住宅コロセウム「ガスvsオール電化 part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガスvsオール電化 part7
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2008-03-15 05:53:00
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

戸建てではかなりレベルが高いシステムにはなっているが
首都圏のマンションでは郊外の団地物件ばかりのオール電化。
とくに最近の物件は
戸数確保のために立地を犠牲にしなければなりたたない
首都圏のオール電化マンション。
マンションではこの程度の存在となっているこのシステムについて
引き続きバトルしてもらいましょう!

[スレ作成日時]2007-09-17 10:37:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガスvsオール電化 part7

1051: 匿名さん 
[2008-03-14 15:51:00]
ガスヒーターも蓄暖も結局ファンまわすのは電気だったり
ガスのキッチンも
電気をかならず使用してるんだよね
1052: 匿名さん 
[2008-03-14 16:03:00]
>電気をかならず使用してるんだよね
ここのオール電化住人、かなり知能指数低そうだね・・・

>電気をかならず使用してるんだよね
だからなに?
併用と電気だけ、どちらがいいかってのを話している板なんだろ?
使っているか否かが問題ではない。
そんなこと言い出したら、ガスや石油で発電している電気だって、
結局は火力の元になるエネルギーを使っていることになるだろ。
頭大丈夫か?
1053: 匿名さん 
[2008-03-14 16:36:00]
>>1052

流れからCO2のことを言ってるんだと思うけど?
ガスも結局電気を使ってるんだから、火力発電うんぬんで電気を攻撃しても意味ないと。
頭大丈夫ですか?
1054: 匿名さん 
[2008-03-14 16:41:00]
>流れからCO2のことを言ってるんだと思うけど?
同じことだとおもうけど?
電気はガスや石油などの化石燃料なしでは安定供給できないということは
それらを使って二酸化炭素を排出しているということだろ。
この程度の話、中学生でも理解できると思うがな。
1055: 匿名さん 
[2008-03-14 16:47:00]
>>1054

>電気はガスや石油などの化石燃料なしでは安定供給できないということは
>それらを使って二酸化炭素を排出しているということだろ。

だから、ガスもその電気を使ってるんだからー ということを言ってるんでは?

まぁ、CO2排出に関しては引き分けでいいんじゃない?
あとは、利便性と安全性で攻撃しあいましょう
1056: 匿名さん 
[2008-03-14 16:53:00]
>だから、ガスもその電気を使ってるんだからー ということを言ってるんでは?

AHOか?
使っている量そのものに差があるからオール電化の方が排出量が多くなるというんだろうよ。
着火時と制御にしかほとんど電力を使わない、そんな微々たる電力と
火力そのものに使う電気とでは差がありすぎるだろ?

>まぁ、CO2排出に関しては引き分けでいいんじゃない?
どこが引分けなんだよ。
レスできなくなったからといってごまかすなよ。
1057: 匿名さん 
[2008-03-14 16:59:00]
このての話しは結論を出しにくい。
例えばトヨタ等のハイブリット車などでも同じような問題がある。
完成した車が削減出来るエネルギーよりも製造段階で使用するエネルギーが多いともいわれている。
おまけにガソリン車に比べて削減効果を出すには、平均的な使用下だと10年以上使用しなければならないのに
バッテリーが10年持たないとか。

よく勉強しないと、無駄金はたいて残るのは自己満足だけなんて事もあるかも。

この話し、間違った部分があるかも知れないので、気付いた人は指摘よろしく。
1058: 1055 
[2008-03-14 17:04:00]
>>1056

小学生から論理的思考方法を学び直すことを薦める

ちなみにオレは今日始めて1055でレスしたんだけど?
1059: サラリーマンさん 
[2008-03-14 17:10:00]
>小学生から論理的思考方法を学び直すことを薦める
レスするならどこがどう違うのかぐらい書くんだな。
そうでなければ1056の言い分の方が通る事になるぜ。
1060: 匿名さん 
[2008-03-14 17:12:00]
最初に電化派の1041がガスのCO2排出するからなんて
話を出すから、ガス併用だろうがオール電化だろうがって
話になってるんだよな。

使い方でオール電化のがCO2排出量多い場合も
ガス併用のが多い場合だってあるだろうし
厳密にどちらが多いかなんて分からない。

その事が分かってないのは1041だけなんだと思うから
引き分けなんだよって1041に言ってやれば終わる話でしょう。
1061: サラリーマンさん 
[2008-03-14 17:20:00]
>>1060
同意。
1041以降の書き込みもオール電化カブレのレスは支離滅裂だよ。
1062: マンション投資家さん 
[2008-03-14 17:32:00]
ガスの火は二酸化炭素排出量は少ないものの、NOx. やPM等の大気汚染物質の排出量が多いわけだが。
1063: サラリーマンさん 
[2008-03-14 17:36:00]
>その事が分かってないのは1041だけなんだと思うから
>引き分けなんだよって1041に言ってやれば終わる話でしょう。

うん?
>>1056も引き分けにはえらく憤慨してるけど?
都合の悪いレスは見えなくなるんですか?
1056にも引き分けだと言ってやらなきゃ終わらない
1064: 匿名はん 
[2008-03-14 17:36:00]
そのガスの火力でも電力は作られているんでしょ?
もっと排出量の多い化石燃料も使用中。
オマケに原発の発電量が少ない分、耐用年数過ぎた火力発電所も使っているので
必要以上に効率悪くなっているし・・・
1065: 匿名さん 
[2008-03-14 17:53:00]
ヤフー不動産では、もはや資産価値のありそうなオール電化物件は
ほとんどでてこないね、しいて言えば清澄ぐらい。
新路線沿線にボコボコ建ったオール電化団地の中古が出たときの価格が
ある意味楽しみですね。
1066: 匿名はん 
[2008-03-14 17:59:00]
>>1065
資産価値って、立地?
それもたしかに問題だけど、私はカナデベと長谷工物件ばっかりというほうが嫌だな。
1067: 匿名さん 
[2008-03-14 18:25:00]
なんで首都圏では大手デベのオール電化マンションがここまで減っちゃったの?
以前は利便性のいいところでも財閥系でオール電化ってあったけど。ま、もともと数が少なかったとはおもうけど。

>ヤフー不動産
八王子などの市部を入れても東京都内のオール電化マンション検索がたった6件なんて・・・
1068: 匿名 
[2008-03-15 00:45:00]
オール電化がへったというよりもまともな物件が減ったというほうが正しいかと。
ガス併用も今の物件はまともな価格でまともな物件なんて殆どありゃしない。
そんな時代のぶっけんを比較してどうするんだ?
1069: 匿名さん 
[2008-03-15 01:32:00]
>オール電化がへったというよりもまともな物件が減ったというほうが正しいかと。
減っているとはおもうけど、パークハウス等のレベルでは継続してでているよ。
でも、そのレベルになるとオール電化マンションは1件もない。
都心でも都内でも郊外でもこの傾向はかわらない・・・なんで?

>ガス併用も今の物件はまともな価格でまともな物件なんて殆どありゃしない。
併用はピンキリが激しいけど、ブランドで維持されたシリーズのレベルは低くはないだろ。
かたや、いまのオール電化マンションは足立あたりのエンジ○○シリーズや
船橋のジョ○ント、西新井あたりの集団物件といったカナデベもしくはそれ以下・・・
たしかに比較のしようがないほどレベル低いといわれればそれまでだが。。。
1072: 匿名さん 
[2008-03-16 21:53:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる