東急不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山公園隣【北洋銀社宅跡地】マンション建設予定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 円山公園隣【北洋銀社宅跡地】マンション建設予定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-05 16:13:22
 削除依頼 投稿する

円山公園の東隣、大通西28丁目の北洋銀行(旧拓銀)円山社宅跡地に建設予定のマンションについて語るスレです。


[スレ作成日時]2016-09-14 10:04:02

現在の物件
ブランズ円山外苑前
ブランズ円山外苑前
 
所在地:北海道札幌市中央区大通西28丁目59-5(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩3分 (3番出口利用)
総戸数: 50戸

円山公園隣【北洋銀社宅跡地】マンション建設予定

No.151  
by 匿名さん 2018-03-19 00:21:56
>>150
そうなんですか?ブランズの方なんですか?
No.152  
by 購入経験者さん 2018-03-19 08:00:28
そうですが。
No.153  
by 匿名さん 2018-03-19 20:35:49
>>148
でも銀行経由で訪問して下さった行員の方は嘘はついてないと私は信じてますけれど
パンフレット持ってきてくださった方は最上階は
プレミアムじゃないけれど
4億くらいって仰ってましたよ。うちは買うとしたら約2億?の128,73平米かな
間取良いですよ
今後の経済情勢で少しでも安くなると嬉しいかも。近くの住友のマンション円山公園駅に近いだけのとこも
同じ平米数で1億三千超えだったけれど、こちらの方が圧倒的に環境が良いので待ちました。
No.154  
by 匿名さん 2018-04-15 12:16:06
こちらの案内・説明を受けた方に聞きたいのですが、話はどこまで進んでいますか?たとえば、抽選にならないように仮押さえが始まってるとか、上層階はもう決まってるとか、ご存知でしたら教えてください。
本州在住ですが仕事のため札幌移住予定です。現時点では内容の薄いパンフレット取り寄せただけでして、乗り遅れないか心配です。
No.155  
by 匿名さん 2018-04-15 20:07:54
4月中にモデルルームができるみたいで
その時に価格その他も教えてくれるらしいです。立派なパンフレット頂きましたが
北海道神宮近辺の写真と広い部屋の間取りは載ってましたが価格は書いてません
でした。私の場合は連絡待ちしかないですね
No.156  
by 匿名さん 2018-04-21 01:00:04
物凄く近所に住んでて、確かに特別な場所だけど、
よっぽどの造りと設備じゃなきゃ坪600?~700?で買ってたら資産にならんと思うけどな
パークコート浜離宮と同レベルでしょ・・・

円山のパークコート、大通りのライオンズタワー、札駅Dグラ辺りは爆安だったけど
一気にそこまで高くなっちゃうのか

まあでも札幌に於いては、
円山小学校学区に限り70㎡で4000万台ならまだまだ安いと思う
明らかに人口増えてる
No.157  
by 匿名さん 2018-04-21 02:57:35
浜離宮のあたり湿気多いから。九段辺りだと坪1000万くらいするでしょ?

億り人とか買える人もいるんでしょうね
70平米で4000万のマンションと比べたら余りにも気の毒でしょうね
資産にならなくても気にしない人とかいそう
あの場所はスペシャルだし。

大通のライオンズタワーは震災前でしょ?建築費も人件費も安かったし
No.158  
by 匿名さん 2018-04-21 06:19:28
>>157
何が言いたいのかサッパリだな
このスレ見てる人なら自分含めて最低でも数億程度なら持ってるでしょ
坪単価が同等のマンションの例として浜離宮出したのに、
九段が1000万とか関係ないし


70平米4000万は今の円山の相場を言ったまで、
資産家が資産にならない事を気にしないなんてないから

人件費高騰とか誰でも分かる事言わなくて大丈夫
それも含めてバーゲンだったと記してる



No.159  
by 匿名さん 2018-04-21 10:13:28
何が言いたいか分かるけれど
No.160  
by 匿名さん 2018-04-21 10:16:22
読解力ない資産家も近所にいらっしゃるってことで
No.161  
by 匿名さん 2018-04-21 10:33:33
九段は神社も近いし武家屋敷だったし
好きな場所だわ。

札幌は武家屋敷ないけれど北大に建築教えに来てた米国人のお雇い教授も帰国後米国の自宅にマルヤマって名前つけるほどお気に入りだったのよね。モデルルームは予約制
らしくてまだ連絡ない。大型連休明けかしら
No.162  
by 匿名さん 2018-04-21 10:55:59
>>158
最低数億以上資産ある人が書き込みしてるのは同意ですよ。でも100億なら数億の人と
考え方違うような
No.163  
by 匿名さん 2018-04-21 12:10:24
向のダイワのプレミアムマンションは坪200万切ってるけどね
No.164  
by 匿名さん 2018-04-21 12:59:00
そんな安物は見向きもしませんね
No.165  
by 匿名さん 2018-04-21 13:00:54
床も壁もぺらぺらの超うすく 音は漏れ漏れ!
No.166  
by 匿名さん 2018-04-21 13:15:50
>向のダイワのプレミアムマンション
Dグランセは高級物件だよね。総戸数12戸、低層3階、地下ガレージ、この辺では管理費も3万円の最高級クラスです。
No.167  
by 匿名さん 2018-04-21 13:33:45
パンフ見たらDグランセ日当たり悪くなりそう。
見方間違えてるかもしれませんが公園側が8階建になってるのね
No.168  
by 匿名さん 2018-04-21 15:33:51
>億り人とか買える人もいるんでしょうね

結局購入出来ない事を自白してるのに、
100億とか荒唐無稽な事を呟いて連投までしてお疲れ様です
No.169  
by 匿名さん 2018-04-21 18:50:03
>>168
気を悪くしたの?
御免なさいね
No.170  
by マンション検討中さん 2018-04-22 00:16:28
首都圏脱出で夏場中心にでもセカンドハウスとして購入するつもりだけど、日本ハムがあんなに弱いし、北広島に行ってしまうのでは、神宮門前に買っても仕方ないかなと思いはじめた。
No.171  
by 匿名さん 2018-04-22 01:12:44
北広島はそんなに遠くないですよ。車ですよね?
ハムは後半強い方だからそんなに弱くはないと思いたいですけれど
No.172  
by 匿名さん 2018-04-22 08:47:47
神宮門前・から北広島は遠くてなかなか行けないでしょうね、
札幌ドームであれば地下鉄で一本で行けるしね。
円山公園ではなく北広島市のマンション購入すれば良いのに!
No.173  
by 匿名さん 2018-04-22 09:35:19
セカンドハウスで日ハムにこだわるのも勿体無い気が・・・・
せっかくなので北海道全域を堪能してください。
No.174  
by 匿名さん 2018-04-22 10:30:08
ここは高いみたいだけど、中古の相場は坪200万ってことを理解しておく必要がある。
No.175  
by 匿名さん 2018-04-22 12:01:46
モデルルームの案内来た方いらっしゃいます?
4月中ってお聞きしてたけれど予約制みたいだから、GW開けかしら
No.176  
by 匿名さん 2018-04-22 12:06:30
>>168
私以外に買える人も大勢いるって意味じゃないの?
マンションって個数あるじゃない
買えもしないでここに来たって興味もないしつまんないじゃない
そんな人いないでしょ
No.177  
by 匿名さん 2018-04-22 12:13:32
>中古の相場は坪200万
ってことは高くても坪250万程度ですかね。
No.178  
by マンション検討中さん 2018-04-22 21:22:23
モデルルームオープンしましたよ。この上ない物件だと思いました。
No.179  
by 匿名さん 2018-04-22 21:35:08
>>177 匿名さん
坪250ってことはないみたいですよ。

この掲示板の97から131までの書き込みをご覧ください。
No.180  
by マンション検討中さん 2018-04-23 19:08:38
マンション名決まったんですか?
No.181  
by マンション検討中さん 2018-04-23 20:42:29
円山外苑前です
No.182  
by マンション検討中さん 2018-04-24 08:01:32
まだホームページなどは無いんですね。
No.183  
by マンション検討中さん 2018-04-24 08:45:06
一般公開はされてませんね。公開前に全戸売れる、なんてこともあるんでしょうかね。
No.184  
by 匿名さん 2018-04-24 13:29:49
[シティハウス] の様な名前ですね!
No.185  
by 匿名さん 2018-04-27 13:57:48
モデルルームの間取りは何でしょうか?南西角の間取りでしょうか?
No.186  
by マンション検討中さん 2018-04-27 18:18:59
120平米くらいの部屋だと思います。リビングと洋室、寝室と洋室が繋がってる仕様のモデルルームでした。
No.187  
by 匿名さん 2018-04-27 19:11:14
ここは相場より、相当高目な値付けらしいですが、専用エレベーターとかのプレミアム仕様なんですか?
No.188  
by 匿名さん 2018-04-30 16:23:02
モデルルーム見るのも予約制でそれは良いんですが、日時も詳しく教えてくれないし混んでるんですねえ
札幌以外の人から優先してるみたい
No.189  
by マンション検討中さん 2018-05-01 15:41:26
そうですか?札幌以外の人は少ないと聞きましたが。まだ公開してないので、近隣に住んでいて、問い合わせた人にしか詳細は知らせてないです。モデルルームも混んでる印象はありませんでした。が、着実に売れていますね。さすがに高層階の○億円のところはまだですが。
No.190  
by 匿名さん 2018-05-01 18:39:30
売れてるんですか?安心しました
問い合わせしたんですけれど責任者の方が直接訪問して説明して下さるみたい
です。
No.191  
by 匿名さん 2018-05-01 21:58:23
普通に宣伝しちゃうと、普通のマンション買うつもりの人が間違ってモデルルームに来ちゃうかもしれない。だから、金融機関の上得意先とか、明らかにお金を持っている人だけにピンポイントで狙いをつけて宣伝するのでしょうね。

札幌以外の人を優先というより、明らかにお金を持ってるお客さんを優先してるんじゃないですか。
No.192  
by 匿名さん 2018-05-10 12:51:19
モデルルーム見た方、どうでしたか?
No.193  
by 匿名さん 2018-05-10 16:00:19
言葉で表現できない程すぐれていて
簡単には言い表せません
No.194  
by 匿名さん 2018-05-10 20:20:30
ダイニングの照明ディアマンテじゃなくてトムディクソンの方がトレンドなのに
No.195  
by 匿名さん 2018-05-14 12:38:48
公式サイトがないのですね。
ここは立地的に人気があるみたですから、マンションの値段も高くなることが予想されます。
北海道神宮の風致地区で、高さは15mの制限があり、建設できる住戸数も限られているとなれば、高くするしかないでしょうけれど。
No.196  
by 匿名さん 2018-05-14 13:01:58
実際凄く高いです
No.197  
by マンション検討中さん 2018-05-14 15:51:39
一部8階建で15メートルって事はないような
No.198  
by 匿名さん 2018-05-14 16:03:14
>>195 匿名さん

公式情報ではないですが、>>88>>90 をご覧ください。
No.199  
by 元購入検討中 2018-05-14 18:15:37
>195

通りを挟んで西側は風致地区で15mの高さ制限などがありますが,
ここ自体は風致地区から外れており高度制限は27mです.
このため1階あたり3mとすれば最大9階,
天井高に余裕を持たせれば8階までとなります.
建築計画は8階の予定ですので,当然のことながら
高さ制限ギリギリに建てるということでしょう.
No.200  
by 匿名さん 2018-05-14 18:47:08
向かいのダイワも3階の超低層で坪200万以下の不人気物件だもんね~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる