住宅コロセウム「住民間トラブルについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 住民間トラブルについて
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-04-28 14:28:00
 削除依頼 投稿する

住民間トラブルについてご自由にお話ください。

[スレ作成日時]2001-07-19 09:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

住民間トラブルについて

93: ビギナーさん 
[2008-04-28 09:30:00]
購入する意思があるならいいと思いますよ。
購入する気がないのに購入者に費用負担させて自身だけ利益を得ている不公平が嫌がられるのでは?
他の利用者に迷惑をかけていると気づかず、店を相手に得してると勘違いしてる人が嫌われているのだと思います。

住民間トラブルでもそういう想像力の無いところからどちらも自分が正しいと勘違いしてるケース少なくないですよね。
94: 銀行関係者さん 
[2008-04-28 10:24:00]
>>93
失礼ですが、たぶん貴方のような人が
「自己基準を他人に押し付けるマンションのような集合住宅では最大級の迷惑人」の
範疇にはいるのかも。

>購入する意思があるならいいと思いますよ。
それは、試食を提供する側が決めることで、第三者の貴方がそのように断定的に述べる
権利も資格もない。
なのに、そのように述べる。困った種類の人なのがありありです。

販売促進の面から見れば
買おうか迷ってる人だけでなく、買う意思がない人に
「思ったより美味しいじゃん、買おう! または、今日は無理だけど今度買ってみよう」
と思ってもらうために試食を提供してるのじゃないかな?
逆に「今日買う」意思がある人に、わざわざ試食提供してもあまり意味はない。
95: くいしんぼう 
[2008-04-28 10:33:00]
試食しても、口に合わなかったら買わない。これ常識。
でも商売人が相手だから、口に合わなくても買わされてしまうこともある。
商売上手な人には負けてしまう。  らっしゃい!らっしゃい!
96: 匿名さん 
[2008-04-28 11:30:00]
デパートの試食は、話がだんだんそれてしまうので、この辺で終了しましょう。

ところで、このスレはそもそも、住民間トラブルなので、
実際にあった(ある)住民間トラブルについての書き込みはないですか?

「音がうるさい」、「共用部分に私物が置いてある」などは、
単に、「一方の住人が一方的に思っている」だけで「住民間」のトラブルではないです。
注意したことにより、相手ともめたなど、相手が出てきて初めて「住民間」になります。

一方的な「思い」は、マンションの住民版でも、入居が始まると、必ず出てきたり、
それ専用のスレがありますので、そちらでどうぞ。
97: 匿名さん 
[2008-04-28 11:37:00]
>>93
>購入する気がないのに購入者に費用負担させて自身だけ利益を得ている不公平が嫌がられるのでは?
>他の利用者に迷惑をかけていると気づかず、
>店を相手に得してると勘違いしてる人が嫌われているのだと思います。

その論理だと、ヒーローアクションショーや展覧会なども
そのデパートで買い物する意思がない人は行ってはいけませんね?

他の利用者に迷惑となるメカニズムを説明してもらえませんか?
迷惑だとと思うのは、貴方くらいだと思いますけどね。


とりあえず集客して、その後集まったお客さんの購買意欲を刺激しようという店側からみれば
試食目的の人でも良しだと思いますよ。
本当に嫌いなものをタダだからと試食する人はいないですから、試食してくれる人は
潜在的なお客さんです。
>>85さんのご友人は上層部の思いが理解できていない「困った末端社員」の一例では?
98: 匿名さん 
[2008-04-28 11:41:00]
>>93

私は貴方と同意見です。

私はサラ金で借りる意思はないので、借りる人の負担増にならないように
街で配られるティッシュは貰いませんし、
テレビのCMもみないためにチャンネルを変えます。
99: 匿名はん 
[2008-04-28 11:51:00]
話題がずれていってませんか?
本来のスレに戻すことを希望します。
ここは住民間のトラブルについて語るスレですから。
100: 85 
[2008-04-28 12:14:00]
火種を付けてすみません(笑)スレ違いですので最後にします。

友人の話ですと困るのはこの手の試食魔は他の購入検討者の試食分も横入りして食べるそうです。
それと孫や子供の手を引っ張って「タダだから食べなさい」と言ってみたり、孫が商品や器具に直接触ろうとしても注意もしないそうです。
自己管理が出来てないくせに問題があると1番キレるタイプで最も注意の必要な客?だそうです。

他の購入者に迷惑をかけ、我が子や孫に常識も教えられない買わない客「私はお客様なのよ!!」様。
マンションの住民問題に通ずると思います。
101: 匿名さん 
[2008-04-28 12:28:00]
>>100
そうですな、常識ある人がそろえばマンショントラブルは極力抑えられるはず。
でも実際は・・・
102: 匿名さん 
[2008-04-28 12:56:00]
>>100

それは、ヨコ入り、子供に注意しない というのが問題で
買う意思がないのに試食する ことが問題ではありませんね。

このように、批判を受けるといつのまにか話をスリカエえたり
問題の本質がみえず、ずれた批判をする

本人が気づいてないので 更にたちが悪い
こういう人は住民トラブルをおこしやすい。

>想像力の無いところからどちらも自分が正しいと勘違いしてるケース少なくないですよね
と、ご自分の口で言われたのですがね・・・
103: 匿名さん 
[2008-04-28 13:07:00]
↑試食魔って日本語も分からないらしいね
試食魔は基本的にずうずうしいよね
あなたみたいに
104: 匿名さん 
[2008-04-28 13:14:00]
101さんがせっかく流れを戻したのに102は自分勝手だなぁ。


KY(笑
105: 匿名はん 
[2008-04-28 13:32:00]
>>103
まさに
>自己管理が出来てないくせに問題があると1番キレるタイプ
を体現してくれたね ぷぷっw
106: 匿名はん 
[2008-04-28 13:33:00]
>>103
>↑試食魔って日本語も分からないらしいね
>試食魔は基本的にずうずうしいよね
>あなたみたいに
結局、議論のできない***は人格攻撃の捨て台詞を
吐いて去っていくんだね。
107: 匿名さん 
[2008-04-28 13:39:00]
>102=105=106の荒らしは華麗にスル〜

私のマンションでは自転車に乗ったまんまエレベーターに乗ってくるこどもがいます。
煙草のポイ捨ても残念ながらあります。
みなさんのマンションはどうでしょうか?
108: 申込予定さん 
[2008-04-28 13:43:00]
>>104
でも、
>想像力の無いところからどちらも自分が正しいと勘違いしてるケース少なくないですよね

と言ってる本人が実は一番怪しいと指摘してあげるのは必要では。
そして、本人が気づいて将来の住民トラブルのもとが1つでも減ればいいのでは?

住民トラブルは「困ったチャン」にいちいち指摘して気づかせてあげないと
永遠になくならないと思うよ。
109: 匿名さん 
[2008-04-28 13:51:00]
>>107
>>102=105=106の荒らしは華麗にスル〜

ヨコからですが
なぜ、>>103 はアラシじゃないのでしょうか?
もしかして自分に都合のよいことかどうかが貴方のアラシの基準でしょうか?

客観的な思考ができない自己基準マンそれも住民トラブルを誘発するので
集合住宅では迷惑人ですよ。
110: 匿名さん 
[2008-04-28 14:01:00]
なりすましの連続投稿困った人ですね。
複数の人が102のいう
>想像力の無いところからどちらも自分が正しいと勘違いしてるケース少なくないですよね
を取り上げているけど読んでみたら100にはそんなこと書いてない。
まさか過去レスもまともに読めない人ばかりではないだろうし。

粘着なりすましはみっともないですよ。
本題に戻りましょう!
111: 109 
[2008-04-28 14:13:00]
>>110
>粘着なりすましはみっともないですよ。

自己基準マンに
決め付けマン、思い込みマンが追加されたね。

ますます住民トラブルを誘発する側の人であることを自ら告白ですね。

で、>>107さんへ
なぜ、>>103 はアラシじゃないのでしょうか?
112: 匿名さん 
[2008-04-28 14:28:00]
>>107って、「>」の使い方を間違ってる喫煙vsスレの論破されまくりもあいつと同じ人じゃね?
同じようにまちがってるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる