積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

25001: 住人 
[2020-01-20 19:47:24]
え?
いつだったかカーテン、窓開けれないとか騒ぎたててた時の開示請求通ってましたよね?住人か使ってる別のコンテンツ利用者なら知ってますよね。まあ請求手続きとかはもちろんプロにお任せでしたけど。コンテンツというかSNSか。
25002: 匿名さん 
[2020-01-20 19:52:32]
熱烈なネガが張り付いて欲した物件として人気のバロメーターの証明になったな
あと少しの期間だがそれまで頑張ってレス数稼いでくれ。
お前には何の実りもないだろうけどな 笑
25003: eマンションさん 
[2020-01-20 19:52:38]
へー、ここまたさらに検討者増えてる。
25004: 匿名さん 
[2020-01-20 19:55:05]
>>25001 住人さん
そんな開示請求か通るわけないだろwww
25005: 通りがかりさん 
[2020-01-20 19:57:22]
>>24998 匿名さん
ん? まぁ信じる信じないは自由やからね。
でも間違ったことは言うてないで。

25006: 匿名さん 
[2020-01-20 19:59:08]
自演の連投
25007: 通りがかりさん 
[2020-01-20 20:13:53]
>>25001 住人さん
カーテンがどうとかは知らんが、法的なことでウソつくのはやめた方がええで。
時と場合によったら取り返しのつかんことにならからな。


25008: 匿名さん 
[2020-01-20 20:18:09]
>>25004 匿名さん
はいはい。
>>25007 通りがかりさん
あんたがね。
25009: 匿名さん 
[2020-01-20 20:20:56]
というか、開示されるからまたはされないから嫌がらせはしないとかするとかじゃなく、ただのモラルの問題。良心のある人は人の物件批判なんてしないもの。
25010: 通りがかりさん 
[2020-01-20 20:30:57]
>>25008 匿名さん
はて、ウソなんてついとらんがの。
それともこのスレで住民の気にいらんこと書いたら、ウソつきに仕立て上げられるんやろか?
25011: 匿名さん 
[2020-01-20 20:54:35]
今度は関西
25012: 匿名さん 
[2020-01-20 20:55:45]
680戸を早期に売り切っただけはあるな
すごい人気やな
25013: 匿名さん 
[2020-01-20 21:04:43]
>>25012 匿名さん
せやなー。人気やなー。
25014: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-20 21:09:52]
本日新しく掲載されましたね。
https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_109/pj_93392587/
25015: 匿名さん 
[2020-01-20 21:18:41]
>>24988 匿名さん
それです。良い点無視、悪い点食いつく。これで検討?悪い点にしか食いつけない評価なら検討外ですよね普通。
>>24990 匿名さん
マンションの良し悪しの判断材料であっても、結局良い点無視で悪い点食いつく。ならもう判断できてるはずなのでその結果をもとに良いと判断するとこ買いに行くだけで済む話。契約者に絡むひつようもなし。
25016: 匿名さん 
[2020-01-20 21:19:45]
>>25014 住民板ユーザーさん1

募集価格はいくらにしようが自由だが
443万はお叱り受けるレベルですね

最近、ポジが次から次と湧く理由がこれですね

転売益を狙うような契約者が
この掲示板を見てないなんて事はないよね
25017: eマンションさん 
[2020-01-20 21:25:34]
>>25014 住民板ユーザーさん1さん
ルーフバルコニー部屋初めて見ました。北向き眺望良いですね。高いけど、売れちゃいそう。
25018: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-20 21:51:02]
>>25014 住民板ユーザーさん1さん

床の色が好みじゃないです。
隣のビルが凄く近くに見えますね。
25019: 匿名さん 
[2020-01-20 22:00:25]
やはり、タイルはキレイには直らないようですね。
25020: 匿名さん 
[2020-01-20 22:13:57]
この人気なら高くても売れてしまいそう
転売もだいぶ売れてるようですしね
25021: 匿名さん 
[2020-01-20 22:33:12]
>>24975 匿名さん
クッソめんどくさいわw
25022: 匿名さん 
[2020-01-20 23:12:42]
>>25017 eマンションさん
バルコニー出ると東側のビル群から丸見えなのが痛いですね
25023: 匿名さん 
[2020-01-20 23:14:26]
ルーバル部屋は数も少ないし希少ですね。
25024: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-20 23:20:30]
>>24956 住民板ユーザーさん
あららー客観視出来ないと大変だねぇ
まぁいいんじゃないですか?
あなた以外の大多数、なんて妄想膨らませた浅い発言も出しちゃったところで貴方の恥晒しは終わらせてあげましょう笑
ちなみに面倒なのでご紹介いただいたものは読んでません笑

>>24963
住民がビクついてるのは次から次へと出てくる物件の問題に対してね笑
だから検討者がそこについて議論しようとすると過剰反応するわけ
なんせ一回投稿したら必死な反対意見潰しが5件も6件も来ちゃうこれを過剰反応と言わず何というのか笑

何だかここまでくると住人を装った荒らしなんじゃ無いかと思えてきた
流石にこのレベルの住人がこんな素敵なマンションに住んでると思いたくないなぁ

25025: 匿名さん 
[2020-01-20 23:28:22]
どんな人が転売屋なのだろう。
家屋番号は4-24-1-14*3か。
明日謄本上げてみよ。
25026: 匿名さん 
[2020-01-20 23:29:04]
どうでしょうねぇ。問題ない人は騒いでいない人が大多数でしょうから、それなりに完成度高く仕上がっているんじゃないですかね。住民板でも綺麗で良かったという投稿も多数ありますしね
。検討してるならそういった部分も当然評価して材料にするというのが妥当なのではないですかね。
25027: 匿名さん 
[2020-01-20 23:41:04]
>>25025 匿名さん
謄本には「どんな人か」はのってないよ。
25028: 匿名さん 
[2020-01-20 23:43:03]
>>25024 検討板ユーザーさん
住人がわざわざ自分の家を掲示板でネガり荒らすという解釈。
どういう解釈なのか。
とりあえずまともな話はできなそうだ。
25029: 匿名さん 
[2020-01-20 23:44:01]
>>25023 匿名さん
広々しててよいですよね。
25031: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-20 23:56:44]
>>25014 住民板ユーザーさん1さん

このマンションの完成は2019年11月ってことになるのですか?
25032: 通りがかりさん 
[2020-01-20 23:59:12]
悪く言う意見について、無視するというか、いい意見だったら参考になるボタン押すだけ、しょうもないことなら押さないだけ、というような方針にしたらどうですか?
反論しても構ってちゃんが喜ぶだけに思います。
25033: 匿名さん 
[2020-01-21 00:16:32]
>>25029匿名さん

ルーフバルコニー付き部屋ですから多少プレミア乗っかっても買う人はいるかもですね。
結局キャンセルで一部屋すら出てこないような感じですから、待ちの人で漏れた人は
高くても欲しい人はいそうですね。検討してる人は未だに多いのでしょうね
25036: マンション検討中さん 
[2020-01-21 07:57:49]
>>25025 匿名さん
謄本は見て現地見ない検討者。
仕上がりはとくだん気にしてないみたい。
25037: 匿名さん 
[2020-01-21 08:06:53]
タイルの件、思った通り完全に修正するのは無理だったようです。
対症療法的というか応急処置的な対応で済まされそうですね。
積水さん、長谷工さんの品質意識と問題解決能力が垣間見れるとても貴重なケースでした。ありがたく参考にさせていただきます。

以下住民板から引用
----------------------------
5546 住民板ユーザーさん1
目地、多少はマシになりそうですね
マンションの色に合わせたなど聞きましたが、コンクリ部分と同色の方が目立たないことくらい当たり前に気付いて欲しかったです
改めて、何故はじめにシミュレーションしなかったのか

5548 住民板ユーザーさん2
応急処置の感覚ですね。色だけ合わせてもあの太い目地は醜い。
本来あるべき姿に戻すべきでしょ。
積水も長谷工も、こんなレベルなんだって思われるでしょう。

5554 住民板ユーザーさん
残りの目地の色変更、賛成です。
我が家も色の変更の希望を出します。どうせ入居後の対応なら、時間はあると言えばあるので。
---------------------------

なお、この後大量の人格攻撃レスが予想されますが、契約者のみならずマンションの品格まで損なう惧れがありますので、控えていただいた方がみなさまのためとご忠告しておきます。

25038: 匿名さん 
[2020-01-21 09:02:53]
>>25014 住民板ユーザーさん1

この転売部屋、例の仕上げのPバルコニーが有るお部屋のようです。検討者を現地みてガッカリさせる前に、SUUMOには写真掲載すべきでしょう。

ここの住民は転売ヤーに好意的な書き込みをするようで、分譲時の転売ヤーは検討者にとって害虫でしかないのに、いったん購入側に回ると味方になっているようで不思議。いわゆるダブルスタンダードな住民が多いのでしょうか。

25039: 匿名さん 
[2020-01-21 09:11:40]
良いと言ってる方もたくさんいるので現地時間見るのが早いと思いますよ
25040: 匿名さん 
[2020-01-21 09:12:05]
現地時間→現地
25041: マンション検討中さん 
[2020-01-21 09:27:03]
>>25037 匿名さん
攻撃されるとわかっていてやってる時点で悪質ですね。
でももうネガのネタとしてはとっくに期限きれな感じだけてどね。検討版でもすでに落ち着いてるし。1人騒いでるというか、最後の3行が悪質、嫌がらせ、欲求満たすため攻撃してほしいのか、ただの荒らし目的のてどれかってことを表してるし。論破されるの恐くて控えてもらいたいのだろうけど、原因作って嫌な思いしてた人がいた以上、品格が損なわれることは全くないし、こういうことしてる人の品格のほうが問題ありと思うのが一般的な考え。
25042: 匿名さん 
[2020-01-21 09:27:16]
ネットであれこれ言ってるだけの人より
行動力ある人はそうしてると思いますよ。
買う気のある検討者なら尚更
25043: 匿名さん 
[2020-01-21 09:29:31]
>>25037 匿名さん
参考にした結果あなたは検討に対してどのような結果をだされたのでしょうか。そこもないと参考にならないのですが。

25044: 匿名さん 
[2020-01-21 09:38:56]
>>25037 匿名さん
積水さんと長谷工さんの品質意識と問題解決能力を垣間見れるとても貴重なケースでした。なのでしたらもう過去形にもなってるようなので、検討から外れたのでしょうから、もう何度も1人で同じこと繰返したりコピペもする必要なくなりましたね。両社関わらない物件にいかれるという結果でしょうからここにも用はないでしょうし。お疲れさまでした。
25045: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-21 10:57:03]
>>25037 匿名さん
あなた本当に懲りないね。同一人物とわかる書き方だから意図的だろうけど。
で、このマンション検討してるうちに売れちゃって残念だったね。
25046: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-21 12:18:03]
たしかに人格攻撃だらけ 笑
てことは、書いてる内容は正しいってことか
25047: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-21 12:19:50]
>>25046 検討板ユーザーさん

ここまでワンセットな。***。
25048: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-21 12:25:06]
おかわり来た 笑
25049: 匿名さん 
[2020-01-21 12:34:04]
なんで反応するんだよ
いい加減無視すること覚えろよ
25050: 匿名さん 
[2020-01-21 12:42:46]
内覧のついでにイオン寄ってきましたが、惣菜などがたくさんあって、尚かつその他の品揃えも豊富で良さそうですね
あれだけの大型スーパがない所に今迄住んでいたので生活がだいぶ幅ができそうで楽しみです
25051: マンション検討中さん 
[2020-01-21 13:03:12]
こちらのマンション、3人乗り自転車が停められる駐輪場はどれくらいありますか?
25052: 匿名さん 
[2020-01-21 17:22:28]
>>25051 マンション検討中さん
駐輪申込みの時、確か、チャイルドシートありかなしかの選択肢で何人乗りとかではなかったような気がするのですが、うちはチャイルドシート必要になるのはまだ先の話ですかいずれはと思いチャイルドシートついてない自転車でもチャイルドシート用にエントリーしていいか確認したらかなり余裕もって設置されてるので余りがでるはずなので大丈夫と言って頂きエントリーしたら通りました。
駐輪場は余りがあるみたいでいずれ所有数増えてもある程度は大丈夫そうでした。地下の駐輪場は創造よりだいぶ広くなりMEGA駐輪場ですよ。
25053: 通りがかりさん 
[2020-01-22 22:51:29]
そういやそろそろ竣工なんですね?購入しませんでしたが、たまに通るので出来上がったら見に行きます。
25054: マンション検討中さん 
[2020-01-23 11:30:07]
売却件数増えてきた。価格が下がってくるのも時間の問題?
25055: マンション掲示板さん 
[2020-01-23 12:17:25]
>>25054 マンション検討中さん
件数増えてますね。昨夏より少しずつ増えてレインズに登録されているもので12件くらいでしょうか。売り出し価格はまちまちですが、成約価格はほぼ一定な気がしますね。
25056: 匿名さん 
[2020-01-23 12:21:29]
人気高そうですから中々下がらないのではないでしょうか
売り急いでいるならともかくですけど、未入居ですし、今後は実際に見てからという人の視野にも入ってきますし、かえって売り易くなるのではないでしょうかね
25057: 匿名さん 
[2020-01-23 12:42:34]
入居前に売り出すのは、いわゆる転売屋がほとんどだよ。安くは売らないね。
安く出だすのは入居後。実需で買ったけど、売らざるを得ない事情が発生した人は値下げしてくるよ。本当の相場が形成されるのはそれ以降だね。

25058: 坪単価比較中さん 
[2020-01-23 13:50:22]
高級物件ならまだしもコテコテのファミリーマンションを投機対象に転売するやつが出てきて住民がそれを応援するなんて隔世の感だわ
25059: 匿名さん 
[2020-01-23 17:23:03]
まあ人気だから仕方ない
このスレ見ても欲しい人だらけという現実
25060: マンション検討中さん 
[2020-01-23 23:11:35]
このスレも明日で終了だな
25061: 販売関係者さん 
[2020-01-23 23:20:46]
>>25059 匿名さん
そう思い込める正確のひとは案外幸せかもしれないね
25062: 匿名さん 
[2020-01-23 23:25:49]
事実ですからね。否定出来る要素提示してからイキって下さい
若葉マークさん
25063: マンション検討中さん 
[2020-01-24 00:13:34]
重説の告知事項から今も消えてませんでした
25064: 匿名さん 
[2020-01-24 00:25:57]
>>25061 販売関係者さん
掲示板でネガるよりは遥かに幸せじゃないかな。
25065: 匿名さん 
[2020-01-24 00:30:18]
>>25058 坪単価比較中さん
それでも欲しくて値下げに期待してる人がたくさんいて、あなたもそういいながらもチェックしてしまう。応援するよりもっとすごいじゃないですか!
25066: マンション検討中さん 
[2020-01-24 06:42:14]
事務局、管理者様

本物件は完売しており、本日入居が始まります。
スレッドの閉鎖をお願いします。
25067: マンション検討中さん 
[2020-01-24 08:58:46]
検討スレや住民板を改めて読み直しても
他では起こらないような問題がいくらなんで多過ぎる
25068: 匿名さん 
[2020-01-24 09:32:55]
これだけの大規模でついに
全くキャンセルでてきませんでしたな。
この辺も潜在的な需要の強さの
表れでしょうかね
25069: 匿名さん 
[2020-01-24 09:37:56]
そうだね。人気だったから攻撃の的となり、ネガさんが異常にはりつき妄想ネガ物件批判通して住人侮辱という卑劣な行為を繰り広げるという問題がすごかったですね。
25070: 匿名さん 
[2020-01-24 13:34:46]
平日も週末も、昼も夜も深夜も早朝も、
ネガの書き込みアラートに反応して
すぐさま駆け付け、火消しを行う。

マンションへの歪んだ愛なくして
到底出来ることではございません。
閉鎖的抑圧的全体主義的な
日本社会の病巣を見れたような気がします。

理由あってこの検討板は終了すぜ続きますが
住民自警団のみなさま、
3年もの長い間本当にご苦労さまでした。
25071: マンション検討中さん 
[2020-01-24 13:50:57]
>>25070 匿名さん
一番の病人でたよ。笑
25072: 通りがかりさん 
[2020-01-24 14:01:13]
>>25070 匿名さん
ほんとそれ。私は結局違うとこにしましたが、購入も真剣に考えてたからたまにここみてたけどちょっと怖いよここって思いました。
大井町でも武蔵小山でもなくここが1番妙なプライド?自衛?虚栄心?みたいのが入り混じった批評が許されない掲示板だった様に思えます。
りんかい線でしかもファミリーマンションなのになぜ???って感じでしたが第三者になってからは半ば面白くもありましたが。

25073: 匿名さん 
[2020-01-24 14:28:36]
駆け込み負け惜しみ
25074: 匿名さん 
[2020-01-24 14:31:49]
しかも若葉2人。2役演じてるのか。
25075: 匿名さん 
[2020-01-24 14:56:17]
>>25073 匿名さん
いや埋立地と街の雰囲気が嫁的に無理だったので買わなかっただけですよ。私は本当は同じ区内でも山手線か東急にしたかったけど、ここは安かったから検討しただけ。検討したときまだ部屋は半分くらい残ってたけど、日当たりよく窓開けて生活できそうな部屋はそこそこの値段だったからもう少し出して区内の別の場所で買いましたよ。結果場所に妥協しないで良かったと思ってます。だから負け惜しみではないですよ(笑)
25076: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-24 15:59:56]
>>25075 匿名さん
何故ここまできてマウントするのか不明(笑)
ご満足行ける物件に出会えて良かったですね。
お疲れ様です。
25077: eマンションさん 
[2020-01-24 16:03:35]
>>25075 匿名さん
私の嫁も大井町の街の雰囲気が無理といっていました。
25078: 匿名さん 
[2020-01-24 16:04:36]
>>25075 匿名さん
うんうん、わかったわかった。
要は気に入ったマンション買ったのに買わなかったマンションの掲示板チェックしてたのね。
25079: 匿名さん 
[2020-01-24 16:10:20]
ネガさん検討してたけど他にした人装ってまでネガしたいんだね。往生際悪っ。
25080: 匿名さん 
[2020-01-24 16:47:49]
人気の事実は変わらない
以上
25081: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-24 18:05:16]
>>25075 匿名さん
お疲れ。
いいマンション買えてよかったね。
買った側は希望に見合った人たちが買えたのであなたが買わなくてwinwinでしたね。
25082: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 18:54:55]
展望分かる写真が掲載されましたね。
展望分かる写真が掲載されましたね。
25083: マンション検討中さん 
[2020-01-24 19:53:24]
えーもう閉鎖されちゃうの?
せっかく住民の質がわかる良いスレだったのにな。。
25084: 匿名さん 
[2020-01-24 20:01:57]
もうネガの質が分かったのでみんなお腹いっぱいなんだよ
25085: 匿名さん 
[2020-01-24 20:21:07]
ガッツリお見合いですね
25086: 匿名さん 
[2020-01-24 20:30:12]
いい感じに距離空いてますけどね
25087: 匿名 
[2020-01-24 20:34:08]
がっつりブラインド上がってる
25088: eマンションさん 
[2020-01-24 20:39:33]
>>25077 eマンションさん
そんなこと言っていいのかな
ここは品川区の僻地
何かにつけ大井町のお世話になりますよ。
このマンションでも大井町が好きな人は沢山いるし、大井町が発展したらここもコバンザメみたいに恩恵に預かれると思います。
25089: 匿名さん 
[2020-01-24 21:29:46]
1年以上前に完売してから約6,000投稿のネガに耐え続けた購入者の皆様お疲れ様でした
完売時期の19000以降まともな書き込み無い掲示板でした
25090: マンコミュファンさん 
[2020-01-24 21:49:41]
>>25082 住民板ユーザーさん1さん

これは竣工前に売った積水の勝ちですね。疑問なんですが、西のお見合い部屋とか東向って年中カーテン閉めっぱなしってことですか?
洗濯物とか丸見えだと思うのですが、浴室乾燥で対応するのかな?
25091: 匿名さん 
[2020-01-24 21:51:15]
それなら売りにたくさん出そうだけどそういう感じはないですね
ネガさん残念でした
25092: 匿名さん 
[2020-01-24 21:52:14]
まさか既存の事務所ビルの敷地に土壌汚染があるとは積水ハウスも想定外だったのでしょう。土壌改良に余計な時間とコストがかかったのに加えて分譲価格も安くせざる得ない。それが建築コスト削減への圧力となって計画変更を余儀なくされ、さまざまな問題が後になって生じたのでしょう。
25093: 匿名さん 
[2020-01-24 21:55:05]
国交省が行った羽田新ルート騒音問題の第一回住民説明会がこの品川シーサイドでした。わたしも興味から参加しましたが、メディア他たくさんの周辺住民の方が寒空の中集まりました。みんさんとても懸念していました。
25094: マンコミュファンさん 
[2020-01-24 22:07:33]
>>25091 匿名さん

別にネガじゃないよ。ちゃんと検討してたから。賃貸ならともかく、永住前提としたら一生カーテン閉めて生活なんて嫌だなと。
ただでさえ日中でも電気つけなきゃいけないくらい暗いのに。
ここなら西向きの北寄り眺望抜ける部屋がベストかな。7000万しなかったし本気で検討しました。南上階も条件は良いけどあの価格出すならわざわざシーサイドに住まない。
25095: 匿名さん 
[2020-01-24 22:12:03]
実際に検討してる人は現地行って実際の距離感は写真とは違うのが基本なのはわかってるので、あまりもう無意味なことやっても思惑通りにはいかないし実りませんから自分がむなしくなるだけですよ。そろそろやめたらどうですか?
25096: 匿名さん 
[2020-01-24 22:13:23]
どうしても気が済まないんだね。
お近くでいうとプライムさんも散々ネガに荒らされてたけど一斉入居後はモラルはなくても最低限でも理性があるネガさんもさすがに落ち着いた。売れ残りは多少あっても大多数が登記されてデベの持ち物ではなくなり個人の所有物だからね。さすがに他人の家をカーテンがどうだのネットでネガるということは自分自身の安全のためにも控えるからね。この状況でも尚こんなことしてるのってもう理性も働かない承認欲求強すぎでとにかく自分のネガを通して優越感に浸りたいか、ただの愉快犯。
25097: 買い替え検討中さん 
[2020-01-24 22:14:36]
暴落を待ちましょうね
25098: 匿名さん 
[2020-01-24 22:16:15]
>>25094 マンコミュファンさん
ちゃんと検討してたのについついネガに走りアク禁になってるの?
25099: 匿名さん 
[2020-01-24 22:18:05]
妬み連投。
悔しいのはよくわかった。
25100: 匿名さん 
[2020-01-24 22:19:19]
ここの契約者は、何をそんなにビクビクしてるの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる