住宅コロセウム「住民間トラブルについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 住民間トラブルについて
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-04-28 14:28:00
 削除依頼 投稿する

住民間トラブルについてご自由にお話ください。

[スレ作成日時]2001-07-19 09:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

住民間トラブルについて

2: 匿名さん 
[2003-08-20 13:42:00]
トラブルって程のことではありませんが、
理事会の多数決ではいつも負けています。
私の都合の悪い日ばかりにいろんな点検作業等入って、仕事に支障をきたしたことも。
一軒家ならこっちの都合、もう少し聞いてもらえるだろうに。
多数決では我慢せざるを得ないんですが。
3: 匿名さん 
[2003-10-02 04:00:00]
やはりペットと騒音はトラブルの1,2を争うようですね。
4: 匿名さん 
[2003-12-06 22:32:00]
5: 匿名さん 
[2004-08-30 13:17:00]
ピアノはやめてください。
思ったより伝わりますよ。
下手なのはかんべん。
6: 匿名さん 
[2005-05-04 02:24:00]
タバコも上位を占めていますね
でも、共用施設に喫煙所を造ってあげれば改善できそうですが
デベがそういう設計を嫌がってるんでしょうね
タバコが自由に吸えないマンションという印象を与えると売れないから
7: 匿名さん 
[2005-05-12 18:15:00]
タバコやめてほしい。
みんなタバコやめればいい。はっきり言って毒煙だ。
タバコ税払っていっぱい毒吸って歳とって将来それが元の疾病で入院して...
お金もったえないと思う。
タバコの煙は有害です。
少なくとも他人に吸わせないよう責任持って欲しい。
8: 匿名さん 
[2005-05-12 18:41:00]
>06さん
何も共用施設に喫煙所なんかつくらなくても、自室で吸えば他人に迷惑掛けないし、
文句も言われませんよ。自由にタバコが吸えます。
自分達の住空間はクリーンにしたい、他人の不快感には知らん顔という姿勢が
トラブルになってるだけですから。
9: 匿名さん 
[2005-05-12 18:52:00]
近くにF3(F1みたいな車)をもっている人がいるけど音が凄い。家の前で試運転?(直線を行き来)をするのだけど
たまらん 
10: 匿名さん 
[2005-05-13 10:45:00]
ケータハムかなんかだろうが、F3が公道を走ってたら警察も止められんだろうな
GSで給油時にボード出してくれるかもしれない
11: 匿名さん 
[2005-05-13 13:05:00]
>>10 笑った
12: 匿名さん 
[2005-10-02 23:34:00]
>3〜8
騒音・タバコ・ペットはマンショントラブルの永遠のベスト3だろうね。
だが、消費者も、そういうトラブルの元を回避する形態のマンションを選ぶべきだね。

DINKSマンションを選べば、子供の騒音は聞かずに済むだろうし
逆に、子供の騒音が気になるなら、ファミリーマンションを選ぶ。
そういうマンションは、キッズルームなどの設備があるから
雨天時などはそういう場所で子供を発散させてやればいいだろう。
たまに、DINKSタイプとファミリータイプの間取りが混在している物件があるが
個人的には避けたほうがいいように思える。
(F3は…管理会社にクレーム入れ続けるしかないだろうね…
常識外の手口に関してはご愁傷様としか言いようがない)

タバコがいやなら、タワーマンションを選ぶとか。
タワーは、バルコニーでの喫煙が禁止されているところが多いから。
その代わり、洗濯物も外に干せないところも多いが。

ペットは、最近は許可するマンションが増えているから
100%動物と無縁の生活というわけにはいかないだろう。
しかし、飼育できる種類にかなりの制限がある物件は少なからずあるはず。
そういう物件を根気よく探すべきか。

あとは運…他のスレでも隣人運の悪い人がたくさん書き込んでいるのを見かけるが
気の毒でならないと同時に、自分の新生活に対する不安が膨らむ思いがする。
13: 匿名さん 
[2005-10-04 14:34:00]
ペットアレルギーでペット不可マンションを買ったのに
結局みんな勝手に飼いだして規約を変えられた
14: 匿名さん 
[2005-10-04 16:19:00]
規約変えるって、ペット飼育者の数が驚くほど多いマンションですね。
それは、かなり辛いでしょうに。。。
15: 匿名さん 
[2005-10-04 17:22:00]
公団なんか禁止なんて謳ってるけど朝と夕方犬連れた人間が20人くらいいるよ。エレベーターにペット禁止
のシールが貼ってあるが、その隣にはペットのヒモをエレベータに挟まれないよう注意しましょう、なんて貼ってある。
なんだかな。
16: 匿名さん 
[2005-10-04 17:25:00]
ペット飼育者の数が多くなくても、規約改定はできます。
他の規約部分の改定の必要性を強調して、抱き合わせでペット可も盛り込み、
理事長委任する欠席票を集めれば良いんです。

反対票を集めた人がいて、
規約改定は過半数では可決できないおかげで否決できたが、
あと数票でとてもあぶなかった。
住人のなかには、何も考えずに
欠席の人は委任状を出してくださいと言われると
議題の中身を確認しないで出す人がいます。

でもすでに、結構な世帯で犬猫が飼われています。

自衛隊のための憲法改正じゃないけど、
現実優先で規則の方をあわせようとしたけど、失敗したわけ。

その後も飼っている人を追い出すでもなく、黙認のまま。
改定はできなかったけど、過半数が賛成しているからしょうがないそうです。
規約ってなんなんだ、いったい。
17: 昭和元年 
[2007-07-21 00:51:00]
規約なんて所詮人が決めたもの。
それが正しなんて事ではない。
人間は千差万別。
価値観や視点が違って当たり前。
それを自己中と言うのは、言ってる人も自己中。
つまり、正しいことなんて誰にも決められない。
間違っちゃあいけないのは、多勢が正義だとは限らないこと。
世論もおなじ。
一種のプロパガンダとなり兼ねない危険性を危惧するべき。
一番簡単な回避策は、気にしないこと。
18: 匿名さん 
[2007-09-29 19:47:00]
うちのマンションには犯罪者がいます。それも住民の会社や近隣に対しておこなうのです。去年、一度逮捕されましたが反省する気配すらなく、相変わらず徘徊、威圧しています。本来なら地域から排除されて当然なのですが、うちのマンションでは管理会社がこの犯罪者の行為を隠蔽しかばい続けるんです。これってどうおもいます?
19: 匿名さん 
[2007-09-30 01:16:00]
18さん、
釣りかも知れないけど。

聞きたい!

もっと詳しく話して。釣られちゃった。

その婦女暴行魔は、どんな男?
20: 匿名さん 
[2007-09-30 11:30:00]
>その婦女暴行魔は、どんな男?

何で犯罪歴わかんの?
もしや、釣り?!
21: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 11:46:00]
婦女暴行魔とはどこにも書かれていないけどね。
そういうマンションからは速やかに退去し、別の環境に移ったほうがいいと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる