住宅ローン・保険板「【キタァーw( ̄△ ̄;)w】住宅版エコポイント 【by菅さん】(1037)  VOL。2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【キタァーw( ̄△ ̄;)w】住宅版エコポイント 【by菅さん】(1037)  VOL。2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-04 01:37:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅版エコポイント| 全画像 関連スレ RSS

 
1000突破してるんで、新スレ立てます

前スレ↓↓↓

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57420/

迷政策なのか!?
おおいに語り合いましょう

[スレ作成日時]2009-12-22 11:31:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【キタァーw( ̄△ ̄;)w】住宅版エコポイント 【by菅さん】(1037)  VOL。2

21: 足長坊主 
[2009-12-25 11:01:54]
皆さん、よいクリスマスイブを過ごしたかの?
わしは嫁ちゃんといちゃいちゃしようと思ったが、飲みすぎて、寝てしもうた。

ところで、>>20殿、良い事に気付かれたのぅ。わしのレスが国交省の公式ホームページの内容に似ておるとのご指摘じゃな。

それは似ておるはずじゃ。こと住宅政策に関しては、わし=国と言っても過言ではないからのぅ。わしの「信玄」とそれに対する世論の反応を見て、国の政策が多分決まっておるんじゃろのぅ。
22: 匿名はん 
[2009-12-25 11:16:40]
電話で聞いた内容が「、」の位置まで同じになるはずがないだろ。
いい加減素直にコピーしたと認めろや。
往生際が悪いな。
23: 足長坊主 
[2009-12-25 12:02:34]
>>22
それは違うと思うぞよ。
わしが電話で話した事を先方が参考にされたのじゃろ。
「」まで同じという事は、以心伝心という事じゃろ。
まあ、良かったではないか。

結局、来年家を建てようという方々がいくらお得かと言うと・・・

・長期優良住宅:住宅ローン減税で600万円、住宅投資減税で100万円、固定資産税・不動産取得税・登録免許税で50万円。

・エコポイント:ポイント自体で30万円、冷暖房効率で400万円(100年間)。

・【フラット35】Sの1%金利優遇で385万円。

・省令準耐火:火災保険料が50万円。

つまり・・・

家1棟を来年中に建てれば、トータルで、1615万円も得をするという事じゃ!!
こんなところでレスしておる暇はないぞよ。さ、さ、明日、あさっては、住宅展示場へゴーじゃ。
それから、打ち合わせ中の方々は年内契約した方がええぞよ。年を越せば、お客さんが、わんさかゆえ、サービスやキャンペーンはどこもしなくても売れるからのぅ。今年の分を取り返すべく、便乗値上げ(こっそり)するぞよ。
24: 傍観者 
[2009-12-25 12:20:13]
足長坊主が電話で話した事を先方(国交省?)が参考にしたって言ってるけど、
前のスレで住宅エコポイントの創設に携わっている人が
第3者に意見を聞くことはないって言っていたような。。。
この人はどこまでがホントなんですかね。
今までの経緯からすると全てが嘘で妄想なんでしょうけど。
25: 匿名さん 
[2009-12-25 12:32:50]
だから足長坊主さんは第3者ではないのですよ。
おわかりか?
26: 匿名はん 
[2009-12-25 12:46:51]
ご冗談を!
27: はー? 
[2009-12-25 12:52:01]
信玄する=レスする
上京してさる方に信玄する=東京の本部長にメールする

の意味だと、足長自身が書いてる。
すべて掲示板の上や、社内の業務連絡の話でしかない。

どこにエコポイントの政策決定に影響を与えるような力があるの?
28: 足長坊主 
[2009-12-25 13:20:23]
>>25殿
鋭いの。

>>27殿
わしがわし自身の事を本当に書ける訳ないじゃろ。
29: 匿名さん 
[2009-12-25 13:54:07]
じゃ無関係者ですね!

足長さんが当事者ならに意見なんて求められないし。

30: 匿名はん 
[2009-12-25 14:18:00]
>28
では、あんたはまたウソばかり書いてたんだ。全く反省がない。
31: 匿名さん 
[2009-12-25 14:27:13]
足長坊主が「住宅政策に関しては、わし=国と言っても過言ではない」と言っているが、
その割には住宅ローン減税を今年で廃止とか言ってることがことごとく覆されてるね。

・長期優良住宅:住宅ローン減税で600万円、住宅投資減税で100万円
って書いているけど住宅ローン減税と住宅投資減税は併用できないって
前に指摘されたのにスルーしたまま未だに言ってるし。
32: 足長坊主 
[2009-12-25 14:35:56]
この際、皆さんにはっきり申し上げたいのじゃが、そもそも「足長坊主」がどういう意味なのかご存知かの?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%83%84%E8%80%85

「情報収集を得意とし、この集団を巧みに操り、全国に広域な情報網を張り巡らせた信玄は『足長坊主』と言われた」。

情報には確かな情報もあれば、不確かな情報もある。じゃが、情報はスピードも大事じゃ。結果的に誤りの情報であった場合でも、そこには意味が必ずあるのじゃ。それを自己責任で取捨選択する事、肝要じゃ。

情報も出さずに、あげ足ばかり取る御仁こそ、レスポンス的には無意味じゃ。
33: 匿名さん 
[2009-12-25 15:18:45]
つまりは足長坊主の妄想につきあってたらPC電気代が無駄ってことねww

よくわかりましたww



34: 購入検討中さん 
[2009-12-25 15:52:29]
セ●ス●に聞きました
住宅ローン減税は,ローンを組んだ人
住宅投資減税は全額現金支払をした人

よって併用できません
35: 匿名さん 
[2009-12-25 16:03:08]
足長坊主の名前の由来なんて聞いてませんし。

どうでも良い話よりほかの答えていない都合の悪い質問に答えましょう。
36: 足長坊主 
[2009-12-25 16:18:02]
積水の方はご存知ないのじゃろうが、二世帯住宅で共有名義の場合は併用できるぞよ。
37: 匿名 
[2009-12-25 17:01:24]
批判されて自分から消えると言っていたのに、まだここにいるんだね。よっぽど暇なんだね。他のスレにもよく書き込んでるみたいだし。
38: 足長坊主 
[2009-12-25 18:54:08]
じゃが、常にわしのレスに始まり、わしのレスに終わるのぅ。新しい情報は常にわしからしか出らぬのぅ。
では、またまた新しい話題じゃ。
来年の大河ドラマは「龍馬伝」じゃの。では、幕末と言えば、「薩長土肥」。で、「肥」とは何か?


「肥」とは「肥前」。つまり佐賀じゃ。大隈重信じゃ。すなわち、早稲田大学。で、来年春に佐賀に早稲田中学、高校が開校するの。


で、それはさておき、佐賀は太陽光発電普及率全国一じゃ。
前置きが長くなったが、佐賀県で太陽光を設置し、省エネ設備を付ければ、県から補助金が30万円出る。例えば4キロワットの太陽光を載せ、エコキュートなら、国の補助金28万円、エコポイント30万円、佐賀県補助金30万円の合計88万円がもらえるぞよ。末広がりじゃろ。
来月から受付開始じゃ。良かったの、佐賀んもん。今朝もわしがFM佐賀に生出演したのぅ。聴いた方々はたくさんおるじゃろの。
39: 匿名さん 
[2009-12-25 18:59:14]
新しい情報?
間違った情報流して他の方に指摘されたりしてるのに?
40: アンチ足長 
[2009-12-25 21:00:50]
足長さんの魅力にひかれて追い掛けてきましたよ♪

ご芳名の由来ありがとうございます!

なんだかんだとご自分を正当化されてますが、頭が弱くて非常に残念です。

ご心配なされているようですが情報の取捨選択は 皆さん、各自の良識をもって行っておりますが?
なにか?

問題なのは、お前が時に関係者かの様に喋り、時に助言者かの様に喋り、誤った情報であってもさも実現が確定してるかのように書き込み、結果実現しなくても「政治は生ものだからしょうがない」などと先の発言とは掛け離れた無責任な態度をとり、過ちを認めない。
そして反省も無く、平然と権力者を気取るその存在だろが。

消えろ。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる