20:02:41]
マンションでも庭が欲しいと思うかたはいると思いますが、まめな方に限ると思います。いくら管理してくれると言っても虫などもでますしね。
778: 匿名さん 
[2017-09-17 20:12:01]
>>776 マンション検討中さん
ググるとたくさんいわくつきのエピソードが出てくるんですが…
780: マンション検討中 
[2017-09-17 21:46:05]
日本全国心霊スポットさがせば近くに出てくるでしょ。貴方は霊感の強いかたなんですか?ならやめたらいいんじゃないですか?むしろ霊感が強いならご自身で確認してみたらいいのでは?
781: 匿名さん 
[2017-09-17 23:19:55]
ありもしない事を並び立てて……可哀想な人が定期的に湧くのは、逆に良い物件という事でしょうかね?

駅からは距離のある方ですし、レイクタウン以外にそこまで売りがあるわけでもないので
それで良いと考える人が買う程度だと思うんですが、
不自然な貶しは調べればすぐ分かるだけに無駄な労力というもの。
782: 匿名さん 
[2017-09-17 23:28:37]
火葬場跡地って駅前の公園とレイクタウンのカゼっていう二つの噂があるけど実際どっちなんですか?
カゼが本当なら毎日、火葬場跡地を通るのは嫌です。
詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いいたします
783: マンション検討中さん 
[2017-09-18 05:40:17]
本当に良い場所ならこんなに湧かないよ。ツッコミ処が満載だから湧くんだよ。いい大人が出るだの出ないだのしょーもない。買うか買わないかだわ
784: マンション掲示板さん 
[2017-09-18 07:31:02]
>>781 匿名さん

貴方は幸せでおめでたい人。
785: 匿名さん 
[2017-09-18 07:38:04]
>>781 匿名さん
スミフの営業か?
786: 匿名さん 
[2017-09-18 13:49:33]
>>785 匿名さん
逆でしょ
他にも色々突っ込みどころある物件なのに
獣道やら心霊やら……
嘘八百を並び立てるとかほんとw
787: 匿名さん 
[2017-09-18 15:06:53]
小心者ばかり
790: 匿名さん 
[2017-09-19 06:50:38]
[No.779~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
791: マンション検討中さん 
[2017-09-19 10:47:17]
本気で検討してるみなさん、ここを見れば住民の質がわかると思います。
私も検討から外しましたが、間違いなく後々問題が起きると思います。
賢明なご判断を。
792: 匿名さん 
[2017-09-19 13:00:45]
ここの住民が自ら
この住民はおかしい、ヤバい
…と思われるような書き込みするかな?

私はこの近所で、持ち家に住んでる地元民。
投資対象としてこの物件を継続チェックしてるけど、
歩いて数分で諸々揃ってるし、現状設定価格くらいで
十分購入に値するって人は多いと思うよ?
賃貸で住みたいって人も多いだろうしね。
単純におすすめだけどね。
小学生は大変だろうけど。
中学生は自転車で通えるしなんとかなるでしょ。

なので評判下げるような書き込みする人の
意図が理解できんな〜
もしかして親切心からの行動なのかな?
ちなみにもう少し安くなれば私も予算内で買えるので、
個人的に嬉しいけども。

まあ、価格ダウン目的で印象操作してるか、
買えなくてムカついてるか、
やっぱりライバル企業の嫌がらせか…
793: 匿名さん 
[2017-09-19 13:06:08]
いやがらせ目的の偽書き込みが大半でしょうね
794: マンション検討中さん 
[2017-09-20 13:05:59]
ここの金額で買えなくてムカついてるってことはないでしょう
795: 匿名さん 
[2017-09-21 10:21:33]
天気の良い日は、眺望が良くていいですね。
共用施設は、キッチンスタジオが必要かな?と思います。
そのスペースを、郵便受けを広く取ったり、宅配ボックスを増やしたりして頂いた方が有り難いです。
796: 匿名さん 
[2017-09-21 13:17:42]
こんな郊外の駅遠マンションを投資用に検討ってなかなかチャレンジャブル

獣道に関しては道交法以前に不法浸入ですからね
自己責任とは言えお忘れなきよう
自己責任を盾にぶつかられた方はたまったもんじゃありませんが
797: 匿名さん 
[2017-09-21 16:41:18]
>>796 匿名さん
投資目的で不動産を購入する事自体もう時代遅れでは無いでしょうか?

書き込まれる位、このマンションが気になるのですね。
798: 匿名さん 
[2017-09-21 18:11:21]
>>796 匿名さん
不法侵入って、誰の土地なんです?
道路の付帯地域なら、その指摘は間違ってますけど……。
799: 匿名さん 
[2017-09-22 07:55:39]
まー獣道なんてもういいじゃん。住みたい人が住んで嫌な人はいちいち文句言わなくてもいいでしょ。
800: 匿名さん 
[2017-09-22 09:58:46]
>>798 匿名さん
東埼玉道路の中央部分はいわゆる中央分離帯などとは違って道路の付帯地域ではありませんよ
高規格道路用に用地が確保され工事が始まるまで国が管理している土地です
現在は側道部分が解放されているだけです

建設予定地に立ち入るのは不法浸入です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる